走ってますかぁー

登場人物と愛称:
    愛車 TOYOTA WISH (ムッシュ)
   ロード PINARELLO Quattro 2011 (クアトロ君)
 ママチャリ ASAHI アフィッシュSL-H (アフィフィ)
スピンバイク HAIGE HG-YX-5002 (スピ太郎)
     犬 パピヨン (ドーベルマン)
     亀 ミドリガメ (かん太)

色々と育ってきた

昨日の結果。

IMG_8583

月間歩行距離 103.935km
年間歩行距離 103.935km


IMG_8546

おはよう (・ω・)

IMG_8545

ソテツの新しい葉がそろそろ完全に開きそうだ。

IMG_8549

朝食のデザートに、道沿いで見かけたさくらんぼスタンドで購入した山形みやげ。甘酸っぱくて絶品だった。

朝食後は、横須賀に越した頃毎日のように通っていた原点、

IMG_8550

D2へ。急いでこれをゲット。

IMG_8554

で、帰宅してつまり対策を行うわけだが、本日は横須賀衣笠エリアの渋滞の影響を受け、昨日に引き続き午前中の時間が潰れた。

ランチはたまには違ったものを。でも、新規開拓で失敗したくない気分だったので、

IMG_8556

2度目の訪問、熱烈餃子房にお邪魔。中国人の作る本格中華をお手頃価格で楽しめる店だ。

メインを

IMG_8557

麻婆豆腐のかけご飯にして、ランチのセット。棒餃子2本、スープ、搾菜がついて税込950円。ボリュームを考えると充分納得が行く。

前回の記録を見ると、全く同じメニューをオーダーしていた。しかも、その日もD2に行っていたらしい。ただ、味が変わった?多分、前回よりも旨くなった気がする。特に麻婆豆腐。また近いうちにお邪魔してみよう。

IMG_8560

そろそろトマトを収穫できる予感。

かん太の水を換えてやろうと裏庭に出たら、同じような色彩が目に飛び込んできた。

IMG_8576

あ。

IMG_8568
IMG_8572

毎年この時期はなんだかんだと忙しくて摘み取るタイミングを逃していた。

今年はちゃんとゲット。何だか感動。

IMG_8574

少々中途半端な量だけど。これは梅酒より梅干しかな。

パクチー&レモネードをめっきり見なくなったなと残念に思っていたのだが、この夏はこれにハマるだろうと言う飲み物に出会った。

IMG_8581

世界のKitchenから ほろにがピール漬け蜂蜜レモン。世界のKitchenからシリーズは?と思うような製品に出会ったことがなく、ほぼ100%旨いと思うものばかりだ。

大人のハチミツ&レモンという感じで、レモンピールの爽やかな苦味がたまらない。って、今調べたらこれも数量限定販売かよ。このシリーズ、今までにも「どうして季節限定でも構わないから定番にしないの?」と言う商品がいっぱいあった。うーん、ランチを節約してでもこの夏を乗り切れるだけの量は買い占めようかなと本気で考えている。レモンピールが好きな方は是非お試しあれ。

スーパーで見つけた

IMG_8585

パクチー揚げあられはかすかにパクチーが香る程度だったが、旨かった。でもパクチーを思いっきり楽しみたいのなら不向き。

本日も圧倒的に家事雑用が生活のメインを占めた。運動はゼロ。まあでも、今日これだけやっておけば明日、少なくとも仕事の時間はある程度持てるだろう。問題は運動だなあ、せめてスピ太郎くらいは。

慌ただしかった

IMG_8543

月間歩行距離 101.206km
年間歩行距離 101.206km

お、こんなペースでも100km行くんだ。

IMG_8533

おはよう (・ω・)

はじめのうちは、シャワーのお湯を出した瞬間にびくってなり、軽くパニクってあたふたしている感じだったのが、今では全く動じなくなった。さすがに水しぶきが飛んでくると動くが。立派に成長したもんだ。

IMG_8529

このセクションが期待できそうだと眺めていたら、しばらくしてから気がついた。

IMG_8531

おはよう (・ω・)

豊作っぽいセクションの真下で番人が張っていた。お疲れ様です。

本日は午後から横浜で業務。午前中は逗子の渋滞に巻き込まれてしまい、何も出来なかった。これからの時期はずっとこうなるんだろうな。

夕方、地元に帰ってから

IMG_8538

軽くつまむ。やはりねぎだくペッパーねぎまぐろ軍艦が熱い。

家にいる時間は雑用とか連絡業務とか、きっちり机の前で進める音楽作業が未だに何もできていない。今やっと落ち着いてきたところなので、これから少しだけ進めようかと思う。でも、体調を戻したいので早く寝る。

戻り日

IMG_8490

月間歩行距離 99.520km
年間歩行距離 99.520km

千鳥足で頑張ったが10,000歩には及ばず。

6時に喉のいがいがとともに起床。ああ、そうなるよね。奇病が悪化したようだ。無視して起きてしまうことにする。早めに出発したい。

昨夜打ち上げの席で「この時期、蔵王いいよー」という話を伺い、蔵王経由で宮城に抜けて帰ることに決めていたのだ。途中、蔵王のオカマを鑑賞する予定。7時半にチェックアウト、運転開始。

エコーラインを走る。

IMG_8493

これはまだ良い状態。霧だか朝もやだか雲だか知らないが、たまに来る対向車は10m前に来るまで見えない。

IMG_8491

視界悪すぎ。

エコーラインは一般道。山頂まで行くには最後の3km弱、540円払って自動車専用道ハイラインに乗り換えるしかない。ここまでローディー皆無。まあこの視界の悪さならなら当然か。チャリで登ろうとする場合、かなりきつそうな印象を受けた。ほぼ常に登らなければならないからだ。脚を休める区間が無い。標高差も控えめなので挑戦したい気もするが、この地形は地獄だ。

ハイラインで自動車で行ける最高地点に到着。駐車場には一般の車両が10台ほど。

IMG_8494

ここから数分歩くとオカマスポットにたどり着けるらしいのだが...

IMG_8496

絶対に見えない気がする。そして、それ以前に、寒い。こちとらいつもの格好だ。しかも奇病を抱えている。周りを見ると皆登山装備でクルマを降りてらっしゃる。自分がこの出で立ちでオカマを目指すと山をなめんなと怒られそうだ。ここまで来てなんだが、諦めることにした。

ハイラインを引き返して、エコーラインに戻る。大雑把に言うと、ハイライン前が山形県、ハイライン後が宮城県。

IMG_8500

大黒天。宮城側に抜けると下りになるのだが、こっち側は綺麗に晴れていた。で、後で調べて知ったのだがこの大黒天を1時間ほど登山すればオカマにたどり着くらしい。こっちからなら見れたかもね。この時点で知っていたとしても装備の面でNGだったけれど。

IMG_8504

クマと戯れられる素敵な遊歩道。

IMG_8505


滝見台から。

IMG_8511
IMG_8512

二つとも遠すぎていまいち。でも、秋には全面が紅葉するらしく、その時期には特別感があるんだろうなと思う。

宮城側は

IMG_8515

晴れてくれたおかげでとっても癒された。こちら側もほぼコンスタントに下っている。チャリの場合、蔵王越えはどちらから出発してもかなりハードな峠越えルートだね。宮城側ではそれなりの数のローディーとすれ違った。

最初の50kmくらいでメインイベントが終わってしまった。あとはひたすら移動ドライブ。宮城に下りてからは、ずっとR4。

IMG_8518

一代元、3年ぶりに再訪。

IMG_8520

あれ。記憶の味と違う。体調のせいかなあ。何か物足りないと感じた。

20:40、13時間のドライブ終了。

IMG_8525

ただいま (・ω・)


(6/27 9:33記)

ロビーコンサート

IMG_8442

月間歩行距離 92.872km
年間歩行距離 92.872km

みどり旅館は日曜日の朝食提供がないらしい。

IMG_8444

でも、あらかじめ分かっているから大丈夫。昨日のうちにゲットしておいたご当地もの。

IMG_8448

記憶にある味には遠くおよばなかった。機会を見て店にいただきに行こう。と言うか、またしても食欲がない。夜中も酷い寝汗で何度も目覚めた。つい何日か前に同じ状況を体験した気がする。

本日は

IMG_8452

舞喜踊道

IMG_8450

@山形県山形市、山形市民会館ロビー。ロビーコンサートって初めての体験だ。

リハーサル中。

IMG_8457

昼弁。

IMG_8458

本番直前に雨が降り始めた。

IMG_8462

非常に嬉しい。連日の嵐でムッシュが浜風によりべたべただったのだ。自然の洗車。

ステップス時代の戦友新宮ちゃんの歌と、客演にhip-hop系ダンサー3人を迎えての公演。初めての試みとしてはかなり成功したのではなかろうか。直前に新宮ちゃんからユンケルを、ダンサー笹原さんにはアミノサプリをもらったおかげで体力集中力もなんとかなった。でもユンケルの恐ろしいところで、本当に最後の元気まで振り絞ってしまったらしく、終演後は廃人と化した。

打ち上げまで少し時間があったので、ホテルにチェックインしてシャワーを浴び、15分だけ仮眠をとった。この状態の時って3秒で眠りにつける。少し回復した気がする。

IMG_8485

カラオケバル突撃。

一組歌っただけで、

IMG_8487

カラオケは人気がなかった。うーん、カラオケ屋のメシか...食欲もそんなにないし、幸いビールは旨く感じるから飲みに徹しようと決めた。

だが料理を見て、その方針は撤回した。

IMG_8465
IMG_8463
IMG_8467
IMG_8470

かなり本格的なイタリアンだった。むしろイタリアンの店にカラオケブースが存在している感じ。本日は広いパーティールームを貸し切ってもらった。飲み放題だったのでとにかく飲めるだけ生をぐびぐびと。ほら、飲みのペースが悪いと皆に心配をかけちゃうじゃないですか。だから辛かったけれどぐびぐびと。

嘘ですすみません。

でも、本当に不思議だ。体調が悪いのは事実だ。ビールが旨いのも事実だ。デザートも旨い。ちなみにバロメーターとなるコーヒーやタバコはあまり旨く感じない。酒とアイスだけがいつも通りって、一体どういう奇病なんだろう。

IMG_8489

スタッフさんにも良くしてもらい、ダンサー3人とはとても良い出会いになった。筋肉に詳しい人たちとは、話していて楽しいし勉強になる。新宮ちゃんとも久しぶりに共演できて嬉しかった。しかも劇団ではなく自分達で作ったことをダイレクトに感じられる演目だったし、充実感がものすごい。奇病も吹っ飛んだ

気がした。

お疲れっした。この後は2次会にちらっと顔を出して退散。さすがに世界がぐるんぐるんする。

(6/27 9:33記)

→ 山形

IMG_8423

月間歩行距離 87.697km
年間歩行距離 87.697km

うーん、リハの時にサイドステップでも踏んでみれば良かった。次はトライしてみよう。

IMG_8398

おはよう (・ω・)

出かけた後、家内からメールが入る。この子に名前をつけたようだ。アンちゃん、らしい。女の子、らしい。

素晴らしい感性だと思う。

自分は本日移動日。だるいので動作が鈍い。朝なのに頭も回らない。やはり昨日の熱は幻ではなかったようだ。予定よりかなり遅れて5:45出発。

オール一般道で山形に向かう。R4はずっと混雑していた。休憩する気にもならない。

R294に入って、快適になる。

IMG_8399
IMG_8402

時期も良いんだろうね。中学の修学旅行が東北で、もう少しだけ早い時期だった。その旅で一番印象に残っているのはこのような緑と小さな滝のある風景 (と、旨い東北めし)。

当時を懐かしもう。旨い飯でも。道の駅喜多の郷。

IMG_8418

自粛しておいたが、温泉施設も完備。かなり良さげ。

IMG_8413

なかなか雰囲気がよろしい。

IMG_8416

広い公園が隣接している。これは和むわ。

もちろんJPさんが2番目に好きなラーメン、喜多方ラーメン。チャーシューめんをオーダー。

IMG_8410

道の駅でこのクオリティ。旨かった。

IMG_8409

本当は色々あるみたいなんだけれど、まず基本をいただかないとね。

IMG_8419

ソグトクリームスタンドを発見した。滅多に来ない場所だから調査せねば。

IMG_8420

望んでいたものとは違ったが旨かった。バニラ・チョコレート・カルピスがあり、ミックスは不可。しかしあれだね、関口牧場で慣れてしまうと、このサイズが小さく感じてしまう。

あとはコンビニに1回寄っただけで12時間走りきった。

IMG_8422

「Jリーグ開催のせいで宿がここしか押さえられませんでした、すみません」と案内されたのがみどり旅館。旅館!何をおっしゃる、修学旅行気分が更に増したじゃないか。これは嬉しい。少し休んだ後、

IMG_8425

機材の搬入とセッティング、リハ。よし、働いた。

おしょうしな総本店、突撃。

IMG_8428

とにかく、

IMG_8432
IMG_8437

器やら演出やらがいちいちすごい。それでまずかったら単に残念な店なのだが、料理が旨い。

IMG_8441

パスタにかけるパルメジャーノのごとく、ストップがかかるまで入れ続けてくれるしらす。このチャーハンが一番気に入った。

良い思いをさせていただき、大満足。明日は頑張ろう。

(6/25 7:59記)

ビールが旨い

IMG_8396

月間歩行距離 83.422km
年間歩行距離 83.422km

健康診断と牧場での挨拶回りで一昨日より若干歩いた。

割と早起きが続いている。5時起きで作業の後、現場に向かう。本日は都内でリハ。当初、アフィフィで向かう予定だった。リハ後お食事会がセッティングされていて、そのままサウナに宿泊、朝急いで帰ってそのままタッチ&ゴーで次の現場に出発するつもりだったのだが、蓋を開けてみると次の現場の準備が予定していたところまで終わっていない。

非常にチャリ日和だったのだが、泣く泣くムッシュで出勤。

IMG_8384

見てみると、あまり目立たない場所だし、ここならクアトロ君で来ても大丈夫だったかも。距離にして片道50km程度なので、一般道で来るならばムッシュもクアトロ君も移動時間はそんなに変わらない。

ランチを差し入れていただいた。

IMG_8386

旨くて感動。具ももちろんだが、パンがほんのり甘くてパン自体の旨さの勝利って感じ。さすが神戸屋。ものすごい勢いで完食。ありがとう、ごちそうさまでした。

おやつまでいただいた。

IMG_8389

本当ならこの後旨い焼肉まで付いてくる至れり尽くせりのリハだったのだが...悔しいのお。

リハ中、冷房の真下にいた。気持ちよかったのでそのまま何も言わずにリハを続行したら、終わる頃には手がかじかんで動かないレベルになっていた。JPさんは天才なので、そんな状態でも弾けることは弾ける。でも、リハが終わってさよならして一人になってみると、急激に熱が上がっていることに気づいた。

やばいやばいやばい。

そもそも、チャリに乗れるくらいにはなっていたが、前回の風邪だか知恵熱だかの状態から完全復帰はしていない状態だったのが、とうとうやっちまった感が漂う。だって冷たい風が気持ちよかったんですもの。

結果的にアフィフィでもクアトロ君でもなくムッシュで来て大正解だった。アフィフィだと帰り道に相当苦戦したと思われる。クアトロ君ならスムーズに帰れただろうが、その後がえらいことになっていたと思う。

帰宅後、元気なうちに積み込みを終わらせた。汗だくになったのでシャワーを浴びたのだが、

IMG_8390

こんばんは (・ω・)

この人、ここ3日間、ここから半径80cmくらいの範囲でうろちょろしている。絶対外に出た方が餌にありつけるし、自分も入浴中気を使わないで済むのだが、毎回チームワークが良いため、お湯を避けて生き延びている。まあ、いてくれる方が虫が減るので嬉しい。でも、そこにいるとリンスが出来ない。嘘。見栄はりました。リンスなんて必要なかった。

体調が良くない時には取り敢えずトマトを食っときゃいいんだぜという友人の言葉を思い出し、一人の夕食は朝の残りのトマト入りサラダをつまみにすることにした。

IMG_8395

あれ。ビールが普段以上にうまい。どうして?熱があるから?いやいや、変でしょ。でも、せっかく旨いのでもうちょっと飲もう。

本当は具合悪くないのかもしれない。一応早く寝てみる。

まだまだ探すポストパーラーサイトー

昨日の歩数。仕事運動生活のバランスがいきなり崩れた。

IMG_8380

月間歩行距離 80.558km
年間歩行距離 80.558km

気持ちの良い朝、玄関を出てみると

IMG_8360

こいつら、群れるから不気味なんだよなあ。いくら害がないと言われても、これは生理的に受け付けない。

本日は朝食抜きで健康診断。家内も一緒。

IMG_8366

指定されている病院でも可能だけれど、市の施設に行くと一番面倒がない。昼前には終わったので、その足でかねきに向かうが、激混みで諦めた。その数十メートル奥、佐島側にあるはまゆうにお邪魔。

IMG_8371

何せかねきが大のお気に入りなので、大抵はまゆうまでは足が届かない。かなりご無沙汰してしまったが、こちらもかなり旨い店だ。近くに観光客目当ての人気店があるが、何故あんなに客が入っているのか理解不能だ。かねきやはまゆうの旨さとCPはそことはレベルが違うと思う。

本日は

IMG_8367

天ぷら定食にしてみた。具材一つ一つがでかいので、腹一杯。充分2食分補給できた。揚げたては旨いね。

せっかく家内と一緒なので、

IMG_8375

こんにちは (・ω・)

関口牧場に案内した。

IMG_8374

本日のフレーバーはプラム。すっきり爽やか。

家内と話し合った結論。関口牧場のソフトクリームは旨い。が、自分たちの基準となっているパーラーサイトーの旨さとは違う。牛乳の差もあるのかもしれないが、その違いは主に砂糖の使い方ではないだろうか。パーラーサイトーの味って昔ながらの「砂糖投入に躊躇がない感じ」なのだ。関口牧場はパーラーサイトーとは系統が違っていて、ライバルにはなるかもしれないが、後釜にはならない。

考えてみたら子供の頃、パーラーサイトーのソフトクリームは旨いと思って食べていたけれど、特別感を感じたことはなかった。つまり、割とどこにでもある系統の味だったのだ。その後、ソフトクリームの主流が健康志向に変わってきて、素材の味をうんぬん重視になっているが、やはり一般にデザートは甘い方が旨い気がする。でも、ポストパーラーサイトーは必ず見つかるはず。これからも各地のソフトクリームを食べ歩こう。

帰宅後は遅れている作業。やっと直しが終わった。見る人が見ると分かる、

IMG_8376

長い曲。果たして覚えられるのだろうか。しかも、とある試みで自らハードルを上げてしまった。うまくいきますように。

IMG_8377

全く臭みのない新鮮なホヤを送ってもらったので、

IMG_8379

先日いただいた特別本醸造立山をくいっと。ガツンと来る。後口が最高に爽やかでとっても旨い。大切に飲もう。

今日も運動だけ出来なかった。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関口牧場に行った日の備忘録・攻略済みフレーバー
グリーンレモンティー 紅茶 ココナッツ チェスナット トマト バナナ プラム 抹茶 ミックスベリー
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

(6/23 7:53記)

急げー

IMG_8358

月間歩行距離 79.030km
年間歩行距離 79.030km

相変わらず乗っている時の歩数算出法が謎だ。

本日は最大風速が11m/s。雨も降っているし、いわゆる嵐。どう考えても1日仕事に使うのが良い。隙間でスピ太郎と思っていたのだがその願いは叶わなかった。秋ツアーの直し、単純なくせに実際の作業量が予想をはるかに上回っていた。昨日仕上がっていたはずのものが、結局仕上がらなかった。これはまずい。遅れれば遅れるほどチーム内の誰かにしわ寄せが行ってしまうのだ。急ごう。

夕食は

IMG_8357

葉山で Piscaria 突撃。

IMG_8348
IMG_8350

これにおかわりできるフォッカッチャ含め前菜6種。

IMG_8352

タコのペンネアラビアータ。この顎が疲れるほどの歯ごたえと噛めば噛むほど出てくる旨味はセモリナ粉100%だと思う。

IMG_8354

太刀魚のインボルティーノ。前菜でマリネしたものもいただいたが、とにかく太刀魚が油ノリノリで旨かった。

で、夫婦揃って大絶賛

IMG_8356

マスカルポーネの、何だっけ、間に何か入った気がするが思い出せない、セミフレッド。ナッツ類がたっぷり入ってアマレットを聞かせたドルチェ。

駐車場がないので近くのコインパーキングに止めたのだが、2時間で2000円という点だけ解せなかった以外、大満足で帰宅。

(6/22 23:31記)

スパートおわった、仕事運動生活のバランスを取ろう

歩いていてチクチク攻撃されるもんだから、ばっさり剪定されて無残な姿になっているこの人、

IMG_8297

ヤシ科の何かかと思っていたらソテツなのね。ちゃんと日本に自生している種類らしい。これまでの積み重ねもあってこんな姿になっちゃってるが、大丈夫。

IMG_8301

何度見ても少々気持ち悪いのだが、新しい葉っぱが出てきている。この葉っぱが広がったら、古い葉っぱは綺麗に剪定してあげよう。

IMG_8338

このおできみたいなところを切り取れば、株分けが出来るらしい。調べて簡単そうなら鉢植え用にやってみようかと思っている。

ゴーヤが

IMG_8303
IMG_8310

膨らみ始めた。2枚目の写真は白い品種。朝の段階で2個、夕方確認したら3個、小ぶりなきゅうりのピクルスくらいの大きさになっている。去年よりは調子が良さそうだ。

一昨日、秋ツアーの直し連絡が来た。修正というよりは、自分の認識間違いでオーダーと違うものを作ってしまった。急いでやろうと思っていたら一昨日〜昨日にかけて全く違う4つの現場から資料が届いた。それぞれ結構急ぎ。午前中は情報整理で終わってしまった。

梅雨だから当たり前だが、明日は雨。本日は晴れというか明るい曇り。今日を逃すとまたしばらく走れなそうだ。午後から関口牧場を目指すことにした。2週間以上間があいてしまった。

ランチ。

IMG_8315

鮭がなかった。ブラックペッパーチキンだったかな、旨いけれどパンの方が合いそう。

本日も関口牧場の営業時間内に到着できるか微妙なので、ソフトクリームをゲットするまで、休憩はこのミニストップとセブンのみ。剣崎みたいな観光地パトロールもすべてカット。ぎりぎりの時間帯に出発する方が真面目に走るから、トレーニングにはいいかもね。

IMG_8320

そのまま飲む場合もアイスなんかに加工されている場合も、同じシリーズで両方がある場合大抵は抹茶よりもほうじ茶が好みだ。以前いただいたことのあるふわっとろ宇治抹茶わらびのほうじ茶バージョンが並んでいたのでいただくことにした。ふわっとろほうじ茶くりいむわらび。

最初に口に入れた瞬間の香りがきな粉っぽい。しばらくすると「あ、違う、やっぱりほうじ茶だ」と感じる。抹茶バージョンを知っているので、それ以外は予想通りの味だった。もちろん旨い。

が、この菓子に関しては珍しく抹茶の方が好みかも。別にどうでも良いことだけれど、何でだろ。不思議だ。

IMG_8325

こんにちは (・ω・)

本日のフレーバーはココナッツ。

IMG_8322

旨いんだけれど、自分の関口牧場史の中で、最高に境目が分からない。

佐島の丘公園。

IMG_8330

この木、何だろう。深い赤で高級感が漂っていた。

立石。

IMG_8331

これも、何?

IMG_8335

とっても綺麗だった。

a

ついでに昨日のPOPOPO。

IMG_8336

月間走行距離 144.96km
年間走行距離 1995.74km

月間バーチャル走行距離 0.00km
年間バーチャル走行距離 131.60km

月間歩行距離 74.368km
年間歩行距離 74.368km

21〜22時台、微妙に歩数が上がっている。何故かというと、今年はヤスデが結構発生しているためだ。これは今朝、柱の裏。

IMG_8293

きれいに隊列組んでんじゃねえ。これらを、前みたいにスプレーシュー方式ではなく1匹1匹トングでつまんで捕獲している。歩数も稼げるから良いかなと思って。夜〜朝にかけて姿を見せるので、その時間帯は結構忙しい。外にいる分にはそれほど気にならないが、たまに家の中に入ってくるからたまらない。せっかく黒い奴を見かけなくなったと思ったら今度はヤスデの時代がやってきたみたいだ。

帰宅後は修正と言うか訂正作業と生活に必要な作業。もうちょっとやって寝る。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関口牧場に行った日の備忘録・攻略済みフレーバー
グリーンレモンティー 紅茶 ココナッツ チェスナット トマト バナナ 抹茶 ミックスベリー
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

帰宅

昨日は現場だったので少し歩数が多かったが、歩いたのが現場だけだったのでいまいち。

IMG_8292

月間歩行距離 71.148km
年間歩行距離 71.148km

朝風呂

IMG_8250

からの

朝食。

IMG_8252

笹の抗菌作用万歳。おかげで冷蔵庫に入れないで済んだ。2食連続でも全然飽きない旨さ。量的にもちょうど良い。つくづくごちそうさまでした。

7時半、チェックアウト。

R158で安房峠を越える。

IMG_8257

曲がった先が一般車両進入禁止の乗鞍入り口。自転車乗りに取って特別な場所であることは置いておいても、

IMG_8258
IMG_8259
IMG_8260
IMG_8262
IMG_8263

こんな素敵な風景が広がっていたら、それだけでも走りに来たくなっちゃうよね。実際、今日もローディーをたくさん見かけた。少しでも体力があるうちに乗鞍も走っておきたいような入り口まででも満足しそうなような。

今回の旅、常に自分を支配していた胃の飽和感は

IMG_8264

全て、ここから始まった。ソフトクリームでもいただこうと思ったのだがまだ時間帯が早すぎてスタッフがいなかった。なので、トイレだけ借りてスルー。

道の駅はくしゅう。

IMG_8272

ここ、いつも素通りしていたんだけれど、

IMG_8265

知らなかった。苗屋さんが熱かった。

IMG_8267

植物園のような広さ。財布を出そうとする手を必死に動かさないようにする。魅力的な植物だらけ。一番衝動を抑えるのが大変だったのは

IMG_8269

この苗だった。道産子のソウルフード。通常のニンニクよりも香りが強烈で、でも爽やか(注:感じ方には個人差があるとかないとか)。買わなかったけれど、少し買ってもよかったかなとちょっとだけ後悔している。

ここも初めて立ち寄った。道の駅富士吉田。

IMG_8273

ランチどきだったので何かあればと思ったのだが、いまいち好みのメニューに出会わなかった。

それにしても

IMG_8275

富士山が近いと、ランチを抜いても体力が切れずに盛り上がる。違うか、体力を使っていないんだった。

いつもより多めにちょこちょことここには載せていないような寄り道をしたのだけれど、日が暮れる前に帰宅した。帰ってみると

IMG_8287

アイスプラントって花咲くんだ。冷静に考えれば当たり前なんだけれど、不思議な植物だから「花」っていうイメージがなかった。

昨日いただいたもう一つの素敵なおみや。

IMG_8291

まだいただいていない。この後ちょっとなめてみよう。

上市町公演

IMG_8249

クルマ移動してホテルの近所まで飲みに行った場合の歩数。早朝から活動してもこんなもん。

月間歩行距離 66.126km
年間歩行距離 66.126km

寝汗がひどくて、夜中に何度か目覚める。浴衣がびちょびちょだ。まだ完全復活していないのかなあ。最終的に起きたのは5時。レクリエーション部で6時から朝ラー、富山ブラックを食いに行こうぜと約束している。言い出しっぺは自分だ。今更ドタキャンも申し訳ない。きっと温かいものをいただけば元気になるはずだ。腹を決めよう。

大浴場に行くには浴衣がべちゃべちゃすぎて恥ずかしいのでシャワーを浴びて上がってみるとメンバーから体調不良によりキャンセルと言う連絡が入っていた。確認してみるともう一人も体調が悪いらしい。仕方が無い、中止。仕方が無いは嘘で、本当はちょっとほっとした。

体調のせいと言うよりは、昨日食べ過ぎたせいだと思うのだが、結局ホテルの朝食も食べる気になれず、水分しか腹に入れずに8時過ぎ、出発。会場に向かう。

でも、少し走ったら空腹感が出て来た。コンビニでサンドイッチをゲットしよう。

IMG_8225

近づいても動じない。でも、トイレに行きたかったので遊ばずにコンビニに入って出て来たら、

IMG_8226

増えてた。

走り始める前に車内でサンドイッチを開封したら

IMG_8227

寄って来た。きさまら、もらいなれてるなw あげません。1パックしか買っていないんだから。

30分くらい走って会場入り。本日TBJ

IMG_8234

@富山県上市町、北アルプス文化センター。

昼弁。

IMG_8230

疲れた胃にやさしい感じで、自分のコンディションにはぴったりだった。ごちそうさまでした。

後援会の方々に良くしていただき、たくさんのお客さんに助けられ、公演は無事終了。楽しかった。

終演後、100kmだけ移動する事に。メインはR41。峠をふたつ越えたのかな。

IMG_8236

夕方、まだ真っ暗ではない時間帯の移動だったので、景色が心地良かった。

高山まで移動して、ホテルアクティ突撃。

IMG_8238

激安駆け込みプランだったにも関わらず、広い部屋をあてがっていただいた。

IMG_8240

弱アルカリ、さらさらの湯。広くはないけれど、いやいや、色々と管理が行き届いていて快適。

コンビニに寄るのを忘れていた。が、おみやをいただいている。開けてみよう。

IMG_8244

おー。

IMG_8246

富山名物、鱒寿司。

やばい、

IMG_8246

旨すぎ。今日のつまみはこれだけで充分だ。しかも、理性を失うと完食しちゃうくらいの旨さなので、理性のあるうちに包み直した。ホテルの朝食をいただこうか迷っていたんだけれど、朝残りの半分を頂く事にした。

ゆっくり休んで明日のんびり帰ろう。

→ 富山

IMG_8177

一日あけるから多めに水をやって、7時前に出発。本日はムッシュ移動の日。

IMG_8180

山中湖。ローディーの数が凄まじい。ふん、自分だってこの週末の仕事が終われば乗りまくってやる。

ずっと一般道を進む。朝からろくなものを食べていない。道の駅風穴の里でランチをいただくことにした。信州そばでもとメニューを見たら

IMG_8183

違う名物を発見した。一度試したかったんだよね、山賊焼き。焼きって言っても巨大な唐揚げじゃないか。

IMG_8185

ど迫力のもも肉。皮がパリパリになっていて美味だった。結構なニンニクを使っているっぽいし、味は好み。それなりに重たいので、後半は、肉を一口食べるごとにキャベツとか漬物とかを挟まないと次の一口に行けない感じに陥った。

IMG_8188

R471が圧巻だった。マイナスイオンの中を走り抜けた。奥飛騨地域が気に入った。帰りはこの辺りを散策する時間を取れるといいな。

IMG_8200

10時間走って、到着。

本日の宿は

IMG_8190

ホテルアルファーワン富山駅前。早速最上階の展望風呂へ。まだ17時前だと言うのに、先客がちらほら。最終的には10人くらいになった所で上がった。

ここすごいわ。

IMG_8192

ジムもマッサージ機も無料で使用出来る。自販機も安い。風呂は温泉ではないものの、サウナ水風呂完備。覚えておこう。

明日の現場はTBJなので、レクリエーション部で、

IMG_8201

富山の海鮮をいただきに。せん富山駅前突撃。

IMG_8207
IMG_8209
IMG_8215
IMG_8217
IMG_8221

飲んだ飲んだ。昼の山賊焼きが腹に残っていて、コンディションはいまいちだったけれど、ちまちまつまむ料理も旨かった。もともとの好物と言うことを考慮しても、マグロが特に旨かった。

昨日歩行距離を集計するのを忘れていた。2日分。

IMG_8222
IMG_8223

月間歩行距離 63.561km
年間歩行距離 63.561km


(6/18 6:22記)

スパート第二弾最終日

油断しまくっているくせに

IMG_8160

人の気配を感じると

IMG_8161

えらい勢いで

IMG_8163

餌をねだる。やっと今年も完全に眠りから覚めたな。

IMG_8168

受粉がうまくいったっぽい。この子が第一号になりそうだ。

本当にむかつく天気の良さだ。でも、ここで頑張ればきっと明日から健康な生活に戻れるはず。あと一日思いっきり頑張ろう。

このペースなら、少なくとも最低限のところまでは終わりそうだと確信したのが正午。夜一人なので、昼に夜分もいただいちゃうことにした。

IMG_8170

すた丼は久しぶりだ。ニンニクをチャージ。

IMG_8175

...絶対に夜は食べないことにしよう。

食券を買ってから、魅力的なメニューを発見した。うわー、食いたかった。近々再訪しようじゃないか。

で、今「最低限のところ」まで仕事が進んだ状態。良かった、明日からは仕事とその他のバランスを取る生活に戻ることができる。少しでも走るチャンスをものにするために今日はもうちょっと仕事を進めておこう。

スパート3日目

IMG_8131

よし。

IMG_8133

食べてみたら、意外と黒くなっているものが甘くない。待ちゃいいというものでもないらしい。

IMG_8135

少し寂しくなったが、充分かわいい。

IMG_8141

トマトのプランターからは、

IMG_8145

去年植えていたハックルベリーが次々と芽を出し、花を咲かせている。最初は抜いていたんだけれど、もう諦めた。来年からはこのプランターを君に譲ろうじゃないか。

秋ツアーのアレンジ作業が大詰めを迎えている。今日明日が勝負。憎たらしいくらい空梅雨の青空だけれど、こちらは勝負の状態にあるから青空は無視。

時間のないとき、ロケーションも考慮すると

IMG_8150

ここが一番早い。準備後片付けの時間を考えると普段自分が作る自炊メニューであってもすき家に行く方がトータルの時間は短く済む。

青空を無視していたが、あまりにも気持ちよかったので

IMG_8156

こんにちは (・ω・)

IMG_8155

こんにちは (・ω・)

IMG_8153

こんにちは (・ω・)

うちに来ていたさとしを関口牧場にお連れした。これさ、

IMG_8152

運動していない状態でいただくと、相当な量なんだね。腹一杯になった。本日のフレーバーはバナナ。境目が判りにくい。と言うか、下のミルクの方が上のバナナよりも黄色くないか。

IMG_8148

月間歩行距離 58.513km
年間歩行距離 58.513km

もうちょっとの我慢。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関口牧場に行った日の備忘録・攻略済みフレーバー
グリーンレモンティー 紅茶 チェスナット トマト バナナ 抹茶 ミックスベリー
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

(6/16 9:10記)

スパート2日目

今日はお前か。

IMG_8120

去年はヤスデの類をほとんど見なかったけれど今年は結構見かける。

本日は丸一日アレンジに費やすことができた。作業中「A3譜面をコンビニで出力」と言う過程が入ってくるため、何度かセブンに向かう。気持ちに余裕がない、いや、実際時間に余裕がないのでアフィフィではなくムッシュ使用。いいんだ、今週は健康を捨てたんだ。

ついでにランチ。

IMG_8122
IMG_8125

前回は体調が悪くなる時だったので旨く感じなかったが、本日はきちんと旨かった。よかった。でも、運動不足のせいで腹が落ち着いている。ライスを残してしまった。完食の美学的には悔しい。

IMG_8147

月間歩行距離 56.850km
年間歩行距離 56.850km

どんどん減っているね。

(6/15 9:23記)

スパート第二弾開始

どうして

IMG_8092

こんなにも男家系なのだろう。20くらい咲いて♀がひとつくらいの割合だ。

IMG_8096

まだいた。

人が減るので、電話したり考え事をするにはちょうど良い雨の立石。

IMG_8098

同じようにちょい休憩とか仕事を準備しているドライバーが多数。この辺だとここが一番止めやすいもんね。景色も気持ち良いし。海に背を向けて駐車しちゃったけれど。

本日の業務、

IMG_8102

横浜北部。

IMG_8100

積極的に階段を使ったけれど、2フロア移動するだけなので、全く歩数に影響はないんだろうな。

IMG_8101

帰宅してからは今期2回目のスパートに入った。今週は晴れ間もありそうだが、健康とか自分の生活は捨てた。ひたすた働くことにする。ん、その場合「捨てる」とは言わないのか。ひたすら譜面作業。今週で秋ツアーの基本アレンジを終わらせなければ、しわ寄せでまたずっと乗れない日々になりそうだ。もうそんなの懲り懲りなので頑張ろう。とは言え、現段階でしばらく乗れていないのですでに腰痛がぶり返している。幸いおけ痛までは再発していないが、身体って分かりやすい。

夜、一人だったのでついにやってしまった。

IMG_8112

刺身こんにゃくにんにく醤油和え。ごま油までたらしてしまった。これめちゃ旨だわ。

IMG_8146

月間歩行距離 54.618km
年間歩行距離 54.618km

ずっとクルマだった結果。腰痛になるのも分かる。

(6/15 9:23記)

戻り日

何でだろ、また5時に目が覚めてしまった。今日は無理矢理二度寝した。6時半に起きて

IMG_8063

割と大盛況だった。ここのお湯は素晴らしい。汗が引かない。

IMG_8066

このポスターに惹かれて、普通に朝食をいただくことにした。

IMG_8065

今日も茶色い名古屋めし。でも、大根人参牛蒡里芋と、とにかく根菜をたくさん摂ることができる。クラウンに宿泊した日は一気に根菜率が上がるなと一瞬思ったが、そうでもない?

こんにゃく麺にハマった時期から、我が家はこんにゃくが定番の食材になっており、毎日相当量のこんにゃくを食べている。

IMG_8086

暗くてわかりにくいけれど今夜のこんにゃく。こんにゃく芋なんだから、あれも根菜だよな...いや、違う気がする。栄養学的には別なところに分類されていたよね、たしか。やはりスタンダードな根菜を一番食べるのはクラウンめしということになりそうだ。

本日はR1→R134で帰ることにした。名古屋からなら一般道でもそんなに時間はかからない。8時半に出発。途中、大きな休憩は道の駅潮見坂のみ。

IMG_8070

この時間帯は綺麗に晴れていて気持ち良かった。

IMG_8068

おひさしぶり (・ω・)

あれ。

IMG_8069

今日は一人だった。みんなどこに行った?こんなに毛がフサフサの状態って初めてかも。かわいいじゃん。

ついでにランチ。

IMG_8072

静岡だからなあ。イチゴか抹茶か迷ってイチゴのミックスにした。後から三ケ日みかんの存在を知って悔しかった。次はリベンジしよう。ワッフルコーンなのかなあ、ワッフルコーンと普通のコーンの中間くらいのコーンがサクサクしていて軽く、旨かった。ソフトクリーム自体もかなりの高レベル。リベンジもあるし、必ずまた来よう。

IMG_8076

これは違うだろうけれど、潮見坂には大量のツバメが飛び交っていた。ホーホケキョはいなかった。

IMG_8080

祝・13万キロ。買った時が7万キロくらいだったから、1年半で6万キロ。若干ペースが落ちているが、いい。その分チャリの走行距離を増やしたい。

チャリ用の洗剤、FINISH LINE SUPER BIKE WASH を1本 (1リットル) アマゾンで購入した。

IMG_8082

旅中に届いていた。

IMG_8084

6リットルも (´・ω・`)。

何回かこう言うミスと言うかボーナスに遭遇したことがある。一番困ったのは机の下に置くようなゴミ箱をひとつ注文したら1ダース届いた時。あまり嬉しくなくて途方にくれた。

アマゾンに連絡を入れようと調べたんだけれど、窓口がさっぱりわからない。いや、ほんと。例えば「返品」ならしっかりした手順ができているんだけれど、今回のようなアマゾン側のミスでアマゾンが損失を被る場合の返品の方法が30分くらい調べても分からない。そもそもこのような手間を嫌うからネットで購入しているわけであって、これ以上は努力しないことにした。

でも、これが最終的にボーナスになったとしても、ゴミ箱の時と同じくらい嬉しくない。場所を取るんだもん。まあ、こいつが来たので、明日はクアトロ君をきれいにしよう。

IMG_8085

月間歩行距離 51.759km
年間歩行距離 51.759km

働いた日だけれど、その割にいまいちだなあ。

世羅公演

早く寝たら5時に目が覚めた。頭がすっきりしていたので、しばし譜面作業。そう言えばだるさが消えている。腹も減っている。風邪だか知恵熱だか夏バテだかは治ったような気がする。

朝食。

IMG_8040

また色々と出てるね。初挑戦グラノーラサンダーを2個と昨日の陸乃宝珠。さすがにこれだけじゃ物足りないけれど、我慢しておく。本日は弁当を前から楽しみにしている。まだ胃の調子も復活しているかどうか分からないし、様子見と言うことで。グラノーラサンダーは、その名の通りグラノーラをチョコでコーティングしている。何となく朝食っぽいしちょうど良かった。

TBJ@広島県世羅町、せら文化センター。

IMG_8052

会場入りしてから時間があったので

IMG_8042

中央道で殺害した死体の処理。その前の分もあるので、古いものはこびりついちゃっている。やはりとっとと専用クリーナーで奇麗にすべきだね。せっかくなので空き時間をちょこちょこ使って洗車した。

で、今年の寺内弁。

IMG_8043

毎年ありがとうございます。今年もこれを楽しみにやって参りました。

IMG_8047

非常にバランスの取れている弁当。おいしくいただきました。腹も復活したことが分かって嬉しい。でも病み上がりだから調子に乗らないようにしよう。

おやつ。

IMG_8056

旨かった。何せ大好物。持って帰りたかった (笑)。

リハを終えて本番前。お約束で、洗車すると

IMG_8057

雨が降る。本格的な洗車をしないで良かった。

今年も楽しいコンサートだった。ありがとうございました。来年も皆元気で同じように会えると嬉しいなと思う。

撤収して、一気に帰るのは危ないし、ゆっくり寝たい。

IMG_8061

何軒か調べたら、ここの当日限定プランが一番安かった。ちょうど中間地点だし、即決。おなじみ名古屋クラウンホテルにお邪魔。今年はあんまり泊まっていないね。

最寄りのコンビニがセブンなので

IMG_8059

夕食が昨日と一緒になった。せめてもの抵抗でサラダチキンは昨日ハーブ、今日はシトラスレモン。何気に今更ながらサラダチキンにはまっている。改めていただいてみると、シトラスレモンが一番好みかも。で、まだセブンのサラダチキンしか食べたことが無いので、他社のものも試してみようかなと思った。

人によると思うんだけれど、自分の場合、胸肉はご飯とかパンとか、主食の炭水化物の代わりになる。サラダチキンだとむしろ主食が欲しくないくらい。アレンジしたら違うだろうけれど。タンパク質の固まりだから運動している時にはとても魅力的だ。ダイエットうんぬんを考えなくとも、胸肉が旨いんだと言うことを日本に知らしめたサラダチキンの開発者にエールを送りたい。

そう、アメリカでは結構胸肉食べてたんだよな。主食がはっきりしていない文化、というのが理由かもしれない。

昨日は

IMG_8062

月間歩行距離 46.368km
年間歩行距離 46.368km

単なる移動日なのに思っていたよりは歩いていた。外に出ると良いと言うことなのか、コンビニが遠かったと言うことなのか。

(6/12 8:27 記)

→ 世羅町

昨日買った水ナスが、

IMG_8007

早速朝食に出て来た。旨い。とても旨い。食欲が無いのに旨い。幸せな一日の始まりだった。

いっぱい咲いた。

IMG_8009

またしても♂だらけ。

朝、時間が足りなくて写真を撮ることしか出来なかったが、

IMG_8013

このままだと熟し過ぎてしまいそう。帰る頃にはもっと赤いのが増えているんだろうな。

本日は広島まで移動。久々の長距離運転で嬉しい。

東名で通行止めになる規模の事故があった模様。迂回したおかげでいい感じに一般道も走ることが出来た。R139で富士山を間近に眺めながら山梨に抜け、中央道へ。全く考えていなかったルートで楽しかった。ローディーが多い。出で立ちを見るに、ブルベ中だったらしい。気持ち良さそうだった。

IMG_8015

中央アルプスは、あまり見えなかった@駒ヶ岳SA。ここでやっと休憩。

ランチ。

IMG_8017

さくらんぼソフト。あっさり系。

11時間走って世羅町に到着。ホテルの周りには飲食店もないのでコンビニめしでディナー。

IMG_8022

固形物も大丈夫になってきたかな。昨日までは固形物を腹に入れた瞬間腹が痛くなっていたのだが今日はそれがない。

差し入れをいただいた。

IMG_8027

開封!

IMG_8033

何これ。

IMG_8037

牛皮の下には瑞々しいマスカットが。宗家源吉兆庵作、陸乃宝珠。感動する旨さ。こういうのをいただくと和菓子ってすごいなと思う。鎌倉にもあるんだ。今度行ってみよう。

IMG_8038

月間歩行距離 43.238km
年間歩行距離 43.238km

昨日はスーパーの買物で少し歩数を稼げたようだ。

静養日2

嬉しい。

IMG_7980

家内が明太子の炊き込み御飯を取り寄せてくれた。食欲がいまいちでもめちゃうまめしは食べたくなる不思議。

IMG_7977

おはよう (・ω・)

IMG_7976

おー、いっぱい咲いた。10個は開いてるね。

なのに、どうして全て♂なんだ。

悔しいので、

IMG_7975

敵6匹確保。去年の親はどんだけ卵を産んだんだろう。

昨日はランチを省略してしまったが、今日は何か腹に入れておこう。

IMG_7983

IMG_7989

かっぱを訪問したが、冷製茶碗蒸しとかデザートに魅力を感じる。寿司は2皿しか食べなかった。過去最少記録だ。

IMG_7991

夕方、

IMG_7995

湯治に。

IMG_7994

直前までメンテが入っていたようで、すいていた。露天もサウナも満喫。たっぷり汗をかいて水風呂で締めたから微熱があっても下がっただろう。

IMG_8002

二人とも大好物の水ナスが出回り始めたようだ。帰りにスーパーに寄ったんだけれど、しっかり購入した。今年はうちでも漬けてみよう。

IMG_8005

やはり冷たいもの、甘いものに目が行く。で、湯楽の里のアイスは旨いということが判明した。絶妙な温度管理だった。またいただきたい。

IMG_7993

月間歩行距離 40.188km
年間歩行距離 40.188km

静養日っぽい歩数でした。

(6/10 9:16記)

静養日

じめじめ。

IMG_7964

勘違いしていた。君は無害だと思っていたのだけれど、結構葉っぱを食っちゃうんだね。ごめん、敵認定。4匹確保。

ゴーヤは大抵♂の供給過多で、♀が咲いてくれないのだが、本日

IMG_7959

やっと♀を発見。今年初の人工授粉。

この敵が

IMG_7966

ゴーヤのプランターに大量発生している。誰なんだろう。調べてもいまいち確定できない。5匹確保。

IMG_7971

開きそうな蕾がたくさん付いていた。明日は頑張って受粉させるよー。

体調は、よく分からないが絶好調ではない。天気も不安定なので身体は安静に、脳だけ使うことにした。一日お仕事。結構チャレンジングなアレンジが完成。でも知ってるんだ。このアレンジはこのままじゃ使えないはず。ここからどう化けるのか、まだノープランなので楽しみだ。

夜になって熱が出てきたようなそうでもないような。出ていても微熱程度っぽいので計っていない。もしや久々の知恵熱だろうか。だって、今日は頭しか使っていない。

昨日の歩行結果。

IMG_7992

月間歩行距離 38.863km
年間歩行距離 38.863km


(6/10 9:16記)

帰宅

本日はいただこう。旭川グランドホテルめし。1階の和洋ビュッフェ・5階の和食ビュッフェのチョイスがあった。1階を選択。

IMG_7933

これが噂の、乗せ放題いくら丼。

IMG_7935

意識して、これ以外は軽めにしておいた。正直な所、いくらは実家から送ってもらうものの方が旨いと感じたが、まずいわけではない。いくらに変わりはないので好きな人にはたまらないだろうな。自分も好きなんだけれど、今日美味しいと感じたのは牛乳とオレンジだった。まだ酔っているのだろうか、味覚がいつもと違う。

8時半にホテルを出発。

IMG_7936

さらば、旭川。でもその前に

IMG_7941

旭川空港で、ミルクスタンドエスペリオ、突撃。

IMG_7939

めちゃ濃厚。有名な濃厚路線と言えばクレミアソフトがあるが、自分的にはあれは油をいただいているような気分になり、苦手だ。エスペリオのソフトクリームは脂肪分だけではなく全ての味が濃いので、食べていて気持ちが良い。自分の基準となるパーラーサイトーとは全く違う路線だが、非常に旨かった。是非ともリピートしたい。

で、羽田に戻り、ムッシュで地元へ。今回ジンギスカンを食べられなかったので

IMG_7943
IMG_7945

安楽亭でランチしてから帰宅。ここで気づいた。大好物のニンニクなのに何だかいただいていてウキウキしない。朝から甘い物・冷たいものしか旨いと感じなく、肉やら米やらがやたら重たく感じる。コーヒーもぐびぐびいけない。何より食欲がいまいちだ。

もしかして短パンTシャツのせいで風邪ひいた?

まずいまずい、確定したわけではないがとっとと帰って休もう。まだ普段と違うのは食欲だけなので、単に食い過ぎって路線も考えられるけれど、今このタイミングで風邪をひくことは絶対に許されない。

帰ると、

IMG_7947

トマトがしなっていたので、急いで強めの放水をして水洗い。

夜になると、

IMG_7948

復活していた。分かりやすいね、きみ。

昨日の歩行結果。

IMG_7956

月間歩行距離 35.153km
年間歩行距離 35.153km

散歩すれば10,000歩は達成可能だ。でも、自粛して体調を戻しましょう。

(6/8 13:15記)

ディナーショー

...。

IMG_7899

食欲が、無い。いや、無くはないのだが、腹のスペースが...。我慢することにした。後から聞いたら、乗せ放題のいくら丼なんかもあってなかなかのビュッフェだったらしい。でも、本日も食い倒れ方向に一日が進むような予感がしているので、朝食は我慢すべき。

本日はディナーショー

IMG_7900

@北海道旭川市、旭川グランドホテル。出演は森雄二とサザンクロス・木下あきら・湯原昌幸・園まりという豪華な顔ぶれ。さとるさんと一緒なのだが、今日は仲良しセッティングじゃない。悲しい。

朝から仕込んで、合間にランチを取りにラーメン部の3人で外出。

IMG_7904

初めて生ラウンドアバウトを見た。体験してみると、いまいちどこを見るべきなのか、特に信号が分からない。で、クルマにとっては都合が良いことは分かるんだけれど、横断歩道を渡る歩行者に取っては非常に優しくないシステムだなと思った。進行方向によっては何度も信号待ちをしなければならないし、信号の無い横断歩道だと、クルマの角度が微妙なために、こっちに向かっているのかぐるぐる回ろうとしているのかの判断がつけにくく、怖い。

でも、このラウンドアバウトは後ほど歩き回った時にランドマークとして役に立った。ハブみたいなもので、色んな方角に道が出ているので、逆に見ると、どこかにいて中心部に向かうと必ずこの交差点にたどりつくのだ。

ラウンドアバウトそばの

IMG_7907

生姜ラーメンみづの、突撃。ああ、このラーメン部活動の絵が懐かしい。

IMG_7908

生姜ラーメン、大盛りとチャーシューをコール。レンゲで隠れてしまったが、ショウガの千切りが山のように乗っかっている。家系のショウガとは役割が全くの別物。あっさりなんだけれど、たっぷり入ったラードのおかげで物足りなさはまったく無い。チャーシューがまた、昔ながらの噛みごたえがあって噛むとうまみがじゅわっと出て来るタイプのもので嬉しさが倍増した。大盛りにして良かった。大満足。自分の好みは旭川→札幌→喜多方の順。つまり、一番好きなラーメンタイプの正統派をいただいたわけで、もう今回の旅の目的は果たすことが出来た。でもまだ働いていなかった。

会場に戻り、リハーサルと打ち合わせを終わらせても結構な時間があったので、腹ごなしの散歩に出かけることにした。

IMG_7917

石狩川が近かったので、歩いてみよう。

IMG_7911

車道ではないのだが、充分にクルマがすれ違える広さ。うちの前の道より広い。荒川下流レベルの道幅だ。CRとしては最高じゃないかと思ったら、

IMG_7912

なるほど、冬は歩くスキー用のコースになるんだ。北海道ならではだね。知らなかっただけで、豊平川も同じシステムだったのかな

IMG_7915

と、豊平川と仲良しだった高校時代と同じように川っぺりに座って懐かしい気分に浸った。

IMG_7921

道ばたにラベンダーっぽいものをよく見かけるんだけれど、何となく自分の知っているラベンダーよりも大きい気がする。

IMG_7922

買物公園通り。

IMG_7924

どこかの宗教団体がテロを起こしてからめっきり少なくなった街中のゴミ箱が完備されていていいなと思った。このシステム、ぜひ都心でも復活させてくれないだろうか。

ホテルに戻ったら夜弁が準備されていた。

IMG_7928

あらら、これはまたやる気の出る弁当で。ちょうど歩いて小腹が空いていたので完食してしまった。野菜たっぷりの美味しい弁当だった。

ショーは楽しく終わった。タレントの皆さんもステージ上で聞き惚れてしまうほどの貫禄だし、やはりドリームボーイズはやっていて気持ちが良い。またどこかでやれるといいな。

IMG_7932

終演後はたっぷり飲ませていただいた。このトロ、めちゃめちゃ旨い。ウニはあっという間になくなっていた。2軒目で塩ホルモン行っとこうかという話しになったが、お目当ての店がもう終わっていた。残念。

昨日の歩行結果。

IMG_7929

月間歩行距離 24.679km
年間歩行距離 24.679km

日常生活のみで突破しようとする10,000歩の壁ってやはり厚いなと感じている。

(6/7 7:15記)

→ 旭川

もう行けるだろう。

IMG_7873

4個だけ摘んで朝食に出してもらった。当然だけれど、早くから赤くなっていたものの方が甘い。いいなあ、こんなにごろごろなってくれるなら、来年はもっと植えようかな。この時期に収穫出来ちゃうなら、塩害もそんなに影響ないし。

IMG_7866

まだ株は小さいのにズッキーニ、開花。今年は君とミョウガにかけている。よろしくお願いします。

本日は移動日。R16→R15で

IMG_7875

羽田空港へ。

ランチ。チキンカレーを立ち食い。

IMG_7878

あら、見た目より相当行けてる。

滅多に利用しない旭川空港に降り立ち、用意していただいたバス移動で

IMG_7880

旭川グランドホテルにチェックイン。良い眺めだ。

少し休憩した後、

IMG_7885

主催者さまのご好意にて、建物内、中華料理桃源さんで明日の打ち合わせ&お食事会。ちゃんとしたホテルの中華料理って

IMG_7884

本当に旨い。

IMG_7887
IMG_7889

途中から写真を撮ることも忘れて食事に集中していたが、麻婆豆腐の絶品さで撮影を思い出した。その場で好みの量山椒を挽いてかけるシステム。余っていた麻婆豆腐はすべて自分の胃袋に収まった。

IMG_7894

限界まで詰め込んだ。こんなにしていただいたからには明日、最高の演奏をしようと誓った。夢コンのときのドリームボーイズラーメン部が3人集まっていたので、この後ジンギスカンでもと言う話しになっていたのだが、もう無理です。コンビニで飲み物だけゲットすることにした。

外に出て6月の旭川を舐めていたことに気付く。結構寒いね。短パンTシャツの人がいなくて、ものすごい場違い感。慣れてるけど。でも、少しでも歩かなければならない。何故ならば、仕事ばかりしていた昨日の歩行結果。

IMG_7882

ずっと座っていて、ランチもムッシュで出かけると、こんなことになるのね。寒くて早足になったので、普通に歩くよりはカロリーも消費されただろう。

月間歩行距離 20.286km
年間歩行距離 20.286km

ホテルには1,000円で入館可能なSPAなんかもあるのだが、温泉ってわけでもなく、更に料金をプラスしてマッサージとかのサービスを受けるのでなければ料金を払う魅力を感じないのでスルーすることにした。

(6/6 8:01記)

本日は我慢

IMG_7841

一晩中甲羅を干していたようだ。

IMG_7846

おはよう (・ω・)

良い天気。もうすぐ梅雨入り。チャンス。でも、今日中に終わらせておかねばまずい案件が数件。一切の運動を諦めた。でも、パワーはチャージしておきたいので本日の元気の源。

IMG_7848

IMG_7851

いつもより50g少ない150gで抑えておいた。

夜は

IMG_7863

アジアンキッチンサワディー横須賀店へ。

IMG_7857
IMG_7858
IMG_7861

これがヒットだった。

IMG_7862

カボチャ団子のしるこみたいなやつ。実際はしるこではなくてとろみのついたココナツミルクベースの何か。店内が冷房でキンキンだったので、それもありものすごく旨く感じた。

帰宅後も作業を続け、日が変わる頃、何とか光が見えて来た。ここまでやれば後は明日早起きすれば大丈夫だろう。寝て頭をリフレッシュすることにした。

昨日の歩行結果。

IMG_7881

やはりチャリの時間帯、歩数がぐんと上がっている。移動距離やら消費カロリーがまったくでたらめの状態。GPSを使わず加速度センサーだけで計算するとこうなるということか。計算のしようがないので、累計にはこの数字を使うことにしよう。実際にはここまで歩いていないということだ。

月間歩行距離 18.847km
年間歩行距離 18.847km


(6/5 17:20記)

今日も関口牧場方面へ

昨日の歩行結果。

IMG_7808

上出来、上出来。

今日は走れそうだ。朝からすき家で

IMG_7809

ガツンといきましょう。

IMG_7814

君たちもそろそろガツンといきますよ。

しまった。朝ガツンといきすぎて、昼になっても腹が減らない。仕方ないので途中で何か補給することにしよう。

賞味期限ギリのスポーツドリンクを消費し尽くしたので、

IMG_7818

これを試してみることにした。グリコ CCDドリンク。素早い水分補給とエネルギーチャージが出来る点をウリにしている。

失敗した。多分、この粉自体を冷やして水と混ぜないと、せっかくサーモスのボトルであってもなんだかぬるい。結構な量の粉なので、温度にも影響するとみた。帰宅後、早速買い置き分を全て冷蔵庫に移動。味はまあこんなもんかという感じで、割と飲みやすい。エネルギーチャージとかはどうだったんだろう。そんなにシビアな走行じゃないから分からない。とりあえずハンガーノックにはならなかった。

ランチ。

IMG_7822

すっかりミニストップの鮭おにぎりが気に入ってしまった。本日はたくさんのチョイスがあったのだがそれでも鮭をチョイス。なんだかんだで基本に戻るよね、という話を過去に誰かとした記憶がある。まさにその状態だ。

本日のミニコーラヤマザキショップ三浦フジトモ店。

IMG_7823

偉い。大福を我慢した。

こんなのがガラスに貼ってあった。

IMG_7825

ターゲットは狭いだろうけれど、嬉しいサービスだね。でも先日みたいな時に「チューブ交換は自分でやるからチューブだけ持ってきて」とか「今持ち合わせがないからツケでお願い」とか、ダメだろうなあ。このサービスを受けようとするとそれなりの現金とかキャッシュカードとかを携帯していないといけない。

剣崎。

IMG_7827

釣り人以外にもキャンパーがたくさん出没していた。

IMG_7829

房総半島がはっきり見える。でも、一点だけ惜しいと常に感じていることがある。それはこの風景のBGMだ。


何でだろう。一気に気分が海じゃなくなる。まあ、平和だ。

ここで気付く。出発が遅めだった。このままだと関口牧場に間に合わない。今日はミックスではなく、1人前全てトマトフレーバーを楽しむのだ。

そのため、剣崎から先は宮川公園とかいつものセブンとか、休憩なしで関口牧場に向かう。いつもとは全然違うペース。単なるポタリングで走りながらカロリーメイトを食べることになるとは思わなかった。

16:45。疲労困憊状態で、ぎりぎり間に合った。

IMG_7832

こんにちは (・ω・)



え? (周りにいたおじさま軍団)

しまった。声に出して言ってしまった。めちゃ恥ずかしいが、雰囲気は盛り上がったのでいいや。時間帯のせいか、今日はこの子達も牛達も、鳥達も、うとうとしているお友達が多かった。

さあ、いただきましょう。え?

IMG_7831

いやーーーー><

月曜が定休だから、3日ごとに入れ替わるフレーバーは火水木と金土日の2グループに分かれているという思い込みは間違いだったようだ。単に変わるポイントが木金の間ではないだけの話なのか、定休日も3日の計算に入れているのか、謎は深まるばかりだ。直接おねーさんに聞いてもいいのだけれど、面白いからもっと通って推理しようと思う。

本日のフレーバーはチェスナット。かなり濃厚で、トマトの次に好みだった。だから全く問題はないのだが、オールトマトソフトを逃したのは非常に悔しい。

IMG_7834

佐島の丘公園の

IMG_7833

素敵なベンチで休憩していたら、当然ながら見事に蚊の餌食になった。

人の増えた立石。

IMG_7835

a

月間走行距離 73.65km
年間走行距離 1924.43km

月間バーチャル走行距離 0.00km
年間バーチャル走行距離 131.60km

月間歩行距離 14.209km
年間歩行距離 14.209km

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関口牧場に行った日の備忘録・攻略済みフレーバー
グリーンレモンティー 紅茶 チェスナット トマト 抹茶 ミックスベリー
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ま、まずい。ルーティーンとして記録する項目が激増している。

あれ。

IMG_7837

何だ、その俺はもっとビッグになるんだぜ的な脱皮状態は。お前、まだ成長期なのか。

POPOPO導入

IMG_7765

わくわく。紅白のコントラストがすごくなってきた。

先日思いついたレシピを試してみようと冷蔵庫を開けたら、いくらが残っていたのでさらに豪華になった。

IMG_7769

ネギトロ・いくら丼ガーリック醤油ソース、ホースラディッシュの醤油漬け添え。

今回ガーリック醤油ソースはガーリックと醤油だけにした。でもオリーブオイルかごま油を少々加えてもかなり旨いんじゃなかろうか。と言うか、いくらの醤油漬けは、一緒にニンニクも漬け込んだら相当旨い予感がする。

本日、時間帯によっては9m/sクラスの強風が吹き荒れている。ポタは断念したが、風以外天気は非常に良いので一日引きこもるにはもったいない。せめて歩こうと言う結論になった。

先日「走行距離に加えて歩行距離も記録したら良いじゃないか」と指摘を受け、なるほどと思い、アプリを導入することにした。今まで万歩計って使ったことがなかったので、普段どれくらいの歩数を稼いでいるのかも見当がつかない。

無料で色々あるのだが、迷った末POPOPOを選択してみた。

おー。

IMG_7771

今日導入したのに1週間前からのデータが存在している。それだけiPhoneに監視されているということだな。5/28はチューブを間違えて歩いた日。データを見た感じ、チャリを漕いでいるときも数値が小さい気はするけれど何らかの法則で加算されている模様。基本的に家の中で携帯は持ち歩いていないので、この数字よりは歩いているんだろうけれど、家にいる日の歩数はひどいもんだ。

POPOPOは目標を設定してくれる。

IMG_7772

もっと高度な目標もあるのだけれど、それはまた追々。

三つの選択肢の中からもっともお手頃な関口牧場を選択。何たって今日の仕事はまだ終わっていない。あくまで気分転換のお散歩だ。徒歩ルートで片道5.3km。ちなみに選択肢は全てソフトクリームだった。次は7km行ってみよう。500円玉を握りしめ、スタート。

IMG_7774

こんにちは (・ω・)

立石を通り過ぎる。

IMG_7776

5.3kmと言ったら、昔住んでいた下高井戸から、昔入り浸っていた笹塚T8までの距離と一緒くらいだ。ちょくちょく歩いていたわけだが、本日のコースと比べると獲得標高は全く違うはず。よし、三浦半島の方が運動になる。割と一生懸命歩いたので、汗をかいた。

IMG_7779

こんにちは (・ω・)

本日のフレーバーはトマト。野菜を使ったスイーツに対して特に抵抗はないけれど、今までアメリカで食べたキャロットケーキ以外にめちゃめちゃ旨いと思える野菜スイーツに出会った記憶もない。

IMG_7778

なにこれ、めちゃめちゃ旨い。ミックスにしなければ良かった。と言うか、財布を持たずにワンコインだけ携えて外出したのは正解だった。あと100円持っていたらおかわりしていたと思う。絞らなきゃとか言ったばかりなのに。

明日ポタれれば飯田牧場方面かなと思っていたのだが(もはや方角を牧場で言い表すようになってしまった)、フレーバーがトマトの間は関口牧場に通いつめるかもしれない。

帰り道、あまりに良い雰囲気だったので

IMG_7796

R134から海岸まで降りて少し休憩。

IMG_7785

自宅から1km程度の場所。富士山まで見えている。考えてみたら非常に贅沢な場所に住んでいるわけだ。今年は去年よりも自然とお友達でいられますように。

帰宅した時点で

IMG_7798

ってことは、8〜9km相当分を歩かないと10,000歩には到達しないということか。確かに日常生活で毎日10,000歩を達成するのって意識しないときついね。全国275位とか数字が出てくるとちょっとやる気が出ていいね。あと、予想していたよりもカロリーを消費していた。これなら安心してソフトクリームをいただける。

ブログアップの時点で数字を締めると後々の計算がややこしくなりそうなので、歩行距離に関してはアプリと同じく24時に締めて、翌日のエントリに数字を書いていくようにします。

激しい浜風で

IMG_7802

トマトがしなっとしている。このままでは生きながらにして浅漬けになってしまう。急いで作物たちを水洗いした。

1時間後見てみると、驚くほど復活していたのだが、

IMG_7804

この写真だと伝わらないか。水洗いの効果なのかトマトの生命力なのか分からないが、その強さに感動した。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関口牧場に行った日の備忘録・攻略済みフレーバー
グリーンレモンティー 紅茶 トマト 抹茶 ミックスベリー
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

パクチーで幸せ

本日も休日=仕事の日。

IMG_7747

パクチースープに、

IMG_7745

パクチーサラダにはパクチーソーセージが乗っかっていて

IMG_7748

パクチーソルトというシーズニングソルトでいただいた。サラダに入っていた生パクチー以外は全てカルディー製品。メインに豪華なパスタが出てきたのだが、パクチーが嬉しくてパスタは撮っていない。

午後から晴れて、ほぼ無風。最高のチャリ日和だったが、本日は働くと決めていたので無視。スパート第一波の仕上げ作業。

IMG_7753

イチゴの観察日記になっているね。少なくともあと3日は我慢しよう。

IMG_7754

こんにちは (・ω・)

思いっきり時期をずらしてバジルの種を蒔いたら2日で発芽した。でも、バジルはまたうまくいかないんだろうなと予想している。

そして、夜になり、仕上げは間に合わなかった。明日こそは。

(6/2 9:30記)

悪天候により休日

IMG_7721

まだ表面が赤くなったばかりだ。もう少しの辛抱。

タイミング的には今日がベストっぽいので、

IMG_7724

本家・行きつけの理容室に行ってきた。天候がいまいちでまだ昼過ぎくらいな状況だったため、露天を独り占めできた。髪を切ってそのまま風呂に入ると言うプランの場合、小田原万葉は入館料が多少高くても駐車場代・タオル代を差し引くとCPに優れている。何せ、大浴場が大抵空いている。

野菜をたっぷりいただこうと、地元に戻ってから久々のはま寿司横須賀衣笠店。前回は待てど暮らせど注文品が出てこなく、途中で嫌になって出てきた。本日はどうだろう。

すいません、サラダがまだ来ないんですけど (隣のおにいさん)

いきなりだった。この店は心に余裕があるときでなければダメなようだ。安いのにCPが低い感が漂い、万葉と真逆。

本日のマグロ。

IMG_7726
IMG_7727

サラダに生ハムが乗ったのは良いが、野菜が激減している。この店を選んだ意味がないじゃないか。

IMG_7729

でもマグロのはさみ揚げは旨かった。

夜。

IMG_7731

家内が遅めだったので外食。

IMG_7744

逗子駅前、マッチポイント逗子店突撃。食事も出来るバー。

iOSをアップデートしたら、それまでの優しい音から「パシャッ」と言ういわゆる従来のシャッター音に変わってしまったため、OS付属のカメラだと料理店などで写真を撮りづらくなってしまった。以下、静音カメラで撮っているので画質が悪い。

IMG_7733

アルコールフリーで

IMG_7735
IMG_7737
IMG_7738

刺身はもちろん、淡路産玉ネギの丸焼きとか

IMG_7741

ソラマメが旨かった。

ランチはカレーを出しているらしい。ディナータイムでも提供しているようなので一皿試してみることに。

IMG_7743

季節野菜とひき肉のカレー。なかなか良い盛りで、しっかりと辛く、付け合わせのレタスが良い味を出していて気に入った。でも、運動していない夜、こんなに米を食べてはいけない。

今、ベスト体重+10kgくらいだ。

ちょっと絞ろう、と思った。

なんだか、仕事をしなかった日よりも、今日みたいにチャリに乗らなかった日のほうが休日っぽく感じる。変な感じだ。

(6/2 9:30記)

祝・1,000km!

IMG_7696

着々と収穫の日が近づいていて嬉しい。

冷蔵庫の中に素敵なアイテムがあったので、本日は食べてから走りに出ることにした。

IMG_7692

明太子の炊き込み御飯いくらこぼし山わさび添え。魚卵が2種、喧嘩するかと思ったらとんでもない。お互いがお互いの味を引き立てて最高に旨かった。

風のせいだか休憩を取らなかったせいだか本日は脚がだめだめで、全然回らない。何だか、風の強い三浦半島には、やたら速い高レベルなローディーばかり走っているような印象がある。今日は特にそれを感じた。すごいね、皆、まるで風が関係ないような走り。自分はソフトクリームのために走っているのだから抜かされてもいいんだと自分で自分をなぐさめた。

結局あまりにも回らないので、短縮コースで切り上げることにした。でないとソフトクリームに間に合わない。

ソフトクリームまで2kmだけれど、ちょいと疲れたのでおやつ。

IMG_7700

@いつものセブン。

IMG_7701

皮むきりんごは甘くなかった。当然だけれど、時期によって味の差は出るのね。

IMG_7706

こんにちは (・ω・)

初めて歩いている姿を見た。関口牧場、本日のフレーバーは

IMG_7703

ミックスベリー。今日も相当汗をかいたわけだが、暑くなるにつれ関口牧場も人が多くなってきている気がする。飯田牧場と違い、ここに来る方はクルマがほとんど。チャリは滅多に遭遇しなく、ローディーはまだ一人も見たことがない。チャリ乗りの間では結構知られているスポットなはずなんだけれど、週末に集中してじもってぃーじゃないローディーが集まるとかなのかな。

立石。

IMG_7709

IMG_7714

風は強かったが、晴れていたし気持ちが良かった。さくっとポタ終了。

a

月間走行距離 1047.86km
年間走行距離 1850.78km

月間バーチャル走行距離 20.00km
年間バーチャル走行距離 131.60km

と言うわけで、今日こそ横須賀に越してきてから初の月間走行距離1,000km達成を祝う日なのだ。これから梅雨に入ってしまうとなかなか難しくなるだろうけれど、引き続き極力あがいて乗るようにしよう。

コンスタントに乗っているせいか、栄養補給など他にも気をつけているからなのかはわからないが、今シーズンはまだ走行中一度も足がつっていない。でも「コンスタントに」は少なからず脚のコンディションに影響している気がする。そう言えば、いつの間にかおけ痛もほぼ完治している。結論、運動を続ける方が何かと良い。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関口牧場に行った日の備忘録・攻略済みフレーバー
グリーンレモンティー 紅茶 抹茶 ミックスベリー
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

リベンジ

朝は外食だった。プレドール葉山店突撃。

IMG_7650

最初は「パンかー、走るつもりだけれど、持つかなあ」とか思っていたのだけれど、朝のセットは90分パン食い放題。これが最初のパンで、あとは焼き上がるごとにどんどん運んできてくれる。プラス飲み物とサラダまたはスープ。パンはもともと旨いと評判の店なのでさすがの味。でも、90分もパンばかり食い続けられなかった。朝から腹いっぱいでございます。

立石の公共駐車場にて。

IMG_7651

(;ω;) (さとし)

いや、やめようよ、こういう忘れ物。

午前中はさとしとつるみ、午後からチャリの時間。まずは前輪にチューブを突っ込みましょう。

IMG_7652

あああっ。

お気に入りのナイスなバルブエクステンションを

IMG_7653

一つ紛失してしまった。

IMG_7657

昨日チューブと一緒に捨ててしまったようだ。実際には単なる飾りでつけているだけで、600mmのバルブを使えば普通に空気は入るが、かなり気に入ってたので悔しい。

本日の境川。

IMG_7661

ダムの放水?ってくらい水量が増えていて、景色が良かった。

ランチ。

IMG_7660

明太子の炊き込み御飯、あともう一つ残っている。かなりのヒットレシピだ。炊き込み御飯の素形式で売っているらしい。九州に行ったら探さねば。

本日は時間の関係で、

IMG_7662

R246までで引き返すことに決めていた。時間の問題がなくとも、風が強くてかなり脚にきていたのでこれくらいにしてちょうど良かったのかも。そういえば、昨日のウォーキング由来の筋肉痛は全くなかった。距離が短かったせいだか、ウォーキング筋が育ったんだか。

IMG_7669

境川も季節によって景色にかなりの変化がありそうだ。今の時期、多摩サイとは全く違う植物で溢れていて新鮮だ。

本日はきちんとルートを調べてある。ダート無しで、

IMG_7676

飯田牧場にたどり着き、

IMG_7672

リベンジ。本日はジェラートをいただく。きなことホワイトラムレーズン。きなこはあっさり、ホワイトラムレーズンはかなり濃厚。次、一度ソフトクリームもいただいてみよう。

心なしか亜美ちゃんのぽん太くんっぽいミニベロ、しかもかなりいじくっているミニベロが多かった気がするのだが、皆ガチの巡礼に来ているのだろうか。ほとんどの客はチャリで来ていた。

IMG_7684

ポイントカードもゲットして、リベンジ終了。確かにかなり旨い。夏が楽しみになった。

お隣の農家が

IMG_7677

トマトの無人販売をやっていて、こちらにもかなり興味を惹かれた。ロードじゃなきゃなあ...。

はっ。

だからみんな荷物を積めるようにしたミニベロで来てんのか。(多分違う)

このあとは最後までコンスタントに6m/sの向かい風。

IMG_7679

こんにちは (・ω・)

休憩が増える。

家まで1kmだってのにコーラ休憩。

IMG_7683

今シーズン初コーラは、やはり旨かった。結構汗かいた。湿度かな。

a

月間走行距離 992.22km
年間走行距離 1795.14km

月間バーチャル走行距離 20.00km
年間バーチャル走行距離 131.60km

本当は今日、祝・1,000kmとかやるつもりだったのだが。過去の経験によると、ここまで来て今月の残りはずっと雨とかありうるから怖い。1回くらい良い夢を見させてくれ、悪霊。
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
run to eat
走るとりさん
タグクラウド
  • ライブドアブログ