走ってますかぁー

登場人物と愛称:
    愛車 TOYOTA WISH (ムッシュ)
   ロード PINARELLO Quattro 2011 (クアトロ君)
 ママチャリ ASAHI アフィッシュSL-H (アフィフィ)
スピンバイク HAIGE HG-YX-5002 (スピ太郎)
     犬 パピヨン (ドーベルマン)
     亀 ミドリガメ (かん太)

初出勤

IMG_4167

月間歩行距離 94.480km
年間歩行距離 398.507km

本日はスーツ出勤。ネクタイはやめておいたが、いいね、何年間もラフな格好で過ごした後だと、以前スーツを着ていた時と比較して気持ちの引き締まり方が違う。ここ数年間はチノパンでもフォーマルに分類されていた。自分にとってスーツなんて超フォーマルだ。

朝、身支度を整える。持ち物を点検する。あれ。ハンカチがない。

引越しの時の断捨離基準が「1年以上使っていないものは捨てちまえ」だった。

捨てちまったらしい。んー、さすがに買わなきゃ。

あれ。老眼鏡を装着してみたら何だか食欲を感じる。

あ。

IMG_4122

嘘だろ。カバンに入れていたら一緒に格納していた老眼鏡に元気のアロマが乗り移っている。恐る恐るカバンの匂いを嗅いでみたら倒れそうになった。

老眼鏡はまさに目と鼻の先に装着することになる。無理。油断していた。密封性を高めねば。対策を練ろう。

IMG_4166

本日のコマは、複数の講師で運営していく授業。先輩講師の話を聞くことになるわけだから、嫌でも勉強になる。自分の出番が本格的になるのはもうちょい後。

2月のイベントで会っている学生もいるので、厳密には違うが、先生としての対面は本日が初。学生の目を見て、行けそうな気がした。卒業までの短い期間に、どれだけのことを伝えられるか、学生同様こちらも勝負なのである。

で、教材準備はまだまだ続く。もうちょっとやってから寝ることにする。

リハ→レクリエーション

IMG_4165

月間歩行距離 81.867km
年間歩行距離 385.894km

史上最悪の歩数、出ました。

本日は横浜でTBJリハ。コンビニおにぎりで軽い朝食をいただきながらのムッシュ出勤。

豚汁が振る舞われた。

IMG_E4127

@10:25。これは素晴らしい差し入れ。もりもりいただいてたら「弁当届きましたよ」の声が聞こえた。

IMG_4129

腹減ったからいただいちゃえ@10:45。

IMG_4131

豚汁もおかわりして、

IMG_4130
IMG_4132

非常に充実したやる気の出る昼弁タイムとなった。

その後、

IMG_4145

ちゃんとお仕事もして、

IMG_4138

こんにちは (・ω・)

挨拶も済まし、リハーサルはまだ明るいうちに終わった。ならば可能かな。

レクリエーション部の二人を拉致って、

IMG_4148

湘南の海へ。本日は誕生日のメンバーがいるから、祝おうじゃないですか。自宅にムッシュを置き、海沿いを散歩して

image 4

Red Lobster 逗子店へ。めでたいめでたい。乾杯。

IMG_4153

before。

image

after。

サービスケーキまでいただいて、満足。

IMG_4156

もう1杯だけ飲んで締めましょう。

IMG_4163
IMG_4164

マッチポイント逗子店で、軽く飲んで、おひらきとした。

リハ後、こんなに充実した展開になるとは予想していなかったので嬉しい。ゆっくり散歩しながら帰宅。この時期、夜風が気持ち良い。これで昨日の分も歩けただろ。ちょっとだけ飲み直して撃沈。

(4/19 7:50記)

何でだかわからんがDP<統合ソフト<表計算ソフト

IMG_4126

月間歩行距離 81.867km
年間歩行距離 385.894km

朝食を終えてケータイを見たら、ん?着信がいっぱい。

で、連絡を取ってみたら、うそだろーな事実が判明した。これは相手方に取っても同じだったと思う。相互トラップ現象。今後、かなり気を引き締めないと事故が起きる予感。引き締めます。

引き締めなければならないのは身体も一緒だ。

IMG_4124

でも、朝食のデザートだから大目に見よう。本日は1日アタマを使うし。

ランチは宣言通り自宅で。

IMG_4125

我が家ではこのパクチードレッシングを愛用している。これに魔法の粉を合わせてみたら、恐ろしいことにパクチードレッシングが圧勝してしまった。何てことだ。元気の源を注入したのに、まったくそんな気になれない。パクチーというよりも酸味かな。

朝のショックのあまり、と言うかもともとその予定だったけれど、丸一日教材作り。やはり最盛期と比べて勘が鈍っていていちいち時間がかかる。内容よりも、使用しているソフトウエアの違いによるところが大きい。AppleWorks、何故なくなった。PagesとExcelを比べたら、業務内容を考えると表計算ソフトであるExcelの方が適任だと感じる。自分のレベルは「まあ、多少はいじれるけれど...」くらいだ。早急に慣れねば。

不思議だ。本来の最終形はPageMakerみたいなDPソフトなはずなんだけれど。

もしかして

自分、時代に取り残されているのか。

この業務から遠ざかっていた数年の間に、グラフィック技術が相当進歩していたことに感動した。研究すれば相当綺麗な書類を作ることが出来そうだ。そっち方面も頑張ってみようと決心した。なんか置き去りにされているような気がしてしょうがない。研究したい。

自宅で食べてりゃ痩せるにちがいない

気持ちの良い、遅めの朝。

IMG_E4112

ケシの花があちこちで開いている。

IMG_4110

買い物がてらデニーズ葉山森戸店へ。テラス席が心地よい季節になった。

IMG_4111

カレードリア。ものすごく小さく見えるのは何故だろう (笑)。でも、目の錯覚だった。充分満足。

気がつけば、また1ヶ月経ってしまった。リハビリライドに行こう。夏用ジャージで出発。久々にジャージを着てみたら、何だかこの身体、全体的に丸い。まずいぞまずいぞ。

IMG_4113

気温が下がらない予報だったので、油断してしまった。太陽が隠れたら寒いこと寒いこと。もうちょっと走るつもりだったが、ここで引き返すことにした。

IMG_4114

境川遊水池公園、トイレいやあえて便所と言おう。便所裏に黒いチューリップとケシの花。綺麗だけれど、ちょっと怪しい雰囲気だ。

ランチ。

IMG_4116

a

IMG_4117


月間走行距離 44.01km
年間走行距離 525.66km

月間バーチャル走行距離 0.00km
年間バーチャル走行距離 0.00km

月間歩行距離 76.253km
年間歩行距離 380.280km

引き返した理由が「寒いから」なので、牧場も不発。

丸い身体ショックもあり、昨日の宿題を走りながら考えて、今回のダイエットは

やむを得ない場合を除き自宅めしダイエット

というテーマで進めることにした。

「やむを得ない場合」ってのは食事時に家にいなかったり、誰かと一緒だったりの場合。自宅からわざわざ安楽亭に行くようなことを控えるようにしてみる。あとは、これまでの経験で培ってきたダイエットOK・NGをなるべく守るようにする。

よし、完璧なプラニングだ。

今日は少しだけれど運動したので、それなりの夕食を。家内は留守だが、

IMG_4118

鶏大根を作っておいてくれた。ありがたくいただくことにし、

IMG_4119

昆布巻きに

IMG_4120

生野菜も摂っておこう。

ここで魔法の粉。

IMG_4122

さとしを見習って、自分も元気の源を携帯しようと購入。フタがしっかりしているので、これならカバンの中が魔法の粉だらけになることもなかろう。あらびきだからパウダーのように繊維の奥まで入り込んでしまうこともなかろう。容器が結構大きいので、携帯用の容器を別途購入する必要はあるかもしれない。使ってみて考えることにする。

で、あら不思議。

IMG_4123

単なるスーパーのカルシウムと鉄分を補うサラダが、元気注入サラダに変身。相当旨い。野菜嫌いの肉食男子でもいけそうな気がする。この食べ方流行らないかな。

もう一つ魔法の粉で試したいことがあったんだけれど、思いの外昆布が腹の中で膨れてしまった。また後日試すことにした。

今後の食生活が楽しみになった。

戻り日2

IMG_4109

月間歩行距離 73.718km
年間歩行距離 377.745km

日曜だから?人が途切れなかった

image

朝風呂からの

image 2

ルートインめし。ひじきパワーで、出ろー。薄味なので大量にいただける。ありがたい。冷やし中華始まってました。旨かった。次こういうルートインに出会ったら、野菜と冷やし中華だけ、米なしってのをやってみよう。

R17→R1→R16で三浦半島へ。野暮用を片付けつつ、

ランチ

image 3

@武玄家。今回は珍しく固めで。うーん、スープは行けてるんだけれど、麺が惜しい気がする。

さて。

いい加減たるみきってしまったため、ダイエットに乗り出そう。有酸素運動ベースと言うところに揺らぎはないのだが、今回は食事をどんな縛りにするか迷っている。自分的に、食事制限が絡むダイエットはイベント的に縛りがないと長続きしない。

OKにしたいものを羅列してみよう。

・元気の源、ニンニク。
・と相性の良いラーメン、つけ麺、イタリアンパスタ、肉

...。意外とこれだけだった。

明日は走れそうだ。続きは走りながら考えよう。

移動日1

IMG_4107

月間歩行距離 69.546km
年間歩行距離 373.573km

意外と早く起きた。昨日買い込んだコンビニおにぎりと菓子パンで朝食を。

トキ交流会館には、もちろん食事処なんて存在しない。部屋には冷蔵庫も存在しないため、自販機で飲み物をゲットしようとするが、水とコーヒーを買った所で千円札と小銭が切れた。両替をお願いしようにも、フロントには誰もいない。ベランダに出しておけば冷蔵庫よりも冷えるのだから、夕べのうちにゲットしておくべきだった。勉強になった。

多少の不自由はあるが、もし自転車旅で泊まるならここかなと思っている。大浴場はないけれど、徒歩30秒で天然温泉だし。なにひとつ具体的に表現出来ないのだが、感覚で感じるものってあるじゃないですか。ここには自分と同じにおいの人が集まりそうな雰囲気を感じた。

だから、ここで快適に生活するためのコツは勉強出来るとありがたいのだ。

10時にチェックアウト。ゆーきだけ先に帰ってしまったが、残るメンバーでランチに。

IMG_4084

カフェテラス Rotary。前回カレー中盛りでやってしまった店だ。今回はピラフカレーがけで、

IMG_4085

やってしまった。昨日のケータリング (5人前)と遜色のない米の固まりが目の前に置かれた。

断面図。

IMG_4087

ぎゅうぎゅうに米が詰まっている。ここのカレーは結構な辛口で旨い。だから完食出来たが、いただいた感じでは1.8kgくらいかな。自分が気持ち悪くならずに食べられるぎりぎりくらいの量だった。

で、乗船して、いつもの光景。

IMG_4088

なんだかいつもと雰囲気が。

IMG_4089

あゆみちゃん、それはトンビでんがな。

自分とかは怖くて手から直接ではなく投げてキャッチしてもらう方式に変えたのだが、あゆみちゃんはあくまで手から。その方が鳥同士の接触の危険性が下がるから、理にかなっている。それは分かるのだけれど。

あっちもコツをつかんだみたい。受け取りの荒さがなくなった (あゆみちゃん)

あゆみちゃんが猛獣使いに見えた。

トンビはカモメに比べて持久力が低いようで、沖に出るといなくなった。そこからは安心して自分も手から直の方式に。そこまでトンビは最終的に4羽くらいまで増えたのかな?カモメと違って、口でキャッチする他、手でキャッチすると言う技に加え、急旋回・急降下と言うかっぱえびせんショーを見せてもらえて、楽しかった。

新潟港で皆と分かれ、下道の旅に出る事にした。

実は、今回はもしかして自分だけ残って佐渡ポタできるかなと目論んでいたのだが、天候がそれを許してくれなかった。うまくいかない。ならばせめてのんびり帰ろうと言う算段。

R8→R289→R290→R17。

IMG_4101

前にもあったな。どうして崖っぷちには

IMG_4100

こう言う忘れ物があるのだろうか。

ようやく新潟県を脱出したのが20時くらい。スタッドレスなのに雨・峠・夜という3拍子を体験して、関越トンネルの偉大さを知った。あれが出来て相当楽になったんだ。その距離の長さにも納得。

納得した後、暗闇の三国峠とかを越えて、諦めた。暗闇の峠ドライブは疲れる。浮かせた高速代でどこかに泊まろう。それでもおつりが来る。

IMG_4103

で、ホテルルートイン渋川にお邪魔。何気に訪問は多い。

恐ろしい事に腹が減っている。もう食事は取らないつもりだったのだが、迷った結果、

IMG_4105

食物繊維を摂取して、なるべくランチを早く排出する方向に持って行く事にした。出ろー。

チーム岩澤@たいがあ

IMG_4106

月間歩行距離 63.755km
年間歩行距離 365.891km

うー、iphone車内置き忘れの時間帯が悔やまれる。どっちみち、そんなに歩いてはいないのだけれど。

温泉ではないが、大浴場はある。朝風呂を楽しみ、新潟第一ホテルめし。

Unknown-1

なかなかの充実度だった。ちゃんこ鍋って最近どこかの朝食でもいただいた記憶がある。流行っているのかな。

早めにチェックアウトして、

IMG_4025

フェリーに乗る。眠たいのと寒いのでほとんど外には出なかった。短パンで来なくて本当に良かった。

IMG_4026

お久しぶり、佐渡。2時間半のフェリー旅。

今回お世話になるのは

IMG_4045

トキ交流会館。もともと某ビジネスホテルだった建物を市が買い取った感じで、宿泊も出来る仕様。ただし、場所は提供してもらえるが、一般的なホテルサービスはない。

IMG_4047

畳とシャンデリアの素敵なコラボ。

昨日のうちに前乗りしているメンバーと合流後、ランチに連れて行ってもらった。

IMG_4028

神楽、突撃。めちゃ旨い。そこそこ旨いと言うものがひとつもなく、全てがとても旨い。このランチ3人前ぺろっと行けそう。

値段の事言うのも何だけれど (Y口さん)
?(・ω・)
これ、1000円なんだ (Y口さん)

恐らく東京で見た目がこのくらいのランチは3000円を下らないと思う。で、味も同レベルのものを求めたら10,000円クラスだと思う。いや、まじで。すごいぞ、佐渡。

一旦トキ交流会館に戻る。裏には桜やら桃やら、花達が満開。よかった、今年初めて落ち着いて桜を拝めた。

IMG_4030
IMG_4033

トキにも遭遇した。

IMG_4039

相当な警戒心らしい。ちょっとした気配ですぐ逃げてしまう。

トキ交流会館に隣接して、

IMG_4040
IMG_4031

新穂潟上温泉。全てが完璧なロケーションだ。出発まで小一時間あるので、突撃する事に。

かなり塩辛い、うっすらと黄色いぬるぬるの湯。露天はなく、やらなかったけれどサウナあり。身体が冷えきっていたので、助かった。短い時間だったけれど、堪能して会場入り。

1年ぶりだ。

IMG_4062

たいがあにお邪魔。

IMG_4049

こんにちは (・ω・)

マリオも元気だった。隙間時間のたびに遊んでもらった。

夜ケータリング。

IMG_4063

あ、5人前ね。

IMG_4064

ニラっぽかったけれど、ひょっとして違うのかな。ピラフも味噌汁も旨い。ごちそうさまでした。

本番はいつも通りあたたかい雰囲気で楽しくやる事が出来ました。いつもありがとうございます。チーム岩澤も本当にチーム・バンドとしてまとまって来ている気がする。今までにないまとまりが見えた。監督のあゆみちゃんはもちろん、自分や杉やんも、己の役割はしっかりとやっているつもりだが、何よりもあとふたり、若手の成長とか働きが大きいように思える。次は6月。非常に楽しみだ。

会場で軽く飲んだ後、

IMG_4068

ローソンでくじを11回も引き、それなりの酒を当てて、

IMG_4071

宿に戻って打ち上げ。何せ宿の近くには夜営業している飲食店が皆無なので、あらかじめ料理を用意して下さっていた。何から何までありがとうございました。ひとつひとつの部屋が広いので、誰の部屋でも良かったのだが、そうなると最年少けんたの部屋になるわな。今回も乱れまくって宴終了。明日起きれますように。

(4/14 23:05記)

移動日

IMG_4021

月間歩行距離 62.300km
年間歩行距離 364.436km

少し作業してから一件用事を済ませに蒲田へ。用事自体はすぐに終わったのだが、今日は道が混んでいる。これを言っちゃいけないのだろうが、春の交通安全なんちゃらは確実に渋滞に貢献しているような気が...いや、もごもご。本日は、目指せ佐渡。

IMG_4017

ウィルキンソンタンサンドライを試してみた。これは、クローブ?アメリカで飲んだホットワインと同じ香りがする。ハーブでドライな感じを演出しているね。何だか身体が温まりそうな味で、むしろ夏より冬にいただきたい感じだ。

...。

IMG_4018

なので、暖かくなってしまった以上、今はこっちの方が好きだ。味は嫌いじゃない。冬にお世話になります!

もともと設定がぎりぎりだったのに加えて、渋滞がひどい。何故このタイミングでと言う感じで幹線道路での工事が行われている。んー。

ほとんど諦めモードに入ったので、遅めのランチ@関越道、赤城高原SA下り。

Unknown

二代目ブー次郎丼。味噌味の豚肉と千キャベが乗っかっている。ご飯に乗っかっている千キャベは、実は大好物だ。非常に限定されるのだが、それが保温式のドカ弁に入っているとベスト。蒸されているのだが、まだぎりぎり生の状態で、でも少しだけしなっているキャベツと豚肉・米の組み合わせが素晴らしい。しばらく食べていないなあ。朝の残りを自分で詰めればいいだけだし、弁当箱の購入を検討してみたい。家系のキャベツも良いが、家でキャベツを刻む方がヘルシーに決まっている。本気で考えてみる。

ここで言うドカ弁とはドカ盛り弁当の事ではなく、保温ジャー式になっていて米の段・おかずの段・味噌汁の段って感じで何段かに重ねられる縦長の弁当の事。今も出回っているのかな。このあと調べるのが楽しみだ。

完全にフェリーの最終便に間に合わない事が確定した瞬間、一般道に降りた。R290→R289→R8で新潟まで。道にはないが、結構雪が残っていて驚いた。だって、しっかり桜も咲いているのに。道産子だけど、桜の季節にはもう雪なんて遠く山の上の方に見えるだけだったから、本日の景色は新鮮だった。一応、まだ万が一間に合う事もあり得るため、急いでいたので写真は撮っていない。帰り道、余裕があれば撮ろうと思う。でも多分雨で叶わぬ夢だと思う。

下に降りて良かった。忘れ物を思い出した。

IMG_4019

すんません、明日の衣装はここで調達しました (笑)。

フェリー最終便には間に合わず、本日は新潟に泊まって、明日佐渡に入る事を伝えたら、

DSC_0480

楽しそうな宴の様子が送られて来た。うー、明日は飲むぞ。

まあ、いい。新潟で働いてやるさ。急遽取った新潟第一ホテルにチェックイン。

IMG_4020

...PCの電源アダプタ、忘れた。いや、仕事ができるのはこの旅中今日だけだ。まだ60%以上電気の蓄えはある。だからアダプタは買わない。例えコンビニに奇跡的に置いてあったとしても買わない。

でも、明日日記を更新出来るかもしれないから20%くらいは残したい。要はグラフィックとかを扱わなければ済む話しだ。本日はエクセル作業だけにしよう。

いや、無駄遣いだけはしない

IMG_4016

月間歩行距離 60.113km
年間歩行距離 362.249km

本日は、丸1日新学期の準備に費やすことにした。

まずは、あれだ。もうね、

image

3週間くらい前から行きたいと思いつつ行く暇がなかった散髪へ。やることが多い為、風呂は心からくつろげていない感じがする。そんな状態で長居してもリラックス効果がないので、サウナも30分程度で切り上げて、動くことにした。でも、腹が減ったので、おやつ。

image 2

ランチは元気の源を注入したいから、ここではクリームあんみつまで。

IMG_4015

身だしなみは大切です。ってか、今更こういうのを着る生活に戻れるのだろうか。まあ、衣装だと思えば良いのだろうって気がしている。それに、実際気持ちも引き締まるから、悪いことは一つもない。以前来ていたスーツはサイズも合わなくなったし、前の住居でカビ被害にあったりで、引越しの時にほとんど処分してしまっている。また集めるか。

夕方になってしまったけれど、夜は一人だから抜くことにして、遅いランチ@逗子屋横須賀中央店。

image 4

デフォのラーメンカラメコールに

お好みはありますか?(おねーさん)
カラメでお願いします (・ω・)
カラメって濃いめのことでしょうか?(おねーさん)

うー、店によって違うコーヒーのラージ・レギュラー・トール問題と同じくらいややこしい。

image 3

もやきゃべ。玉ねぎ・ショウガ・源・胡椒で味変を楽しみながらずるずるっと完食。やっぱりこの店旨い。満足。

で、帰宅後はカリキュラムとか教材作成とか。この半年間ずっと譜面ソフトとにらめっこしているので目がつらい。今日は、そろそろ終わりにして、消耗品関係の選定に移ろうかと思っている。スーツ同様、以前使っていたものを全て処分してしまっているので、必要最低限のものは揃えなければ。でも、どうなるかわからないので、あくまで最低限に。

新学期って

金がかかる。

電車通勤、ありだけど本当はジテ通がいい

IMG_4014

月間歩行距離 48.770km
年間歩行距離 350.906km

昨日はリハで外に出たものの、その他は必死で譜面を書いていたし、ムッシュ移動だしで、また歩数が戻ってしまった。アレンジ業に専念してしまうと、本当に健康に良くない。

本日は工学院で会議。

IMG_4002

良い天気だし、一度電車通勤を試しておこう。フルに公共交通機関を利用するとバスからスタートすることになるのだが、面白くないので駅まで歩くことにした。家から最寄駅の新逗子までは約2.8km。雨とか、真夏で仕事前とかだとちょっと考えるかもしれないが、充分歩ける距離だ。以前の住まいは最寄駅まで7km。随分と都会に引っ越せたもんだ。

IMG_4004

こんにちは (・ω・)

IMG_4008

ラッシュ時はどうなんだろ。始発駅だから余裕で座ることが出来た。

勝手が分からないので余裕を見て出発した分、かなり余裕を持っての到着となった。ならば、蒲田の街をリサーチしよう。

IMG_4010

麺匠道玄家、突撃。

image 2

おー、チャーシューも玉子も穂先メンマもかなり旨い。飛び込み成功。

image

何せこの後会議なので、元気の源は大さじ1程度で我慢。横の一味がこれまた非常に良い香りで旨かった。

で、会議。

何だか......

熱い先生達が集まっている。このようなカンパニーは嫌いじゃない。これでうまくいかなかったらおかしいでしょ。大先輩達のお話はとっても参考になる。しばらく先生業を離れている間に時代は変わっているので、以前のメソッドをそのまま使うことは難しいはずだ。研究しましょう。

まだ実際に授業をやっていないので様子が分からない。今大きなことを言ってもただ吠えている人になっちゃうので、控えめな自分。講義を何度かやればもう少しこちらからも有益な情報を発信できると思っています。2〜3週間お待ち下さい。

18時に会議を終えて電車で帰ったのだが、割とすぐに席が空き、座れた。でも、反省。そこまで疲れていたわけではないので、次は立っていよう。あまりにも空いているものだから、座らないといけないような、おかしな感覚になってしまう。

電車通勤は、それなりに楽しかった。途中、知らなかった情報が色々と入ってきた。一番の収穫は、名前だけ知っていた温泉が実は黒湯の炭酸泉だと分かったこと。ここ、来よう。絶対来よう。

あと、電車に乗っている間は強制的に禁煙状態にしてくれるのも良い。ムッシュだと渋滞のたびにスパスパやっちゃうもんなー。ジテ通は、汗を考えると厳しいと思った。出勤前に風呂に入るなら別だが、1時限目は9時から始まる。蒲田にはお気に入りの風呂が幾つかあるので、場所自体はあるにしても、風呂に入ってから出勤する場合、何時に家を出りゃいいんだ?しかもクアトロ君ならともかくアフィフィで。軌道に乗ってきたらマウント用ダボ穴のある安いスポーツチャリの購入もありかもしれない。

やっと一区切り

IMG_3999

月間歩行距離 46.711km
年間歩行距離 348.847km

ウインターツアー仕込み時期から始まり、公演を終えてすぐにWomanの仕込みが始まった。その間、一番時間を取られた引っ越しとか、色んな出来事があり、色んなことが後回しになっている。

朝一からチーム岩澤の譜面作業。もうすぐライブだ。で、本日はリハだ。間に合うことはわかっていても、音出し当日のアレンジは心臓に良くない。

IMG_4001

スパイアスの近所でリハ。音出しの結果、これなら何とかなるねという状態には持って行けた。

が、このメンバーならもっともっと良くできるはず。作戦を練ろうと思う。次は佐渡。楽しみだ。

リハ終わりでさとしが来てくれた。機材をアブデカ2号からムッシュに積み替えた。ありがとな。

え?スパイアス行くの?めちゃ羨ましい。

合流したいのを我慢して、帰宅。待たせてしまっていた学校業務をとりあえずのところまで進めて、本日のお仕事は終了。

ウインターツアーの仕込み期間から時が止まっている。いろいろと追いつかなきゃなあ。

特に気になっているのは会計業務と引っ越し後の後片付け。確定申告がまだなのがずっと気になっている。すみません。でも国はそれなりいに優しい。ちゃんと申告するから待ってて。

引っ越しの片付けも早いところ終わらせたい。資料を探したり、チャリグッズを発掘するのに無駄な時間がかかりすぎる。明日からしばし日常生活へ。

(4/10 0:51記)

祝・千秋楽

IMG_3998

月間歩行距離 40.344km
年間歩行距離 342.480km

早起きするつもりだったが失敗。少しだけ作業し、アブデカ2号に迎えに来てもらった。

IMG_E3954

これ、朝食にいいね。ガパオライスおにぎり@ローソン219kcal。

IMG_3955

ガパオライスおにぎり3個分のカロリーを手にしてご満悦なさとしが、見ていて気持ち良い。でも、今日も体力を使うから大丈夫だと思う。

今日が千秋楽。

IMG_E3959
IMG_E3957

こんにちは (・ω・)

卵を産んでいた。

マチソワ2公演。これで最後。出し切ろう。

そのためにエネルギーを注入しようとしたら、お目当の弁当屋が

IMG_3962

定休日だった。オフィス街の日曜だもんなー。

結果、3連ちゃんになってしまった。

image

before

image 2

after

本日は地獄混ぜそば。見た目ほどは辛くないのだが、締めの追い飯+スープで熱が加わると、途端に辛さを感じるようになる。あたふたしたが、寒かったのでちょうどよかった。

公演はほぼ無事に終了。出し切れたかと問われたら微妙なのだが、今の実力だとベストだと思う。でも、もっと力を出せるようになりたいし、力もつけたい。先が見えているから努力の方向性も見えている。だから大丈夫。

IMG_3970

撤収を終え、アブデカ2号は積載量の限界に挑戦状態。

IMG_3988

昨日のリベンジ。天神湯突撃。銭湯なのだが、

image 3

かなり立派。

かなでかなえ温泉部リーダーが推していたわけが分かった。こんなに黒い黒湯は初めてだ。まるで墨汁。ぬるぬる。匂いも独特。さくっと入って、打ち上げに向かうことにした。

このエリア、素晴らしい。近くを通る時にはぶらぶら→天神湯をデフォルトパターンにしよう。

IMG_3992

で、打ち上げ。

IMG_3995

もちろん元気の源は欠かせない。持ち込みすみません。

また新しいことを勉強させてもらった現場となった。

IMG_3997

Woman、終了。いらしてくれた皆さん、関わって頂いた皆さん、ありがとうございました!

(4/10 0:51記)

祝・Woman終盤

IMG_3953

月間歩行距離 30.732km
年間歩行距離 332.868km

image 12

ぐっすり寝た。朝風呂を堪能。カプセルにしても風呂場にしても、なんだろ、この清潔感。ホテル側の努力も勿論だが、客層が良いことがかなり影響している気がする。気持ち良くチェックアウト出来ました。ありがとう!

温泉部の動きはばらばら。唯一目的地が一緒の伊藤ちゃんとともに、6kmの朝ウォーキング。

IMG_3933

都心の朝も気持ち良い。さくさく歩く。

朝食がまだだったので、途中瀬戸うどん高輪三丁目店、突撃。

IMG_3938

カレーとかき揚げうどんのセットが330円。思わずコロッケをつけてしまってもトータル430円。こりゃ店名に偽りなく、確かに讃岐値段だ。

IMG_3935

どんどん歩いて

IMG_3940

会場入り。

IMG_3939

マチソワ間、結構な時間ができたので、風呂に入ろうと思ったのだが、

IMG_3946

ちょうど開店直前の時間帯だったらしい。開店待ちの人が多すぎるので、風呂は中止。

IMG_3948

本日も油そば専門店ぶらぶら北品川店へ。

image 13

before

image 14

after

本日も、たっぷり元気を注入させてもらった。かなり気に入っている。

眠気がやばい。風呂に入る代わりに、

IMG_3949

車内で爆睡することにした。小一時間のお昼寝。かなりすっきりした。

楽屋に戻って

IMG_3939

素敵な差し入れで元気の源臭をリフレッシュ。

Womanがもうすぐ終わってしまう。極限まで努力してはいるが、まだ出し切れていない。明日は出し切る。

(4/10 0:51記)

祝・Woman3日目

IMG_3952

月間歩行距離 25.037km
年間歩行距離 327.173km

どれくらい寝たのかは覚えていない。が、それなりに体力が回復した記憶はある。

IMG_3912

寒いけれど爽やかな朝だった。時間の関係で心ゆくまでとは行かないが、それなりに朝風呂を堪能。

いつからやっているのだろう。万葉といえば朝食がいけていないイメージだったのだが、今回はこれしかなく朝食付きのプランでお世話になっている。そんなプランは初めてだったので、どんなものなのか若干不安な気持ちで食事処へ。

image 8

ビュッフェだった。かなりの品数がある。時間の余裕がないのでパスしたが、一人用鍋も2種類用意されていた。後でビュッフェ料金を調べたら1800円も取られていたので、CPは悪くはないにしても良いわけでもない。でも、きちんと旨いし、今まで唯一の弱点だった朝食に改革を入れてくれたことが嬉しかった。

本日は

IMG_3913

油そば専門店ぶらぶら北品川店、突撃。

image 11

全部盛油そばに小ライス。北海道味噌ラーメンと油そばに米は欠かせない。本当は家系もなんだけれど、なるべく我慢している。

卓上には

image 10

胡椒とか油に漬けられている一味とか。

サーブの前に冷蔵庫から

image 9

玉ねぎのみじん切りと元気の源を出してくれた。この二つが非常に良い仕事をしてくれる。あと、一味がかなり旨かった。決してジャンキーではなく、やみつきになる味。ここ、旨い。

昼の月組はBrainstorming Angelsからたかこさんが応援に来てくれた。美味しいパンを持って。夜の星組にはかなでかなえ温泉部が。ありがとう、身内だけれど自己紹介公演です。励みになります。そして、どちらも今年何かやることになっているカンパニーです。そっちも頑張ろうぜー。

IMG_3919

蓄えがちょっと増えた。

終演後、

IMG_3923

温泉部でエビス新馬場総本店、突撃。

IMG_3924
IMG_3926
IMG_3927
IMG_3928

九州系。旨いし、とっても感じがよろしかった。気持ち良い時間と空間をありがとう。

IMG_3929

きな粉のかかったアイスで締めたらアブデカ2号で移動して

IMG_3930

宿まで用意されているのがすごい。ファーストキャビン愛宕山にお邪魔。

皆は軽く飲み直してたようだが、自分は限界で、今日もか。風呂にも入らず、歯も磨かず、トイレすら行かずに撃沈。

(4/8 0:20記)

祝・星組初日

IMG_3951

月間歩行距離 17.195km
年間歩行距離 319.331km

本日は自力でムッシュ通勤。軽い舞台稽古からの昼弁。

IMG_3899

ひさしぶりに魚メインの食事をした気がする。サンマは骨まで食べられた。ものすごく胃に優しかった。

万が一のために、

IMG_3902

バンドブースには若干のおやつを持ち込ませていただいている。ハンガーノックまではいかないが、エネルギー切れは割と突然やって来る。

で、星組ゲネプロからの夜弁。

IMG_3901

チーズの入ったチキンカツ。もちろん、魔法の粉との相性はばっちり。

そして、星組の初日。TBJレクリエーション部が応援に来てくれていたので、横浜まで移動して飲むことにした。

IMG_E3905

3種盛りなので、貝殻の中はドライアイスだけ。

IMG_3906
IMG_3907
IMG_3908
IMG_3909

弁当を2個も食べているのであまり入らないかなと思ったが、割と普通につまんでいた。本日は

IMG_3911

雪見大福を3人で分け合って終了。わざわざ応援に来てくれてありがとう。今更だけど、自己紹介的な意味で見てもらいたかったんだ。感謝。

周りを見ると自分以外、誰もTシャツ短パンの人がいない。あまりにも寒いので、タクって横浜みなとみらい万葉倶楽部へ。本当なら歩くのに丁度良い距離だったのに悔しい。とか言っても疲れているので、風呂にも入らず、ひとつだけ残っていたキャビンで撃沈。

(4/8 0:20記)

祝・月組初日

IMG_3950

月間歩行距離 17.195km
年間歩行距離 319.331km

家の外で働くと、なかなかな歩数になる。まだ足りないのだろうけれど。

さとしに迎えに来てもらった。

IMG_E3881

これいいね。唐揚げ弁当みたいなおにぎり@ミニストップ。唐揚げ・玉子焼き・ポテサラの他、おかかのポイントが高く感じた。

IMG_3884

悠々と助手席でくつろがせてもらった。ありがとう。

本日も良い天気。

IMG_3894

Woman 公演の会場、六行会ホールは、素敵な環境の中にある。って、昨日も書いたか。

IMG_3892

こんにちは (・ω・)

IMG_3887

こんにちは (・ω・)

昨日残してしまった通し稽古を消化後、昼ラー

IMG_3889

舎鈴北品川店。さすが大都会東京。会場周辺には気になるラーメン店が目白押しだ。

IMG_3890

海老つけ麺にホウレンソウをコール。元気の源はなかったが、旨かったので満足。

時間がぎりぎり。戻ってすぐに月組ゲネプロ→夜弁。

IMG_3895

牛焼肉丼を選択し、そこに

IMG_3897

魔法の粉。

IMG_3896

元気の源の息吹が吹き込まれた。源氏物語だけに、源の息吹。

で、とうとう本番。月組初日、おめでとうございます。大きな事故はなく終演。

帰りは伊藤ちゃんも一緒。アブデカ2号に乗り込む。

途中、和食さと羽田店、突撃。何だ、さとバルって。

image 4

120分セルフサービスで飲み放題。生も含まれる。簡単なつまみとのセット料金も、さとバル単品の料金もほぼ同じで、平日ならば1200円に届かない。なんて素敵なシステムなんだろう。今回は、3人で

image 5
image 6

サラダ2品と餃子をオーダー。と言っても運転手のさとしは更に安いさとカフェとのセットだが。

皆疲れている。120分飲み続けるとヤバそうだったため、さくっと切り上げることにした。

image 7

疲れているから糖分は摂取しておこう。結局さとバルだけでは終わらなかった。それでもかなりCPが高いと思うので、今後は積極的に利用したい。

この後は助手席で即落ち。気がついたら家だった。ありがとう、さとし。

(4/8 0:20記)

稽古最終日、にはならない

IMG_3880

月間歩行距離 9.934km
年間歩行距離 312.070km

少なくとも4時間半は寝ることができた。

が、いくら運動していないと言っても、足りない。眠たい。昨日からあくびばっかりしている。

風呂に入った後、さとしと合流。

image 7

豚汁朝食大盛りと追加の納豆。もうちょっと行っとこう。

image 8

小倉ソフト。

IMG_3866

これから頑張って大きくなあれな感じの桜がずっと続いていた。急遽必要になった譜面をアブデカ2号でドライブしながら作りつつ、途中のセブンでプリントアウトを済ませ、会場入り。会場まで送ってもらい、別現場に向かうさとしとは一旦お別れ。

場あたりやら通しやら。遅めの昼弁。

IMG_E3870

を、

IMG_3871

外で食べられるようになったね。嬉しい限りだ。

IMG_3872

会場裏には素敵な遊歩道もある。

IMG_3873

ここの桜はもう終わりか。

IMG_3874

さようなら。また来年感動させておくれ。

IMG_3875

こんにちは (・ω・)

実はここのお宅ではアヒルも飼育している様子。猫様と同居しているっぽい。末長く仲良くしてほしい。

IMG_3876

改良の余地がありすぎる。が、音楽監督と演奏者を兼任すると、出来ることが相当限定される。いや、それ用のテクニックを身につければ良いのかもしれないが。今回は出来る限りのベストを目指すということで。

肉体は疲れていないが、脳に栄養が必要だ。昼から3時間ちょいしか経っていないが、夜弁。

IMG_3877

長ーい舞台稽古が終わったら、幽体離脱状態だった。きつすぎる。それでも全メニューは消化できなかった。明日ゲネ前に通し稽古ですと?早く帰って少しでも休まねば。

IMG_3878

さとしがいて良かった。こういう日は特に運転係のありがたさが身にしみる。時間をセーブするためと言うか、からっからだったので一刻も早く飲みたくて、居酒屋助手席で1缶。飲んでいればあっという間に家だった。明日もよろしくー。

(4/5 7:13記)

信じられないけれど劇場入り

IMG_3879

月間歩行距離 2.612km
年間歩行距離 304.748km

明日の舞台稽古には間に合わせたい。ヨガマットで2時間だけ仮眠の後、譜面作業再開。他のことは一切無視してひたすら譜面。昨日から酷使しているプリンターのトナー切れが心配だったが、何とか持ちそうだ。よかった。

でも朝食は必要。

IMG_3834

@W.Sandwich。季節のポタージュは人参だった。いいね。

IMG_3836

ツナとアボカドのサラダ。これにパンが1個あれば充分かも。でも、せっかくだから

IMG_3837

ターキーとクランベリーソースのサンドイッチ。って、これ、完全にトマトが主役じゃん。

家内が

IMG_3838

カジキマグロ関係の何か。こっちの方が好みだった。半分ずつ分けていただいた。

帰宅して作業再開。全てを無視して取り組んだら、一応終わった。2日間でSE含め50曲以上全てをチェックしてファイルに手を加えるというのは音楽的作業が少ないにしてもよく頑張ったと思う。なので、

さとしと合流した後、自分にごほうびのマグロ。

IMG_3844

@くら寿司品川店。

image 2

カステラ玉子。デザートだったか。序盤でオーダーしてしまった。

image

スパらッティカルボナーラ。

image 5

チョコとマスカルポーネのパフェ。

マグロはどうした。

遅めに劇場入りして、セッティングとバンド稽古。この時間が持てて良かった。あとは明日から芝居と合わせて調整して行こう。

アブデカ2世号のインパネが何気に格好よい。

IMG_3846

じゃ、ちょっと走ろうか。

IMG_3854

これに着いて行ったら、

IMG_3855

東京お台場 大江戸温泉物語にたどり着いた。お湯は惜しい感じがするが、ここは楽しい。

IMG_3858
IMG_3859
IMG_3860

風呂とか、ニンニク増しに対応してくれたステーキとかを楽しんで、

image 6

寝ることにした。正直意識が飛んでる。さとしもお疲れ様。

(4/5 7:13記)

譜面マシーンと化す

IMG_3832

月間歩行距離 110.036km
年間歩行距離 302.136km

人が多くて朝風呂の写真なし。日曜であること・場所柄で、これからアウトドア活動をしようという輩だらけ。そんなに腹も減っていないし、朝食はパスすることにした。代わりに

IMG_3828

いろはすもクリームソーダを出したか。

うまく乗せられている気もするが、

IMG_E3631

ここのところクリームソーダにはまっていた。写真はお気に入りのひとつ。いろはすもお気に入りになった。

で、急いで帰宅して譜面作業開始。アレンジ業務は若干含まれるが、メインはきっかけの変更とか、決定したテンポ情報の更新とかレイアウトの改良とか。でも、きっかけやテンポなんてミュージカルバンドのキモだったりするから、頭を使う。朝食を取っていないため、早い段階でスタミナ切れ。伝説のすた丼屋横須賀佐原店にお邪魔。ガリバタ牛カルビ丼をオーダー。

image 7

ガリバタすた丼のようにバターの塊が乗っているわけではない。ああ、カルビの脂がとろける。通常の豚肉すた丼では、この快感は味わえない。非常に旨かった。

帰り道、関口牧場が混んでいるのは予想がついたので

IMG_3830

ミニストップとちおとめソフトミックスで中和を試みたのだが、関口牧場のような「源+牛乳=至高の組み合わせ」な相乗効果は感じられなかった。このソフトクリームはニンニクと組み合わせるのではなく、おやつの時間に単品で頂く方がありがたみがある。

帰宅後、譜面作業再開。果てしなさすぎる。

さ、仮眠します。

(4/2 1:20記)

作業量に記憶がついていかない

IMG_3831

月間歩行距離 106.463km
年間歩行距離 298.563km

朝デニ。

image 3

この後は、もう、戦争状態だった。昼間の業務は学校での会議のみ。なのだがその前も後も、各方面からイレギュラーな指令が下され、パニック。道も混んでいて更にパニック。色々と予定をドタキャンする羽目になった。ご迷惑をかけた皆さん、すみません。

やっと一息ついたのは、

IMG_3827

空いていたなるべく自宅から近い宿、ホテルルートイン伊勢原にチェックインしてから。本日は外泊の必要があったため。ここ見覚えあるね。

朝デニから会議中に10gくらいお菓子をつまんだ程度で、さすがに空腹で倒れそうだ。

IMG_3825

Coco's 伊勢原店にお邪魔。ここも見覚えがあると思ったら、同じようなパターンで、同じようなものを食べていたようだ。

image 5

シーザーサラダにオリーブオイルドレッシングを組み合わせてみたら、まったくシーザーサラダじゃなくなった。てか、シーザーサラダを名乗るのなら、せめて元気の源の切断面をを皿にこすりつけるくらいはしようよ。

ビーフハンバーグ。

image 6

元気の源の粉を携帯していなかったことが悔やまれる。もちろん、Coco'sだからハンバーグはとっても旨いのだけれど。

部屋に戻り、風呂にも行かず、少し作業して撃沈。疲れが取れていないな。

(4/2 1:20記)

通し

前回のエントリで、間違えて当日のポポポデータを計上してしまった(いつもは前日のもの)。それを直すのもめんどくさいので、本日は一昨日のデータを計上してつじつまを合わせることに。
IMG_3823

月間歩行距離 102.469km
年間歩行距離 294.569km

結局本日も3時間しか眠れなかった。でも、運動しているわけではないので、これくらいの睡眠でも、だるいはだるいのだが、割と動ける。

朝風呂→ルートインめし。豚バラ大根が絶品だった。

image

嬉しいな。葉物野菜大盛りで。どこに行っても水っぽくて敬遠していた魚だが、ブリの照り焼きが旨そうだったので挑戦してみた。旨かった。サバの塩焼きだけ避ければいいのかな。

最後のあがき作業を2時間ほどして、チェックアウト。

ホテルルートイン上尾は、本日の稽古会場まで7km程度。最高の立地だ。

IMG_3811

歌合わせ→バンド付き実寸通し稽古。え?もう?通るの?

アブデカ2世号発見。

IMG_3813

いつアブデカごっこできるかなー。

やってるときは感じなかったんだけれど
IMG_3812

何か、このスタジオ、照明がわさび色だ。

怒涛の歌合わせが終わる頃、激しい空腹感に襲われる。脳を使いすぎたのね。何か脳がプスプス言ってるもん。

IMG_3814

いとうちゃんのバッグから柿の種わさびが出てきた。照明のおかげで超わさび。これのおかげで生き延びた。でも、通しに備えてちゃんと食事を取ろう。

IMG_3815

忘れているだけかもしれないが、記憶によれば初トライのはなまるうどん。大宮吉野町店、突撃。

IMG_3818

温玉ぶっかけ中とイカ天かき揚げ唐揚げ。唐揚げはとり天にすべきだったと後悔。の、

IMG_E3817

ミニ塩豚丼セット。げ、1000円超え。

IMG_3820

元気の源パウダーを持ち込んでいる方がいらした。お借りしてミニ塩豚丼にかけてみたら新しい世界が広がった。かなりいける。全体的に旨かったので、かなりHPを取り戻した。

で、通した。

まあ、通った。

けれど、明らかにバンドのリハが不足している。今日2回目というか、半分は今日初めてあたる曲だし。あと、台詞の間が読めていない。このままではかったるい音楽になってしまう。

結果、宿題がごそっと。今日はもう脳が煙を上げているので明日から一気に片付けましょう。

で、撤収を終えた。

桜だけじゃなく、

IMG_3821

いろんな花が一斉に開いているよね。ロビーのガラス越しに菜の花を撮っていたら、会場の方が「チューリップ出てきてるよ」と教えてくれた。

IMG_E3822

こんなの、初めて見た。Womanの切ないけれどそれぞれ光っている女たちにはぴったりなイメージだった。いいものを見た。教えてくれてありがとう。

(3/31 1:05記)

桜はもうちょっと続いてほしい

IMG_3810

月間歩行距離 100.153km
年間歩行距離 292.235km

暖かくなってくれて良かった。ヨガマットで3時間ほど仮眠して、Woman関連の作業。

午前中必死こいて、それなりに時間を使わないと解決出来ないものを除き、BGMまで書き終えた。これから直しが入るだろうけれど、譜面は一応書き終えた事になる。あとは仕掛けとか演奏に力を注ぎ込もう。

渋谷に3時入り。昨日桜渋滞を甘く見て大失敗をしているので、余裕を持って11時に出発。いくらなんでも4時間ありゃ着くだろ。

うーん、今年、桜早すぎ。逗子地方。

IMG_3799

絶対に徒歩とかチャリの方が桜を近くに感じられるのだが、今年はそれが可能になる前に桜が終わってしまいそうだ。

渋谷NHK地方。

IMG_3801

桜が固まって咲いている所の、ピンクと焦げ茶色しかない色彩が好きだ。昨日はわりとそうだった。でも、今日は結構緑が混じって来ている。嫌いじゃないけれど、旬が去ってしまった感がひどい。悔しい。

本日、桜渋滞はなく、渋谷には13時半頃に着いた。かなり時間があるし、元気の注入でもしようかと考えながら会場前を通り過ぎると、機材がかなり降ろされているTBJ機材車を発見した。

あ。

13時を3時に脳内変換していたようだ。ご、ごめんなさい。

しかも止めようと思っていた駐車場がなくなっていて、代わりの駐車場を探しまわったため大幅に遅れてしまった。2日連続でやってしまった。

IMG_3802

本日、TBJ@渋谷区、原宿クロコダイル。

IMG_3804

今半弁当、旨い。

会長、愛してます。これからももっともっとあなたのギターが聴きたいです。
多分、今日のステージでそう感じた方は多いのではなかろうか。自分はそうだった。次はよみうり。また、よろしくお願いします。

明日は、昨日の現場に9時入り。4時間でたどり着けなかったわけだから、安全策を取るならば5時前に家を出なけりゃならん。...前乗りしよう。

IMG_3805

久々にホテルルートイン上尾にお邪魔。ぎりぎり日付が変わる前の到着。本日は作業スペースが必要なのでサウナはもちろんカプセルも不可。

IMG_3806

作業スペース、

IMG_3807

ゲット。

でも、作業の前に

IMG_3808

ああ、癒される。

車内でコンビニおにぎりを食べた後に弁当までいただいたから大丈夫かと思っていたのだが、小腹がすいた。でも大丈夫。

IMG_3809

素敵なプレゼントをいただいている。セブンのチーズインスナックが大好きなんだけれど、そのシリーズで「スパイシーな海老のチーズインスナック」だ。ガーリックシュリンプ味。やっと食べる事が出来て幸せ。かなり旨い。当然だと思うが、味の主役は海老であってガーリックではない。かすかにニンニクは感じるが、決して元気の源フードではない。個人的にはこれにガーリックパウダーをかけたらちょうど良いはず。もう一袋残っているから、帰宅してから試してみよう。てか、これなかなか見ないんだよなー。去年名古屋で見て「まあいいや、家の近くで買おう」と思ってから未だに自分では出会っていない。もっと置いてほしい。

さ、作業しよ。

(3/30 1:09記)

桜はうるうるするけど渋滞する

IMG_3797

月間歩行距離 92.403km
年間歩行距離 284.485km

Woman実寸稽古。

1時間以上余裕を見て昼に出発。

窓全開が気持ち良い。信号待ちで入ってくる花びらが愛おしい。

IMG_3794

今年は特に桜にうるうるする。

IMG_3795

試してみたが、強炭酸を求める場合、ベースになる水がまろやかすぎる感じがした。

渋滞がひどく、全く間に合わない+何時間も浪費するわけにはいかないので、埼玉に入ったあたりで引き返すことにした。ドタキャンすみませんでした。

7時間単に運転して時間を潰してしまった。うー、この7時間を作業に使えばアレンジ作業はほぼ終わったんじゃなかろうか。

夜遅く、

IMG_3796

さとしがでかくなったクルマで機材を引き取りに来てくれた。

あれ、もうアブデカいないの?そのクルマ、屋根乗れるの?

頭がパニくりはじめた。他の現場を同時進行しようとするとすべてに迷惑がかかりそうなので、明後日まではWoman以外はその他の事務作業レベルまでにとどめよう。すみません、お待ちください。

...またブログで業務連絡してしまった。いや、該当する現場の皆はわかってくれるはず。ありがとう。

このままじゃ知恵熱路線だ

IMG_3793

月間歩行距離 88.719km
年間歩行距離 280.801km

Womanは、なんか、皆テンパってる(笑)。メール受信数がえらいことになっている。制作サイドなんて比べ物にならないほどえらいことになっているのだろう。普段のビジネースメールではありえないのだが、暗黙の了解で「(確認するのが大変だから)これは返さない方が良いな」メールが多数発生している。すげー、こんなに頭がついていかない状態、久しぶりだ。熱、出ませんように。

外に出る用事があったので、そこだけ家内と外出。久しぶりにかねき訪問。あまり有名になってほしくないからリンクは貼らない。

image 2

初めての時はその米の多さにびっくりしたサービスのくせに量の多い丼ものの酢飯大盛り。本日はおまかせ丼。すっかり伝説の店で鍛えられてしまった。朝食を抜いたせいもあるのだろうが、いつもの感じでいただけてしまった。

でも、量が多いことに変わりはないので、単品でオーダーした

image

ミックスフライがなければ、酢飯があまって、塩か醤油をかけていただく羽目になっただろう。

1ヶ月以上空いてるんだ。関口牧場に寄った。

IMG_3791

こんにちは (・ω・)


IMG_E3790

ヨーグルトのツイスト。過去最高レベルで境目が分からなかった。ココナッツとともに境目の分からなさ1位レベル。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関口牧場に行った日の備忘録・攻略済みフレーバー
うずら豆 かぼちゃ きなこ*2 キャラメル*2 金柑 グリーンレモンティー 黒みつ*2 紅茶*3 ココア*3 ココナッツ*2 さつまいも 塩レモン チェスナット*2 チョコレート トマト*2 梨 バナナ*2 ブドウ*3 プラム 抹茶 マロン ミックスベリー モモ*2 ヨーグルト 洋ナシ リンゴ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

(3/28 1:33記)

だー

IMG_3789

月間歩行距離 86.910km
年間歩行距離 278.992km

image 3

おはよう (・ω・)

ふと思い出した。かん太、どうしてるかな。

image 4

朝風呂。ほとんど人がいない。ここの湯温設定、こんなに低かったっけ?今まで感じたことがなかったが、かなりぬるめで長湯向き。夏仕様なのかな。

ルートインめし。

image 5

あー、久しぶりだ。たっぷりと葉物野菜をいただきました。

仕事の関係で「北海道収入証紙」なるものが必要になった。で、道外だとそれをゲットできるのが北洋銀行東京支店しかないみたいで、丸の内を経由して帰ることにした。

IMG_3787

基本、慣れている人しか走っていないから、平日のオフィス街って、意外と走りやすいかもと思った。建物の真ん前にパーキングメーターがあった。300円/時間。

あっという間に用事が終わった。ムッシュに戻るまで8分くらい。

IMG_3786

その後、車内で急ぎのメールを打ち終わっても16分。300円も払ったことが悔しいけれど、だからと言ってここで時間を潰すのもどうかと思うので、帰ることにした。

そろそろ家系を欲している。帰り道、逗子屋横須賀中央店にお邪魔。

image 7

チャーシュー麺カラメコールに

image 6

モヤキャベ。逗子屋に関しては、モヤキャベを追加してもカラメのコールは必要ないかも。途中ライスへの欲望が理性をうわまりそうになったが、なんとか思いとどまった。なのでダイエット成功。

帰り道は混んでいて、帰宅が夕方になってしまった。

だー、これは危険だ。完璧主義でやっていると間に合わないかも。でも今関わっている案件、どれもやっつけにはしない。

(3/27 0:42記)

大詰め段階

IMG_3788

月間歩行距離 82.545km
年間歩行距離 274.627km

朝は諸事情によりのり弁。

IMG_3781

のり弁って、

旨いよね。セブンの駐車場で食べて、割と素敵な1日の始まり感を味わった。

ちょこっとだけアレンジ作業の後、稽古場へ向かうことにした。早めに着いたので、前回に引き続きキムラヤにお邪魔。これから喋らなきゃならないのに直前のジャンクガレッジは危険すぎるから。

IMG_3782

前回撮り忘れの外観写真。昭和でしょ。

image

ハンバーグ定食。正しい洋食屋さんのハンバーグという味で、とっても旨い。ふわっふわのハンバーグに、ライスに合う塩加減のデミグラスソース。ソースが多めに見えるけれど、野菜にも使ったらほぼ無くなる量ってところがすごいと思った。

image 2

本日のデザートはアルフォート。この公演関連ではもうないと思うけれど、また機会があったらお邪魔したい。おかみさんの接客も非常に気持ちが良い。

しまった。

IMG_3783

二日酔い→眠気と戦うコレオグラファーしか稽古場で写真を撮らなかった。がんばれー。もう生き返ったよね?

稽古というよりは、ミーティングをやらせてもらった。お互いに納得のいく形で初日を迎えたい。で、話し合った結果、宿題が増えた。しかも話し合いは終わっていない=まだまだ宿題は増える。この準備期間と作業量だと、なかなか全てを把握するのが難しい。初日までには、なるべく見落としがない状態に持っていきたい。

明日ちょこっとだけ都内に用事があるので、泊まることにした。今日日をまたいで何時間もかけて帰宅し、明日ちょこっとだけのために何時間もかけて東京と往復するよりも得策と考えた。

IMG_3784

かなりご無沙汰してしまった。ルートイングランティア羽生SPA RESORT‎にお邪魔することに。駐車場とか朝食代を考えると下手なサウナに泊まるよりもこっちの方が良さそうだ。

でも、到着がてっぺんを過ぎていたため、せっかくの天然温泉には入れず。

IMG_3785

もうやばい時間帯だし、つまみもナッツだけで終わらせた。

(3/27 0:42記)

マルチ脳

IMG_3780

月間歩行距離 81.076km
年間歩行距離 273.158km

ありゃ、このままのペースだと今月も100kmに届かないぞ。

1日 Woman 作業。やっと終わりが見えた。現時点であと最大11曲+BGM数曲。

見えたけれど、まだ結構残ってるな。てか、この演目の特徴=曲が多い。作曲家的には嬉しいが編曲家的には作業が多くて頭がついていかない。

来月からの教育現場復帰に合わせて考えていることがある。

それなりに持っていた「マルチ脳」を復帰させないと事故が起きる。もともと自分はスペシャリストではなくジェネラリストだ。横須賀〜葉山時代はまあ四苦八苦していたにしてもマイペースでとにかく芸術脳を鍛えさせてもらったのだが、それは外部との関わりを最小限に抑えたから出来る技。これからは同じスタンスだとやっていけない。

社会人としてどこまで通用するのかは、知らん。でも、(主に親の力で)そこまでの教育は受けているはずだ。前回の現場は喧嘩別れで終わったが、今回はもっときちんとした形にしたい。

明日は久しぶりに現場で、役割としての「しゃべる」と言う技を思い出そうと目論んでいる。ここまでの動きを見て、信頼しているキャストだからやってみようと思った。伝えたいことはいっぱいある。良いもの、作ろうぜー。

ランチ

image

@伝説のすた丼屋横須賀佐原店、すた丼肉増しニンニクマシマシ。夜、一人なので意識して肉増し。夜はナッツ163kcal。まあ、大丈夫だろ。

可能性の拡張

IMG_3779

月間歩行距離 79.890km
年間歩行距離 271.972km

ひたすらの譜面作業。

ランチに出かけるも、元気の源系はすべて混んでいる。ならば

IMG_3778

かっぱ寿司三浦店へ。3ヶ月以上お邪魔していなかった。本日は

image

わさびで元気を注入...出来ないだろうな。

image 3

やはりマグロは旨い。

image 2

他にも色々と堪能したが、物足りない。何かないかと探していたら、

image 4

ガーリック醤油だれのローストビーフを見つけた。

物足りない。肉自体は非常に食いごたえがあるのだが、求めているのはそこではない。

image 5

ここに

image

こんな感じで元気の源を並べてくれれば済む話なのだが。

それよりも。

以前と同じくらい、1000円くらいいただいたのだが、まったく満足感がない。これは問題だ。胃の容量が一段階上のレベルに到達してしまったようだ。胃の可能性を広げるか理性を取るか、ちょっと迷う。

不意打ちの夕立にやられ、明日は洗濯し直しだ。夏っぽいから許す。

空回り

IMG_3777

月間歩行距離 78.802km
年間歩行距離 270.884km

あああ、作戦会議が必要だ>Woman。

昨夜からの一連の作業で、それが発覚。急遽稽古場に足を運ぶことにした。関係者にメールして、時間的にギリギリだったため、そのまま稽古場に向かう。

途中でメールの返信があった。

本日は部屋の関係で作戦会議の時間は持てないっぽい。うーむ、空回りしてしまった。何事も段取りは大切だ。全行程の2/3くらいのところから引き返すことにした。うまくいけばジャンクガレッジ再訪を企んでいたのだが。今日は作業を進めよう。

でも、そのまま帰るのも悔しいので、試していないことを試すことにした。

image 4

伝説のステーキ屋稲城店再訪。

image 2

ステーキ屋のサラダドレッシングとスープは大抵旨い。こちらのスープも例外ではない。

ああ、やはりあった。昭島店にはなかったすた丼のタレ。

image

元気の源ニンニクと彩りに刻みネギを添えて、試してみよう。

image 3

ハンバーグ200gにすた丼のタレ。

思った通り、めちゃうまだった。今回、カレーには手をつけず、敢えて小さい方の200gサイズを選択してみたのだが、充分な満足感があった。伝説の店だからと言って大食いにこだわる必要はないということが今日分かった。

でも、カレーをいただかない場合、いくら旨くともCPが低い感じが否めない。途中、昔の拠点下高井戸を通る時に、足繁く通った紅矢にしようか迷ったのだ。紅矢でも元気の源は注入可能だし。迷って結論が出ないので少し下高井戸の駅前をぐるぐるした。

紅矢ならばハンバーグ180gをライス大盛り580円でいただける。カレー・スープ・コーヒーがないにしても、本日の半額だ。次は久々に紅矢を訪問してみようと思う。

朝からぐずついていた天気だが、帰る頃には青空が見えていた。

IMG_3776

西だけ。

東は

IMG_3775

この雲とともに寒さは去ってくれるはず。さあ、春になってくれよ。

(3/23 1:00記)

いや、春だと言っている

IMG_3774

月間歩行距離 76.892km
年間歩行距離 268.974km

うー、ものすごいイビカーがふたりいて、そのデュエットで目が覚め、眠りに復活できなくなってしまった。まだ5時だというのに。今日も朝から眠たい。

風呂は、空いていた。ゆっくり温泉を楽しませてもらった。本日は春分の日。もう春だ。なのに異様に寒い。その分露天が気持ち良いからいいけれど。

IMG_3770

7時くらいまで長湯してチェックアウト。

今日は市場はいいや。近場で済ませよう。朝食@ジョナサン横浜北幸店。

image 2

豆腐ハンバーグ。

8時半前に帰宅。少し作業するが、眠たくて全く進まない。昼も近くなり、気分転換を兼ね、ランチに出ようとしたら、こりゃ寒いはずだ。

IMG_3772

もう春分日だと言っている。どうしてそうなる。昨日アフィフィで横浜に向かわなくて正解だった。

image 3

昨日、元気の源を注入していないしね。ガリタル辛すた丼@伝説のすた丼屋横須賀佐原店。たくさん飲んだ翌日って味の濃いものが恋しくなる。夜はミックスナッツだけで我慢したし、まあカロリー問題も大丈夫だろう。

(3/23 1:00記)

15歳だったこともある

IMG_3773

月間歩行距離 71.803km
年間歩行距離 263.885km

昨日、寝不足で、ぎりぎりな感じで帰ってきたじゃないすか。だから22時頃に寝ようとして、早めの時間帯にアラームをセットしたのだが、それを忘れてついいつもの時間帯まで起きていてしまった。

結果、望んでもいない早起きをする羽目になった。5:50起床。うー、眠たい。

時期的なものもあり、採用になるか分からないけれど新曲2曲を上げた。どこかで聞いたことがある気もするが、まあいい。で、納品して、アレンジも進めて、横浜へ。雨なので、アフィフィは無謀だな。ムッシュで出動。

本日は単なる飲み。切羽詰まってはいるけれど、前々から約束していて楽しみにしていたから、ずらしたくない。

image

34年ぶりに、中学の同級生Nと会った。おー、素敵な男になったじゃないか。てか、そんなに喋るやつだっけ?全く違う世界に生きているわけだし、34年間全く共通項がないわけだし、何かプロジェクトを一緒にやるとかの共通な目的があるわけではなく、単に久しぶりに会って飲もうと言うだけ。正直、会う前は果たして話すことはあるのだろうかと不安だったのだが、それはもろ杞憂だった。

バークリーの知り合いは、仕事柄それなりにつながりがあるが、日本での大学以前の友達って、実はひとりも交流がない。同窓会とかやってるのかどうか知らないが、とりあえず声はかからない(笑)。ものすごく久しぶりに少年時代の友人と会ったことになる。

当然だが、やつはやつでこの34年間面白い人生を歩んでいた。聞いていて飽きない。気がついたら、自分が眠たいことも忘れてほぼ6時間飲んでたわ。店が閉まっちゃったから仕方なく退店したが、下手したら朝まで飲んでしまいそうだったので「うちに泊まるか?」という誘いを丁重にお断りして、次に続きを話すことにした。友よ、素晴らしい時間をありがとう。これからはちゃんと連絡するようにする。

IMG_3769

一人になったら、急に一昨日からの疲れを思い出した。そのままスパイアスに泊まることにした。最後の力を振り絞って温泉に入り、即撃沈。飲み直しも必要なし。良い1日だった。

(3/21 15:25記)
記事検索
最新コメント
プロフィール

JP

run to eat
走るとりさん
タグクラウド
  • ライブドアブログ