2020年06月24日

ブログ書いてます!!(受注第一号)

540A8596

ブログを書き始めて1年半がたったある日の事でした。

「すみません。会社のパンフレットとか頂けますか??」

なんて言う男の人がいきなり会社に来られました。パンフレットをもらいに来た人は生まれて初めてです。

「家の計画とかありますか??」

なんて聞いたと思います。でもその質問には答えず、

「ブログ書いてる人ですか??」

ってきました。「はいそうです」と答えると、

「ちょっと待っててもらって良いですか??妻を呼んできます」
 
と外に出て行き車から奥さんらしき人を連れて帰ってきました。「本人が居る。本人が居るって」とか聞えてましたね。

話を聞くとずっとブログを読んでいたらしいです。そして家を建てる事を考え始めた。当然ですが大手のメーカーとか言ったけどなんとなくなじめなかったらしい。

そこであのブログの人に会いに行こうってなったらしいですね。

土地は不動産屋で見つけているらしく、その不動産屋でも検討するとの事でした。当時はまだもみの木はやっておらずいつもの競合のパターンです。でも勝てる気がしました。

そしてこの人に初めて「プランを一回で決める手法」を用いた訳です。当時、同時に4件ほど物件が舞い込んでいて大忙しでしたから、一発で効率よく決める事は必定だったわけです。

設計は自分一人だからです。

ブログを読まれているので話は早く、色々な事がすぐに決まり、競合にも勝って契約する事になりました。ブログからの受注第一号です。

人に散々に言われ続けていましたが、結果を出したわけですね。

ネット営業の幕開けというか、情報発信の新しい仕方が確立されてしまった瞬間でした。こうなったら先駆者です。

自分の後ろに道ができる事になります。



もみの木ハウス通信

↑ ラジオやってます!!





「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・新潟」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・かがわ」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・わかやま」のブログ←はこちらです!!








blogランキングに参加しています
一日1回プチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!! 応援お願いします 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.13までの記録です。)

今日の家の中は?? 2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウス・かごしまの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。

もみの木ハウス・かごしま⇒会社のホームページです。

もみの木ハウス・かごしまのイベント情報!!⇒会社のイベント情報です。


インスタグラムやってます!!

インスタグラム「もみの木ハウス・かごしま」



bikabi at 08:49コメント(0)ブログ書いてます!!   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
解析
Archives
記事検索
カウンター
アクセス解析
東京住宅総合館
livedoor プロフィール

ビカビ

Categories
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ