2020年05月18日

もみの木との出会い(父の部屋)

540A6685




当時、父が肺気腫を患っており、症状も重く余命が3ヵ月って事になっていました。ベッドに寝た切りで酸素吸入に点滴で生きていた。

「呼吸器系には効くからお父さんの部屋をもみの木にしてみたら??」

なんて勧められましたが、現代医学が余命3ヶ月って判断している。それを内装材のもみの木がどうできる??って考えていたんですね。

まあ、信用はしていませんでした。

そんな事をある人に話をしたら言われた。

「もみの木を張って死ぬのか??張らずして死ぬのか??やらなかったら一生後悔するわよ!!」

で、素直な自分はすぐにもみの木を張る事にします。

もみの木の部屋に父を入れる。それから二週間がたち、実家に帰る事になって驚いた。酸素マスクが外れて点滴も無い。

「どうしたの??」

「調子がいいみたい」

おかしい。まるで顔色が違う。余命3ヵ月??嘘でしょう!!ってな事で一気に改善。投薬も変わり歩けるようになった。

内装材が変わって、命が復活した訳です。現代医学が見放した人が蘇ったって事ですね。もみの木との衝撃の出会いはこの瞬間でしたね。

「自分にはこれしかない!!」

他の材料を全て捨てて、もみの木にすがっていく事になります。元々が信心深い。信用したらわき目を振らないって変わった性格です。

徹底的にやることになって行きます。

父はその後、2年間生きた。3ヵ月の命が2年も伸びた訳で、その間に色々な事を体験できています。孫の成長が見れたのが大きかったでしょう。

恐るべき、もみの木の力です。



つづく。
 



もみの木ハウス通信

↑ ラジオやってます!!





「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・新潟」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・はんしん」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・かがわ」のブログ←はこちらです!!







blogランキングに参加しています
一日1回プチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!! 応援お願いします 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.13までの記録です。)

今日の家の中は?? 2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウス・かごしまの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。

もみの木ハウス・かごしま⇒会社のホームページです。

もみの木ハウス・かごしまのイベント情報!!⇒会社のイベント情報です。


インスタグラムやってます!!

インスタグラム「もみの木ハウス・かごしま」



bikabi at 09:43コメント(0)もみの木との出会い   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
解析
Archives
記事検索
カウンター
アクセス解析
東京住宅総合館
livedoor プロフィール

ビカビ

Categories
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ