2017年05月15日

量産メーカーの恐怖

214A2272





量産メーカーには多くの営業マンが居ます。営業マンが居ないと家は売れないからです。

特徴のない家は売り子さんが説明を加えないと売れないのが当然でしょう。黙ってでも売れる家は売れていますからね!!

量産品だからどこにでもある家になります。よって特徴は無い。無い特徴をいかにも特徴があるように言うのが営業マンと言う人種です。

営業マンは会社を転々とします。だから何でも売れる。以前にはけなしていたメーカーに入っても今まで働いていたメーカーを嘘みたいに悪く言ったり平気でしますから恐ろしいです。

家を建てる人は目の前にいる営業マンは初めての人だからバレないという事まで計算ずくです。でも長く業過に居る人はどう流れて行った窯で知っていますから節操もない事も知っている(汗)

さて、そんな営業マンですが、自分の給料のためにはどんなことでもやる。

契約金額を上げるためには地盤改良は当たり前です。同じ造成地で地盤改良を行う会社と行わない会社があるのは売り上げを上げるか、上げないかの差でしょう。

太陽光パネルもそうです。欲をくすぐり追加料金の取りやすい太陽光パネルを付ける会社と付けない会社はそんなところに差があると考えて良いと思います。

会社によっては何でもありの場合もあります。

商品に松竹梅の価格設定があり、予算に応じて選ばせるなんて会社もあります。

「お求め安くなっております」

なんて、予算が無い人に使う言葉です。ものは言いようですね!!

オプションや追加で予定より数百万オーバーするのは当たり前の世界です。その辺りはしっかりと調べているし出せる限界で交渉するのが良い営業マンと言えます。

トップセールスになると恐ろしい金額の給料をもらっていたりします。まあ、休みは無いと思いますが(汗)量産メーカーはそんな営業マンが支えていると言って良いでしょう。

3か月契約できなかったら止めるしかない世界です。そこで生き残るにはそれなりの実力と運を持っていないといけません。

「あの人はいい人だから、あの人と契約しましょう」

なんて奥様が言い出すところまでの立ち振る舞いができてきたらもう大丈夫です。家はどうでもいいのが量産メーカーのシステムです。



つづく。





blogランキングに参加しています
一日1回プチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!! 応援お願いします 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.13までの記録です。)

今日の家の中は?? 2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウス・かごしまの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。



インスタグラムをやっています!!


フェイスブックをやっています!!


家造りの不安ぶっ飛ばせ!!悩み別、即解決診断」をされるかたはこちら


bikabi at 09:20コメント(0)トラックバック(0)憂鬱   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
解析
記事検索
カウンター
アクセス解析
東京住宅総合館
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ