2018年03月13日

人それぞれ

540A0045





三流は人の話を聞かない。

二流は人の話を聞く。

一流は人の話を聞いて実行する。

超一流は人の話を聞いて工夫をする。



この言葉通りです。世の中はこの言葉通りの人だらけ。超一流は稀な感じで存在しています。ほとんどが三流と二流でしょう。

たまに一流が居るくらいです。超一流はほとんど存在しません。

三流の人は話を聞いた後に「否定」を始めます。できない理由をずっと考えるのでしょう。頭は良いのでしょうからもっと前向きに考えるべきですね。

人の話を聞いて実行しない人も多いですね。講演会などで良い話を聞いても、家に帰るころには忘れていることがほとんどでしょう。

一流は実行はしますが、聞いたまま、自分の解釈を加えません。だから行動が他人事になるんですね。

「やったけどダメだった!!」

ってなる事がほとんどです。自分のものにしていないから失敗する。形だけまねても中身が追い付かないって事でしょう。本質が出ていない分、見透かされるて事ですね。

超一流は考えます。

「自分であればどうするか??」

ってですね!!その考える事で、人から聞いた話が自分のものになるんだと思います。考えるからそれに含まれる事が全て分かる。

よって工夫ができる。工夫が自分のものになったという事になるわけです。自分のものだから人に与えるインパクトも大きくなる。

自分のものだから改造もできる。考えないとうまくはいかないという事です。コピーではダメだと言えますね!!



つづく。




blogランキングに参加しています
一日1回プチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!! 応援お願いします 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.13までの記録です。)

今日の家の中は?? 2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウス・かごしまの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。



インスタグラムをやっています!!


フェイスブックをやっています!!


家造りの不安ぶっ飛ばせ!!悩み別、即解決診断」をされるかたはこちら


bikabi at 09:28コメント(0)生き方   mixiチェック

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
解析
Archives
記事検索
カウンター
アクセス解析
東京住宅総合館
livedoor プロフィール

ビカビ

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ