2017年11月13日

迷ったらやる!!

540A0051





自分の場合は「迷ったらやる!!」って事で動いています。

やってみてから良かったらやり続けるし、ダメだったら他を検討する。やらずして判断する事はよっぽど変な事とか知り得た瞬間に理解できた場合のみです。

色々な情報は色々なところから入ってきます。それが良い事なのか悪い事なのか??判断付かない場合はやってみてから決めるだけの事です。

多くの人はやらないで判断するか、ずっと迷うかのどちらかです。

迷っていても有限な時間の無駄使いになるだけです。早く判断してステップを上がった方が良いでしょう。

自分の周りにも色々な人が登場しますが、すぐにやる人はどんどん加速していきます。やらない人は同じ場所にとどまる。

とどまった人達は同じように時間は過ぎていきますが、いつまでもカンカンガクガクと議論している。やった方が良いのか??やらない方が良いのかってね。

やってる人は既に3ステージほど先に居る。

するとそこには大きな差が出来ているわけです。この差を埋めるには3倍の早く行動しないといけません。が、そんな事が出来る人は今まで見た事はありません。

普通の人の行動は変人から見ると異常に見える。

変人と普通の人の差は歳を取るごとに大きくなるというわけです。でも、世間の多くの人は普通の人ですから変人は普通の人っぽくおとなしく暮らしています(汗)

普通の人に変人の行動を指南しても難しいという事なんでしょう。よって、変人を探す事が大切なのかもしれません(笑)

中々見つからない変人は迷ったらやる事を理解できる人でしょう。

人生の時間が有限であると理解できている人はそれをすると思います。まぎれもない事実ですが、人は必ず死にます。

それさえ分かっていればどう時間を使えば良いのかなどそんなに難しくない事でしょう。でも、これを話をしてもなかなか分かってもらえません。

普通の人にはです。



つづく。





blogランキングに参加しています
一日1回プチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!! 応援お願いします 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.13までの記録です。)

今日の家の中は?? 2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウス・かごしまの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。



インスタグラムをやっています!!


フェイスブックをやっています!!


家造りの不安ぶっ飛ばせ!!悩み別、即解決診断」をされるかたはこちら


bikabi at 09:40コメント(0)生き方   mixiチェック

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
解析
記事検索
カウンター
アクセス解析
東京住宅総合館
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ