2019年10月22日

情報での判断は危険でしょう!!

540A9464

自分はあまりネットの世界の情報は信用しない。

なぜなら「嘘」が含まれている場合があるからです。意図的に口コミとかが高評価になっていたり、逆にクレームばかりが書いてあったりで信用できません。

以前、ネットで超有名なラーメン屋さんが有り、そこに行ってみた事がありました。子供も行きましたが子供から文句を言われた「まずい」ってね。

でも、お客さんは多くて並んでいました。

そうです。ここに並ぶ人たちは「情報を食べに来ている人」なんですね。なので主観での評価は無い(汗)

「〇〇さんが美味しいて言っていたお店に行ってみない??」

なんて言う人の話は自分は聞かないですね。自分の判断が無い情報ですからね。美味しい料理は食べたいですが美味しい料理であるという情報は食べたくない。

テレビとか雑誌とかに載った店に人がわんさかやって来るのも「情報を食べる人」が来ているだけの事です。

本当においしいかどうかは判断できない人。なので気を付けた方が良い。食べても「美味しい」ってなる店はそう多くは無いですからね。

主観で判断している人に聞いた方が的確だったりします。

物事をちゃんと判断できる人かどうか??でしょう。噂とかでの判断では厳しいというか変人には無理だと言えます。

もみの木の家も同じでしょう。

本質が理解できる人でないと難しい。一般的なイメージの家に反応しない人のゴールになっています。情報だけを信用する人ではもみの木の家は建てられません。

なので分かりやすいって事なんですね。



つづく。





「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・新潟」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・はんしん」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・かがわ」のブログ←はこちらです!!







blogランキングに参加しています
一日1回プチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!! 応援お願いします 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.13までの記録です。)

今日の家の中は?? 2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウス・かごしまの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。

もみの木ハウス・かごしま⇒会社のホームページです。

もみの木ハウス・かごしまのイベント情報!!⇒会社のイベント情報です。


インスタグラムやってます!!

インスタグラム「もみの木ハウス・かごしま」



bikabi at 09:27コメント(0)フォース   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
解析
Archives
記事検索
カウンター
アクセス解析
東京住宅総合館
livedoor プロフィール

ビカビ

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ