2017年05月16日

もみの木の家は年間300棟!!

214A1069




もみの木の家に住みたい。なんて思っていたとしても住めるかどうかは運が良いかどうか??でしょう。

もみの木の家は、日本全国で年間300棟しか建てられません。

よって多くの人が建てたいと考えても供給が間に合いません。だから運が左右すると言える。恐ろしい事に、近くにもみの木の家を建てる会社が無いと難しい。

建てる会社がもみの木の事や建築のしっかりした知識を持ち得ないとちぐはぐな家になるのは必定です。そんな家に貴重なもみの材料を出すことがもったいないって感じです。

刺身用の鯛を煮つけにした!!なんてお話になる。

刺身にできる腕と、素材を見る目が必要であると言えます。

その力が無い人にはもみの木は行かないようになっている。理由は分かりません。そんな人には偽物が良く(笑)そのくらいで十分だからと神様が考えているのでしょうね??

まあ、自分にも色々と問い合わせが来たりします。一般の人からとか業界の人とかとかです。ほとんどが普通の人です。

もみの木は変人しか扱えない。

だからメールのやり取りや電話でのやり取りで大体は分かる。で、データ的に言うと99%の人は難しいと言う事になってきました。

話しを聞く前に

「そりゃ、無理でしょう。止めといた方が良いよ!!」

ってなる。話を聞いても同じ事ですからね!!

「高尚」 「永遠」 「正直」 「誠実」

これらはもみの木の花言葉です。この言葉に当てはまらない人は止めておいた方が身のためです。大きくはじかれる事をお約束できます。

ですからもみの木の家に携わる人は選ばれし人といえると考えています。じゃないと自分と出会ってもみの木の家を建てるなんて考えにくい。

そう考えて行動しています。



つづく。






blogランキングに参加しています
一日1回プチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!! 応援お願いします 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.13までの記録です。)

今日の家の中は?? 2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウス・かごしまの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。



インスタグラムをやっています!!


フェイスブックをやっています!!


家造りの不安ぶっ飛ばせ!!悩み別、即解決診断」をされるかたはこちら


bikabi at 08:57コメント(0)トラックバック(0)考え方   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
解析
記事検索
カウンター
アクセス解析
東京住宅総合館
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ