2019年08月16日

時は皆に平等に!!

540A6799




人に平等に与えられているのは「時間」でしょう。寿命的な長さは人それぞれでしょうけど、1時間は皆、1時間です。

その時間をどう使うのかは、その人の考え方でしょう。

ゆっくり寝て過ごすのも良いし、本を読むのも良い。また、人としゃべって過ごすもの良いでしょう。何をどうやっていても1時間は過ぎてしまいます。

仕事などでも終わる時間を気にしながら動いている人と、仕事の量を決めて、終業までにどれだけを終わらせるかを目標にする人も居ます。

どっちが良いのかは分かりません。

大きな会社で歯車の一部みたいな場合はできるだけ時間を過ごしている方が、給料も同じなので良いのかもしれません。

やがて独立を考えている人は、自分の目標に向けて動いていくのが普通ですから、人がどうしていようが自分の目標を達成する事を考えて動いていきます。

そんな人が二人、10年経った。するとそこにはまるで違う人が二人いる事になるわけです。

時間が過ぎる事をただひたすら待っていた人は、会社や待遇の不平不満を言う人になっています。会社が終ると一杯ひっかけて仲間と会社の批判とかして憂さ晴らしをする。

もう一人はさらに多くな目標を掲げて、仲間を集めて大きな組織を動かそうとしています。目が輝き何を話していても前向きに考える人です。

この二人の大きな違いは「時間の使い方」だけですね。頭の使い方も多少はあるでしょうが、同じ10年と言う時間をどう過ごしたかで違っている。

今をどうするか??それを考えているのかいないのか??時間は有限であることを知っているのか知っていないのか??

人は死ぬまでしか動けません。そう考えると目標を達成するまでの時間なんて足りません。足らないと分かると多くの事を同時進行して行かないといけない事に気が付きます。

そうなると時間の使い方が変わる。平等の時間の使い方で人生は変わってしまう。なので今日出来る事は今日中にやっておかないと明日の時間を無駄にする。

そこが分かるかどうかですね??ほとんどの人は理解できていません。



つづく。







「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・新潟」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ←はこちらです!!





blogランキングに参加しています
一日1回プチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!! 応援お願いします 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.13までの記録です。)

今日の家の中は?? 2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウス・かごしまの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。

もみの木ハウス・かごしま⇒会社のホームページです。

もみの木ハウス・かごしまのイベント情報!!⇒会社のイベント情報です。


インスタグラムやってます!!

インスタグラム「もみの木ハウス・かごしま」



bikabi at 09:36コメント(0)生き方   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
解析
Archives
記事検索
カウンター
アクセス解析
東京住宅総合館
livedoor プロフィール

ビカビ

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ