2020年06月26日

ブログ書いてます!!(遠方からのお客様-2)

214A9819





奈良と大阪を遠隔操作でこなしたことで自信が付いた。その後、なぜか遠方の人が続きます。

沖縄、東京、神奈川、和歌山です。県内でも離島が出て来ます。奄美大島、徳之島、沖永良部島、種子島、屋久島ですね。

ブログを書いていたことがここで大きな武器になりました。言いたい事を書いておけば勝手に読んでくれます。なのでいちいち打ち合わせをしなくてもいいわけです。

なので最近の遠方地は打合せの出張には行っていません。残念です(笑)

最後に行ったのは沖永良部でしたね。

これはもみの木の家になってからです。打合せって言っても1時間もかかっていません。残りは観光に連れて行っていただきました。

雨男だという事もブログで読まれていたようで、

「竹下さんが来たら雲が出て来ましたね!!」

なんて言われました。昨日までは快晴だったみたいですから(笑)楽しい出張でした。

ブログに書いてある事で信頼関係が築けるという事がここで理解できたことが大きいわけです。対面でしゃべるよりはるかに楽です。

それにはブログの中身がぶれない事でしょう。ぶれると相手側もぶれていきます。

色々な仕事が取りたくて色々な考え方を書いてしまうと何も受注できません。しっかりとした答えを書く事が重要だと言えます。

そうではないとここまで遠方の人は出ては来ません。

それとブログは基本的に一対一です。

これも重要な事になります。そこを多くの人向けにとか考えるとて書いてしまうと、誰も取れない事になる。多くの人はそこを間違ってしまっています。

ピンポイントにズバリと書く事が周りを動かします。

大きく広げた網には沢山かかりそうですが水の抵抗を受けたりして俊敏に動かせません。なのでたくさんは掛かりません。

それと同じ事が起こるって事でしょう。





もみの木ハウス通信

↑ ラジオやってます!!





「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・新潟」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・かがわ」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・わかやま」のブログ←はこちらです!!








blogランキングに参加しています
一日1回プチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!! 応援お願いします 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.13までの記録です。)

今日の家の中は?? 2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウス・かごしまの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。

もみの木ハウス・かごしま⇒会社のホームページです。

もみの木ハウス・かごしまのイベント情報!!⇒会社のイベント情報です。


インスタグラムやってます!!

インスタグラム「もみの木ハウス・かごしま」



bikabi at 09:08コメント(0)ブログ書いてます!!   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
解析
Archives
記事検索
カウンター
アクセス解析
東京住宅総合館
livedoor プロフィール

ビカビ

Categories
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ