2020年06月30日

ブログ書いてます!!(なぜか資料請求??)

540A9348





突然、目の前に出てくる人ともう一つのパターンはなぜか遠い位置に出てくるパターンです。

それは色々な資料請求枠からの登場です。

これは普通の資料請求とは全く違うのですぐに分かるパターンです。一番多いのが「イノスのホームページからの資料請求」です。

これが不思議なんですが、会社にダイレクトではなくイノスのホームページに資料請求をしてくるわけです。が、そこにはうちの会社名とかは書いてない。

地域的に言うとおたくから出してくださいと振られるわけです。少し危険な感じがしますがビンゴしたので良いって事に。

また、同時にイベントサイトからも資料請求が来ます。同じ会社に別なルートで複数来るなんて普通はしません。なのですぐに分かります。

さして最後に見学会のイベントへの参加申込が来ます。

そこで御対面となります。なんでそうなるのかは謎です。でも、ここから先は共通で「即決」です。あっという間です。

結論から言うと資料請求の出口もたくさんあった方が良いという事ですね。ネットからの資料請求は夜中でもできます。

直接のやり取りでないというのが良いのだと思います。

なので、自分はそこも大事にしたいと考えています。ただし、契約にならない様な資料請求もたくさん来ることにはなります。が、出口を潰すと誰も出て来れなくなる。

そして欲しいのが出口としてのモデルハウスでしょう。

ずっと出口を開けておくことができますからね。

ブログから人をどう動かすのかを考えておかないといけません。導線を考えておかないと出たくても出れない事になります。

ブログはその道具の一つなんです。戦略が大事でしょう。 





もみの木ハウス通信

↑ ラジオやってます!!





「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・新潟」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・かがわ」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・わかやま」のブログ←はこちらです!!








blogランキングに参加しています
一日1回プチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!! 応援お願いします 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.13までの記録です。)

今日の家の中は?? 2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウス・かごしまの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。

もみの木ハウス・かごしま⇒会社のホームページです。

もみの木ハウス・かごしまのイベント情報!!⇒会社のイベント情報です。


インスタグラムやってます!!

インスタグラム「もみの木ハウス・かごしま」



bikabi at 09:31コメント(0)ブログ書いてます!!   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
解析
Archives
記事検索
カウンター
アクセス解析
東京住宅総合館
livedoor プロフィール

ビカビ

Categories
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ