2017年05月17日

お金を払うと買える??

214A8666






世の中ではお金を払えばほとんどの物が買える事になっています。

だから、

「金払うから売ってくれ!!」

というとほとんどの物が買える。それが常識ってものですね!!希少価値だとなれば他の人よりたくさんお金を支払えば買える。

普通の物は色々と値段を調べて、安いところで買えば良い事になる。それが常識ですね!!

でも、そんな常識が通じない物もある。

それがもみの木です。

自分も納得できない人には売りません。

「お金は有るからもみの木を普通の倍使ってくれる??」

なんて人も来ましたが、お断りしました。そんな人に限り、他のもみの木の家を建てる人に同じように接触するから面白い!!

最近では色々な小賢しい事をしてもみの木を手に入れよう作戦を仕掛けてくる強者もいます。馬鹿馬鹿しくて付き合いたくないですがそうもいかない。

だいたい心の底に、

「なんだかんだ言っても売り上げが欲しいから、最後は出すだろう」

なんて、自分と同じレベルに思考回路を設定する。そんな軟な回路ではなくデジタル回路。しかもオン、オフのみ。判断も早い!!

有りもしなコネクションを元に手繰る人もいます。そのコネクションに嘘が入っているのですぐにばれる。で、もみの木は手には入りません。

ずる賢い人ほど入りにくいと言えます。

先ほどの花言葉がそのままですからね!!もみが手に入らなかった人は花言葉の逆な意味を持つ人といえる。そんな人とは付き合いたくはありません。

たったそれだけの事です。



つづく。





blogランキングに参加しています
一日1回プチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!! 応援お願いします 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.13までの記録です。)

今日の家の中は?? 2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウス・かごしまの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。



インスタグラムをやっています!!


フェイスブックをやっています!!


家造りの不安ぶっ飛ばせ!!悩み別、即解決診断」をされるかたはこちら


bikabi at 09:50コメント(0)トラックバック(0)もみの木   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
解析
記事検索
カウンター
アクセス解析
東京住宅総合館
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ