2018年03月09日

未来の話




540A2526






大体ですがくすぶっている人は「過去」の事を話しています。

過去はどうやっても修正が効かない。だからいくら話をしてもどうにもなりません。が、くすぶっている人ほど「あの時の判断が間違っているから今がこうなっている」みたいに言う。

そんな話で盛り上がっている人達はあまりよろしくない人だと言えます。

自分は基本的には近づかない。だって時間の無駄をするだけの事だからですね!!

仕事の仲間にそんな人がいる場合はどうするのか??実はすごく簡単な事で解決します。それは、

「明日何するの??」「次はどうするの??」みたいに未来の話を振る。そうするとその人が未来を見るようになる。そうすると先が見えるようになるわけです。

「今度は何しようか??」

なんて会話には皆が乗ってきます。だってこれからの話だから色々な可能性が有るわけです。想像の世界を作り上げて、それを実行していくわけですからね!!

自分次第でどうにでもなる。

未来の話を振っても反応が無い人は、そのグループを去るしかないでしょう。思考が違いすぎるのでしょうがないでしょう。

過去にとらわれる人が一人いるとグループが乱れます。修正が効かない場合は排除するしかない。というか未来志向の人の中にいる事自体が息苦しいでしょうから居なくなります。

「明日は何をするの??」

みたいな事を言って返事をもらう癖をつけておけば大丈夫だと思います。過去の話で盛り上がるのは同窓会ぐらいにした方が良いでしょう。

未来に近いのは「今」なので、今をどうするかですが、それには未来がどうなりたいかを想定する事です。

簡単ですが難しい。何もしない人は過去の話をしたがる。自分には合わない事なので遠慮させていただいています。



つづく。




blogランキングに参加しています
一日1回プチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!! 応援お願いします 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.13までの記録です。)

今日の家の中は?? 2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウス・かごしまの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。



インスタグラムをやっています!!


フェイスブックをやっています!!


家造りの不安ぶっ飛ばせ!!悩み別、即解決診断」をされるかたはこちら


bikabi at 09:27コメント(0)生き方   mixiチェック

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
解析
Archives
記事検索
カウンター
アクセス解析
東京住宅総合館
livedoor プロフィール

ビカビ

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ