僕は2007のRTからBMW車に乗っていました。RT・1600GTL・650GS・水冷RT・1600GT.合計5台を乗り継いできました。
確かに街中を走るにはBMW車のステータスは高いので皆さん興味を持ってくれます。
と、最初の2台くらいまでは結構満足してました。
しかし、どんどん電子化されてヒルクライムアシストとか電子制御機器が搭載しだしてから、かなりの頻度で故障が発生。また異音がひどくなり、水冷のRTはもうタペット音がうるさいくらい酷い物でした。そしてGTへ。
これが決定的でしたね。急にアクセルが吹けなくなりエマージェンシーモードに。ディーラーのマイスターでも解らないって何なんでしょう。そしていつもの「プログラム書き換えてみます」
そんなもんなんでしょうか。プログラム変更でギヤのガラガラ音が治るはずもなく、気持ちが塞ぐ一方です。300万出してこんなもんです。同じディーラー(高崎)に売りに出したら120万ですって。まだ走行距離6000kmです。正直、このディーラーから5台も購入して、ちょっと高めに引き取るから次回もお願いと言われれば考えてみても良かったのですが。全くそれも無し。ひどいディーラーでした。もう絶対にここでは購入しないと決めています。
そしてホンダ車へ。まあ安かろう悪かろうとNC750Xを購入して、いきなり青森の大間まで一気にツーリングです。燃費はリッター35km。しかも高速もきちんと伸びて気持ちよく走れます。
BMWは購入して3分の1はディーラーで修理でしたから・・・・・・
今ではNCにして良かったです。エンジン音も良いし変なギア音もしません。
という僕のBMWとディーラーの不信なお話でした。
皆さんも最近のBMW車には気をつけてください。品質劣化がひどいもんですよ。
では
確かに街中を走るにはBMW車のステータスは高いので皆さん興味を持ってくれます。
と、最初の2台くらいまでは結構満足してました。
しかし、どんどん電子化されてヒルクライムアシストとか電子制御機器が搭載しだしてから、かなりの頻度で故障が発生。また異音がひどくなり、水冷のRTはもうタペット音がうるさいくらい酷い物でした。そしてGTへ。
これが決定的でしたね。急にアクセルが吹けなくなりエマージェンシーモードに。ディーラーのマイスターでも解らないって何なんでしょう。そしていつもの「プログラム書き換えてみます」
そんなもんなんでしょうか。プログラム変更でギヤのガラガラ音が治るはずもなく、気持ちが塞ぐ一方です。300万出してこんなもんです。同じディーラー(高崎)に売りに出したら120万ですって。まだ走行距離6000kmです。正直、このディーラーから5台も購入して、ちょっと高めに引き取るから次回もお願いと言われれば考えてみても良かったのですが。全くそれも無し。ひどいディーラーでした。もう絶対にここでは購入しないと決めています。
そしてホンダ車へ。まあ安かろう悪かろうとNC750Xを購入して、いきなり青森の大間まで一気にツーリングです。燃費はリッター35km。しかも高速もきちんと伸びて気持ちよく走れます。
BMWは購入して3分の1はディーラーで修理でしたから・・・・・・
今ではNCにして良かったです。エンジン音も良いし変なギア音もしません。
という僕のBMWとディーラーの不信なお話でした。
皆さんも最近のBMW車には気をつけてください。品質劣化がひどいもんですよ。
では
ディーさんのお名前はよく存じています。確かRTに乗ってらっしゃった頃だったと思います。今はNC750Xですか。ほんと僕と同じですね。
僕も07RT、GTL、G650GS、RTLC、GTと乗り換えてきましたが、最後のGTがひどい状況で、ガラガラ音はするし、エマージェンシーになるわで。大変な思いをしました。7000km乗って手放した時は、買った高崎のディーラーでたった120万円でした。
もうBMW車はこりごりです。
現在のNC750Xは快調で、ノントラブルです。日本車に回帰して良かったです。
すう。