2019年11月29日

空気はタダ!!

214A8622





色々な物が売っている時代ですが、なぜか「空気」だけは売っていません。

人が吸うために「酸素」とか売っていたりしますが、それは稀な事です。水は色々なメーカーがたくさんの種類を売っている事を考えると不思議ですね。

空気は商売につながりにくいから誰もが手を出そうとしません。

「健康のために飲料水には気を付けましょう」

とか、

「体に良いものを食べましょう」

とかは言いますけどね。

「健康のために良い空気を吸いましょう」

なんて言う人は居ません。空気はタダなので商売的に成り立たないからでしょう。でも、森林浴でリフレッシュみたいな事は言いますね!!

実は森林浴自体は森の中で、木が出している成分を吸い込む事で人体に良い影響があると考えられているんですね!!

フィトンチッドという成分です。これを吸い込む事が体に良いみたいです。

それが自然に出来るのがもみの木の家って事になります。なのでもみの木の家は「空気」を売っている家って事になります。

もみの木が出すフィトンチッドをずっと吸い込む事になります。その事により体調が良い方向に改善されて行きます。

色々な効果がありますが、一番は「快眠」でしょう。眠りが深く、安定します。そうなると疲れにくくなり風邪とか引きにくくなります。

鼻炎とかも軽減されたりします。まだまだ色々あります。空気は生きている間ずっと吸い込みます。なので気を使った方が良いでしょう。



つづく。





「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・新潟」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・はんしん」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・かがわ」のブログ←はこちらです!!







blogランキングに参加しています
一日1回プチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!! 応援お願いします 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.13までの記録です。)

今日の家の中は?? 2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウス・かごしまの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。

もみの木ハウス・かごしま⇒会社のホームページです。

もみの木ハウス・かごしまのイベント情報!!⇒会社のイベント情報です。


インスタグラムやってます!!

インスタグラム「もみの木ハウス・かごしま」



bikabi at 09:17コメント(0)面白い話   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
解析
Archives
記事検索
カウンター
アクセス解析
東京住宅総合館
livedoor プロフィール

ビカビ

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ