2017年11月14日

行動のルール

540A0053





生きていると色々な場面にぶち当たり、その時その時での判断を迫られる事になります。

その時、どう判断するのか??

その時の判断のルールを決めておくことが時間を有効に使う事になる。迷う人にはそのルールが無いという事になります。

買い物に行き迷う。時間だけがどんどん過ぎるってな場面でも、ルールが有ればそれに沿って行動ができる事になる。

「10分以上迷ったら買わない」

と言うルールを作っておけばいいわけです。するとそこは長くて10分で終わります。それ以下で買わない判断をするか買ってしまうかでしょう。

「迷ったらやる」

も、自分の中の一つのルールです。迷ったらやるわけですから話は早いし、その後の判断も早いって事になります。

「どれが良いのか分からない場合も買わない」

って言うのも10分以上迷った商品が複数ある場合は買わない事にするわけです。これは多くの人に言えますが、目的意識のない行動で意味の無い時間を過ごし、意味の無い買い物をする。

時間もお金ももったいないです。

「第一印象を信じる」

も、自分のルールです。第一印象での情報を、それ以降の態度や言葉で変えて来られてもそれはフェイクという事にして第一印象を大事にする。

言葉には嘘が隠れています。第一印象は無防備な事が多いし、無意識での仕草が出てきますからそれから読んだ方が間違いません。

このルールは自分自身で作り込まないと他人のルールを使っても意味はありません。経験の中で書き換える必要もあります。

時間を有意義に使うには必要なものになるでしょう。



つづく。





blogランキングに参加しています
一日1回プチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!! 応援お願いします 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.13までの記録です。)

今日の家の中は?? 2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウス・かごしまの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。



インスタグラムをやっています!!


フェイスブックをやっています!!


家造りの不安ぶっ飛ばせ!!悩み別、即解決診断」をされるかたはこちら


bikabi at 09:38コメント(2)生き方   mixiチェック

コメント一覧

1. Posted by グングニル   2017年11月14日 11:05
5 いつも不思議話を楽しみしています。そこで、スピリチュアル系に詳しいビカビさんに相談なのですが、会社で数少ない気の合う友人が、昨年、家を建て売りで購入したのですが、引っ越してから家に居ると異音や、物が頻発に無くなるし気持ちが悪いから引っ越したいと嫁さんが言い出して困って居ると相談を受けました。奥さんは気休めですが盛り塩を各部屋に置いて居るそうですが、友人本人は仕事であまり家にも居ないので気になる事も無いらしく、折角苦労してローンを組んで購入したマイホームを悪く言われ奥さんと喧嘩になるそうです。なので、今年の夏頃に、大きな神社に一度きちんとお祓いをして頂くように提案したのですが、正月に後厄の厄払いのお祓いをしたから2度は必要ないのでは?と遠回しに断られました。ただ、友人は運転の仕事をしているのですが、今年になってから変な事故に巻き込まれる事が多く(今年だけで大小合わせて8回)、自分では気を付けてようのない当たり屋のような事故にも最近はあっており事故の程度も徐々に大きくなってきています。さすがに頻発する不可解な事故や奥さんの言葉や更にペットの急な病気の連続等、最近は本人も本気で目に見えない存在の影響かもと神社にお祓いに行き、近く家のお祓いもするそうです。

問題が家なのか本人なのか両方なのか不明ですが、私は霊感がないのでビカビさんならこの友人にどのように助言されますか?また、変わり者の自分には数少ない、とても気が合う友人なので出来る限り力になりたいのですがあまり深入りはしないほうが良いのでしょうか?

長々と失礼しました。今後も建築&スピリチュアルブログ楽しみしております。
2. Posted by ビカビ   2017年11月14日 12:06
旅先なので手短に書きますが、家に原因があるとおもいますが、そこを買う判断をした本人にも原因があります。負の連鎖と言われるもので、強い力ではじきとばすしかありませんが、この場合は中々大変だと思われます。下手に手を出すと引き込まれます。能力のある方に相談された方が良いと思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
解析
記事検索
カウンター
アクセス解析
東京住宅総合館
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ