2020年06月29日

ブログ書いてます(突然の登場!!)

214A6028






ブログファンで家を建てる事を決めた人は突然に登場します。

「もしもし、家を建てたいのですがどうすれば良いでしょうか??」

「すみませんが、どちら様でしょう??」

みたいにです。向こうは自分の事をよく知っています。なのでしゃべりやすい。でもこっちは誰なのか??どんな人なのかが全くい分かりません。

まずは、その辺りのすり合わせを行う必要があります。

そして多いのがご両親が乱入してくる事でしょう。最近は特にです。我が子がいきなり「もみの木が」「もみの木が」と言い出すわけです。

「この子、絶対に騙されている!!」

ってなるわけですね。そうなると「俺が一度見てやるから目を覚ませ!!」とかなるんでしょうね??

「お前か、うちの子をたぶらかしているのは!!」

的な目で見られるからすぐに分かります。なので「またか・・・・」ってな感じで対応するわけです。質問にはしっかりと答えて行きます。なので最期は、

「分かりました。うちの子の家をよろしくお願いします」

となります。めでたしめでたしです。

見学会でもそうです。社員が接客していると「ブログ読んでます」とかなる。そして「書いているのは社長ですけど」となり「いらっしゃいますか??」となります。

次の瞬間には自分の前に立っていてニコニコしてしゃべるわけです。

「すみません。どちら様でしょうか??」

となり、そこからいきなり土地の図面とかが出てきて「この土地なんですけど家を建てたいんです。出来ますか??」とかになる。

「状況がよく分かりません。落ち着いてください」

年に数件はこんな感じで進んで行きます。突然、現れるのでびっくりします。クロージングが掛って出てくるのがネット営業の凄さでしょう。 




もみの木ハウス通信

↑ ラジオやってます!!





「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・新潟」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・かがわ」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・わかやま」のブログ←はこちらです!!








blogランキングに参加しています
一日1回プチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!! 応援お願いします 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.13までの記録です。)

今日の家の中は?? 2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウス・かごしまの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。

もみの木ハウス・かごしま⇒会社のホームページです。

もみの木ハウス・かごしまのイベント情報!!⇒会社のイベント情報です。


インスタグラムやってます!!

インスタグラム「もみの木ハウス・かごしま」



bikabi at 09:20コメント(0)ブログ書いてます!!   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
解析
Archives
記事検索
カウンター
アクセス解析
東京住宅総合館
livedoor プロフィール

ビカビ

Categories
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ