2019年11月26日

頭の中で流れる曲!!

214A9788




たまにある事ですが、頭の中で曲が流れ続ける。

何か理由があるはずですが、同じ曲がなんのきっかけも無く流れてきます。理由は全く分かりません。

夜のブログにそんな曲を動画投稿したりすると、電話が来て、

「自分もこの曲がずっと流れていました!!」

なんて言う人が出てきたりします。何かがシンクロするのでしょう。最近はドイツ民謡の「もみの木」という曲が流れていました。

動画で再生して何が起こるのだろう??なんて考えていたら会社のCMソングにと考えてくれた人が居たようで、その人も頭から曲が離れなかったようです。驚きですね!!

音楽の不思議は若い頃から有りまして、口ずさんだ曲がそのままラジオから流れるって事がありました。これは鳥肌が立ちます。

新婚旅行に行っていた時に、お店に入って鼻歌でポールマッカートニーの「マイラブ」を歌っていたら店内に「マイラブ」が流れました!!

びっくり仰天です。

また、仕事で運転中にグレンミラーの「茶色の小瓶」を口ずさんでいたら、これもラジオからいきなり流れてきてびっくりでした!!

どんな仕組みなのかは分かりません。

頭の中に流れる音楽は、何かの意味が有っての事なんでしょうが、今はそれがよく分からない状態です。

何かとシンクロしているのでしょう。



つづく。




「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・新潟」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・はんしん」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・かがわ」のブログ←はこちらです!!







blogランキングに参加しています
一日1回プチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!! 応援お願いします 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.13までの記録です。)

今日の家の中は?? 2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウス・かごしまの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。

もみの木ハウス・かごしま⇒会社のホームページです。

もみの木ハウス・かごしまのイベント情報!!⇒会社のイベント情報です。


インスタグラムやってます!!

インスタグラム「もみの木ハウス・かごしま」




bikabi at 09:16コメント(0)不思議体験   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
解析
Archives
記事検索
カウンター
アクセス解析
東京住宅総合館
livedoor プロフィール

ビカビ

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ