走ってますかぁー

登場人物と愛称:
    愛車 TOYOTA WISH (ムッシュ)
   ロード PINARELLO Quattro 2011 (クアトロ君)
 ママチャリ ASAHI アフィッシュSL-H (アフィフィ)
スピンバイク HAIGE HG-YX-5002 (スピ太郎)
     犬 パピヨン (ドーベルマン)
     亀 ミドリガメ (かん太)

快挙

IMG_5034

月間歩行距離 88.608km
年間歩行距離 750.175km

本日、

IMG_5026

ドーベルマン、トリミングの日。

いつものところが予約を取れないくらい先まで埋まっているらしく、もっと近所のトリマーさんに突撃することにした。

IMG_5028

動きの関係で、

IMG_5027

ランチはコンビニ弁当。動きの関係と言っても、トリミングの仕上がり待ちの時間帯に食事を取ったので、飲食店に入って変なタイミングで「終わりました」の連絡が入ったらいやだなあ、程度の都合だが。

無事に、

IMG_5030

ドーベルマンを回収して、後は仕事に専念するだけとなった。雨のせいでポタれないし。

おかげで、初めてじゃないかな。明日、怒涛の火曜日だというのに、この時点で仕込みが終わっている。それどころか、他の業務も全てノルマを達成しているという快挙だ。良かった、明日は寝不足じゃない状態で授業に臨むことが出来そうだ。

人との関わり

IMG_5033

月間歩行距離 82.641km
年間歩行距離 744.208km

あれれ。もっと歌舞伎町を歩き回った気がしていたのだが...。

東京及び横浜にて用事を済ませながら帰る予定だったのだが、各方面からいろいろな連絡が入り、予定と全く違う行動を取ることになった。しかも、一旦横浜に行ってからまた都内に戻る、みたいな無駄な動きが半分くらい。

で、最後の最後が...ここでは言えない苦痛で終わり、どっと疲れた。せっかくの大都会グルメがだめになっちゃったし、せっかく午後から晴れたのに走れないし。

居酒屋デニーズ葉山森戸店で、飲んで忘れることにした。

IMG_5022

週末で天気が良かったせいか、混んでいた。新人バイトも何だかなあと言う感じだ。伝票を料理の上に落として、その謝り方ではそのうちクレームになると思うよ。ミスは目をつむるにしても、問題はその後の対応なんだがなあ。

で、今見ている学生たちの顔が浮かんできた。彼らならこのような時、どこまで対応できるのだろうか。

そう考えると、心を広く持たなければならないな、と考え直すことができた。

でも、本当にまずいレベルだったから心配だ。客層には年配も結構いるわけだし。

そんなんだから、料理も遅い。

IMG_5023
IMG_5024

ろくに食事を取れていないから、夜だけどハンバーグ。

でも、遅いのは対策を取らなくてはならないので、

IMG_5025

追加の時は生を2杯ずつ頼む作戦に切り替えたら、そんな時に限っていつもいるベテランバイトやら店長が対応するので早かったり。

他人が関わる物事は思うように進まないことを感じ続けた1日だった。

(6/18 21:48記)

忘れ物でびびる

IMG_5032

月間歩行距離 78.545km
年間歩行距離 740.112km

あー、健康を考えずに仕事していた日の歩数だね。

本日、新宿にて

IMG_5003

かなでかなえのリハ。しまった、道の混み具合をナメていて、遅刻してしまった。

そして、スタジオに滑り込む。譜面を広げて、

老眼鏡、忘れた (´・ω・`)。

あ。

全く見えない (´・ω・`)。

譜面のフォントが小さめなのと、部屋が暗めの照明なので、全く太刀打ち出来なかった。

自分で外出しようか迷ったが、結局、少し遅れてくるりかママに頼んで、

IMG_5004

100均老眼鏡を買って来てもらった。助かった。しかし、ここまで見えないとは。また老眼が進行してしまったようだ。

誕生日が近いこのお二人を祝う。

IMG_5007

じゃ、恒例の。

BlogPaint

...。絵的にどうなの感があったので、念のため炭を入れておきました。

IMG_5008

あー、あと5cmの勇気がなかったみたいだねw

リハ終了後は、

IMG_5015

生派てけてけ西新宿7丁目店、突撃。初めて入ったが、ここって、きちんと計画的にオーダーすればかなり安く上がりそう。何てったって生が199円、99円の串ものだっていっぱいある。でも、激安じゃないものもあり、何も考えずに飲み食いしたら、最終的には「ちょっと安めのお会計」くらいになった。今度、作戦ありのひとり飲みをやってみたい。うまくいけば1,000円で済む気がする。

宿を予約していない状態で解散となった。しばらく歩いていないので、少しだけ夜の歌舞伎町を散策しつつ、サウナを探す。

IMG_5016

グリプラ跡地を偵察してみたら、完全に取り壊されて駐車場になっていた。こんな日には最高の別宅だったんだけれどなあ。結局未だグリプラと同レベルの別宅は見つかっていない。またああいう宿が出来てくれないだろうか。

最終的に

IMG_5017

新宿区役所前カプセルホテルに飛び込むことにした。で、気づく。ここ、女性フロアもあって、男女共有のスペースもあるじゃん。飲食メニューは少なく、基本酒のつまみになるようなものは置いていないが、今日のメンツで泊まっても、飲み直しくらいになら対応できそうだ。覚えておこう。

IMG_5018

風呂もさほど混んでおらず、ロッカールームでトランクを開けて通路を塞ぐ外国人もおらず、快適だった。風呂から上がり、本日は一人で飲み直し。ストロングシリーズに慣れてしまうと、これ、かなり甘くてだめだ。

(6/18 21:48記)

元気の源に助けられる

IMG_5031

月間歩行距離 76.558km
年間歩行距離 738.125km

割と忙しめではあるけれど、ごくごく普通の作業日だった。

昼も家で済ませる。久々の自炊は

IMG_5001

近所のドラッグストアで仕入れた激安黒カリー+朝の残りのサラダ。

値段相応な味と肉の大きさだった。

IMG_5002

少し旨くなった。さすが元気の源だ。

でも、これでも外食よりはヘルシーに感じるのだから、不思議なものだ。

(6/18 21:48記)

普通の日

IMG_4994

月間歩行距離 72.356km
年間歩行距離 733.923km

朝から学校。

IMG_4995

学生は皆、素直だ。見ていて恥ずかしくなるくらいまっすぐだ。その状態の方が吸収力が良いのは当然だ。いつものパターンだけれど、ぎりぎり吸収しきれない量の情報を与えて、吸収力を更に上げる方向に持って行きたい。

ちょこっと補講をしてから帰宅。

昼休みは、実は休む時間がそんなにないことがわかってきたので、弁当箱ではなくおにぎりを作ってもらった。作戦は成功で、午後も失速せず、出し切れた。でも、出勤時2個、昼に2個。このままでは炭水化物だけで1日が終わってしまう。

IMG_4996

正直、もうビールだけでいいや、と言う腹具合だったのだが、食物繊維とタンパク質を求め、居酒屋デニーズ葉山森戸店へ。

IMG_4998
IMG_4999

シーザーサラダってこんなに小さかったっけ?もしやデニーズのサラダってみんなこのサイズなのか。量もなんだけれど、ドレッシングがシーザードレッシングと言うだけで、ベーコンの扱いもなんだかおかしいし、他にシーザーサラダの要素が全くなかった。それに比べて、今回も肉味噌もやしが優秀に感じる。次は、気になるメニューがないのなら肉味噌もやし3皿とかの方が良いかもしれない。

本日も早々にダウン。

(6/15 9:18記)

リハとか

横浜でかなでかなえリハ。天気が大丈夫そうなのでクアトロ君で出勤。

IMG_4972

近すぎて物足りない (´・ω・`)。

a

IMG_4971

月間走行距離 88.71km
年間走行距離 1577.85km

月間バーチャル走行距離 0.00km
年間バーチャル走行距離 0.00km

月間歩行距離 66.529km
年間歩行距離 728.096km

アブデカ号2世に

IMG_4973

格納してもらい、さとしとスタジオに入る。

で、1時間、空く。

IMG_4974

麺屋輝虎突撃。あれれ、食べログ評価、あんまり高くないんだ。

でも、

IMG_4976

めちゃ好みの味だった。つけ麺+もやきゃべ+ニンニク。スープ割もせずにそのままつけ汁を完食しそうになったところで、本日は30kmも走っていないことを思い出して自粛。つけ汁を半分残して終了。また来よう。先日のゴル麺と言い、横浜駅西口エリアには好みのラーメン屋が固まっている様子だ。まだ未訪問の気になる店が目白押しだし、どんどん横浜駅西口でリハをやってほしい。

IMG_4978

スタジオに戻り、今度はかなでかなえリハからの

IMG_4980

なにポーズ取ってんすか。温泉部有志によるプチ打ち上げ。寝不足の人たちが集まっているので、サウナはやらず、皆温泉だけ。

IMG_4987
IMG_4989

瀬戸内レモンサワーは

IMG_4991

予想と違う物が出てきた。割り物が瀬戸内レモンシャーベットだった。

宴会後、軽く風呂に入り直して、

IMG_4992

初めてここのスムージーを試してみた。これで580円は高すぎることを確認した。

さとしにクアトロ君ごと送ってもらい、本日終了。早めにダウン。

(6/15 9:18記)

本日もハードだった

IMG_4971

月間歩行距離 62.968km
年間歩行距離 724.535km

床で仮眠を取り、3時起床。仕込みを終わらせたら5時くらい。思ったより早く終わった。異常な眠気なので、更に30分仮眠を取り、身支度をして出発。この生活にも大分慣れてきた。今年度を乗り切って土台が出来上がれば、床で寝るほど仕込みに時間がかかることもなくなるだろう。

コンビニおにぎり2個をほおばりながら出勤。

IMG_4969

あれ、なんか2年の表情が真剣になって来た気がする。1年は逆に緩んできたやつがいる。今まで緊張していただろうから、それくらいが本来の表情なのだろうか。緩みすぎなければ良いと思う。

今週と来週は予定になかったトピック。絶対に必要な知識だし、知らないと今後に差し支える。本来数ヶ月かけるくらいものすごい量の情報を詰め込むから自分で消化作業をできるかどうかがキモになる。

ものすごい情報量ということは、こちらも声が枯れるまで喋りまくるということだ。手も板書のおかげで真っ黒。ボード用のマイペンも1日でダメになる色が出てきた。

つ、疲れた。

IMG_4968

ランチ、これだけ。不思議だよね、この疲れ方の時にはむしろ食欲がわかない。

カラッカラに枯れた状態で帰宅。

IMG_4970

明日の仕込みは、ごめんなさい (笑)。

(6/13 8:35記)

戻り日

IMG_4967

月間歩行距離 59.407km
年間歩行距離 720.974km

朝風呂堪能後、当然宿で朝食はいただけないので、早々に出発することにした。

鶏唐揚げの黒酢あんかけ定食

IMG_4964

@大津PA。

一押しっぽかったのでこれにした。...ちょっと自分には味が濃すぎた。滅多にそう感じることはないのだが。

今回は沼津まで迷わず有料道。なぜなら明日の仕込みがまったく終わっていないからだ。失敗した。昨日の宿はきちんと作業机のあるホテルにするべきだった。出発前はそのつもりで、仕事道具も持参していたというのに...。

夕方には帰宅出来たので、雑用を片付けた後、ひたすら仕込み。

作業しながら。

IMG_4965

やはりこれ、旨い。いただきもの、山下秀製菓「いが栗。」ココナツと栗の相性が非常に良い。

仕込みは、果たして終わるのだろうか。

世羅公演

IMG_4966

月間歩行距離 48.227km
年間歩行距離 709.794km

昨日は早めに酔い潰れたので、超早起きだった。こうなることを見越して仕入れておいたコンビニめしを6時には平らげていた。

IMG_4948

梅こんぶおにぎり、レタス1個分の食物繊維ってすごいな。

TBJ

IMG_4949

@広島県世羅町、せら文化センター。

10時には腹が減っていた。

IMG_4952
IMG_4954

今年も豪華な弁当をありがとうございます。早弁させてもらった。そして、

IMG_4950
IMG_4951
IMG_4955
IMG_4956

載せきれない。数々の差し入れありがとうございます。

とうとうこの段階になってしまった。体調不良により、会長不在のコンサート。いつかはこうなることはわかっていたとは言え、実際にそうなってみると結構きつい。今は何も心配せずに、ひたすら休養を取っていただきたい。

終演後、今回は大阪まで移動することにした。先日の神戸に引き続き、新規開拓。

IMG_4958

天然温泉スパディオ。

食事処は何時までですか?(・ω・)
ごめんなさい、自動販売機しかないんです (おにーさん)

あれ?口コミで「湯上りに6階で飲んだ生ビールが最高だった」って読んだ気がするのだが。まあ、いいか。ここは外れの方とは言えなんばエリア。店はたくさんある。外出自由とのことなので、荷物を置いたらすぐ飲みに出よう。エレベーターに乗ると、

IMG_4963

一昨日やん (´・ω・`)。

少し歩き回って、結局宿最寄りの貴鶏屋桜川店へ。たまにはカウンター飲みを楽しもう。

IMG_4960

見切れてしまったが、本日のおすすめ黒毛和牛のタタキには、薬味としてガーリックチップ・おろしニンニク・もみじおろし・わさび・青ネギ・玉ネギ・大葉が付いてきた。かなりポイントが高い。元気注入しました。さすが大阪という感じで、安いし旨いしで、かなりビールをお代わりした。

宿に戻り、風呂を堪能。カランにも温泉を使っているね。ぬるぬるで気持ち良い。狭いけれど、露天も完備。こちらは、なんと天然温泉なのに税込3,000円で宿泊できる。そこだけみるとスパイアスよりもCPが高い。何たって3,000円を超すスパイアスは大部屋泊になるのに対し、こちらはカプセル泊での価格だ。

本日も速攻でダウン。

(6/11 21:46記)

→ 広島県世羅町

IMG_4947

月間歩行距離 44.132km
年間歩行距離 705.699km

よし、よく歩いた。

本日は広島までの移動日。いつも通りR1で箱根越えをして、沼津から新東名に乗る事にした。朝食は清水PAで。

IMG_4932

マグロビントロネギトロ3色丼。大盛りは我慢。

脳に栄養分が足りない。ランチは

IMG_E4936

スコーン。チョコレートチャンク。温めたチョコレートって独特の旨味があって好きだ。

事故にも遭遇せず、概ね好調に進んだので、岡山で一般道に移動する事にしたら、R2が激混み。予想の倍の時間をかけて、なんとか世羅町に到着。

IMG_4937

こんばんは (・ω・)

レクリエーション部で

IMG_4938

ビストロラヴニール、突撃。

IMG_4939
IMG_4940
IMG_4941
IMG_4943

前菜をあれこれオーダーして完全に飲みモード。一人はウーロン茶だけど。世羅でこの手の料理をいただいたのが初めてだったので、不思議な感じがした。とても旨くて感動した。店の存在自体は前から知っていたわけで、もっと早く来るべきだった。

運転でそれなりに疲れている。本日も少なめの酒で早々に酔っぱらった。ゆっくり寝る事にして、早めの退散。明日、頑張りましょう。

(6/10 6:24記)

乗れなかったが歩けた

IMG_4931

月間歩行距離 28.574km
年間歩行距離 690.141km

本日はかなでかなえリハ。場所が横浜だし、回収車もあるからクアトロ君かなと思い込んでいたのだが、実はスタジオは新宿だった。気づいた時にはもう間に合わない時間帯。電車で行くことにしよう。

IMG_4875

暑いが、爽やかな暑さ。

まず京急で人身事故。これは若干影響を受けたくらい。

次に恵比寿駅で湘南新宿ラインが人身事故。時間帯的に、もしそちらのルートを選択していたら、車内に閉じ込められるなど、もろ影響を受けたかもしれない。そこまでではなかったが、品川駅から山手線に乗りたかったのに、動く気配がない。

IMG_4878

若干の遅刻で済みそうなので、新宿まで歩くことにした。うー、本当は早めに到着して台本くらい読んでおこうと思っていたのだが。

ランチは諦めるしかなさそうだ。代わりにおやつ。

IMG_4880

水分と糖分を補いつつ、スタジオには10分遅れで到着。8kmとか9kmとか、その辺りだと思う。良い汗をかいた。お久しぶりなメンバーとか、はじめましてのメンバーとか。

IMG_4917

あら、意外と出番あるなあ。自分の実力では初見じゃ無理なオーダーなんかもあったり。

先日のチーム岩澤の時にはけんたが、今回はさとしが、普段なら自分がやる業務内容を代わってくれている。非常に楽をさせてもらっている。リハ自体もサクサク進んだ。

とにかく空腹だったので、近場で飲もうじゃないか。ずっと気になってたんだよね。タカマル鮮魚店1号店、突撃。

IMG_4919
IMG_4920

人数も多めだったし、いろいろいただけた。

IMG_4921

マグロ串とか

IMG_4922

でかいマグロコロッケとか、ボリュームが凄まじいし、味も良い。フライものの衣が厚くて固いのが好みと違っただけで、他は完璧。ごちそうさまでした。

すっかり酔っ払ったけれど、回収車アブデカ号2世がいる。本日はチャリではなく自分本体を回収してもらうことにした。

IMG_4927

家まで送ってもらった。今日もありがとう。

(6/9 6:58記)

課題は片付けましょう

IMG_4869

月間歩行距離 25.577km
年間歩行距離 687.144km

惜しい。10,000歩の目標達成ならず。

本日は午後から2年の担当だが、午前の1年も見学することにした。

IMG_4868

昨日と全く同じパターン。連日でもこのおにぎりは旨い。

この後写真がないということは、こちらもかなりぎりぎりで動いているということだ。

そして課題だけが増えた。

課題がいろいろ

IMG_4867

月間歩行距離 25.577km
年間歩行距離 687.144km

床で仮眠したのち、早朝出発。おにぎりを持たせてもらった。

IMG_4861

中身は明太子。表面はとろろこんぶ。旨みたっぷりで幸せな味だ。

本日は担当ではないが別クラスを見学してみることにした。

IMG_4864

雨だったので、走れるわけでもないしちょうど良い。午前中は1年を見学。うんうん。

自分がメイン講師でない場合、かなり気持ちに余裕ができる。蒲田グルメでもしてみよう。

IMG_4863

蒲田酒場ママン、突撃。

日替わりランチは2種。肉か魚。魚を選択、鯖味噌。

IMG_4862

自分が持っていた「飲み屋さんのランチ」とはかなり印象が違い、塩分控えめで意識高い系の味がした。欲を言うともう少し野菜の比率を高くしてもらえると嬉しいが、ダイエッターには嬉しいヘルシーな気分を味わうことが出来た。

午後から2年を見学。うん?

いくつか課題が見つかった。

学校を後にして、能見台。早めに着いたので

IMG_4865

マクドナルド能見台西支店で小一時間お仕事。おー、こういうの久しぶりだ。考えてみたら、アイスコーヒーL120円でほぼ1時間作業場所を提供してもらえるのはありがたい。満喫もありだけれど、よほど汗をかいて喉が渇いており、ドリンクバーの恩恵を受けられるのでない限り、マックの方がCPは高い。

IMG_4866

今日もさとしとあんなことこんなことをした。あんなことはうまくいった。こんなことの方は課題が山積み。乗り越えるぞ。

帰宅後、急ぎの課題に手をつけ、少し残したところで沈むことになった。講義をやったわけでもないのに、それなりに疲れた。まあ、ここまでやっておけば何とかなるだろう。

あああ、今日も床で仮眠。

(6/7 23:57記)

先生業

IMG_4860

月間歩行距離 17.996km
年間歩行距離 679.563km

90分仮眠のつもりが3時間以上寝ていた。ぎりぎりの状態で出勤。学校。

もう2ヶ月が過ぎ、微妙に学生の意識が変わってきている。この後にも同様な時期はあるのかもしれないが、少なくとも今は運命の分かれ目の時期だ。ここであきらめたりサボることを良しとしてしまうと後に苦労することになる。例えクリエイターの道を選ばず、他の生き方を選択するとしても、だ。今の時期に踏ん張ることを覚えておくと、後の人生に良い影響はあっても悪い影響はない。伝わるように、こちらも本気で取り組んでいる。

本気で取り組んだ結果、本日も抜け殻。朝おにぎり1個、昼サンドイッチ1パック。

IMG_4856

居酒屋デニーズ葉山森戸店、夜は空いている。夏場もそうなのかな。そうだといいな。

IMG_4857
IMG_4858

企画もののコブサラダ、小さい。肉味噌もやしの方がCPが高そうに思えたのだが、よく考えるともやしの原価って...。でも、コブサラダって、あっちの国では1人前オーダーするとそれだけで腹一杯になるようなメニューだったので、やはり何か騙されているような気分になってしまう。

居酒屋デニーズ葉山森戸店に行く場合、必ずお楽しみが待っている。

IMG_4859

こんばんは (・ω・)

ライバルのジョナサンに行くときも、若干寄り道すれば別な猫地帯がある。次はそこを歩いてみるか。

テンパり日

IMG_4852

月間歩行距離 14.850km
年間歩行距離 676.417km

走れない理由が悪霊再来っぽくて悲しかった。

そんなことよりも、まずい。これじゃ今日は睡眠を取れない?いや、意地でも仮眠を取らねば明日の怒涛の5コマは持たない。もうちょっとやって仮眠を取ろう。

(6/5 1:46記)

チーム岩澤ライブ

IMG_4850

月間歩行距離 12.040km
年間歩行距離 673.607km

朝からさとしに迎えに来てもらい、ベースの杉田邸へ。

IMG_4826

本日は昨日にも増して走らないでどうする系の天候だった。けっ、走らないでライブしてやる。

で、杉やんのクルマにうちの機材を積み替え、3人で出発。本日、チーム岩澤ライブ@横浜市 Blue Jay。

始まる前から

IMG_4833

IMG_4837

差し入れがたくさん。非常に幸せ。

2枚目の饅頭は

IMG_4841

その大きさでまず驚いた後、切ってみたら中にも饅頭が入っているびっくり饅頭。

前回は正直納得出来る内容ではなかったのだが、本日はかなり良い感じで終演した。それぞれに良い仕事をしてくれていることが、そのままチーム力の向上につながっている感がある。

IMG_4843
IMG_4844

そのまま会場で軽く打ち上げて解散。ライブ会場っぽい写真を撮っていなかった。

ステージも楽しかったし、その後の会話も楽しかったし、充実した1日だった。毎日こうだと良いのだけれど、それだとチャリに乗れないからダメだった。

(6/4 14:26記)

散髪日

IMG_4849

月間歩行距離 7.725km
年間歩行距離 669.292km

天気も良く、走らないわけにいかない日だったが、今日やっておかねば、またチャンスが無さそうなので、あきらめて

IMG_4821

散髪@小田原お堀端万葉の湯へ。すっきり。

悔しいので、露天で日光浴したり、サウナもゆっくり入ってカラカラになるまで汗を流したり。

IMG_4822

季節の北海道ソフトは「アップルマンゴー」に変わっていた。

夜はオレンジ食堂で軽く。

IMG_4823
IMG_4824

鯵のたたきと、

IMG_4825

稚鮎の天ぷらが旨かった。

学校関係の課題が難しくて、迷い中。迷い続けた結果、夜更かししてしまう。

(6/4 14:26記)

花2種

ここ数日間、各方面でバタバタとしていて、落ち着きがなかったと言うか、物理的に時間がなかった。

晴れた。久しぶりにポタ。まずはどこの牛に挨拶しようかちょっと迷い、小田原方面で新規開拓にしようかとR134をぐんぐん西へ。めっちゃめちゃ調子が良い。サイコンを見るとずっと45km/hくらいで巡航している。

これはまずい。だって、調子が良いのって単に追い風だからだ (笑)。

帰りが怖くなり、茅ヶ崎で引き返すことにした。途端に落ちる巡航速度。うん、小田原からずっとこのレベルの向かい風を受けながらの帰り道なんて嫌だ。

IMG_4767

境川に逃げることにした。

IMG_E4765

IMG_E4773

紫陽花が綺麗に花を咲かせて、あたりは緑一色なのに、麦畑だけは金色。

IMG_4771

こんにちは (・ω・)

飯田牧場のおともだちに挨拶することにした。

IMG_4768

いちごマーブルと先日気に入ったバナナ。この頃には曇ってきたせいか、客はまばら。

軽く話をしていて、残念なお知らせを受けた。

どうやら、飯田牧場のソフトクリームは、コーヒー・バニラ・以前いただいたミックスの3種類しかなく、ジェラートのように味を入れ替えることはないらしい。旨かったからまた注文するとは思う。

a

IMG_4774

月間走行距離 60.05km
年間走行距離 1549.19km

月間バーチャル走行距離 0.00km
年間バーチャル走行距離 0.00km

月間歩行距離 198.889km
年間歩行距離 661.567km

昼間は紫陽花、夜は

IMG_4800
IMG_4819

花火を堪能。本日は第61回逗子海岸花火大会。昼間通った時にもものすごい数の椅子が用意されていた。そこは有料らしいので、我々は近くの海岸で見ることに。そのため、下の方は全く見えない。

それでも充分感動した。花火なんて見ようと思って見たのは何年ぶりだか分からないくらい。当然自分が知らない新しい技がたくさんあった。職人、素晴らしい。是非続いてほしい文化だ。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
飯田牧場に行った日の備忘録・攻略済みフレーバー
(ジェラート)
いちご いちごマーブル きなこ 巨峰 クリームチーズ ごま チョコレート バナナ*2 バニラ ホワイトラムレーズン*6 抹茶 マンゴー ミルク メロン ラズベリー*2 焼き芋
(ソフトクリーム)
コーヒー・バニラミックス
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


(6/2 0:46記)

なるべくゆっくり食べましょう

IMG_4764

月間歩行距離 186.145km
年間歩行距離 648.823km

電車を活用する生活だと、相当健康的な歩数になる。

本日はムッシュの引き取り。

IMG_4755

バスを乗り継ぎ、こんな機会がなければ歩かないであろう道を探検しつつ、

IMG_4757

ディーラーに辿り着く頃には、もう10,000歩を達成していた。

そのままムッシュ出勤。また写真がない。

本気モードに入りつつある学生達がちらほらと目に付き始めた。まだ自分の目にとまっていない学生もいるはず。そのまま突っ走って欲しい。学生に会うことで、昨日の「えっ?」は払拭された。解決法もとりあえず路線が決まった。

夜は居酒屋デニーズ葉山森戸店。

IMG_4759

他にも「あらららら」なニュースが入ってきたので、それを噛み締めながら一人飲み。

IMG_4761

グリルチキンのサラダでやめておくつもりだったのだが、ここまで朝からおにぎりと菓子パン一個ずつ。さすがに足りない。

IMG_4762

いつものペースで食べていたら追加したジャーマンポテトの炭水化物力を持ってしても満足しなかったんだろうけれど、ゆっくり友人とやり取りしながら食べていたら満足した。今まで自分がやったことのない「ゆっくり食べる」は有効な気がした。

え?

IMG_4763

月間歩行距離 175.231km
年間歩行距離 637.909km

家作業の後、夕方から会議。もちろん電車。早めに到着したので、ランチ

IMG_4746

THE肉丼の店蒲田店。変な時間帯。女性バイトひとりで回していたが、えらく不愛想。

イチボ丼。ダイエット上、軽めにしたいので、並でこらえる。

IMG_4745

めちゃめちゃ旨いんですが。この味なら不愛想でも高い評価だ。不愛想ってだけで実害を被ったわけでもないし。量的にもちょうどよかった。ダイエットを解除したら、面白そうなメニューがいろいろあったので挑戦してみたい。

で、会議で「えっ、えっっ、えっっっ?」となり脱力する。以前にも味わったことのある感覚。でも、これで変なことになれば、一番被害を被るのは学生だ。それが前回同じことが起きた時の反省点。それだけは避ける方向で、解決策を探していく。

そういう会議なので、おすことおすこと。

先日久しぶりに再会した河崎さん出演の面白そうなライブを観ることになっている。遅れて参戦

IMG_4747

@六本木、C★LAPS。

こじんまりとしているが、素敵な空間だった。

IMG_4748

河崎さん、誕生日だったのね。おめでとうございます!全く予測していなかった別な再会なんかもあり、「えっ、えっっ、えっっっ?」は忘れて楽しめた。

きょうこちゃんと観に行っていたので、

帰りに少しだけアルコール追加注入

IMG_4749

創作ダイニングいろは

IMG_4750
IMG_4752
IMG_4753

ベーコンを摂取しているので、正確には違っているが、ここまでベジタリアンになる必要もなかった気がする。とっても旨かったので、次はタンパク質もいただきます。

で、本日は寝ることもなく電車で逗子まで。人って一人の時間になるといろいろ考えちゃうじゃないですか。帰宅する頃には、「えっ、えっっ、えっっっ?」が再発していて、27時過ぎまで考え続けることになった。結果的に飲みすぎた。



(5/31 22:29記)

幸せを感じた1日

IMG_4744

月間歩行距離 166.398km
年間歩行距離 629.076km

走れていないけれど、3日間連続で10,000歩を達成している。とりあえずは自分を褒めたい。

昨夜、寝る時刻を早くしすぎたせいか、結局本日も5時起き。家からでも充分間に合う時間帯だった。昨日今日の流れだと、効率を考えると前乗りが正解なのだが、悔しいと感じる自分の小ささにちょっと落ち込む。せっかく自分を褒めたところなのに。

食いたいと思い続け、もう10年以上。初めてのカプセルイン蒲田めし。

IMG_4734

弁当の形で、米・味噌汁は自分でよそう形式。食後のコーヒーもついてたしか500円台だったと思う。CPは非常に良い。だって、爆食モードの時にはこの弁当箱全体を白米で覆うことも許されているわけだから。

ただし、味に関しては値段相応な感じだった。夜の食物は作り手の愛を感じられるのに、この弁当に関してはそれがない。コスト重視で、出来合いのものを詰め込んだだけな感じがする。自分には珍しく、結構茶色いものを残した。惜しい。ものすごく惜しい。

IMG_4735

本日から新たな試みが始まった。やってみるまで半信半疑だったけれど、これ、良いんじゃないすか。学生側にも良い影響が出ることを願います。自分に関して言えば、こんなに自由にやらせていただける環境に感謝。少なくとも、新しい試みのおかげで、こちらの本気度は伝わっていると思う。いや、そうでもないという学生もいるかもしれないが、今までの形よりも学生の意向に沿える形になっていると信じている。どこまででも付き合うから精一杯、後悔しないように頑張れー。

と、5コマ出し尽くした後、カラッカラな状態での

IMG_4740

飲み会@大衆酒場ビートル

主な議題は10月のライブに向けてのお話+くだらない話+お互いに聞いてもらいたい話。メンツは一生の友だと思っているお二方。そういう友達って他にも何人かいるけれど、そんなにいるものでもない。自分の人生に深く関わっている理解者たち。久しぶりだね、飲もう飲もう。てか、

みそピーマンだっけな。

IMG_4736

完全に思っていたのと違うものが出てきた。で、旨い。

パクチーボンバー大盛り。

IMG_4737

この2品でやられました。飲める日は通おうと思う。研修中の子も含め、スタッフも気持ち良い。

IMG_4738
IMG_4739

そして安い。蒲田、侮れない。

話すべきことは一通り話したと思う。それぞれに宿題を持ち帰ることになり、本格的に始動した。今年もやるぞ。

皆無事に帰れる時間帯での大人な解散。

BlogPaint

引き続きよろしくね。ものすごく良い話ができたと思う。ありがとう。

本日も連泊かと覚悟していたのだが、意識があるので帰ることにした。

IMG_4743

おかげで本日も10,000歩突破できた。まあ、普通に一般的な働くおじさんを実践すれば10,000歩の壁は突破できるということだ。PCの前に座りっぱなしな状態を避ければ済む話だ。今後意識したいと思う。

(5/30 1:38記)

前乗り

曇ってはいたが、雨が降っているわけでもなかったので、走るチャンスはあったが、仕事の量を考えて見送った。今月はもう走るチャンスがなさそう。あわいちまでやっているのに走行距離が700kmしかいかなかったのが残念。

IMG_4727

月間歩行距離 157.227km
年間歩行距離 619.905km

朝は二人でダブルサンドウィッチ葉山店へ。ツバメの巣立ち時期のようで、一生懸命に飛ぶ練習をしている子ツバメを眺めながらの朝食。ほのぼのした。

IMG_4722
IMG_4723

二人で来ると、2種類をシェアできるから、飽きずに平らげることが出来て良い。

結構な時間帯まで仕込みに時間がかかってしまった。都内に用事があるため、その後はそのまま蒲田に前乗りしてしまう事にした。なにせ電車移動だし。

IMG_4732

もちろん蒲田の別宅、カプセルイン蒲田。遅めのチェックインだったので、今回サウナはパスして風呂だけ。

IMG_4730

春のお薦め、厚揚げの味噌チーズ焼き。とても良い。

IMG_4731

良かった。佃煮シリーズが定番になっていた。前回に引き続き「くるみしらす」をいただいた。これ旨いわー。

先生業で前乗りなどと言う贅沢は初めてだが、おかげで寝不足にならずに済みそうだ。たまには良いかも。別宅もあるわけだし。

(5/29 7:34記)

しばしムッシュレス

朝からクアトロ君を積み込んで

IMG_4698

ディーラーへ。とうとう修理の日がやってきてしまった。金...。

ムッシュを預けて、ディーラーを後にする。修理自体は明後日終わるのだが、こういう時期に限って連日何かが入っている。受け取るのは月末か来月の頭になりそうだ。

ポタりながら帰ろう。いつもの半島一周コースのうち、初めの1/3を移動してしまっている状態。満足しなかったら適当にどこかに行こう。

まず朝食。

IMG_4699

10kmくらい走ったら、つまりウォームアップ的なライドが終わったら即亜美ちゃん坂エリアだった。

あれ。何か調子良いぞ。いつもより2枚重たい状態でぐいぐい登れる。いつもなら30km以上走ってこのエリア。フレッシュな脚だとこんなに違うのか。30km走っても疲れない走り方をマスターすれば登りも楽になるんだろうな。

IMG_4700

IMG_4703

おはよう (・ω・)

遠い目をしてうろうろしている。どうやら届く場所に草がなくなったらしい。

それなりに並んではいるが、自分の前には4組しかいない。晴天の日曜日でも、午前中ならば関口牧場でもほぼ並ばずに済むということか。

IMG_4701

ピスタチオのツイスト。

立石。

IMG_4705


a

IMG_4706

月間走行距離 707.14km
年間走行距離 1489.14km

月間バーチャル走行距離 0.00km
年間バーチャル走行距離 0.00km

月間歩行距離 147.778km
年間歩行距離 610.456km

昼には帰宅。その後が長くなるし、朝ライドも良いね。気がつけば夕方になっていた。自分が空腹なことに気がついた。朝からおにぎり2個しか食べていない。クリーニングものを取ってくるついでに食事にしよう。夜、ひとりなのでビッグランチにしちゃえ。

クリーニング屋までの1.5kmはアフィフィではなく歩くことにする。今日のビッグランチはビールもつけたいと考えたからだ。

てくてく歩くと、チャリの時ですら見逃してしまうものが見えたりする。

IMG_E4709
IMG_4720

こんにちは (・ω・)

IMG_4711

こんにちは (・ω・)

よし、ここにしよう。

IMG_4719

果てしなく二郎っぽい看板のインドカレーニューチャンダニ、突撃。変な時間帯なので、他に客はいない。中は、いわゆるテレビが置いてあるオーソドックスなインドカレー屋さんだった。

では、早速ビール。まだ16時なのに。幸せ。

IMG_4713

お通しにパパドが付いてきた。コロナに刺さっているのがライムではなくレモンなのが惜しかった。

カチュンバルサラダ。

IMG_4717

これ、旨すぎる。玉ねぎ・人参・きゅうり・ピーマン。味付けはレモンとおそらくオリーブオイルがベースなんだけれど、そこから先が分かんない。絶妙なスパイスの使い方をしている気がする。いくらでも食べることが出来そうな味だった。感動。

インドカレーのレストランに入ると、かなりの高確率でマトンを頼む。今回もダルマトン。

IMG_4718

一応走った後だし、炭水化物もOKだろということで元気の源ガーリックナンをオーダーしたら、思っていたのとは違うものが出てきた。これがほんのり甘い香りがしてほっこほこで旨い。加えて量もすごい。もう一品前菜をオーダーしようか迷い、やめておいて正解だった。

カレーはすべて辛さを5段階で指定できる。今回は辛さ4の「辛口」にしたが、体感上ココイチの2辛くらい。つぎは5の「大辛」にしよう。

これは自分のミスなのだが、マトンカレーはダル(豆)の濃厚なベースよりももう少しさらっとしたベースの方が好みらしい。次は基本のマトンカレーかマサラかにしてみよう。でも、気分よりも濃厚だったにも関わらず、非常に旨く感じた。

インド人スタッフの対応も気持ち良い。場所的には家から1300歩くらいの場所。ものすごくはまりそうな予感がする。

帰り道、

IMG_4707

クワを発見。友人きょうこちゃんが荒川に自生しているクワの実をぱくぱく食べた話を聞いて羨ましいと思ってたんだ。

でも、これ、人様のお庭の木なんだよな。デザートにもってこいだけれど、やはりまずいよな。うー、鳥なら許されるのに。

ぎりぎりで踏みとどまった。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関口牧場に行った日の備忘録・攻略済みフレーバー
うずら豆 かぼちゃ きなこ*2 キャラメル*2 金柑 グリーンレモンティー 黒みつ*2 紅茶*3 ココア*3 ココナッツ*2 さつまいも 塩レモン チェスナット*2 チョコレート トマト*2 梨 バナナ*4 ピスタチオ ブドウ*3 プラム 抹茶 マロン ミックスベリー モモ*2 ヨーグルト 洋ナシ リンゴ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

銀座ライブ

IMG_4697

月間歩行距離 136.869km
年間歩行距離 599.547km

朝から都内に向かう。今日は絶対に飲む予感がするので電車で行こう。

IMG_4679

毎回となると話は違うが、逗子から都内への短い距離ならば、グリーンにしてもさほど痛くない。新橋まで非常に快適な電車旅。

早めに着いたので、ランチ

IMG_4683

@ Belgian Brasserie Antwerp Six。妙にビールが飲みたくなるのは気候のせいかと思っていたが、後から調べたらここってビアホールじゃん。

IMG_4682

かなり旨かった。次はノンアルコールのランチじゃなくて飲みに来たい店だった。

と、あたかも堪能したように書いているが、実は滞在時間が20分程度の突貫ランチだった。せっかくの銀座ランチだったのにもったいない。

13時入り。急いで店を出て、同じビルの9Fへ。

IMG_4684

本日は銀座ケントスにてパーティーのお仕事。非常に良くしてもらい、気持ち良く演奏を終えた。良い会社なんだろうなということが皆さんの顔を見ていて伝わってくる。これからも、さらなる発展を期待しています。

夕方には終わった。予想通り流れで打ち上げへ。

IMG_4685

テング酒場銀座店、突撃。

IMG_4686

全員飲むメンバーなので、1500円2時間飲み放題コース。お通しが旨い。

IMG_4695
IMG_4688

元気の源も旨い。

IMG_4696

今回、久しぶりにご一緒させてもらったドラマー河崎さん。初回なので、一応、目を隠してみたが意味はない。良い演奏と話を有難うございました。

久々の都内飲みは相当楽しかった。さすが大都会銀座、一番感じた三浦半島との違いはトイレにおしゃれな香りが漂っていること。さすがだ。

楽しかったものだから、本日も飲みすぎたようだ。アンジェリーナで美味しいモンブランを買って帰ろうという目論見は時間帯の問題で消え去った。

逗子って、終点なイメージだったんだけれど、そこから5駅進んで久里浜まで行ったりするのねということを身を持って体験した。銀座帰りなのに、どうして上り最終で逗子まで帰る羽目になるのだろう。先日からことごとく失敗続きだ。電車って怖い。

(5/27 1:42記)

リハ

IMG_4678

月間歩行距離 134.999km
年間歩行距離 597.677km

んー、昨日歩いて帰れていたら10,000歩行っていたな。残念。

本日、ライブに向けてチーム岩澤リハ。

IMG_4677

今回の形にして心からよかった。具体的にここには書けないが、ヒントをたくさんもらった。秘密のノートにメモすることになるが、思わぬヒントをもらった気がする。まだヒントの段階だけれど、必ず具体性を持たせようと思う。

昔、先輩に言われたことがある。要約すると

「君は『俺の背中を見て学べ』タイプだが、言われないと気づかない人もいるんだぞ。」

総合的に見ると確かにそうなのだ。自分自身、今日もらったヒントだって今までもいろんな人から発信されていたはずなのに、しかも自分がそのタイプなのに気づくのに何十年もかかってしまっている。自力で発見する意味はあるとは思うが、もっと早期に分かっていれば周囲の様々なことがもっとスムーズに進んでいたかもしれない。自分自身の成長に繋がってもいただろう。瞬間で分からせてくれるツールって言葉しかないのかもしれない。でも、言葉から学べることは有限だし、背中から学べることも有限だ。

かなり有意義だった。本番も楽しみだ。

チーム岩澤@横浜 Blue Jay
2018.6.3
open 14:00
play 15:00

よろしくお願いします!

いっぽ前夜祭

IMG_4676

月間歩行距離 129.633km
年間歩行距離 592.311km

ゆっくりめに出発して、午後から先生業。本日はずっとプレイヤー役に回る。本当はこの役をやってくれる学生がいればベストなんだろうけれど、講師がやるから可能なこともあるだろう。楽しませてもらった。

しゃべりっぱなしの状態よりも、弾きっぱなしの方が身体的にはかなり楽。そっちの方が慣れているからかな。

本日も写真を撮る余裕なしで、急いで帰宅。ムッシュを家に止めてから、

IMG_4662

てくてく逗子エリアへ。授業中、いつもならそれなりに席を回って歩いているが、本日はずっとキーボードの前にいたせいで歩数も稼げていない。だから徒歩でちょうどいい。

IMG_4663

マッチポイント逗子店にて

IMG_4664

TBJレクリエーション部メンバー、いっぽのバースデー前夜祭。おめでとう。

暑かったのでビールが旨いし料理も旨い。

IMG_4667
IMG_4668
IMG_4669

あれ。楽しく飲んでいたんだが、途中で落ちてしまったようだ。と言うかやばい。これ、たまにある「視界ホワイトアウト」寸前の状態だ。前回から何年ぶりだろう。ビール3杯に水割り1杯程度。体調も別に変なところはない。この酔い方はおかしい。疲れているのかとも思ったが、昨日は1,535歩しか歩いていないし、本日の業務も楽だった。なんだよ一体。

もしかして、水分が不足していたのか。学校だからいつもよりも水を飲んでいない。それしか思い当たらない。違うかもしれないが、そう言うことにしておこう。本当に気をつけないと危ないね。

タクシーに乗せてもらって、帰ることに。

ここどこだ。

IMG_4675

降りる場所を間違えた。

近所だったので、すぐ分かったが、400メートルくらい歩く羽目になった。ちなみにホワイトアウト寸前の症状は、色彩が薄くて、ドットが粗い感じになる。白黒モニターで初代ファミコンの画面を見ているような世界。アイテムが落ちていても発見できなそう。見えているからまだ良いのだが、もっと重症になると視界が真っ白になり、何も見えなくなる。寝ていりゃそのうち治るんだけれど、今その状態でなくて良かった。

布団に移動するのも億劫で、本日も床寝。

あああ、いっぽにプレゼントを渡せなかった。

(5/25 10:22記)

ダイエット休戦日

IMG_4661

月間歩行距離 128.466km
年間歩行距離 591.144km

昼前にさとしが来た。いい感じにてんぱってるなあ(笑)。あんなことこんなことやったあとは、

風邪をひいているが、食欲はそれなりにあるらしい。じゃあ栄養をつけなきゃ。ダイエットは休戦してランチに行こーぜー。

IMG_4653

で、目的地Eggs'n Things 湘南江の島店に到着したのだが、何かパンケーキじゃない良い香りがしている。後ろを見てみると、

IMG_4654

ここか。

IMG_4655

気がつくと、湘南ラーメン海風江の島店に突撃していた。二人してつけ麺をオーダー。なかなか旨い。幸せに食べ進めていたら、

IMG_4656

悲しいお知らせが顔を見せた。まさかの上げ底状態。うーん、ちょっと足りない。

あ。

IMG_4653

お茶して帰ろうか。

IMG_4657

...。

でもコーヒーだけじゃお店に悪いよな。

IMG_4658

期間限定アメリカンチェリーパンケーキ。アメリカンチェリーのスイーツ、好きなんだ。ザッハトルテのオリジナルアレンジ版でよくこれを生地に沈ませて焼いていた。じゃ、これをシェア

IMG_4659

しない。いや、シェアはしたが二皿を半分ずつ。めっちゃスイーツおっさんなテーブル。でも、心から旨かった。

IMG_4660

さとし、本当に風邪ひいてるのか?

割と似ていて、気分は変わらなかった

IMG_4652

月間歩行距離 121.513km
年間歩行距離 584.191km

仮眠@床から早めに目覚めて講義の仕込み。まあ、間に合った。けれど、学校に着いてからは本日もバタバタ。お約束の校舎も、弁当の写真もない。

うん、前夜飲んでも行けることが分かった。

着いて来る学生、例えぎりぎりしがみついている状態であっても、には誠意込めて接しよう思っている。残念ながらこれだけ人数がいるとそうじゃない学生もいる。心を入れ替える余地がある学生に対してはそれなりの対応をしようと思うが、それ以前の問題のやつは、知らん。

着いて来てる学生は、確実に実力を身につけて来ている。その調子で進めば、半年後にはかなりな成果が出るので、自分の力を信じて学び続けて欲しい。

今日も夜は一人。でも、さすがにデニーズはこの頻度だと飽きた。夜だと、景色が見えないから普通のデニーズになっちゃうし。

IMG_4650

気分を変えてジョナサン葉山店へ。ここだと1251歩。デニーズよりも245歩プラスで稼げる。

IMG_4648

1杯目499円はデニーズと同じレベルだが、2杯目からは100円引きになる。この点はポイントが高い。

IMG_4649

つまみ系メニューはデニーズよりも品数が多い。ただし、多いのは揚げ物。ラインナップは同じような感じ。でも、デニーズにはない左側の「オクラのオーブン焼き」は旨かった。

という感じでメニューに関しては、ジョナサンの方が若干楽しめるのだが、ホール係の質という点ではデニーズの圧勝だった。その日の気分・用途に応じて使い分けようと思う。

久々の乗り過ごし

IMG_4651

月間歩行距離 111.523km
年間歩行距離 574.201km

本日、横浜にてリハ。アフィフィと迷い、リハ後の仕込み作業のことを考えてさくっと帰宅できるよう、電車を選択。歩数も稼げるし。

早めに到着したので、

IMG_4632

ランチ@ゴル麺。 横浜本店突撃。

IMG_4630

元気の源完備。

IMG_4631

黄金つけ麺、野菜トッピングをオーダー。つけ汁がぐつぐつ煮たっている。良い感じ。麺にレモンを絞って、いただきます。不思議と酢の酸味は不要と感じるのだが、フレッシュ柑橘系の酸味なら普通に受け入れられる。好みの問題なのかな。時間が迫ってしまったため、スープ割りはせずに残したが、麺との絡みが良いので、つけ汁はほとんど残らなかった。旨かった。一般的なつけ麺と比べて塩分も控えめな印象。また来ます。

で、リハやって、

IMG_4633

まだ明るいうちに終わり、

IMG_4634

お疲れ様でした。

IMG_4635

連行されてしまった。あれ。仕込み...。

IMG_4636
IMG_4637

先輩たちの話はためになるし、楽しいので、まあいいか。

結果、リハよりも長い時間飲んでいたと言う。

新逗子に着いたことに気づかず、電車が停止しているので目を覚まし、急行待ちかなと思いつつそのまま乗っていたら、一駅横浜方面に引き返すことになった。

IMG_4643

ホームは寂しかった。

で、次は寝ないようにして、

IMG_4644

無事新逗子で下車。夜の散歩を楽しみながら帰宅。かなり酔っているので、仕込みは早起きしてやることにしよう。でも、普通に寝ちゃうと起きる自信が全くないので、仕事部屋の床に寝ることにした。最終的にこんな形になっても、本日の飲みは楽しかった。

(5/22 23:31記)

シルクみたいなソフトクリームなんじゃこりゃ

朝から頑張って仕事。今、あちらこちらで産みの苦しみに耐えている知り合いがいる。今日あたりが締め切りだったので、おそらく抜け殻状態になっているはずの人とか、それを受けて曲作りに入る人とか、毎日図書館に通いつめたりインタビューしたり大忙しのシンガーとか、突然作曲を振られたギタリストとか、アレンジャーの座を奪うために一生懸命なギタリストとか。

あれ。

何か、自分、今年ものすごく楽かも。この後多分作曲作業に入るのだけれど、例年と比べ、周りの方がたくさん動いてくださっているので、楽だ。時間的にも精神的にも。もちろん、その状態だとプレイヤーとしてのプレッシャーは増すんだけどね。

とにかく、気持ちに余裕があるのでポタ。R134を西へ。

IMG_4608

境川CRに入り、北上。ほどよき所で適当に右折。

そろそろ本日の目的地だ。

IMG_4610

この道合っているのか?

調べたら間違っていた。

...。

IMG_4611

結構なヒルクライム状態で素敵な竹林を引き返すと、

IMG_4616

あった!横浜市瀬谷区、オーガスタミルクファーム (相澤良牧場)

IMG_4613

こんにちは (・ω・)

IMG_4612

こんにちは (・ω・)

どこに乗っている。萌える。ふたりともまだ子供だね。こちらの相澤良牧場は、見せてもらえる範囲が広いので楽しい。

品揃えも多く、通い甲斐がありそうだ。本日は基本のMサイズをいただくことにした。Mサイズの場合、選べるジェラートは1種類。そこにソフトクリームを乗せて完成。どうやらこれがオーガスタミルクファームのデフォルトらしい。ケースに入っていた6種類から「ゆず抹茶」を選択。

IMG_4615

可能な方は画像をクリックして大きな写真で見て欲しい。なんだ、このなめらかなソフトクリームは。こんなの初めて見た。舌触りは見た目通りの感じで、非常になめらかで、柔らかいマシュマロみたいだ。初めてふわふわタイプのかき氷を食べた時のような衝撃だった。

味ももちろん良いのだが、ジェラートも含めオーガスタミルクファーム作品に感じたのは舌触りの良さだった。脂のなめらかさではなく、空気のなめらかさと言うか。正直、他のふたつの牧場で慣れてしまっているのと、根底には今は無くなってしまった地元パーラーサイトーソフトがあるので、オーガスタミルクファームソフトクリームはまだ「よそ行きの味」な感覚だが、

多分あと2〜3回通えば慣れそう (笑)。

あと、非常に気になったのが、牛乳ドリンクバー。牧場の牛乳って旨いんだよね。これが210円で飲み放題だと言う。今日は風が強くてどちらかと言うと寒かった。是非、暑い日にお世話になりたい。顔を出すべき店がどんどん増えて、この夏は忙しくなりそうだ。

すっかり良い気分になって、帰ろうとしたら、

IMG_4620

こんにちは (・ω・)

首輪が付いていたので、こちらの飼い猫かな。人懐っこい。よし、この夏はこの子と仲良くなろう。

a

IMG_4622


月間走行距離 659.83km
年間走行距離 1441.83km

月間バーチャル走行距離 0.00km
年間バーチャル走行距離 0.00km

月間歩行距離 105.598km
年間歩行距離 568.276km

本日も一人で

IMG_4623

ディナー@デニーズ森戸葉山店。

IMG_4624

走っていない日ならともかく、今日みたいな日は何も考えずにオーダーできるファミレスが恋しい。変だよね、デニーズまでは1006歩。レンチンするより体力を使うはずなのに。そこまで頭を使いたくない自分が悲しい。

IMG_4625

スモークサーモンのカナッペはチーズ的な何かと思いきや、ポテトサラダが大量に乗っかっていた。で、バルサミコベースのドレッシングがかかっているので、重たくて柔らかくて手で持てない。カナッペをナイフとフォークでいただいたのは初めて。横にあるのは豆とひじきのサラダ。

IMG_4626

本日もメインにハンバーグ。えごまと茄子の香味野菜ハンバーグ。

腹に聞いてみたところ、ここまで必要なかったみたいだ。カナッペが余計だった。相変わらず食事前の空腹感はひどいが、だんだん運動に慣れてきたのか満足するために必要なカロリーは減ってきたようだ。良い傾向。

帰り道、

IMG_4628

こんばんは (・ω・)

他にも何人かに出会った。今日は猫に縁があるようだ。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
オーガスタミルクファームに行った日の備忘録・攻略済みフレーバー
(オリジナルソフトジェラート)
ゆず抹茶
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

おめでとうございます!

IMG_4607

月間歩行距離 101.15km
年間歩行距離 563.828km

昨日のうちに仕込みが終わっていて良かった。やれば出来るもんだ。30分で支度して出発。

本日は

BlogPaint

いや、ここじゃない。

近所の、

IMG_4598

こちらで

IMG_4596

あゆみちゃんの親友、ともちゃん夫妻の結婚披露宴、ピアノを弾かせていただいた。楽しい結婚式だったなあ。事実上音楽監督になっているあゆみちゃんの選曲もばっちりで、非常に良い気分で披露宴を終えた。自分的には、事故はなかったものの、決してノーミスではなかったので申し訳ない気持ちでいっぱいだ。ただ、この会場、ハイが痛いな。ハイ落ちが始まっているであろう自分でもそう感じるのだから、若者たちには相当突き刺さったのではないだろうか。

解散して、

BlogPaint

迷うが、まだ仕事は山積みなので帰ることにした。

ひさしぶり、くら寿司横須賀店にお邪魔。

IMG_4601

右側、茶碗蒸しリゾットに遭遇。これは旨い。

IMG_4602

シャリ♥プチなるものを初めて試してみた。

IMG_4603

米よりもネタ重視の客に取っても、シャリを1個分浮かせられる店側に取っても、Win-winの関係が成り立ち、非常に良いと思う。ずっと、こういうのないかなーと思っていた。でも、実際に試してみたら、非常にバランスが悪く感じた。これならつまみで刺身をいただく方がはるかに良い。握り寿司って、最高のバランスで仕上がってるんだなあ。

夜。...。

そんなに意味深ではない。新たな試練が出来た。どうやれば良いのか、まだ答えは見つかっていないが、出来ることからやってみる、という気持ちを文字にすると「...。」になった。

...。うーん、分からん。

(5/20 1:08記)
記事検索
最新コメント
プロフィール

JP

run to eat
走るとりさん
タグクラウド
  • ライブドアブログ