2020年12月01日

駆け引き

540A3138


駆け引きをする人がたまに居ます。

駆け引きは相手の欲に対して攻撃する事です。もし、自分にそんな欲が無かったら??どうするんでしょうか??

もみの木ハウスと他の住宅会社との大きな違いは「断る」って事です。幸せに出来そうに無い人の家は建てられませんからね。

会社の理念から外れるわけですね。

駆け引きする人が幸せになるのか??ならないと思います。自分の欲と人の欲が同じだと考えているから駆け引きをしようと言う事になるわけです。

最初に人の意識がどのレベルかぐらい、確かめるべきです。

まあ、理解できないから駆け引きしてくるわけです。駆け引きの技も技なら、間合いも最悪ですからね!!まあ、最悪です。

基本的に時間が大切なので、そんな駆け引きにお付き合いするつもりもない。

もっと壮大なスケールで物事を考えておかないと大変です。

意識レベルがどれぐらいかで判断するのですが、大体は低いです。意識レベルの低い場合は全てが見えてきます。

話をしていても次の会話が読めるので、面白くも何ともありません。

例えると子供用のジグソーパズルをやるようなものです。バラバラでもすぐにどれがどこかが分かるレベルですからね(笑)

お金の駆け引きなど、一緒にやり取りすること自体が無意味なんですけどね??

「8つのごめんなさい」に書いてある「値引きはしません」を読んでいるのかどうか??これ以上は無理ってなったら、

「お断りします」

ってなるだけですね。時間の無駄は金の無駄です。


もみの木ハウス通信

↑ ラジオやってます!!


もみの木ハウス通信チャンネル

↑ you tube やってます!!


モデルハウス見学はこちらから

↑ モデルハウス見学 やってます!!




「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・新潟」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・わかやま」のブログ←はこちらです!!








blogランキングに参加しています
一日1回プチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!! 応援お願いします 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。 

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.13までの記録です。)

今日の家の中は?? 2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウス・かごしまの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。

もみの木ハウス・かごしま⇒会社のホームページです。

もみの木ハウス・かごしまのイベント情報!!⇒会社のイベント情報です。


インスタグラムやってます!!

インスタグラム「もみの木ハウス・かごしま」


bikabi at 09:54コメント(0)フォース   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
解析
Archives
記事検索
カウンター
アクセス解析
東京住宅総合館
livedoor プロフィール

ビカビ

Categories
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ