2018年05月16日

人生の分かれ道??

540A0301





良い話を聞いて「良い話だった」で終わる人は多いです。まあ、それが普通の人と言える。なので常識で生きていくならそれで充分であるともいえます。

変わり者は聞いた事を実践する。そしてその後、考える。無駄な行動のようで恐ろしく近道なんですが、普通の人にはなかなか理解していただけません。

色々な講演会などでは成功者たちの色々なお話を聞ける。それを聞いて行動に移せるのかどうか??それで未来が変わってしまうのですが、普通はそんなところまでは考えていないでしょう。

自分は色々な人を見て来ています。なので最近は一目みてだいたいわかるようになってきています。未来は変化していくので100%の確率ではないでしょう。でも、かなりの高確率です。

なので、トラブルの原因にもなる。

未来を断言するから、断言された方は頭にくるでしょうからね(汗)

口から出る嘘などすぐに見破れるので無理な人には「無理でしょう」と言ってあげる事にしています。できない人に「できるかもしれません」とか言ってもしょうがないからですね。

お互いの時間の無駄遣いです。

行動しない人はできない理由を一生懸命に考える。なぜできないのかを考えて出来ないでいる事を正当化する。

行動に移す人は未来を見ていますからその後に起こるであろう問題を想定していく。

これは会話の中ですぐに判断できることなので、特殊能力でも何でもありません。人の考え方と生き方の問題でしょう。

できない理由を考える人はそれなりの理由を考える能力と説明する能力は高いです。だからもったいないと思うのですが、思考回路が違うのでどうしようもないですね!!

行動に移そうと考える人は先をずっと読んでいくので、会話の時系列が先に先にと進んでいきます。だからこちらの経験など情報も吸い取られていく(笑)不思議とあっという間に考えが入れ替わる。

この時点で半分は成功しているって事になる。だってあとは頭に出来上がったプランを実行するだけですからね!!

良い話を聞き終えたすぐ後に、双方には大きな差ができてしまうと言う事です。




つづく。





blogランキングに参加しています
一日1回プチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!! 応援お願いします 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.13までの記録です。)

今日の家の中は?? 2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウス・かごしまの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。




インスタグラムやってます!!

インスタグラム「もみの木ハウス・かごしま」



bikabi at 09:14コメント(0)生き方   mixiチェック

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
解析
記事検索
カウンター
アクセス解析
東京住宅総合館
livedoor プロフィール

ビカビ

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ