2019年11月28日

友達は少ない??

540A6780





友達が多いのか??と、問われれば「少ない」って答える。

自分は友達というものは少ない方です。理由は簡単で、目の前の人が本心で話をしているか、付き合いでの話かが分かるからでしょう。

深く踏み込めない。

話をしている相手が、自分の言う答えを予測しながら質問してくるのが分かるのが嫌になる。普通はそんなことは無いのでしょう。

変に読まれるとその反対を言い返したくなります。

普通はそんなことは無いのでしょうけどね??

まあ、そう言った事で、友達は少なくなる。しょうがない事でしょう。なので逆に友達がたくさんいる人の事が良く分かりません。

合わせているのか??もしそうだったら疲れないのか??心配です。

もみの木の家を建てる人も、基本的には友達は少ない。理由は簡単です。色々なメーカーを回り、そこで話した営業マンの言う事が信用できなかったわけです。

ごまかされたり、分からない事をはぐらかされたりして、それをされた事が分かるわけですね。するともうそんな会社では建てられないわけです。

一般的な人はそれが分かりません。なのでそこで建てるわけです。一般的な住宅会社は、一般的な人を対象にしています。

なので、イメージで何とか押し切れます。そして友達も多い。紹介も多くなるって事ですね!!

本質を求める人はもみの木の家を建てる。多くの普通の家はイメージで本質が無い事を見透かせるから大変です。なので友達も少ないって事ですね。

友達が少ない事は悪い事ではありません。逆にその方が自分は組みやすくなります。だって、説明が要りませんからね!!

なのでうちのお客様は友達は少ないです。たぶん(笑)



つづく。 






「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・新潟」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・はんしん」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・かがわ」のブログ←はこちらです!!







blogランキングに参加しています
一日1回プチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!! 応援お願いします 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.13までの記録です。)

今日の家の中は?? 2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウス・かごしまの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。

もみの木ハウス・かごしま⇒会社のホームページです。

もみの木ハウス・かごしまのイベント情報!!⇒会社のイベント情報です。


インスタグラムやってます!!

インスタグラム「もみの木ハウス・かごしま」




bikabi at 09:11コメント(0)フォース   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
解析
Archives
記事検索
カウンター
アクセス解析
東京住宅総合館
livedoor プロフィール

ビカビ

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ