走ってますかぁー

登場人物と愛称:
    愛車 TOYOTA WISH (ムッシュ)
   ロード PINARELLO Quattro 2011 (クアトロ君)
 ママチャリ ASAHI アフィッシュSL-H (アフィフィ)
スピンバイク HAIGE HG-YX-5002 (スピ太郎)
     犬 パピヨン (ドーベルマン)
     亀 ミドリガメ (かん太)

スポーツ16_大失敗

今日は雨の予報のはずだったのだが、晴れていて部屋がポカポカ暖かい。よかった、少しポタろう。またしばらく天候理由で走れない日が続きそうだし。

IMG_1846

青空が見えている。でも、

IMG_1848

太陽が隠れるとめちゃ寒い。本日は風も強め。くしゃみが出始めた。

夏の出で立ちで走るには時期が遅すぎたようだ。この辺りが20km地点。もう帰路につくことにした。

とりあえずは、

IMG_1849

チャーシューまんとあたたかい缶コーヒーでランチ。軽めに済ませる分、おやつ代を足しても走る日の方がランチ代が安く済んでいるかも。

変則コースだったので、普段走らない道を色々と散策。

IMG_1851

ここは大きく左にカーブしている場所。直進に見えるが右折扱いの正面に見えている道、行ったことないので進んでみよう。

進むと

IMG_1852
IMG_1853

ぬこ王国だった。わりと人懐っこかったが、寒かったので先を急ぐ。

IMG_1854

ワクワクする系の道。

IMG_1855

抜けるといつも走っている急坂に出た。何でよりによって急坂の始点なんだ。

本日は牧場に行こうとは思えず、

IMG_1856

ポタ終了。失敗したなあ。次は部屋が暖かくとももう1枚着よう。まあ、走るのと走らないので大違いなので、少しでも走れてよかった。


a

IMG_1863

月間走行距離 541.82km
年間走行距離 4696.55km

月間バーチャル走行距離 0.00km
年間バーチャル走行距離 131.60km

月間歩行距離 47.901km
年間歩行距離 622.92km

11/9! クリスマスの前菜 vol.2 お待ちしています。

食欲09_R1沿いの餃子

IMG_1862

月間歩行距離 46.788km
年間歩行距離 621.807km

働いた日は歩数が伸びるが、10,000歩に遠く及ばなかった。意識して階段を使ったりしたんだけれどなあ。

ゆっくり寝た。

IMG_1832

ゆっくり入って、

クラウンと言えば、

IMG_1833

茶色いけれど旨い朝食。

IMG_1836

運動不足なので、若干控えめに。こちらの海老ふりゃーは尻尾までサクサクで美味しくいただけるので、普段尻尾を食べない方も是非試してみてほしい。

ゆっくり、10時ぎりぎりでチェックアウト。素敵な時間をありがとう。

ゆっくり一般道で帰ろう。R23→R1。天気が悪く、ムッシュには積んである置き傘がフィールダーにはない。ダチョウにも挨拶せず、進む。前々から「大阪の帰りはびわいちやって行こう」と密かに計画を練っていたのだが、天気に泣かされた。いいや、また次の機会に。

IMG_1837

たっぷり寝たはずなのに眠気が襲ってきたので、掛川で昼寝。

復活してR1を走っていると空腹に気づいた。どこかに寄ろう。

IMG_1838

一番亭富士柳島店、突撃。どうやらチェーン店ぽいけれど、自分が入るのはここが初めて。店内が涼しくて嬉しかった。

IMG_1842

つけざるランチ、なんと税込668円。でも、

IMG_1843

小餃子322円を追加したら、一気にお得感がなくなった。

おかずは日替わりで、本日は豚肉と野菜のオイスターソース炒め。玉ねぎによるかさ増し感は否めないが(笑)、味は良い。あと、餃子は高いがかなり好きな味だった。今度来るときには、日替わりおかず+餃子5個+スープ+ライスの餃子ランチ808円にしようと思う。

三島からR1がずっと渋滞していたが、20時過ぎには自宅に到着した。

さすがに1,000km以上走ると、代車のフィールダーにも相棒感が出てくる。車線をまたぎそうになったり、ブレーキのタイミングが遅いとピッピッと警告音で知らせてくれるのが初めての経験で楽しいんだけれど、前のクルマが前進しているのに自分が動かないでしばらくすると警告音を鳴らすのはやめてほしい。

信号待ちのときに、にゅるにゅるっと進むのが嫌いだ。どうしてあなたのすり足っぽい進み方に私も付き合わなきゃならないのって気になってしまう。でも、この警告音に耐えなきゃいけないし...あ、きっとどこかで警告音のオンオフをカスタマイズ出来るはずだよね。今書いていて気づいた。次に乗るときに見てみよう。

小回りがきくとか色々あるが、今のところ一番感動したのは、15%は超えているであろう激坂での坂道発進。まったく後退しない。割と詰めて後ろにつけられ、泣きそうになっていたのだ。よかった。新しいクルマって、いいね。

11/9! クリスマスの前菜 vol.2 お待ちしています。

(10/18 19:40記)

無欲07_クラウンで解決

IMG_1861

月間歩行距離 41.128km
年間歩行距離 616.147km

まあ、1日運転してたし。飲み会を隣のサイゼにしたのが大きく影響している気はするが。

ダイワロイネットホテル上本町といえば

IMG_1825

おいしいごはん。何せやよい軒が入っている。相変わらずのクオリティだった。

本日TBJ

IMG_1829

@大阪府大阪市、新歌舞伎座。

昼弁。

IMG_1828

何とか終了。バイトさんがたくさんいたので、搬入搬出が楽だった。

さて、帰りこそ一般道を使おう。相変わらず天気は悪いが、頑張って名古屋まで移動した。昨今「煽り運転」「危険運転」が話題になっているが、途中「たぶんここのドライバー達が国内で最も煽り煽られているんじゃなかろうか」と言う地帯を通った。煽ってくるくせに、道を譲るとものすごく鈍いとか、だらだらと追い越し車線を占領する車両が最も多く感じるのがこのナンバーだ。でも名指しはやめておこう (笑)。あくまでも自分の主観だし。今日に関しては意味のわからない煽理に対しても憤る気力がなかったため、平和なドライブだった。

で、4時間半走って名古屋。

IMG_1830

こんなときはクラウンホテルしかない。

やはり事故以来疲れているようだ。肉体的にではなく、精神的に。例えば何かあったんだろうね、修理に出すときETCカードを入れ替えようとして、そのまま紛失とか、昨日も車内の忘れ物をピックアップするために出発が遅くなり、結果10,000円以上の出費とか。誰のせいかといえば自分のせいなんだけれど、そもそも事故がなければ...って気になってしまう。

このような物理的なもの以外に、事故由来で色々と嫌な思いをしている。嫌な思い自体は我慢すりゃ済むことなので構わないのだが、嫌な思いをしている精神状態で音楽を書こうとすると、いやーな思いがもろ音楽に出てしまうのだ。ある程度のごまかしはきくが、ごまかしでしかない。根本的に、聴いている人をごまかしたくない。結果、仕事に遅れが出ている。

と言う風に、一概に加害者を責めるのはお門違いかなと言うレベルのもやもやで葛藤していて疲れているようだ。

IMG_1831

ゆっくり温泉でくつろいだら、少し楽になった。ほんとに良い湯だ。

11/9! クリスマスの前菜 vol.2 お待ちしています。

(10/18 19:40記)

食欲08_サイゼグルメ

IMG_1860

月間歩行距離 39.667km
年間歩行距離 614.686km

相変わらずやる気のない歩数が続く。

本日は早朝出発で大阪に向かう予定だったが、地元で用事が出来てしまったため、それを済ませてから有料道を使って移動することになった。

せめて最初だけでもと、秦野あたりまで一般道。その後、ナビは新東名を指示してきた。乗り慣れていないフィールダーでの長距離移動。

IMG_1802

雲だか霧だか分からない、最悪の天候。

おやつに三ケ日みかんソフトクリーム

IMG_1803

@長篠設楽原PA。ケータイを落としそうになってよろけたらソフトクリームも一緒によろけた。なかなか旨い。真夏のようなありがたみがないのが残念だが、それでも旨い。よかった、ソフトクリーム熱は冷めていないようだ。

途中、15分ほど昼寝をして、無事到着。

IMG_1804

少なくとも通算、人生のうち3ヶ月くらいはここで生活しているんじゃないかな。大阪市上本町、ダイワロイネットホテル大阪上本町にチェックイン。広いワーキングスペースが嬉しい。今回は全く使わないけれど。

ホテルのすぐ隣がサイゼリヤ上本町店。雨も降っているしここにしよう。レクリエーション部が

IMG_1810

集結。なんかほっとした。

IMG_1814

柔らか青豆の温サラダに、

IMG_1818

オリーブオイルとホットペッパーを投入、更に

IMG_1820

小エビのサラダに乗っけていただくと絶品。でも、あれだね。こうじゃなくて、サラダはグリーンサラダだと割り切ることにして、小エビだけすくって青豆の皿に投入する方が旨そうだ。次はそうしよう。

IMG_1822

少し食欲が出てきた。いや、食欲はもともと減っていない。食に対しての興味が戻ったという感じか。

何気に疲れていたのだろう、部屋で飲み直そうと自販機で購入したビールをほぼ残したまま撃沈。

11/9! クリスマスの前菜 vol.2 お待ちしています。

(10/18 19:40記)

無欲06_あれれれ

IMG_1790

月間歩行距離 38.324km
年間歩行距離 613.343km

我ながらやる気のない歩数だ...。

広瀬さんウインターツアーに関してスカイプ打ち合わせ。一気にやることが増えた。いや、増えてはいないか、見えたと言うのが正解かな。早速準備に取り掛かる。あ、そうそう、別に人生にやる気がなくなっているわけではないので、仕事はきちんとします (笑)。

...いつまで代車か分からないからなあ。

IMG_1796

ムッシュにはUSBをつなげられるようになっているけれど、もう一口あっても困ることはないだろう。

IMG_1793

充電器、購入。これがないと明日から結構困る。

IMG_1797

マグロ熱は冷めたが、

IMG_1800
IMG_1799

あれ、ニンニク熱もちょっと冷めているかも。運動不足だから?

なんてことだ。

食べたいものがない。

11/9! クリスマスの前菜 vol.2 お待ちしています。

(10/15 12:55記)

無欲05_いやだいやだいやだ

IMG_1789

月間歩行距離 37.202km
年間歩行距離 612.221km

おいこら。

IMG_1778

トラ吉、おまえ絶対ここに寝ていただろ。大切なニラが...。

とうとう好調だったチャリ生活も終わりなようだ。朝から秋の長雨に突入した。

仕事ははかどるが、どうも張り合いに欠ける。

久しぶりに

IMG_1783

かっぱ寿司三浦店。マグロ中心のオーダーではあるが、以前ほどのマグロ熱はないようだ。飽きたとも言う。本日は、

IMG_1782

蒸し牡蠣が旨く感じた。あと、

IMG_1786

かっぱのプリンってこんなに旨かったっけ?またリピートしようと思う。

うーん、事故後の無気力が続く。多分、90%天気のせい (笑)。

11/9! クリスマスの前菜 vol.2 お待ちしています。

(10/14 11:47記)

無欲04_あーいやだいやだ

IMG_1788

月間歩行距離 34.443km
年間歩行距離 609.462km

おーおー、歩数がだらけている。

早朝から外。

IMG_1766

本日の猿島。

朝を抜いたので、ビッグランチ@はまゆう。手前のかねきにを目指したのだが長蛇の列ができていたのでこちらに。なんかそのパターンで訪問することが多いけれど、はまゆうも佐島で一番流行っている某店なんかよりも相当クオリティの高い料理を提供してくれる店だ。しばらくやっていないけれど大盛りにしたらものすごいし。

IMG_1768
IMG_1769
IMG_1772

堪能した。

この先しばらくなさそうなおそらく10月の秋晴れ最終日。本日障害となったのは、

IMG_1774

修理の見積もり。午後からディーラーを訪問。

いやな予感がしています (担当者)

相手方保険会社が、規定満額出したとしても仕組みのせいで修理費全額には届かない、つまり足が出る可能性が高いらしい。中古パーツ利用などで、なるべく金のかからない方法をとお願いした。

車両の時価を超える金額は保険から出ないというのが理由だ。

IMG_1777

ムッシュは年式が古いので時価は低いことが想像出来る。

にしても解せない。何で自分が金を払わなきゃならんのだ。ムッシュには悪いが、ならばその時価分の中古車を買わせてほしい気がする。どうせ足が出るなら、そっちの方が事故車よりは良い気がしてならない。

見積もりを待つことにした。

ところで、このタイヤ (担当者)
Σ (・ω・)
スタッドレスに履き替えちゃいましょうか?(担当者)

少し前に見たときにはまだいける感じだったのだが、今日見てみたらクアトロ君と大差ないすべすべ肌のタイヤに変身していた。通りで滑ると思った。

IMG_1775

代車のフィールダーを速攻で用意していただいた。あら、かろやかで快適。改めてムッシュの車重の重さを感じた。

にしてもテンション下がるなあ。またしてもだらっと1日を、しかももうしばらくない秋晴れの1日を終えた。

11/9! クリスマスの前菜 vol.2 お待ちしています。

(10/14 11:47記)

無欲03_事故はいやだ

IMG_1787

月間歩行距離 32.972km
年間歩行距離 607.991km

何と言うか「あ、終わった」という感じの1日だった。本日明日が晴れで、その後はずっと雨続き。で、今日明日はスケジュールの都合上、走れない。終わった。

本日障害となったのはこれ。

IMG_1764

調書作成のために診断書が必要だ。で、夜間救急で診察してもらったから、診断書を書いてもらうにしても、近所の病院で診断書だけ書いてもらうために紹介状を作ってもらうにしても、一度通院しなければならない。

最後までクアトロ君で行くか迷ったが、様子がまったくわからないのでムッシュで。今日に限って暑かったので、クアトロ君だとびしょびしょの状態で院内に突入することになる。一昨日の様子だとかなり混んでいそうだから、長時間その状態だと風邪をひきそうだし周りの目がいやだ。

という理由でムッシュを使ったのだが、実際に行ってみると、事務の方々がものすごくテキパキしていてまったくストレスなく一瞬で手続きが終わった。横浜市立みなと赤十字病院、かなりイケてると感じた。

先日、夜景が素敵だなと思っていたのだが、

IMG_1765

目の前がこんな環境。ずっと遊歩道が続く。車椅子も走らせやすい舗装具合だった。入院するならこういう病院がいいね。もちろん入院しない方がいいけれど。

昨日今日と担当者が休みなため、修理の話は進めなかった。

にしても時間を取られる。特に晴れの日の時間を取られるとやるせなくなる。で、なんとなくやる気も失せてしまい、だらっと1日が終わった。

11/9! クリスマスの前菜 vol.2 お待ちしています。

(10/14 11:47記)

スポーツ15_異常なし

昨日、車内にいたため、フルカーボンのクアトロ君にも衝撃があったはずだ。これは大変だ。損傷がないか確かめないと。仕方ない、飯田牧場を目指そう。関口牧場は昨日が祝日だったため定休日を今日に振り替えているはず。

IMG_1749

晴れてぽかぽか、風も穏やか。めちゃめちゃ気持ち良かった。

IMG_1751

今日はやるべきことが結構あるので、短めのポタで終わらせよう。

IMG_1757

ホワイトラムレーズンはマストになってしまった。本日は+抹茶。ちゃんと抹茶の味がする。飯田牧場はフルーツものよりも非フルーツものの方が好みだ。

長者ヶ崎も相当きれいだった。

IMG_1760

a

IMG_1761

月間走行距離 501.11km
年間走行距離 4655.84km

月間バーチャル走行距離 0.00km
年間バーチャル走行距離 131.60km

月間歩行距離 29.402km
年間歩行距離 604.421km

あ、クアトロ君は全く異常なしだった。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
飯田牧場に行った日の備忘録・攻略済みフレーバー
きなこ 巨峰 ホワイトラムレーズン*4 抹茶 マンゴー メロン ラズベリー
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

(10/12 20:57記)

芸術16_リハは順調に進んでいます

最も神経を注いだのが芸術、でもチャリに乗っていて、写真は料理が多くてと言う欲張りな1日だった。

朝。本日のパートナーであるさとしから「がんばってるぜー、いえーい」的な写メが送られてきた。写真の公開は控えておこうと思うが、結構衝撃的な写真とだけ。そのメッセージを開いた瞬間、

うおっ (・ω・)
びりっ (靴下)

IMG_1715

衝撃で靴下が逝ってしまった。素敵な1日の始まり。

いざ出かけようとしてから宅配便だ何だと急に人気者になってしまい、出発が1時間遅れた。間に合わない時間帯ではないが、余裕が全くなくなった。本日はジテ通の日。夢と希望と譜面と着替えをカバンに詰め込み、更にムッシュに積み込み、自分はクアトロ君で都内に向かう。ムッシュはさとしに託した。あとでうちに来てもらってアブデカ号からムッシュに乗り換え、本日のリハ会場で落ち合う算段だ。二人分の荷物を考えるとこの方法がベスト。

R16→R1→山手通りだ。本当は途中で多摩サイを絡めようと思っていたのだが、時間的余裕がゼロになってしまったため断念。素敵なランチも夢と消え、

IMG_1717

これだけで乗り切ることに。

IMG_1719

何とか到着。

a

IMG_1748

月間走行距離 446.31km
年間走行距離 4601.04km

月間バーチャル走行距離 0.00km
年間バーチャル走行距離 131.60km

月間歩行距離 25.904km
年間歩行距離 600.923km

本日はBrainstorming Angelsリハ。さとしはすでに到着していた。ムッシュから夢と希望と譜面と着替えを降ろし、トイレを借りて着替えた。一息ついて腹をぐーぐー鳴らしていると、たかこさんから

IMG_1721

おにぎりの差し入れ。ありがとう。おかげで生き延びました。

IMG_1727

めちゃ旨いプリンも。抹茶ソースをかけていただいた。これはすごい。

リハはなかなかの手応えだった。今朝靴下が破れる原因となったさとしの飛び道具も、まあシタールなんだけれど、うまいこと使えそうだ。改善すべき点が目白押しなので、明日からの仕込みが一段と忙しくなりそう。この1週間で仕込みは終わらせたいところだ。

帰りはさとしに運転してもらってクアトロ君ごとムッシュで。山手通りを走って中目黒地帯。

IMG_1730

ずっと再訪したいと思ってたんだよなー。ギューギュー MASAにお邪魔。1回目の訪問が6年前。良かった、生き残っててくれて。中目黒って結構店の入れ替わりが激しいので、お気に入りの店が生き残ると嬉しい。

悪いね、

IMG_1731

ひとりで飲ませてもらう。

IMG_1732
IMG_1735

マッシュポテトはほんのり甘くて最高に旨い。

IMG_1737

今回は2/3パウンド行ってみた。ここのステーキは肉質も焼き方も自分の好みにぴったりで、本当にツボにはまる。

IMG_1741

しっかりとジェラートで締めてお食事終了。昼間、あわゆくばどこかでソフトクリームを、と探しながら走っていて不発に終わっていたので、リベンジ出来た。

なんだかものすごく完璧な1日だった。ムッシュに戻り、上機嫌で横須賀を目指す。R1で信号待ち、横浜エリア。

どーん
?(さとし)
?(・ω・)





どーん
がっしゃーん (ムッシュ)

BlogPaint

夢も希望もどこかに吹っ飛んで行った。居眠り運転による玉突き衝突の先頭車となった。

BlogPaint

うおー、ぶつかったのが前なら当て逃げされて傷ついている前のバンパーを取り替えられたのに。

3台の玉突き。新鮮な発見だったのは、最初のどーんから2発目のどーんまで結構な間があること。次、同じ状況になったらムチ打ち対策でもっとしっかり構えられると思う。まあ、猛スピードで突っ込んでこられたら無理だが。

首に違和感があったので、ふたりで仲良く救急車。

IMG_1745

さとし、何でそんなに楽しそうなんだよw

IMG_1746

でかい病院だった。割と事故慣れしているので(笑)、病院内での動きも先が読める。これが初回だったら結構どきどきして過ごしたんだろうな。MRIまで撮ることになったため、その後レッカー会社からムッシュをピックアップして帰宅したのは29時。

事故後の後処理って、まだまだ続くんだよね。とりあえずはずっとハンドア状態になっているムッシュを修理したい。相手方保険会社からの連絡待ちなのだが、まだ来ない。うーん、確認は取っていないけれど、もうディーラーに持ち込んじゃおうかな。

何せもうすぐ引っ越しが始まる。近場だから小物はすべて自分でやるつもりなのだ。この時期にクルマがないとか、ありえないのだ。

やはりディーラーに連絡してみようっと。

11/9! クリスマスの前菜 vol.2 お待ちしています。

(10/10 12:01記)

スポーツ14_堪えた

IMG_1701

よかった、また暖かくなった。こんな気持ちの良い日に光合成しない手はない。素敵な気分でポタを開始したら、

IMG_1699

京急バスに轢かれそうになった。こっちは優先道路を直進、それも前の自動車たちと同じ車間を保って普通に走っているところに無理やり左折で割り込んできて急ブレーキ。

その後気持ちがどうなるかわからないので一応ナンバーまで撮った。運転席の窓は開いていたのでドラレコには自分の「おいおいおい」の声も入っているだろう。

でも、クレームを入れるのはやめることにした。人身事故になっていない以上、良くて「すんませんでした」、多分「危険は確認できません」くらいの答えが返ってくる気がする。だって、京急バスって自分が知っているバス会社の中で最もチャリを邪魔に思っているか格下に見てる会社なんだもん。例えば自動車相手ならサンキューハザードを出す場面で、チャリ相手には絶対に出さない。ただの一度もない。あまり良い例じゃないか。

別に礼を言えと言っているわけじゃなく、他にも強引な追い抜きからの急停車とか、他社ではありえないような運転手が揃っている。全員見たわけじゃないので断言はしないが、そのような運転手が集まっている。まともに取り合うと損をしそう。だから、胸の内に留めることにした。って、ここに書いている時点で留めていないわけだが (笑)。

でも、この先、もしも旧ブレーキが間に合わなくて事故になったら本気で戦おうと思い、もしかして初代当たり屋の人って金目当てじゃなくて実はこんなところから始まってたりしてとか妄想した。

で、テンションが下がり、

出発前、どちらの牧場に行くか迷い、次のフレーバーになっているはずだからと関口牧場を選んだのだが、前を通ったら30人くらいの列が出来ていて訪問を断念。並んでいる間に汗が冷えて風邪をひきそうだ。テンションが下がり、

IMG_1702

国際村に行く頃には曇ってしまって更にテンションが下がり、

IMG_1704

ソフトクリームのソフトクリームを食べたらテンションが上がった。ここのチョコレートソフトはめちゃめちゃ旨い。もしかしてクーベルチュールかも。次はミックスではなくチョコレート単品でいただこう。

他店でいただくと必ず感じるのが、関口牧場のコーンの旨さ。ほんのり甘くて、歯ごたえもちょうど良い。絶妙なコーンなのだ。結構コーンの役割って重要だと思う。あそこを超えるコーンに出会う日は来るのだろうか。

少しだけオレンジ色になってくれた。

IMG_1705

IMG_1710

ただいま (・ω・)

下っ腹が膨れている。もしかして、この見慣れたポーズって産卵ポーズだったのか?と思ったけれど、産まなかった。

a

IMG_1713

月間走行距離 377.99km
年間走行距離 4532.72km

月間バーチャル走行距離 0.00km
年間バーチャル走行距離 131.60km

月間歩行距離 22.887km
年間歩行距離 597.906km

11/9! クリスマスの前菜 vol.2 お待ちしています。

無欲02_まあ、確かに食欲はあったけれど...

本日も分類するなら無欲だなあ。

IMG_1712

月間歩行距離 20.652km
年間歩行距離 595.671km

なにせ撮った写真は

IMG_1693

引っ越しプロジェクト・ミッションストック食材を減らせで、最後のメガ盛りカレーを

IMG_1697

納豆オムレツカレーにして平らげた写真のみ。うう、今日の思い出はこれだけなのか。

久々に悪霊が降臨したようだ。「嘘でしょ」って感じで色々と予定が変更になってしまい、結果走れなかった。おかげで仕事が進んだ。まあ、いいや。

11/9! クリスマスの前菜 vol.2 お待ちしています。

(10/8 23:33記)

無欲01_まあ食欲はあったけど

IMG_1711

月間歩行距離 18.164km
年間歩行距離 593.183km

本日は動きの都合上、朝から

IMG_1687

デニめし。

IMG_1686

もちろんドリンクバー付き。でも、運動の翌日。ちょっと足りない。

その後家内が合流して

IMG_1689

朝食後半、久々のBKめし。メニューが増えてた。てりやきワッパーJr.をオーダー。朝も通常メニューを提供してくれるのは嬉しい。朝マックとか、旨いけれど少なくて全く力が出ない。

昼は

IMG_1691

動きの都合上コンビニめし

って食べ物の写真しか撮っていないが、別に食欲の日だったわけではなく、基本仕事の日。雨だったしね。でも、ものすごく芸術脳だったわけでもない。

未だにツアー終わりの燃え尽き感が残っているなあ。走っているときは良いんだけれどね。こういう日があっても良いとは思うが、早く本調子に戻したいところだ。

11/9! クリスマスの前菜 vol.2 お待ちしています。

(10/8 23:33記)

スポーツ13_道産子は

やるべきことが意外と残っていて、午前中はツアー中の残務処理と譜面作業に追われる。

家で食べる時間がなかった。外ランチ

IMG_1661

@ミニストップ横須賀東浦和店。店内調理のおにぎりは売り切れていた。タルタルフィッシュうめー。タルタルソースは白身魚と一緒に衣の中に入っている。これはいける。

IMG_1662

昨日ほどではないが、風が強い。そして3日連続ライドとなるので、脚が若干だるい。筋肉痛とは違う。単にだるい。動かないわけでもない。これは筋肉が大きくなろうとしているに違いない。

にしても寒い。どう言うことだ。まだ10月は始まったばかりだというのに。これが北海道なら分からなくもない。もう市街地で初雪が降っていてもおかしくない時期だ。でもここは南国・横須賀。ちょっと寒すぎないだろうか。

IMG_1666

剣崎の地形が

IMG_1664

微妙に変わっていた。

IMG_1665

大量の水が勢いよく流れたのかな。川のような溝が出来ていて、かなりの砂を持って行かれたようだ。きっとまたどこかから砂を持ってきて、補充して、みたいな作業をやるんだよね。お疲れさまです。

IMG_1668

宮川公園の

IMG_1669

上の高台、16:02。

IMG_1672

秋谷海岸、16:51。そして、今日は登った。

IMG_1673

湘南国際村から、17:05。

何だか今日は腹が減る。

IMG_1679

おやつ@ファミリーマートM・Y湘南国際村店。こんな店名だったんだ。本日調べて初めて知った。結構前からチャンスを狙っていたい・ろ・は・す あまおうに初トライ。想像していたより旨い。他のフルーツ系いろはすよりも味が濃く感じた。

...寒すぎる。

今日は、こってりしたソフトクリームが良いなと思い、関口牧場をパスして、国際村から反対側に抜けてソフトクリームに行こうとしていたのだが、断念。と言うかソフトクリーム以前にヒルクライムでかいた汗が冷えて風邪をひきそうだ。道産子は暑さに弱いが、寒さにも弱いのだ。昨日言っていたことと矛盾して聞こえるかもしれないが、どちらも事実だ。

反対側に抜けるのではなく、今来た方に戻って最短距離で帰ろう。せっかく走行距離を伸ばそうと国際村に立ち寄ったのに、ダメダメだった。せめて

IMG_1683

まだ徒歩でしか通ったことがない素敵な林道を使ってみよう。

...暗くて寒かった (´・ω・`)。

a

IMG_1684


月間走行距離 299.09km
年間走行距離 4451.82km

月間バーチャル走行距離 0.00km
年間バーチャル走行距離 131.60km

月間歩行距離 13.617km
年間歩行距離 588.636km

11/9! クリスマスの前菜 vol.2 お待ちしています。

スポーツ12_急に寒いぞ

IMG_1643

おはよう (・ω・)

知らなきゃただの茶色い塊。日が当たらず、寒かったせいだろう。長居せずに帰って行った。

IMG_1647

おはよう (・ω・)

ニラの花で仕事をしていた所に水をまいてしまい、びっくりしていた。ごめんごめん。

それにしても、本当に寒い。どうなってるんだ。午前中は仕事を進めた。ツアーのバタバタで、思っていたよりもいろんな事が滞っている。まずは情報整理から始めて、きちんと計画を練らないと間に合わない案件が出てきそうだ。どれもこれも先の話ばかりなのに何故今から焦る羽目になるんだ。

13時近くなってたまに青空が見えるようになってきた。走ることにした。最初は寒くて半袖ジャージ失敗かと思ったが、

IMG_1648

徐々に太陽が見え始め、気温も上がってきた。むしろ半袖でよかった。風は強かったけれど。

IMG_1649

15時過ぎ、一番晴れていた時間帯。気持ちいいわ。

その後、16時くらいになると再び寒い。でも関口牧場。道産子は真冬の雪道でも学校の帰り道にアイスを買い食いするのだ。北海道に生まれ、鍛えておいてよかった。

IMG_1653

こんにちは (・ω・)

もうおねむの時間だったようだ。

本日もフレーバーのみで。洋ナシ。

IMG_1651

いつぞやの和ナシとは違って、クリーミーな味わい。でも、たっぷりと空気が含まれているので重たくない。好みは和の方だけれど、これも相当旨いなあ。

その後の帰り道は、光の加減が絶妙だった。

IMG_1654
IMG_1656

a

IMG_1657

月間走行距離 219.35km
年間走行距離 4372.08km

月間バーチャル走行距離 0.00km
年間バーチャル走行距離 131.60km

月間歩行距離 9.956km
年間歩行距離 584.975km

明日アップする本日の歩数もそうだったのだが、ポタ中の休憩が少ないと、歩数も全然違う。ということは、加速度センサーはチャリを漕いでいる時の振動は歩行として認識していなんだと思う。

本日は国際村からの眺めがきれいだろうから寄っていこうと思っていたのだが、久しぶりに左の人差し指がつってしまい、断念。気温が下がって水分摂取量が減ったせいかなと感じた。結局いつものコースでおしまい。次はもっと意識して水分を補給してみよう。

本日は大臀筋の上の方へのストレスを感じた。そうだね、ここもかつてもっと大きかったはず。どんどん大きくなあれ。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関口牧場に行った日の備忘録・攻略済みフレーバー
かぼちゃ きなこ*2 キャラメル グリーンレモンティー 紅茶*3 ココア*3 ココナッツ*2 さつまいも 塩レモン チェスナット トマト*2 梨 バナナ*2 ブドウ*3 プラム 抹茶 マロン ミックスベリー モモ*2 洋ナシ リンゴ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

11/9! クリスマスの前菜 vol.2 お待ちしています。

スポーツ11_秋ポタ

IMG_1616

こんにちは (・ω・)

IMG_1617

よお (トラ吉)

一体なんだろう、この風格は。トラ吉は多分自分よりも人間換算で年上だと思う。

朝、まだ小雨がパラついていて「こりゃ今日はひさびさのスピ太郎かな」と諦めていたのだが、午後から晴れ間が出てきた。そうそう、三浦半島ではこのパターンが多いんだよな。走ろう。

ランチ。

IMG_1620

久しぶりに鮭。

涼しいので、体力の消耗が少ない。休憩が少ないせいか、若干腰が痛くなった。華麗にダンシングしているふりをして腰を伸ばしながら乗り切る。

IMG_1621

10月の海も良いものだ。

亜美ちゃん坂を登りきり、久々の大福休憩@ヤマザキショップ三浦フジトモ店。

IMG_1624

今日は冷たいほうじ茶を合わせたが、温かいほうじ茶が欲しくなる日も近い予感。入り口には「明日は十五夜です」の看板とすすきが飾ってあった。ものすごく季節を感じた。

IMG_1631

こんにちは (・ω・)

仲良いね。

本日もココア。マーブルにしてもらった。

IMG_1629

立石もお見事で、満足。次は先日考えた通り、少し距離を伸ばしてみよう。

a
IMG_1636

歩かなすぎ (笑)。

月間走行距離 146.49km
年間走行距離 4299.22km

月間バーチャル走行距離 0.00km
年間バーチャル走行距離 131.60km

月間歩行距離 6.445km
年間歩行距離 581.464km


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関口牧場に行った日の備忘録・攻略済みフレーバー
かぼちゃ きなこ*2 キャラメル グリーンレモンティー 紅茶*3 ココア*3 ココナッツ*2 さつまいも 塩レモン チェスナット トマト*2 梨 バナナ*2 ブドウ*3 プラム 抹茶 マロン ミックスベリー モモ*2 リンゴ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

11/9! クリスマスの前菜 vol.2 お待ちしています。

食欲07_もりこと言えば

IMG_1637

月間歩行距離 4.943km
年間歩行距離 579.962km

本日は庭友もりこ宅にお邪魔することになっている。目的はもりこ印のバジルペースト。絶品なので、どちらかが死ぬまで毎年いただくことになるだろう。良い友達を持って幸せだ。

クアトロ君で行きたいところだが、帰りの荷物を考え、ムッシュを2時間ほど走らせる。たっぷり2瓶のペーストをいただいた。どんな料理に化けるのか楽しみだ。ありがとう、今度お礼にプランターをいっぱい持ってくるねー。

引っ越し先の物件が、ほぼ決まりになりそうだ。庭がほとんどないのと、三浦半島の浜風および虫の破壊力に心が折れたため、次の家で園芸をやるかどうかは未定。とりあえず少しやってみて決めようかという感じ。ニラ・ローズマリー・山椒は持って行くとして、他は一旦リセットさせる。

そうなると、処分しなくてはならないプランターの量がとんでもないのだ。専有面積自体がかなり狭くなるので、余計なものは持って行きたくない。欲しい人がいたら言ってください。喜んでお分けします。

で、もりこと言えば。

IMG_1608

今回は魚屋路川崎神木店、突撃。サービスのあら汁。下高井戸時代は近所に店舗があったのでそれなりに行っていたが、横須賀に越してからは訪問の記憶がない。

調べてみたら横須賀には店舗がないらしい。そもそも神奈川に6件しかないんだ。そう考えるとありがたみが増すね。今度、ひとりでも来てみようかな。

IMG_1610
IMG_1612

甘海老軍艦もすごかったが、個人的にはサンマが一番のお気に入りだった。あと、すじこと。

IMG_1614

クレームダンジュも外せない。

IMG_1641

ふふふ、ポイントカードが増えた。

話を引っ越しに戻す。準備期間が限られるため、完璧には無理だろうが、今回は極限まで持ち物を減らそうと思っている。今の家が広いので、記念車椅子とか記念松葉杖とかもキープしておいたが、よく考えたら縁起でもないわけで、もう使わないことを前提に捨てたり売ったりしようと思う。

昔の現場で使っていた古い譜面やら資料も使う予定のものを残して処分する。製本されている譜面と書籍類は悩みどころだ。これらはほぼ電子化されていないはずだし、電子書籍のオーケストラスコアなんてプリントアウトしない限り実用性はゼロだろうから残すことになるだろうな。

で、スコアとかショパンの曲集なんてこの先使うのだろうかと考えたのが発端で、いや、今こそこれらをもう一度勉強する時期なんじゃないかと気づいた。音楽に関しては、この先勉強に使うものを残し、その他を処分することにしよう。初めて製本されて記念に取っておいたビートルズスコア集なんてものはもう使うことはないだろうし、万が一使う場合、ネットに転がっているだろう。選択の基準が見つかってよかった。

今月は断捨離の月になりそうだ。

(10/3 21:12記)

スポーツ10_なまった身体を戻しましょう

とりあえずは急いで帰ろうとムッシュに乗り込む。あー、いつもの公営駐車場って、夜遅くに来て朝早くに出すと最大料金に届かないんだ。覚えておこう。今回のツアーは覚えておくべきことが満載だった。

自宅近くなって、やっと空腹を感じたので、すき家134号横須賀長坂店にお邪魔。なんだか久しぶりだ。

さんま蒲焼き丼並、御新香セットください (・ω・)
...上に乗せちゃってよろしいですか?(おねーさん)
...?はい (・ω・)

全力で何かが起きる予感がする。さんま別盛りで定食スタイルのメニューがあるのかな、とも思ったが、おそらく違うだろう。大事故にはならないだろうから、確認せず様子を見ることにした。

お待たせしましたー (おねーさん)
(^ω^;)

IMG_1588

そう来たか。御新香セットとチーズトッピングって聞き間違えるほど似ていないと思うのだが。まあ、いただいてみよう。うん、これは山椒じゃないな。ハラペーニョが練りこんである辛いタイプのチェダーだったらもっと旨いのにな...とふと見てみるとタバスコが一緒に来ていた。ありがたい。

結論として、意外といけた。厨房のお母さんが気を利かせて大根おろしを別添えにしてくれたのも大きい。こちらは醤油をかけて正統派のおかずにした。

ごちそうさまでしたー (・ω・)
どうでしたか、チーズ?(おかーさん)
おいしかったですよ、あ、海苔が若干邪魔かも (・ω・)
私も食べてみようっと (おかーさん)
(あ、まずくはないけれど決してベストな食べ方では...) (・ω・;)

IMG_1589

ただいま (・ω・)

トラちゃん(家内命名)は、留守中も毎日ここに来て昼寝していたらしい。この場所の何が良いのかはまったく分からない。

無事ツアーが終わったことだし、ポタりましょう。

ランチ。

IMG_1592

出発する時点では、からっと晴れて絶好のポタ日和だったのだが、

IMG_1594
IMG_1596

次第に雲が多くなってきた。降らなかったので、まあ良い。

本日の関口牧場は激混みで、挨拶すら出来なかった。ヤギまでたどりつけないのだ。

IMG_1598

本日ココア。2度目。前回よりココア味が濃い気がした。もしかしたら月半ばで16:30までの営業にシフトするかもとのこと。それまでは17:00閉店。

立石。

IMG_1599

a

IMG_1604

月間走行距離 73.69km
年間走行距離 4226.42km

月間バーチャル走行距離 0.00km
年間バーチャル走行距離 131.60km

月間歩行距離 135.359km
年間歩行距離 575.019km

これで、一瞬日常生活に戻れる。が、あくまで一瞬なのでチャンスを逃さないようにしよう。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関口牧場に行った日の備忘録・攻略済みフレーバー
かぼちゃ きなこ*2 キャラメル グリーンレモンティー 紅茶*3 ココア*2 ココナッツ*2 さつまいも 塩レモン チェスナット トマト*2 梨 バナナ*2 ブドウ*3 プラム 抹茶 マロン ミックスベリー モモ*2 リンゴ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

(10/3 12:13記)

芸術15_秋ツアーファイナル

IMG_1603

月間歩行距離 130.217km
年間歩行距離 569.877km

カメラも入ってオータムツアー最終日。普段通りを心がける。本日は入り時刻ちょうどに合わせて到着。大盛りシリーズはパス。これ以上続けていると衣装が入らなくなりそうだ。

普段通りの昼ケータリング。

IMG_1568
IMG_1571

あ、普段通りじゃない差し入れ。

IMG_1574

めちゃめちゃ旨い高級おにぎり。がっついてしまい、結局大盛りシリーズの時と同じ状態になった。

IMG_1576

今回は考えることが多いツアーだったが、演奏自体は普段よりも落ち着いていたのではなかろうか。楽しいステージだった。

夜ケータリング。

IMG_1578

だめだ、高級おにぎりが腹に残っていてフルーツしか入らない。

で、全公演を終えたら、

膝が笑ってしまうくらいには疲れていた。うん、出し切った。

この状態だと、帰れない。実は昨日も帰り道の運転は少々きつかった。なので、

IMG_1580

別宅へ。六本木から蒲田まで、首都高を使わなくても30分で着くんだ。蒲田ってもう少し外れの方に位置しているイメージだったけれど、その距離16km。いいぞ、カプセルイン蒲田。ゆっくりのんびり大きな風呂とサウナを楽しみかけたら寝そうになったので、そこそこで切り上げた。

IMG_1581

2等は

IMG_1585

中ジョッキ。

IMG_1587

4等を確かめる前に眠たくなってしまい、このあたりくじは放棄した。今考えたら持ち帰って次に使えばよかった。

あとは、ブラインドカーテンも閉めずに撃沈。起きたら片足がカプセルに入りきっていなかった。

とりあえず一区切り。みなさん、お疲れ様でした。

(10/3 12:13記)

芸術14_東京2日目

IMG_1602

月間歩行距離 125.628km
年間歩行距離 565.288km

何だか、今日は人とのやりとりが面倒臭い。昨日のタクシーとのバトルで色々考えてしまい、変な気分になってしまっている。そのため

IMG_1548

早めに到着して指慣らしをする予定だったのだが、中にいるスタッフに数回アピールして気づいてもらえなかったので、鍵を開けてもらうことをすんなり諦め、

IMG_1549

鶏三和東京ミッドタウン店にお邪魔した。以前、親子丼はいただいているので、本日は鶏かつ丼、鶏そばセットをオーダー。

大盛り無料ですが、いかがなさいますか?(おねーさん)
Why not? (・ω・)

今日もか。六本木では大盛り無料が流行っているらしい。

鶏かつ丼はかつを煮込んでおらず、ライスにかつを乗せ、その上に卵を乗せた状態。だからサクサクで食べ始め、後半は衣が蒸されてしっとりいただける。こういうのもありかなと思った。でも、親子丼の方が好きだな。

それより何より、セットの小さい鶏そばが絶品。ものすごく良い出汁が出ている。これだけ1人前オーダーしたいくらい、出来れば大盛り無料をコールしたいくらい旨かった。覚えておこう。

昼ケータリング。

IMG_1552

1切れいただいた。

夜ケータリング。炊飯器を開けると、

IMG_1554

まさかの親子丼。いや、さすがに今日はもういいや。

IMG_1556

大阪と同じようにうどんを軽くいただくことにした。

IMG_1560

1ステ終えて、次に向かうためにはフルーツがベストだ。走っているときと一緒だ。やはりピアノはスポーツだ。

楽しく2ステージ終えて、香美さんから差し入れ。

IMG_1562

何かこれすごい。beillevaireのサンド・オ・ブール。こんなに腹一杯になるスイーツも珍しい。サブレ+発酵バターのマリアージュで、とにかくぎっしり詰まっている。めちゃ贅沢なんだけれど、走っている時の補給食には値段を度外視すれば最適な感じがする。美味しくカロリー補給できてコンパクト。財布の都合でそれが実現する日は来ないだろうが。

でも、そのうち自分でゲットしに行こうと思ったスイーツでした。ごちそうさまでした!

あれ。食の話題しかないけれど、ものすごくステージに集中した1日だったので、本日は芸術の日。

そして、またもやタクシーとバトルしながら帰宅。お前ら横入りはいけないってお母さんに習わなかったのか、ぷんぷん。

(10/2 21:48記)

芸術13_大詰め

IMG_1601

月間歩行距離 120.324km
年間歩行距離 559.984km

早朝から家庭の事情で鎌倉にいた。スタバで朝食。

IMG_1520

そのまま、六本木に向かった。

IMG_1528

都会の

IMG_1526

オアシス。完全に作り物の緑だが、充分癒される。

時間があるので、会場入りの前に餃包六本木店、突撃。「つけ麺」の文字が見えたので、ふらっと入ってみた。スタッフがめちゃめちゃ爽やかで感じが良いと思ったら、どうやら台湾の方なのかな。納得。

IMG_1532

つけ麺大盛り無料!酸味きつめのつけ汁は、好みと違うはずなのにとても旨い。秀悦なのはつけ汁に入っていた餃包。肉汁たっぷりで味付けも絶妙。この店は餃包をいただきにくる店だなと感じた。ぜひリピートしたい。良い店を見つけた。

本日より、秋ツアーラストとなる東京6公演@ビルボードライブ東京。

IMG_1537

ピアノ、良い感じに鳴っています。

差し入れもものすごい。

IMG_1539
IMG_1540

この世のものとは思えない旨さ。こんなんだったから

名物バーニャカウダには手が伸びず、でも何か補給しなくてはステージに影響しそうだったので

IMG_1545

ケータリングからはこれだけ。ごちそうさまでした。

東京1日目、無事終了。今回は諸事情によりこちらに泊まって、ゆっくり朝風呂をいただいて、みたいなパターンが不可能。イラっと来る割り込みタクシーとバトりながら、26時帰宅。

(10/2 21:48記)

食欲06_戻り日

IMG_1519

月間歩行距離 112.805km
年間歩行距離 552.365km

4時に目が覚めた。戻るだけだし、飛行機で寝られるし、そのまま起きることにした。

札幌の朝。

IMG_1506

慣れ親しんだ空気が気持ち良い。特にこの時期は寒すぎず最高。

IMG_1518

1,900円もするロイトンの朝食券が出ているが、ここで朝食をいただくと、まったく北海道の想い出がないまま帰郷することになりそうだ。

IMG_1511

札幌市中央卸売市場札幌場外市場まで足を伸ばしてみた。しまった、何も考えずタクシーに乗ったが、歩ける距離だった。ここ、1度来たことがあるはずなんだけれど、全く市場の記憶がない。なんてもったいない若者時代を過ごしていたのだろう。

市場だけれど、
IMG_1510

お目当ては海鮮ではない。ひぐまラーメン突撃。朝ラーをいただこう。開店直後なのと、立地的に旅行者は市場で食べるためか、客は自分だけ。朝営業をやるあたり、おそらく市場関係者がターゲットなのだろう。

IMG_1508

ひぐまラーメンをノーマルでいただくことにした。ザ・札幌ラーメンと言う感じだった。スープまで完食。良かった、これで想い出が出来た。

何だか知っている味だなと調べてみたらラーメン横丁のひぐま系列なのか。ジンギスカン定食もあるんだね、覚えておこう。

IMG_1513

帰りはホテルまで徒歩で散歩。故郷を離れてわかるナナカマドの愛らしさ。

無事羽田まで瞬間移動、帰宅。

(10/1 23:41記)

食欲05_札幌

IMG_1514

月間歩行距離 107.430km
年間歩行距離 546.990km

本日も飛行機移動。朝を家でしっかりいただいていたのと、これから向かう場所が北海道と言う事で、ランチ@羽田空港は

IMG_1476

軽くしておいた。あらら、このパフェに使われているソフトクリーム、旨い。

新千歳空港まで瞬間移動。運動した後はゆっくり休まないとね。本日は

IMG_1480

パーティー仕事@北海道札幌市、ロイトン札幌。同ホテルに部屋も取っていただいているので、色々と負担が軽い。部屋で着替えて本番に直行出来る感じだ。

夜弁。

IMG_1482

野菜が多くてありがたい。味が懐かしい。

ケータリングが

IMG_1484

素晴らしかった。ロイズのバトンクッキーってのを初めていただいたが、旨すぎ。明日、時間があれば空港で買って帰ろう。

ステージは「え?ほんとにこれでいいの?」と言うくらい短かった。もっとやりたかったなあ。

IMG_1485

皆ですすきのへ繰り出し、

IMG_1491
IMG_1495
IMG_1497
IMG_1499
IMG_1501

旨い海の幸を堪能した。もちろん途中から日本酒。

IMG_1505

締めは夕張メロンのシャーベット。奥は鮭いくら丼の上だけ食べた残骸。日本酒だし、さすがに米は自粛した。

良い感じに酔ったので、2軒目とかは無し。部屋で缶ビールを飲んで撃沈。今日は仕事だったとは言え、完全に芸術ではなく食欲の日だった。札幌だから当たり前だ。ごちそうさまでした。

(9/27 10:54記)

スポーツ09_最後かー

見事な秋晴れ。

IMG_1448

滑川交差点辺り。気がつけば、明日から月末まではもう走るチャンスがない。本日が今月最後のポタチャンスだ。カウントしてみると今月は意外(?)と芸術の日が多かった。まあ、ツアー月だから当然だけど。スポーツの日の日数も頑張った方だと思う。そして、ある程度筋肉が出来てくると、月9回のポタでも、大幅な筋力低下はない。となると、1,000km/月を目標にするならば、1回のポタをもっと長くすべきだ。脚も、もう少し距離を延ばしても大丈夫な状態になっていると思う。9月最後のポタを楽しんで、秋ツアーの仕上げに出かけよう。

そんな事情があるので本日の天気は心から嬉しかった。ありがとう、悪霊!そうそう、うちの悪霊は、今友人のもとに出向していて、そちらで悪事を楽しんでいるらしい。通りで今年は平和だと思ったわ。悪いね、もうちょっと面倒みてくれ。

季節が変わり、平日のR134から夏のような渋滞が消えた。なので、本日は境川までR134を使って移動することにした。

IMG_1450

久しぶりに河口を見た。

IMG_1451

こんにちは (・ω・)

鴨の、ファミリーかな?ちょうど我々が露天に浸かったりへりに腰掛けて休んだりするのと同じ行動を取っていた。今日の天気なら気持ち良いよね。自分も露天風呂に入りたくなった。

お。

IMG_1456

今まで気がつかなかった。

IMG_1458

こういう遊び心は楽しい。

IMG_1461

本日も

IMG_1465

R246までで引き返す。

ご褒美、飯田牧場。

IMG_1468

ラムレーズンと、巨峰まだ行けますか?(・ω・)

巨峰が、もう最後で容器の壁についているものをかき集める感じになりそうだ。

大丈夫ですよ (おねーさん)
よいしょ (おねーさん)
あれ?えいっ、よいしょ (おねーさん)

(・ω・;)

IMG_1467

巨峰だけでダブル以上の量があるんですが。初めてジェラートで腹一杯になった。ごちそうさまでした。

コース的に、本日の締めは長者ヶ崎の夕日。

IMG_1470

立石も良いけれど、ここと国際村の夕日は自分的にかなり順位が上位にいる。

a

IMG_1471

月間走行距離 683.26km
年間走行距離 4152.73km

月間バーチャル走行距離 0.00km
年間バーチャル走行距離 131.60km

月間歩行距離 103.218km
年間歩行距離 542.778km

あとは、なるべく歩こう。

夕食までは

IMG_1473

まだ残っていた ♪ シャインマスカットに助けてもらって、久々の自宅ディナー。おうちごはんは野菜を摂れるからありがたい。明日からまたバタバタだ。気持ち良く最終日を迎えられますように。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
飯田牧場に行った日の備忘録・攻略済みフレーバー
きなこ 巨峰 ホワイトラムレーズン*3 マンゴー メロン ラズベリー
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

芸術12_こっちも始動

IMG_1447

月間歩行距離 98.868km
年間歩行距離 538.428km

5時に目が覚めた。何だかんだで作業もたまっているし、飛行機で寝ることにして起きてしまうことにした。

おそらく9年ぶりで、今回お世話になっているホテルの朝食をいただいたのだが、痛恨のケータイ忘れ。でも、どちらかと言うと朝食写真を撮り損ねたことよりも、その間の歩数をカウント出来なかったことの方が悔しい。

11時にチェックアウトして大阪国際空港へ。ランチ。

IMG_1438

ローストビーフ丼、ローストビーフが厚切りで旨かった。ごちそうさまでした。今回の大阪は肉と小麦ばかりいただいていた気がする。

羽田まで意識なく瞬間移動、時間調整のために駐車場でしばし作業の後、

都内リハのため、ムッシュ移動。ああ、運転したかった。久々にエンジンを回してあげた。時間調整に失敗し、また時間が余ったので2度目の訪問、野郎ラーメン江古田店。これからリハだけれど、がっつりニンニクをチャージしよう。

IMG_1440

いいね、つけ汁が濃厚で、麺との絡みが秀悦なため、食べ終わる頃にはほとんどなくなっている。そのためスープ割りは省略、と言うか不可能だった。

IMG_1442

Brainstorming Angels が今年も始動しました。前作をブラッシュアップさせるためのリハと、心地よい空間を演出するための打ち合わせ。リハは音楽だけに絞った。

IMG_1446

楽しみだ。ここ何年か、心から見に来てほしいと思えるライブが増えている。自分でそう思えないとなかなか誘えないもんね。今回は自信作になる予定です。すでに手応えあり。ぜひいらして下さい!

クリスマスの前菜 vol.2
2017.11.9
open 18:00
play 19:00

@MUSICASA

(9/25 10:58記)

芸術11_大阪ラスト

IMG_1436

月間歩行距離 95.415km
年間歩行距離 534.975km

本日、大阪公演最終日。無性につけ麺を食べたい。

会場入りの前に腹ごしらえをしよう。昨日のとんかつがんこ梅三小路店隣にある

IMG_1418

段七梅三小路店突撃。大阪は、滅多にはずれる事がないので、どんな店でも躊躇する事なく突撃する事が出来るのが嬉しい。

IMG_1415

キムチとメンマがどさっと置いてあり、食べ放題。メンマをつまみながら料理を待つ。

IMG_1417

同じものがトッピングされて来た。つるっつるの太麺。味はあっさり系で、好みとは違うが旨い。

会場入りして昼ケータリング。

IMG_1420

おなじみビーフカツサンド。初めていただいたときは感動ものだった。今は...慣れって恐ろしいものだと思う。

夜、打ち上げる事になっているので控えめにせねば。

IMG_1422

ご飯とか、この写真に写っていないおかずが色々あったのだが、全て無視。無理矢理うどんにサラダを乗っけてサラダ天ぷらうどんをいただいた。うどんも、主食ではなくおかずの1品として提供されていたため、量は少ない。ちょうど良かった。

差し入れもなるべく無視しようと頑張るが

IMG_1424

旨そうだから食っちまう。実際旨かった。

大阪全6公演が終わった。本当にあたたかいお客さんばかりだった。ありがとうございました。良い気分のままタクシーでなんばまで移動。

IMG_1425

焼肉一丁難波店突撃。

おお、

IMG_1429
IMG_1430

自分の行きつけの焼き肉屋とは全く違うぞ。

IMG_1431

とろけた。堪能しました。

IMG_1435

デザートまでしっかりと。ごちそうさまでした!

何だか本文を見ると完全に食欲の日だが、それ以上に一生懸命弾いたので芸術の日にカウントしておこう。

(9/24 8:59記)

芸術10_大阪2日め

IMG_1413

月間歩行距離 90.885km
年間歩行距離 530.445km

サウンドチェック後とんかつが食べたくなり、

IMG_1401

とんかつがんこ梅三小路店、突撃。分厚いロースはジューシーに柔らかく仕上がっていて、お見事。

IMG_1406

大阪のお客さんはとてもあたたかく、支えていただけてありがたい。明日は大阪最終日。邪念を取っ払って誠意のあるステージにしたい。よろしくお願いします。

(9/23 9:28記)

芸術09_大阪公演ずっと楽しみにしてました

IMG_1400

月間歩行距離 90.885km
年間歩行距離 530.445km

今日からしばらく運動不足になる。せめて、もっと意識して歩かないと駄目だなあとか考えながら、

IMG_1381

蒲田の青空にうっとりしつつ、駐車場へ。そのまま羽田に移動し、本日も

IMG_1384
IMG_1386

旨いカレーをいただいた。

本日から3日間、広瀬さん大阪公演

IMG_1397

@大阪府大阪市、Billboard Live Osaka。あー、出来てから10周年なんだ。おめでとうございます。

とても楽しみにしていた3日間。何故かと言えば

昼。

IMG_1390
IMG_1392

夜。

IMG_1394

ケータリングが自分の口に合うからだ。でも去年辺りからシェフが変わったのかな。以下略。

IMG_1388

数個、鳴りの悪い鍵盤があったので「これは調律師さんに言って何とかなるものなのだろうか」と首を傾げつつ相談してみたら、何とかしてくれた。湿気など何らかの理由でハンマーがずれてしまうことがあるらしい。それを本番前に調整してもらったら、お見事。しっかり他の鍵盤と同じように鳴るようになった。つくづく職人って素敵だと思う。

終演後、楽屋でお疲れ様ビールを2缶ほどぐびっといただき、ホテルにチェックインしたのがもうてっぺん近く。おとなしくコンビニビールで寝る事にした。

(9/22 11:45記)

スポーツ08_変な天気だった

本日も動けるのは午後から。

IMG_1351

風は強めだが、天気は良くなるのだろうと走り始めたら、

IMG_1349

20km地点でポツポツ来始めた。なんだとー。普段立ち寄らないコンビニで休みつつ、この後の天気についてリサーチ。雨は一瞬で上がったし、どこを見ても大丈夫としか言っていない。様子を見つつ、やばそうなら短縮コースに変更しよう。

なんだかんだで剣崎。いつもと違う場所から。

IMG_1353

たまに吹いてくる突風がえげつない。特に毘沙門より先、

IMG_1354

宮川公園の辺りはコンスタントな風も凄いが、宮川大橋では突風もすごかった。

IMG_1356

雑草も寒そう。

よしよし、本日は営業している。

IMG_1360

こんにちは (・ω・)

...何してるの?

IMG_1361

うちの主人、浮気性で;;(奥さんヤギ)

旦那のアホ面w

IMG_1358

キャラメルだった。濃いのかと思ってマーブルにしたが、これならキャラメルだけでもライド中のスイーツとして成り立つ。元になっているミルクがすっきりしているので、変にこってりしないんだろうな。

IMG_1363

立石で、本日初めて太陽を見た。ちょこっとだけ。

a

IMG_1368

月間走行距離 602.45km
年間走行距離 4071.92km

月間バーチャル走行距離 0.00km
年間バーチャル走行距離 131.60km

月間歩行距離 84.886km
年間歩行距離 524.446km

シャインマスカットをいただいた。実がものすごくしっかりしていて旨い。

IMG_1365

ポタ後のフルーツ、最高。

一通り曲をさらって、準備OK。よし、出かけよう。

IMG_1370

ただいま (・ω・)

カプセルインカマタに帰った。

「確かにここに筋肉あったよね」と言う場所の筋肉が顔を出して来た。膝の上辺りの筋肉。段々と身体が以前の状態に近づいているのが感じられて嬉しい。ものすごくパンプしているので、風呂でゆっくりと伸ばした。こう言う日には特に大きな風呂がありがたい。

IMG_1372
IMG_1377

ここ、食事も旨いんだよなー。ブドウ1房と我慢出来ず車内で補給したコンビニサンドイッチだけでここまでしのいでいたので、しっかりいただいた。

今カプセルインカマタでは

IMG_1380

魅力的なキャンペーンを実施している。先日から通算4杯目で、やっと3等が当たった。

IMG_1379

ありがたくレモンサワーをいただいた。充実した1日だった。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関口牧場に行った日の備忘録・攻略済みフレーバー
かぼちゃ きなこ*2 キャラメル グリーンレモンティー 紅茶*3 ココア ココナッツ*2 さつまいも 塩レモン チェスナット トマト*2 梨 バナナ*2 ブドウ*3 プラム 抹茶 マロン ミックスベリー モモ*2 リンゴ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

(9/22 11:45記)

スポーツ07_なかなかない好調と感じる日

昨夜は色々と作業していたら寝るのが29時になってしまった。でも、3時間寝て起こしてもらう。で、午前中は作業の続き。昨夜何故サウナでダウンせずに無理やり帰ってきたか、ポタるためだ。

ランチ。

IMG_1309


明日からだね。

IMG_1310

ここが通れなくなると、尻こすり坂か。難易度が上がってしまう+好きな景色が見られなくなるが、1ヶ月だけなら、まあ。どの区間が通行止めなのか分からないので、明日確かめられたら確かめてみよう。

↓ 好きな景色、野比海岸。

IMG_1312

引っ越したばかりの頃、嬉しくてポタ中に思わず昼寝した場所だ。

台風一過で空が綺麗だ。

IMG_1313

風があるので海は荒れ気味だが、水量が多くて美しい。剣崎。

IMG_1315

恵那湾。

IMG_1323

電線から「カーカー」ではなく「ピーヒョロロ」と聞こえてくる。すべてトンビ。

IMG_1318

ここの下を通るには勇気が必要だ。何せ体がでかいから落としてくるものもでかい。本日一番緊張した区間だった。

IMG_1325

こんにちは (・ω・)

何か、全く接客しようという意志を感じないと思ったら、

IMG_1324

のおおおおー><

何故だ、今日は月曜ではないはず。

IMG_1327

ぎゃーっっ><

敬老の日にやられた。

立石。雲が虹色に光っていた。

IMG_1328

でも、このまま帰るのは悔しいなあ。

今日は脚の調子が良い。登りがさほど苦にならない。

IMG_1331

よし、あっちのソフトクリームを食おう。楽にR134を進んでも良いのだけれど、せっかくだから久々に湘南国際村コース。

ルート的に通る必要はないのだが、今日は気持ちが良かったのでてっぺんまで進むことにした。こんな景色だった。

IMG_1333

IMG_1334

ファミマからゆるい坂をちょっと登るだけなんだよなあ。やはり先日遠征してきた Musicle メンバーも無理矢理にでも登ってもらうべきだったか。

てっぺんまで行くと、こんな感じ。今日は富士山も大きく見えていた。いや、肉眼だともっと大きいのよ。

BlogPaint

満足。ぐるっと反対側からR134に戻る。

IMG_1341

2度目。ソフトクリームにお邪魔。

IMG_1340

抹茶のミックスをいただいた。抹茶の風味が濃くて旨い。次は抹茶単体でいただくか、フルーツトッピングってのをいただくか迷いどころだ。

a

IMG_1346

月間走行距離 527.12km
年間走行距離 3996.59km

月間バーチャル走行距離 0.00km
年間バーチャル走行距離 131.60km

月間歩行距離 79.594km
年間歩行距離 519.154km

久々の獲得標高1km越え。でも、無理していないから腿に心地よい疲労感が残るだけ。確実に筋繊維が太くなってくれるだろう。

本日は全く楽器に触らなかった。完全にとは行かないが、かなりオフ部分がウェイトを占めた1日だった。徹夜後ちゃんとまとまって寝ていない。今日は寝ようと思う。

芸術08_福岡公演

IMG_1345

月間歩行距離 70.101km
年間歩行距離 509.661km

6時起き、急いで風呂を済ませてチェックアウト。蒲田の朝。

IMG_1285

台風は日本海側に行ってしまったようで、東京は上を見ている限り非常に爽やかだ。ただし、下はあちこちにゴミが散乱していて汚い。

IMG_1286

おはよう (・ω・)

朝から水浴びしていた。楽しそう。

羽田空港に8時集合。と言っても7時半には皆集まって行動を開始するわけだが。一通りの作業・手続きを終えて、朝食をご馳走になった。

IMG_1294
IMG_1292

朝カレー、旨いなあ。

本日、広瀬さん

IMG_1296

@福岡県福岡市、Gate's7。年代物のC7を弾かせていただいた。

IMG_1301

C7の音は大好きだ。いかにもC7の音で嬉しかった。

ケータリング。

IMG_1303

このトマトソース、無難だけれど、だから旨い。パスタをたくさんいただいた。

2回の福岡公演を終えた。ちょっと自分に対しての課題ができた。次に間に合うかなー。

朝、羽田から2時間弱爆睡して、福岡に着いたら即会場入り、2回公演を終えたら即福岡空港へ移動。その時点でフライト1時間前。

って、あわゆくばもつ鍋とか考えていた自分が愚かだった。お土産を見る暇もない。どんだけ忙しいんだ。福岡って2本のライブやって日帰りできる場所だったんだね。

空港内で

IMG_1304

一蘭発見!ああ、この間仕切りの感じ、久しぶりだ。

せめてラーメンくらいは食って帰ろう。なあ、渡辺くん。二人で忍び込んだ。

IMG_1307

熱々のスープ。ものすごく旨かった。今回唯一、九州の味。ごちそうさまでした。

帰りは行きより20分くらい短かった。羽田で解散。お疲れさまでした!

(9/19 23:16記)
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
run to eat
走るとりさん
タグクラウド
  • ライブドアブログ