2017年05月19日

今度家を建てるとしたら??

IMG_1616





家を建てた人にこの質問をしたらどうこたえるのか??

「そうですね。次はもっとリビングをもっと広くして・・・・」

とかの展開になる場合は、建てた家が気に入っていないという事になります。が、家を建て替える事など早々に無い。

だから家造りはしっかりと考えて判断する事が大事だと言えます。

逆にその質問に、

「いえ。この家が良いから後悔はしていません」

なんて言われるのが建てた方としての最大の誉め言葉になる。だからそう言わせるようにする事が自分たちの使命なんですね!!

だから現在が最先端の技術を使って家を建てていると言って良いでしょう。最後の家が最先端。次はそれを上回る家になる予定なんですね!!

大きな変化はありませんが、小さなところは色々と変えてある。

おもしろい事に1年前の家と今現在の家は大きく変わっている。たった1年ですが技術の進歩は恐ろしい!!というか、自分の頭の中の切り替えが恐ろしい!!

たぶんですが、周りが戸惑っていると思います。

「いつものようにお願いします!!」

なんて現場では言えません(汗)色々な物や事が変わるからですね!!現場からはよく、

「せっかく慣れたところだったのに、また変えるの??」

なんて言う言葉が出るぐらいです。自分の中ではゴールはありませんからね!!次のテーマもしっかりと在る。あとは時期を待つのみ。

そんな家を建てて

「今度家を建ててもこの家ですね!!」

なんて言われたいです。最高の気分ですから!!



つづく。







blogランキングに参加しています
一日1回プチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!! 応援お願いします 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.13までの記録です。)

今日の家の中は?? 2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウス・かごしまの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。



インスタグラムをやっています!!


フェイスブックをやっています!!


家造りの不安ぶっ飛ばせ!!悩み別、即解決診断」をされるかたはこちら


bikabi at 09:25コメント(0)トラックバック(0)面白い話   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
解析
記事検索
カウンター
アクセス解析
東京住宅総合館
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ