2009年05月

2009年05月31日

戦国BASARA 第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

なんというタイトル・・・ネタバレってレベルじゃねえーぞ!幸村とお館様が拳で語り合うシーン好きだったのに、もう見られないのか・・・まぁ、お館様は死んだというより行方不明(?)っぽい感じなので、生きている可能性も十分考えられますけどね・・・
それにしても、今回はかなり急展開&シリアスでした。この調子だと、今後もシリアス展開が続きそうですね。

アバンタイトルで死んじゃう男の人って・・・今回の島津とザビーの扱いは酷すぎるんじゃないだろうか。不人気キャラだから、仕方ないと言えば仕方ないんですが・・・前回の松永久秀はあんなにたくさん出番あったのに・・・
そして、前回も登場してた伊達のモブ三人が今回も活躍してましたね。モブキャラなのに目立ちすぎなんじゃない?w

お館様に頭をナデナデされる幸村。死亡フラグにしか見えないぜ・・・そして、かすがに優しく接する謙信様にも死亡フラグが・・・カスガが久しぶりにやってくれたあのシーンには笑わされましたけどねw
かすがを庇って謙信様が撃たれるシーンで不覚にもウルウルきてしまった・・・それにしても、かすがは弱すぎる。もう少し何とかならなかったものか・・・

今回だけで島津、ザビー、家康、謙信様、お館様が死んでしまいましたね。しぶとく生きてる人もいそうですけど・・・w


bike22 at 20:57コメント(2)トラックバック(0)2009春期アニメ 

2009年05月29日

けいおん! 第9話「新入部員!」

OP変わってましたね!うーん、京アニはやってくれますねぇwこういうサプライズは、やっぱ嬉しいです。
本編は、あずにゃんが軽音楽部に正式に入部する話。真面目にバンドをやろうと思っているあずにゃんは、軽音部のゆるーい雰囲気がちょっと合わないみたいです。
でも、あずにゃんは真面目な性格で先輩にも思っていることをズバズバ言ってましたし、唯たちが抜けた後も軽音部をしっかり引っ張っていてくれそうですね。

あずにゃんと軽音部のメンバーが険悪な雰囲気になりそうな直前で唯がなだめるシーンが数ヶ所あるんですが、これがすごくよかったです・・・wあのほわわーんな空気は唯だけしかできないでしょうね。唯の妹の憂もこのほわわーんとした空気にやられた(?)んでしょうねw

今までと比べるとちょっとシリアスな話でしたけど、あずにゃんの性格や軽音部の仲の良さなんかがよく分かる回で悪くなかったと思います。
澪が自分の意思で獣耳を付けてみたり、獣耳装備の梓が「にゃん♪」と言うシーンなど・・・押さえるところは押さえてましたしw


bike22 at 23:18コメント(2)トラックバック(0)けいおん! 

2009年05月27日

タユタマ -Kiss on my Deity- 第8話「誘惑に染まる瞳」

今回も前回同様アメリがちょっとかわいそうでした。ましろと裕理が楽しそうに話してるのを見て寂しそうな表情のアメリが印象的でした・・・切なそうにするアメリもそれはそれでいいんですが、もうちょっと楽しそうにしてる所がみたいです。ただ、髪下ろしアメリが見れたのは良かったです。

鵺のかわいすぎだろ・・・もう、自分の中ではアメリを完全に越えましたwもうましろを正妻にして、鵺を側室として可愛がってあげればいんじゃないかな。

次回予告でましろと鵺がが「中古品」がどうたらこうたらって話をしてたのが気になったので、タユタマの体験版やってみました。体験版やっただけでは何ともいえないですけど、ましろも多分「新品」だと思います・・・w
ゲームのほうのアメリはかなり性格きついですね。でも、ましろとアメリの口喧嘩はアニメ以上に面白かったですし、一枚絵もすごく綺麗でした。機会があればゲーム版もやってみたいですね。


bike22 at 01:48コメント(0)トラックバック(0)2009春期アニメ 

2009年05月25日

シャングリ・ラ 第8話「口紅無残」

今回の最後はちょっと鬱展開でしたね。あの場面で囚人を殺す必要あったんでしょうか・・・
今回のモモコさんも國子との面会の時に意味深なこと言ってましたけど、死亡フラグじゃないと信じたい・・・今後はこういう鬱展開が続くかもしれませんね。

涼子の従者がまた怒られてましたね。「今の気分はモンターニュブルーのストレートよ!」お前の気分なんてしらねーよ!!まあ、この従者はドMなので怒られても嬉しいんでしょうがwむしろ、涼子に怒られたくてわざと間違えたって可能性も・・・
香凛は母親からのメールに一喜一憂。それにしても香凛はこの部屋から全く出ませんねー。なにか理由があるんでしょうけど、もうちょっと他のキャラとの絡みも見てみたいです。

國子と友香は刑務所から無事脱出し、モモコさんと合流。武彦は一体何してたんでしょうか、國子を助けるって言ってたのに・・・w最初の頃は頼りになりそうなオッサンと思ってたんですけど、実はドジキャラなのかもしれませんね。
次回は國子と美邦様が出会いそうですね。ということは、ミーコとも・・・今回は刑務所から脱出しただけで話は全然進まなかったですけど、次回はやっと話が進みそうな予感。


bike22 at 22:39コメント(0)トラックバック(0)2009春期アニメ 

2009年05月24日

神曲奏界ポリフォニカ 第8話「激震:furioso」

今回は結構良かったと思います!フォロンがコーティを抱きしめるシーンは、演出も作画も気合が入ってるのもあって今までの話の中で一番感動しました。
ただ、大人コーティになった後は・・・w別に大人コーティが嫌いってわけではないんですけど、いきなり変身したのでポカーンと置いてけぼり食らった感じになってしまいました。変身前コーティの可愛らしさなんかがなくなってしまってて、ちょっとがっかりです。

今回はシリアスな展開ですね。一枚羽の下級精霊ミゼルドリッドだけはいつも通りでしたけどwシリアスな展開の連続は見ていて疲れるので、こういうキャラが一人でもいると一息つけるのですごく助かります。
学院長は精霊にエレインドゥースに力を分けてもらっているのであまり年をとらないみたいですね。見た目以上に長い間生きていることなんでしょうかね。
ユギリ姉妹は今回ちょっと空気というか、何の役にも立ってなかった気もしますけど次回は活躍してくれるはず・・・

中途半端なところで終わったので続きが気になりますね。次回予告はシリアスなシーンなのか、どうなのか・・・ちょっと判断しにくいですねw


bike22 at 22:09コメント(0)トラックバック(0)2009春期アニメ 

2009年05月23日

バスカッシュ! 第8話「パス・オブ・トゥルース」

「ローリングタウン篇」が終了し、今回から「ロード!ロード!篇」に突入。最後は「月篇」になるんdねしょうか。今回は、アイスマンがメイン。まさか「デストローイ!」がパスだったとは・・・さすがに予想外のオチでしたよw
アイスマンは、デストロイ!と叫びながらボールをぶつけてくる電波キャラってイメージであまり好きにはなれないタイプだったんですが、今回のエピソード見てみるとそれほど悪いキャラってわけでもなさそうですね。不器用だけど憎めない・・・そんな感じですかねw
そういえばアイスマンのいつも着用してるメガネも、ペットアクセだったみたいですね。スパンキーのように喋ったりするんだろうか。

ココはダンたちと一緒に行動してないようですけど、フローラ姫はダンたちについて行くみたいですね。個人的には姫様の格好より、男装したアランverのほうがかわいいと思う。
セラの「強い男の遺伝が欲しい」って言ってる理由は未だに不明ですけど、いつか説明してくれるんでしょうかねー。


bike22 at 21:59コメント(0)トラックバック(0)2009春期アニメ 

2009年05月22日

けいおん! 第8話「新歓!」

二年生に進級した唯たちが新入生を勧誘するお話。残念ながら妹の憂は入部しませんでしたけど、梓って娘が入ってくれましたね。OP・EDに梓の姿はありませんけど、次回以降で梓加入verが見られるかも?

今週もさわ子先生が暴走してましたね・・・w着ぐるみはさすがにどうかと思いますけど、メイド服用意したのはGJです!それにしてもこんな衣装よく持ってましたねwこのアニメで一番謎の多いキャラだと思います。
一人だけ違うクラスになってしまった澪・・・と思ったら、和がいましたねwよかったよかった、自分の高校時代みたいに孤立して最終的に便(ry
澪作詞・紬作曲の新曲「私の恋はホッチキス」も良かったです。題名は相変わらず・・・って感じですけどw


話は変わりますがハルヒ二期の噂は本当だったみたいですね。全くのノーマークでした・・・二期やるならちゃんと告知してほしかったな・・・もちろん見ますけどちょっと話忘れてるかもwそれにしても、この時期にやることもないでしょうにw


bike22 at 21:12コメント(0)トラックバック(0)けいおん! 

アスラクライン 第8話「災厄の王の末娘」

新キャラの金髪ツインテールのロリっ娘が登場。金髪でツインテール・・・髪を見ただけでツンデレキャラって分かりましたw服装といい髪形といいちょっと真紅っぽかったです。
そして、今回やっと杏の出番が・・・wうーん、ここらへんでサービス回かギャグ回やってくれないかなぁ。サービス回とかなら、今までで目立ってないキャラでも出番ありそうですしw

智春は、奏と新キャラのアニアを「悪魔狩り」から守るため二人と一緒に暮らすことになる。色々と突っ込みたくなるような展開・・・wもうついでだから朱浬先輩も一緒に暮らしちゃいなよw
智春もあまり乗り気ではないようですが、操緒もちょっと不満そうな様子。これは・・・奏と操緒の修羅場があるかもしれませんねw

次回はロボ同士の戦いが見らそう。そして、このアニメは1クールなのかな?2クールならお遊び回とかも期待できそうだけど・・・


bike22 at 00:09コメント(0)トラックバック(1)2009春期アニメ 
記事検索
Recent Comments
感想を書いているアニメ
日曜日
Angel Beats!
月曜日
会長はメイド様!
火曜日

水曜日
けいおん!
木曜日

金曜日
迷い猫オーバーラン!
土曜日
いちばんうしろの大魔王
  • ライブドアブログ