2018年06月12日

木は体に良いです??

540A0675



「木は体に良いです」

なんてことを言う人が居ます。本当なんでしょうか??「木」って一体、なんの木なのか??それも分からずに「木は」とか言う人は危険ですね!!

「何がどういった様に体に良いのでしょうか??具体的に説明をしてください」

なんて聞き返した方が良いでしょう。たぶんですが、答えられませんからね。イメージの世界だからそんな事を言うのです。

まあ、世の中イメージですからね。

「ビタミンC配合」とか書いてあると体に良さそうと思うのと同じ事です。無果汁のジュースですから味は化学物質で付けてある。それにビタミンが入っているだけで「健康的」にイメージされる。

そんな手法で「木は体に良い」って事になっている。まあ、ベニヤよりは良いでしょうが、木も人に悪さをしたりするので気を付けた方が良いでしょう。

スギ花粉症なども言ってみたら「木」が人にする悪行でしょう。春には困ってしまう人が大勢出てきます。あれも木がやる事ですね。

桧アレルギーって人も居ます。桧が近くにあるとくしゃみが止まらない。これも木の仕業。木が放出する化学物質に反応している訳です。

木は自分自身を守るために色々な成分を出します。それが人にとって良いのか??悪いのか??でしょう。良い物もあれば悪い物もある。

ハゼノキなどは樹液などが皮膚に付くとかぶれたりしますから要注意です。だから「木」とか恐ろしく広範囲に物事をくくる事は危険ですね。

もみの木は木の中でも人に悪い影響を与えない木だといえます。よって「もみの木は人に良いですよ」って言える。もみの木に限定するから言える。

人に良いか悪いかの前に、人工乾燥材だとどっちでもないので何の木なのかの前に乾燥方法を聞いた方が良いのかもしれません。

「人工乾燥材です」

となるとそこで終わりって事ですね。



つづく。






blogランキングに参加しています
一日1回プチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!! 応援お願いします 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




こちらもご覧下さい。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.13までの記録です。)

今日の家の中は?? 2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウス・かごしまの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。




インスタグラムやってます!!

インスタグラム「もみの木ハウス・かごしま」





bikabi at 09:51コメント(0)もみの木   mixiチェック

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
解析
記事検索
カウンター
アクセス解析
東京住宅総合館
livedoor プロフィール

ビカビ

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ