2020年05月20日

もみの木との出会い(全部もみの木)

540A6881



お客さんにもみの木を勧めて家を建てていました。が、全ての床がもみの木だったわけではなかった。まだ信じ切れていなかったようです。

水周りとかは「耐水性」がある床を使っていましたから。保険を掛けていたんでしょう。

そんな時に「全部をもみの木にしてください」という人が出て来たわけです。まあ、社員ですけどね(笑)

それで床と階段をもみの木にしたわけです。どこでも足の裏の感覚が同じ。グリップが効くわけです。自宅の様に複数の床があるストレスが無い。

そんな家で見学会をした。

すると今まで建てた人が言うわけです。

「うちも全部をもみの木にすればよかった!!」

「何か不具合でもありましたか??」

「だって冷たいし、滑りますからね」

しまった!!っていう瞬間です。そしてそれを話してくれた人は、その後、見学会に来なくなった。衝撃的な事件です。

その時設計していた物件からもみの木一本に変えていきます。約1年の道のりです。本物のもみの木の家になったって事でしょう。

床の200%のもみを使った現場の見学会をしたのはそれから2か月後の事です。24坪の家でしたが恐ろしい数の人が見に来られた。

自分ももみの木を疑わなくなった。なのでその家から先は混じりけのある人を「断る」事ができるようになった。

人を瞬時に見切れるようになっていくわけです。本質が分かったら人の欲がより一層見える事になる。そうなると自分が建てたい人しか相手に出来なくなっていきます。

幸せに出来る人かどうか??

ようやく家を建てる最終も目的が見えて来た。そうなるとブレなくなります。そしてより人との絡みが無くなって行くわけですね。

で、少数の人とはより深い関係を築いていく事になります。




おわり




もみの木ハウス通信

↑ ラジオやってます!!





「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・新潟」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・はんしん」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・かがわ」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・わかやま」のブログ←はこちらです!!








blogランキングに参加しています
一日1回プチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!! 応援お願いします 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.13までの記録です。)

今日の家の中は?? 2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウス・かごしまの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。

もみの木ハウス・かごしま⇒会社のホームページです。

もみの木ハウス・かごしまのイベント情報!!⇒会社のイベント情報です。


インスタグラムやってます!!

インスタグラム「もみの木ハウス・かごしま」



bikabi at 09:35コメント(0)もみの木との出会い   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
解析
Archives
記事検索
カウンター
アクセス解析
東京住宅総合館
livedoor プロフィール

ビカビ

Categories
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ