2018年05月15日

営業スタイル

540A0222





うちの営業スタイルは変わっている。

まず、電話はしません。イベントとかでの予定の連絡とかはしますが管理客の人に電話する事などほとんどありません。

訪問もしません。

だから、お客様の家に行く事など無い。一度も行かないで建てるのが普通です。なので今まで住んでいた家を見るのは建て替えの時ぐらいです。

見学会に来ていただいてもお礼に行ったりはしません。

だから逆に肩すかしを食らったみたいになるかもしれません。中には営業を掛けられることを面白がっているような人も居ますから、そんな方がうちに来ても何も起きませんので要注意!!

営業は二カ月に一度の情報誌が郵送されるくらいです。それも家の事が書いてあるかといったらそうでもない。

家の情報はホームページとかのネットでの展開です。

そこまでたどり着いてくれた人と見学会などで話をするぐらいです。それ以外はこちらからは動きません。

理由は簡単です営業マンがいないからできません(笑)

営業マンの経費を考えるとその分、建物価格に転嫁しないといけません。つまりは高くなる。それで仕事が沢山取れればいいですが、取れなかったらさあ大変になる。

以前の会社で嫌というほど体験しましたからね!!誰が稼いでくるの??って感じです。おんぶにだっこでしたから。

それから営業マンの要らないシステムを考え始めた訳です。それがこのスタイルに行きついた。長くかかりましたがもうすぐ完璧に完成します。

そこまでくると臨界点に達するので、後は制御棒を操作するのみ。恐ろしいシステムです。



つづく。




blogランキングに参加しています
一日1回プチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!! 応援お願いします 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.13までの記録です。)

今日の家の中は?? 2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウス・かごしまの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。




インスタグラムやってます!!

インスタグラム「もみの木ハウス・かごしま」



bikabi at 09:30コメント(0)建築の知識   mixiチェック

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
解析
記事検索
カウンター
アクセス解析
東京住宅総合館
livedoor プロフィール

ビカビ

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ