2018年05月23日
もみの木の家での絶滅危惧種??

もみの木の家に暮らし始めてだ御問題になるのが絶滅を危惧される物達でしょう。いきなりいなくなりますからね!!
最初に居なくなるのは「スリッパ」です。スリッパをはく意味がないから捨てられる運命をたどります。素足が一番のもみの木の家ですから当然といえば当然です。
もみの木の家に住んでスリッパの事を思い出すといかに不衛生かが分かります。だって洗わずに履き続けますからね!!靴下は毎回洗うというのにです。
次がマットですね。
玄関マットに脱衣室のマットにキッチンマットにリビングのラグ。これらも時と共に無くなってしまう。使う意味がないからです。
そもそも抗菌効果のあるもみの木の上にマットを敷く事の無意味さは少し考えると分かる。また、冷たくないし、濡れてもすぐに乾くからマットは不要です。
次は芳香剤。
良い香りを出す芳香剤は、家の臭いをかき消すための道具です。もみの木の家は匂いがしません。よって芳香剤の意味がない。
もし、置いても消臭されてしまいますから無意味であるといえますね。
トイレの中にも不要です。臭いはまるで気になりません。クローゼットの防虫剤も不要です。調湿されるのでカビが来ない。よって虫も来ません。
蚊取りマットも要りません。
夏の夜の「ブーン」というモスキート音。これで目がさ寝るとなかなか眠れなくなる。そこで登場するのが蚊取りマットです。
もみの木の家には蚊が侵入して来ない。だからマットは不要です。元々人にもあまりよくない成分を出していると思いますので、その方が良いでしょう。
他にも空気清浄機に加湿器に石油ファンヒーターに半纏などなど色々な物が絶滅の危機にさらされて行きます。環境の大きな変化が原因だと思われます。
他の家で保護してやってください(泣)
つづく。
blogランキングに参加しています

一日1回プチッ
とよろしくお願いします
人気ブログランキング
にほんブログ村
↑こちらもお願いします!! 応援お願いします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらもご覧下さい。
今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.13までの記録です。)
今日の家の中は?? 2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)
ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。
現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。
不動産ブログ⇒不動産情報です。
もみの木ハウス・かごしまの家造り⇒家造りに対する考え方です。
家の建て方⇒家造りの進め方です。
まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。
施工例⇒今まで建てた家です。
お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。
スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。
インスタグラムやってます!!
インスタグラム「もみの木ハウス・かごしま」









