2020年05月19日

もみの木との出会い(自宅)

540A6753





父の部屋をリフォームした後、自宅のリフォームに着手します。

自宅は新築1年半。

リフォームの時期でもなんでもない時期です。自分も病気でもなく、家族も何の支障もない。あるとしたら冬が過乾燥になるって事ぐらい。

「床のリフォームしようと思うんだけど、車を買い替える事を止めてそれでやろうと思う」

「床??あるよね??これも良い床だって言ってたよね??」

「もっと良い床があるんだよ」

「あなたは騙されている!!気は確か??」

で、リフォームです。史上初の恐るべきリフォームとなった。気が狂っていると思われたリフォームです。まあ、気が狂っていたかもしれません。

今考えると一時的な避難って感じのリフォームでした。なのでまたやり直す必要があるわけです。

寝室は床と天井をもみの木に変えたわけです。やがて冬になります。前の冬にはかかとが割れて痛がっていた妻。そのかかとがもみの木の部屋では割れなかった。

加齢臭が問題だった自分の枕も臭いが消えた。色々ともみの木のの体験をしていきます。面白かったのが猫のランですね。

今までドリフト走行をしていた。カラーフロアだったのでスリップしながらコーナーを回っていた。それがもみの木の上ではしっかりとグリップ走行します。


家全体ではない分、もみの木ではない部分が違和感がある。トイレももみの木のではないので化学臭が際立つ。中途半端がいかに危険かがよく分かる家になった。

自宅がもみの木になり、説明が強くなった。言い切れるって事ですね。

そうなるともみの木を人に勧める事のパワーが上がります。結果的には凄くパワフルな人達に出会う事になるわけです。

自分の体感が全て。もみの木は体感なんですね。フォースも強くなっていくわけです。




つづく。





もみの木ハウス通信

↑ ラジオやってます!!





「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・新潟」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・はんしん」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・かがわ」のブログ←はこちらです!!







blogランキングに参加しています
一日1回プチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!! 応援お願いします 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.13までの記録です。)

今日の家の中は?? 2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウス・かごしまの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。

もみの木ハウス・かごしま⇒会社のホームページです。

もみの木ハウス・かごしまのイベント情報!!⇒会社のイベント情報です。


インスタグラムやってます!!

インスタグラム「もみの木ハウス・かごしま」



bikabi at 09:23コメント(0)もみの木との出会い   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
解析
Archives
記事検索
カウンター
アクセス解析
東京住宅総合館
livedoor プロフィール

ビカビ

Categories
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ