2018年05月11日

行動できるか??

540A0095




人に話を聞いて、その後に行動できるかどうか??

たぶんそれが全てだと思います。行動はしても、単に「やってるよ」的な行動では意味がない。ネットでやたらと写真で出しても中身が無いから何も変わりません。

行動は全ては自分の意志で行い、その結果を出さないといけません。結果はどう考えるかどうかで行動を変えて行くしかない。

「言った通りやったけどダメだった」

では意味がない。最後には聞いた相手に文句を言う強者まで居ますからね!!

上手く行かなかったら聞いた人にもう一回聞くとかするべきでしょう。修正も必要です。それでもダメなら他の方法を考えるしかありません。

でも、行動する人は少数派で、まだましな方です。ほとんどは、話を聞いてすぐに「できない理由」を考え始めます。

人の話を聞きながら否定して、それをなぜ自分はしないのかを話してくれます。凄く無意味な時間ですから、家に帰ってから人に話してください(汗)

でも、こんな感じの人がほとんど。疲れますが慣れた(笑)

「良い家が建つ様に、お互いのご先祖様のお墓にお参りしてお願いしてきてください」

なんて自分はよくお客様にいいますが、これもすぐに行動する人とそうでない人とでは結果が違います。いきなり事が大きく動く人と、まるで動かない人とに分かれます。

素直な人はすぐに動くからゴールも近いって事です。自分はそんな人と仕事をしていると言えます。墓参りの話をしなかった人の家を建てることは無いかも知れません。

話すまでも無い人も居ますけどね。信心深機人です。そんな人は自分のポジションを強引に作っていく人です。

世の中の動きというか、人の心の動きを見ていると行動する事の意味は分かると思いますが、なかなか表面でしか事を考えない人が多くなっているようです。

損得での判断ほど危険な物はありません。行動自体はそんな事かもしれませんが、その先が見える人は損ではないと分かるはずですけどね??



つづく。




blogランキングに参加しています
一日1回プチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!! 応援お願いします 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.13までの記録です。)

今日の家の中は?? 2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウス・かごしまの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。




インスタグラムやってます!!

インスタグラム「もみの木ハウス・かごしま」



bikabi at 09:30コメント(0)生き方   mixiチェック

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
解析
Archives
記事検索
カウンター
アクセス解析
東京住宅総合館
livedoor プロフィール

ビカビ

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ