2018年05月14日

家相の話??

540A0072

家相を気にされる人がたまにいらっしゃいます。

そんな時はどうするか??

お断りいたします。

だって、本なのか先生なのか家の事が分からない人が言っていることをそのまま聞いて家を建てるなんてナンセンスですからね!!

自分としてはその先生のせいにもできるから気は楽です。でも、そこに住む人の事を考えたら悲劇でしかないわけです。

過去に家相が気になる人の家を建てた事が有りました。それはそれは現実離れした家でしたが、それを指摘するたびに、

「そうしないと家族が病気になるんです」

みたいな話になる。最後は死ぬとか言い出されて殺人ほう助罪で捕まるのではないか??なんて事で言われた通りにしましたけどね??

で、どうなったかといいますと、二人いらっしゃったんですが、二人とも転勤になり家に住めなくなった。が結果です。

「意味ないじゃん!!」

って叫びました(笑)

まあ、そんな事ですから気にしてもしょうがない気がします。もっと気にする事は沢山あります。そっちを先に解決する事でしょう。

家相で良い相の家は決まってしまっています。なのでそのプランで建てる土地を探さないと本当はいけません。ただし方位まできっちりと合わせる必要が有るので大変でしょう。

家相で人が死ぬのなら殺人が可能です。これは完全犯罪になる(笑)

そこまで影響はないでしょう。子供さんが非行に走られたご家族から「家が悪いからだ」とか言われた事も有りましたが、それ以前に問題が有るのではないか??って気がしました。

家相は先生が儲かるだけのような気がします。



つづく。




blogランキングに参加しています
一日1回プチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!! 応援お願いします 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.13までの記録です。)

今日の家の中は?? 2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウス・かごしまの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。




インスタグラムやってます!!

インスタグラム「もみの木ハウス・かごしま」



bikabi at 09:38コメント(0)考え方   mixiチェック

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
解析
記事検索
カウンター
アクセス解析
東京住宅総合館
livedoor プロフィール

ビカビ

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ