2018年05月21日

プラスに考える事が大事!!

540A0009

人生では色々な事が起きます。その起きた事をどう考えるかで人生は変わります。

病気になったりしたときに「ついてないや病気にならなきゃ色々と遊べたのに」と考えるか「休めって事かな??本でも読んでゆっくりしてよう」って考えるかで違ってくる。

って事は人は二種類が居ると言う事になります。

で、そのほとんどは最初に書いた悔やんだり後悔する人でしょう。そしてこの人たちは群れる。会社の同僚たちと飲み会とかすると会社の愚痴が多くなる。

居酒屋なんかによく居るグループですね。愚痴からは何も生まれません。しゃべった後に気が晴れればいいでしょうが、不満は増幅されることになるでしょう。

そんな人達に多い話題は「過去」の話しです。過去に起きた事を「自分だったらこうした」の「課長の判断は違っていた」とかします。

こんな話をどれだけやっても過去を変えることはできません。つまり、無駄な話で無駄に時間を流していると言う事ですね!!

それをするぐらいなら「明日」の話をした方がまだましです。

未来は今からの事です。自分自身で変える事が出来ます。もっと言うと「今」の連続が未来につながっていると言う事にもなる。

だから「今」を「過去」で使うこと自体が「後退」と言う事になります。限られた人生の中で、後退はもったいない事です。

だからプラスに全てを考えて、未来を作って行く事が成功する早道だといえます。マイナス思考の人との関りは時間的に大きな無駄になる。

でも、同じ空間に生きているので無視はできません。そんな時はどうするか??「明日は何をするの??」って未来の話しを振って行きます。

自分のためにその場の回避行動ですね(汗)

プラス思考同士が集まると会話のテンポも速く、色々な答えがあっさりと出てきます。同じ時間を使っても中身は数倍も濃ゆい。

そんな意味でもプラス思考の方が得をすると言う事でしょうね!!



つづく。



blogランキングに参加しています
一日1回プチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!! 応援お願いします 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.13までの記録です。)

今日の家の中は?? 2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウス・かごしまの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。




インスタグラムやってます!!

インスタグラム「もみの木ハウス・かごしま」



bikabi at 09:11コメント(0)生き方   mixiチェック

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
解析
記事検索
カウンター
アクセス解析
東京住宅総合館
livedoor プロフィール

ビカビ

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ