2019年11月27日

ニュータイプ!!

IMG_0986




勘が良い人みたいな人を「ニュータイプ」という。

これは機動戦士ガンダムに出て来る言葉で、人の心を読んだり、未来を予測したりする人をニュータイプと言っていますね。

そういう事で考えると、もみの木の家を建てる人もニュータイプと言えるでしょう。

まあ、普通ではない人がほとんどです。

何せ「もみの木」に反応することができるのですから。もみの木が発する何かを感じとれているのだとしか言いようがありません。

他の木からは出ていない何かを感じとる。

なので、もみの木に近づく人は急接近してきます。いきなりまじかに居るって感じです。そこには理屈などありません 。

もみの木の家の営業は、いかにニュータイプと出会えるか??になる。

ニュータイプの基本は集団で居る事はありません。群れる習性が無い。なので単独行動派です。だから集めるのが非常に難しい。

ただ、人が集まるところには居ないので、一般的な集客方法は無駄な事となります。そこが大きなポイントになる。

自分もニュータイプなので、ニュータイプの感覚は分かる。

少数派なので探す方が難しいのです。なかなか居ませんからね!!人がごまかしたり、嘘言ったりするとすぐに分かるので、凄く生きづらいですけどね。

まあ、それだから故、もみの木の家に引き寄せられるって事なんでしょう。

ニュータイプ同士は楽しく過ごせますからね!!



つづく。





「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・新潟」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・はんしん」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・かがわ」のブログ←はこちらです!!







blogランキングに参加しています
一日1回プチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!! 応援お願いします 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.13までの記録です。)

今日の家の中は?? 2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウス・かごしまの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。

もみの木ハウス・かごしま⇒会社のホームページです。

もみの木ハウス・かごしまのイベント情報!!⇒会社のイベント情報です。


インスタグラムやってます!!

インスタグラム「もみの木ハウス・かごしま」




bikabi at 09:25コメント(0)フォース   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
解析
Archives
記事検索
カウンター
アクセス解析
東京住宅総合館
livedoor プロフィール

ビカビ

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ