2018年06月13日

もみの木の家を建てない人

540A2573




見学会などに来られる人は「もみの木」と言う事に興味を持った人が多いです。

中にはまるで知らずに来た人も居らっしゃいますが、そんな人ほど引き寄せる力が強かったりします。どっちにしろ何かが結んだ縁でしょう。

それで見学会に出向くという行動まで進んだわけです。ところがある時点で考え始める人が出てきます。頭で考えるともみの木は理解不能です。

「もっと良い材料が安くであるのではないか??」

なんて「欲」が出て来る。そうなるとどうにもなりません。そんな人はこちらもどうする事もできませんのでそのままにしてしまいます。

たまにはもみの木の事を事前に知って、あれこれと比べる人も居る。どこでも買えると思っている人です。こんな人も相手にはしません。だってどうなるかは読めていますからね。

中には色々な手を使いもみの木の家を手に入れる人も居ますが、最後はどうなるのかは想像できます。普通の材料ではないので簡単には終わりません。

もみの木の家を建てない人というか建てられない人かもしれません。

もみの木の花言葉は「高尚」「誠実」「永遠」「正直」です。それを外れる事はもみの木の家に住む事は難しいと言っていいでしょう。

自分はもみの木の家を建てる事は人の人生を手助けする事だと考えています。つまり、住んで幸せになって頂く事です。

そんな未来が見えない人は建てられない。

幸せになれる人しか難しいって事ですね。自分も人なので神がかり的な事は出来ません。よって自分のできる範囲でやるしかない。

短い人生で失敗はしたくありません。よって五感を研ぎ澄まし色々な物や事を見ていき「出来る」と判断した人しか建てない。

なので、難しい人には近寄らないようにしているだけの事です。判断はかなり前でしているので無駄な事はあまりしてきていません。



つづく。





blogランキングに参加しています
一日1回プチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!! 応援お願いします 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




こちらもご覧下さい。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.13までの記録です。)

今日の家の中は?? 2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウス・かごしまの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。




インスタグラムやってます!!

インスタグラム「もみの木ハウス・かごしま」





bikabi at 09:16コメント(0)もみの木   mixiチェック

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
解析
記事検索
カウンター
アクセス解析
東京住宅総合館
livedoor プロフィール

ビカビ

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ