走ってますかぁー

登場人物と愛称:
    愛車 TOYOTA WISH (ムッシュ)
   ロード PINARELLO Quattro 2011 (クアトロ君)
 ママチャリ ASAHI アフィッシュSL-H (アフィフィ)
スピンバイク HAIGE HG-YX-5002 (スピ太郎)
     犬 パピヨン (ドーベルマン)
     亀 ミドリガメ (かん太)

ポタ

昨夜チェックした時点では、午後から曇りの予報だったが、今朝見てみると終日晴れの予報に変わっていた。これは良い秋の空。

ただ、今日頑張ろうと思って、昨日ゆっくり仕事をしてしまったため、思っていたところまで作業が進まない。まあ、明日早起きして追いつこう。ポタ。

IMG_7579

今期初めて長いビブを履いた。暑いと感じる区間もあったが、概ね快適だった。今まで短いもので頑張ってきたが、さすがに衣替えかなあ。このビブ、もうすぐ穴が開きそうなんだよなあ。んー、また金かかるの?

IMG_7581

こんにちは (・ω・)

IMG_7580

もう4食目なんだ、ココナッツ。繊維が結構残っていて、とてもココナッツ感がある。今年は、境川の平和よりも、アップダウンを求めて半島一周コースを走る比率が高いので、その分関口牧場にはお世話になっているな。

立石。

IMG_7583

って、立石自体は

IMG_7586

こっちなんだけれどね。これと夕日を一緒に撮ろうとすると、ガチのカメラマン達がたむろっているエリアに行かなきゃならなく、その場所は、チャリで行くには少々面倒臭い。なのでこのブログにはほとんど登場したことがない。

a

IMG_7588

月間走行距離 365.30km
年間走行距離 4212.73km

月間バーチャル走行距離 0.00km
年間バーチャル走行距離 0.00km

月間歩行距離 95.262km
年間歩行距離 1,471.007km

帰宅後の作業に影響が出ない程度には身体が作られてきたようだ。嬉しい。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関口牧場に行った日の備忘録・攻略済みフレーバー
うずら豆 オレンジ かぼちゃ*2 きなこ*2 キャラメル*2 金柑 くり グリーンレモンティー*2 黒みつ*3 紅茶*3 ココア*6 ココナッツ*4 コーヒー さつまいも 塩レモン*2 チェスナット*2 チョコレート トマト*2 梨 にんじん バナナ*5 ピスタチオ ブドウ*3 プラム 抹茶*2 マロン マンゴー ミックスベリー モモ*2 ヨーグルト*3 洋ナシ*2 リンゴ

(番外)
みるくぷりんちょいのせ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

誰だよ、石飛ばしたの

IMG_7587

月間歩行距離 90.884km
年間歩行距離 1,466.629km

朝一でディーラーへ。

IMG_7571

12ヶ月点検。何も言わずに見てもらったが、気になっていたバッテリーとブレーキパッドの交換を勧められ、やはりかという感じでお願いすることにした。あとは、あれが...。

あれ。

ずいぶん前に書いた気がする。飛び石。

やはり危険な状態のようだ。飛び石だと等級もそんなに下がらないらしいので、保険を使うことを勧めてもらった。ちょっと検討。

で、今買えば少しお得にゲット出来るとのことで、スタッドレスを購入。履き替えは後日。

安くなっても高い。だってほら、グリップは大切じゃないですか。もう安いタイヤは履かないぞと心に決めている。資金繰り、どうしよう。この冬はクアトロ君をオーバーホールしたいと思っていたのだが、不発に終わる気配が出てきた。

それでも、洗車されて綺麗になったムッシュを見て少しテンションが上がり、ブレーキの踏み心地が変わっていて更にテンションが上がった。

ポタには少し遅い時間帯に突入してしまったので、このままランチして帰ろう。日本そばかラーメンかで迷い、だるま家3逗子店にお邪魔。なんだかんだ、こちらの方が野菜を摂取できる。

IMG_7572

いつもの

IMG_7573

と、

IMG_7574

同じ大きさのラーメンどんぶりにもやきゃべ。次は同じ値段のきゃべつのみで行ってみようかな。どれくらいの量が出てくるのか楽しみだ。

寒かったので、ラーメンが旨い。あやうくスープを完飲しそうになり、思いとどまった。

帰宅後、

IMG_7576

おけさ柿で脂を流す。完璧。

帰宅後はそれなりに働いて、でもそれなりにだらける時間もあり、良いバランスの一日だった。

(11/17 20:46記)

イナダに夢中

IMG_7570

月間歩行距離 85.851km
年間歩行距離 1,461.596km

学校。本日も色んなドラマを見た。もう少し早ければと言う思いがあちこちで溢れ出した一日となったが、20歳やそこらじゃこんなもんか。

IMG_7568

おにぎりは完食できたが、昼に時間がなくてせっかくの柿は半分残す羽目に。大丈夫。クーラーボックス完備。明日またいただきます。

IMG_7569

別なスーパーなんだけれど、昨日と同じ系列。ツマが入っていないだけで結構値段が違う。値段の問題よりも、この時期とっても旨いイナダが売れ残っていることが問題だ。明日もいただきたい。

明日は自宅の日なんだけれど多分走れない気がしている。学校業務を片付けようかと考えているけれど、万一午前の用事が早く終わればポタろう。

そういえばもうすぐ冬だ

何に対してかは分からないけれど、ご褒美ポタ。

IMG_7553

良かった。シャケがあった。

IMG_7555
IMG_7557

...寒い。今月に入ってから上は長袖にしていたが、もう下も長くしなきゃダメだな。今期初めて「冬」という単語が思い浮かんだ。寒すぎて関口牧場パス。これでソフトクリームを腹に入れたら失神の可能性あり。

秋谷。

IMG_7559

帰ったら

IMG_7563

柿がある幸せ。

a

IMG_7564


月間走行距離 292.69km
年間走行距離 4140.12km

月間バーチャル走行距離 0.00km
年間バーチャル走行距離 0.00km

月間歩行距離 80.162km
年間歩行距離 1,455.907km

IMG_7565

夜はお買い得、地産のイナダから始まり

IMG_7567

大好きな kiri に終わった。順番を間違えている気もするが、満足したので良い。

今日は学校明日はご褒美

IMG_7551

月間歩行距離 75.644km
年間歩行距離 1,451.389km

早朝出発で学校へ。普段より遅めの出発になってしまったので、一部有料道を使ったら、早く着いた。おかげで駐車場で15分仮眠できた。後から考えるとこの仮眠がなかったら危なかったかも。

IMG_7550

午前中の2コマが、久しぶりに喋りっぱなしの内容だったので、肉体的に疲れた。ずっと喋りっぱなしでも平気な方の体力が羨ましい。昼休憩が、過去最短に感じられた。

午後からは学生の作業を見守る系が多かったので、肉体的にはさほどダメージはなく、終業。

学生は、この先まだ大変な量の作業が待っていることをイメージ出来ていないっぽい。彼らの実力ならばこなせる量なので、具体的なことはまだ黙っておくけれど、もうすぐ勝手に気付くだろう。それを自分で乗り越える瞬間がたまらないので、こちらからは言わない。でもその瞬間には立ち会わせてもらう。たまらないから。

これだけこの生活を続けていても、やはり火曜日はきつい。でも、明日は晴れのご褒美があるっぽい。早く帰って明日に備えよう。

(11/14 22:09記)

吉村屋にたどり着けなかった

IMG_7545

月間歩行距離 72.134km
年間歩行距離 1,447.879km


本日も

IMG_7544

横浜駅西口エリアへ。今回はリハーサル。帰りが暗く+寒くなりそうなのでアフィフィではなくムッシュで向かう。

吉村屋の味が忘れられず、スタジオ前に寄っていこうと駐車場から歩いていたら

IMG_7539

らーめん楓に遭遇した。ちょっと気になる。予定を変更して

IMG_7543

突撃してみた。

IMG_7542

またもついうっかり餃子セットを付けてしまう自分の口が憎い。この餃子、なかなか旨い。つけ麺は無難に旨い。無料の魚粉を入れればよかったかなあ。代わりに

IMG_7541

元気の源を投入して幸せにランチ終了。

いつものスタジオで

IMG_7547

チーム岩澤リハ。

チーム岩澤 @ 横浜 Blue Jay
2018/12/1 18:30か19:00

...書いておいて何だが。

この開演時刻はどう言うことだ。

今回のライブも新しい試みがあって楽しくなりそう。だんだんバンドらしくなって来た感がある。リハが終わる頃には

IMG_7548

暗くなり、イアスが存在感を出していた。んー、もうここに泊まっちゃいたい。

IMG_7549

おけさ柿をたくさんいただいた。柿は大好物。ありがとうございます。じっくり味わおう。

(11/14 22:09記)

まだ理性あり

午前中に明日の仕込みを90%終わらせた。これなら走っても良かろう。

ランチ@ミニストップ西浦賀店。

IMG_7523

ジューシーチキンは見た目通り油っこいけれど旨い。残念ながら店内調理おにぎりは売り切れだったので普通のコンビニおにぎりとこれでランチとする。

IMG_7524

本日も

IMG_7525

見事な秋晴れ。ただ、脚が残念な感じだ。だるいというか重たい。亜美ちゃん坂は昨日の5km/h減くらいで走っていた。でも持久力は普段通りだったので、遅いというだけで問題無し。

閉店ぎりぎりに関口牧場。

IMG_7530

こんにちは (・ω・)

くりが売り切れてミルクのみとなっています (おねーさん)
あ、じゃあ (・ω・)

違うものを食べてみよう。みるくぷりん250円にちょいのせソフト+50円。ソフトクリームと同じ値段。フレーバーが売り切れているからだろう。おねーさんがサービスしてくれた。

多めに盛っておきました ♪ (おねーさん)

IMG_7526

わりと普通の店の1人前量のソフトクリームがそびえ立っていた。ありがたい。

...っととと (・ω・)

IMG_7527

この写真じゃ分かりにくいのは承知の上で、撮り直す余裕がなかった。ソフトクリーム部が90度傾いた。プリンってのは滑るから、そびえ立つソフトクリームの塔を上に乗せると安定が悪いのだ。この塔、すこしずつ溶けて液体の層が間に出来るし。でも、おかげで、下の様子を撮影できた。こんな感じでプリンが入っています。

プリンも、久々のミルク味ソフトクリームも旨かった。

ただ、このプリンは、よくある形態だけれど、容器の底にカラメルソースが入っている。ほとんどのソフトクリームとプリンを半分くらい食べてからその層に行き着くので、みるくぷりん単体でいただく方が良いかも。慣れるとうまい食べ方が見つかるかもしれないが。あ、プリンももちろん、カラメルがきちんと苦くて絶品でした。

立石。

IMG_7531

a

IMG_7533

月間走行距離 221.57km
年間走行距離 4010.59km

月間バーチャル走行距離 0.00km
年間バーチャル走行距離 0.00km

月間歩行距離 66.856km
年間歩行距離 1,442.601km

素敵なタンブラーをいただいた。昔からビールは缶から直接派だけれど、使ってみよう。

IMG_7535

あら、確かに旨い。普段と全然違うわ。まろやかになった。

IMG_7536

中身は発泡酒だけれど (笑)。タンブラーを使わない理由が「洗い物がめんどくさい」だからなあ。これからは使ってみよう。でも旨すぎて

IMG_7538

非常用にストックしてある危険なスナックを食べたくて困っている。今の所理性が勝っている。恐らくさとしも今頃ラーメンを我慢しているはず。何とかして乗り切ろう。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関口牧場に行った日の備忘録・攻略済みフレーバー
うずら豆 オレンジ かぼちゃ*2 きなこ*2 キャラメル*2 金柑 くり グリーンレモンティー*2 黒みつ*3 紅茶*3 ココア*6 ココナッツ*3 コーヒー さつまいも 塩レモン*2 チェスナット*2 チョコレート トマト*2 梨 にんじん バナナ*5 ピスタチオ ブドウ*3 プラム 抹茶*2 マロン マンゴー ミックスベリー モモ*2 ヨーグルト*3 洋ナシ*2 リンゴ

(番外)
みるくぷりんちょいのせ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

久しぶりなポタ

久しぶりの秋晴れ。飲み過ぎで、身体中の筋肉が固まっているのが分かるが、若干の不安を抱えつつポタることにした。

IMG_7518

久々の燈明堂跡。

IMG_7516
IMG_7517

漕ぐたびに足の筋肉がみしっみしっと音を出している。きっとほぐれてくれるだろうと信じて走り続ける。体調は悪いのだが、しばらく休んだおかげで、むしろ脚は回る。変な音はしているけれど。

IMG_7519

途中で、喉が痛くなるというか熱くなって来た。この感覚、知っている。いつだか激盛りメンチカツカレーを食べた翌日、胃カメラを飲んだときと一緒だ。なぜだろう。走ることによって胃液が逆流したのか?まったくそんな感じはなかったのだが。

喉を冷やそう。

IMG_7521

こんにちは (・ω・)

意外にも関口牧場では初、

IMG_7520

くり。秋の味覚だね。休憩はこの3回。むしろ普段よりサクサク走ることが出来た。そして気がついたら、固形物を全く口にしていないのに、空腹感がない。ハンガーノックの兆候もない。

どれだけ溜め込んだんだ (;ω;)。

a

IMG_7515

月間走行距離 148.74km
年間走行距離 3937.76km

月間バーチャル走行距離 0.00km
年間バーチャル走行距離 0.00km

月間歩行距離 61.385km
年間歩行距離 1,437.130km

今はビールで喉を冷やしてます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関口牧場に行った日の備忘録・攻略済みフレーバー
うずら豆 オレンジ かぼちゃ*2 きなこ*2 キャラメル*2 金柑 くり グリーンレモンティー*2 黒みつ*3 紅茶*3 ココア*6 ココナッツ*3 コーヒー さつまいも 塩レモン*2 チェスナット*2 チョコレート トマト*2 梨 にんじん バナナ*5 ピスタチオ ブドウ*3 プラム 抹茶*2 マロン マンゴー ミックスベリー モモ*2 ヨーグルト*3 洋ナシ*2 リンゴ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

むしろ悪化、幸せの代償

IMG_7514

月間歩行距離 51.009km
年間歩行距離 1,426.754km

本日も横浜へ。

IMG_7482

さとし関連で、とあるパーティーにご招待をいただき、スーツで向かう。一昨日と同じく全てと言うわけにはいかないが、時間の許す限り歩く。

朝食を食べたばかりなので、今回はそばを食べようとは思わなかったのが唯一の違い。一昨日と同じパターンで新逗子から京急。

IMG_7483

弘明寺で降りて、関内まで歩くことに。やはり大岡川中心。

IMG_E7485

こうやって手の届くところに柑橘系がぶら下がっていると、しまなみ海道を思い出す。しばらく行ってないな。

う。一昨日と違う点。今日はスーツ+革靴。非常にウオーキングに適していない格好だ。靴擦れで皮がべろっと剥けてしまったようだ。良い勉強になった。今後、同じ状況に遭遇したらきちんと対策を練ろう。

11:30、会場入りしてとりあえず飲み始める。12:00、伊藤ちゃんが合流。相変わらず飲みまくる。飲み放題なんですもの。昼間から飲む背徳感も加わり、ビールの旨いこと旨いこと。

IMG_7487

もっと色々あったのだけれど、飲みメインなのでつまみはいらない。びっくりした。塩鮭をつまみにビールを飲んだのは初めてだったのだが、意外といける。むしろはまりそう。機会があればまたやってみよう。

15:00、パーティーはお開きとなった。詳しい内容は伏せるが、おめでとうございます。

いとうちゃんはこの後一旦仕事。べろべろでも大丈夫な仕事らしい (笑)。さとしは作業が少し残っているらしい。じゃ、時間を潰してまずさとしに拾ってもらい、次にいとうちゃんと合流しよう。最終的な合流場所はスパイアス。なんて素敵な休日なんだろう。

15:00から

IMG_7489

ここに来る幸せ。キリンシティ関内店、突撃。この店舗は初めてだが、キリンシティはビールも料理も旨いので、大好きだ。

パーティーでは飲むのに忙しくてほとんど固形物を口にしていなかった。何か食べよう。昼ビア部セットから、

IMG_7493

ベジビアセットをオーダー。タパス5品と

IMG_7492

選べるビール1杯のセットで、1,230円。かなりお得だと思う。一番のお気に入り、ブラウマイスターを選択。

1杯のつもりが3杯飲んでしまった。酩酊状態だと言うのに、外に出てもまだ明るい。さとしに拾ってもらい、イアスに向かったのだが、

一昨日、その存在を教えてもらった

IMG_7496

家系総本山吉村屋に行列が出来ていない。いつも並んでいるらしいので、たまたまのタイミングだったのだろう。迷わず突撃。気分は締めのラーメン。まだ16:30だけど。

IMG_7498

ノーマルのラーメンに玉ねぎをトッピング。

IMG_7497

う、旨すぎる。並ぶのは大嫌いなはずなのに、これなら多少並んででも食べたいかなと思った。チャーシューはもろ好み。スープも旨いが、何より、今までいただいた家系の中で、麺のクオリティが頭ひとつ飛び出ている感じ。ほんとに旨い。必死に理性を働かせてスープを半分残した。今日はなんて幸せな日なんだろう。

で、腹を満たして

IMG_7500

スパイアスへ。

受付でふと隣を見たら

IMG_7503

いとうちゃんがいた。デジャブ感が半端ない。今回はイアス集合と決めていたので合流は当然なのだが、毎度のいとうちゃんのタイミングには驚かされる。

相変わらず最高の温泉に浸かり、なにせ締めのラーメンをいただいてしまったので、寝ることにした。ふたりは食事処に向かった模様。

90分ほどで目が覚めた。

IMG_7504

気分は朝ごはん。水分を補給後、ふたりに合流。

IMG_E7507

サービスで小さいビールをいただいた。

IMG_7509

さとし、

IMG_7511

これは余計だったと思う。

23:30、お開き。

ちょっと寝ていたけれど、12時間飲んでたね。

ほぼ回復していた胃は、悪化した。

でも幸せだった。たまには良かろう。

(11/10 20:27記)

もうすぐ復活

IMG_7513

月間歩行距離 47.292km
年間歩行距離 1,423.037km

昨日のダメージでうーんうーん言いながら登校。最初はピアノのレッスン。

学生が来ない。うー。自分の練習が出来たから良いのだけれど、こういう時には連絡がほしいなあとケータイを見たら、昨日のうちに担任から留守電で公欠の連絡が入っていた。ずっとうーんうーん言っていたので気がつかなかった。失礼いたしました。パンケーキ、怖い。

IMG_7479

それでも、胃はだいぶましになって来た。おにぎりの優しさが身に沁みる。多分外食だとここまで復活しなかったんじゃなかろうか。

卒業制作がかなり大詰めになって来ている。

IMG_7481

ええ、やる気のある学生には付き合いますとも。たっぷり残業して帰路に着く。残業に巻き込んでしまった先生方、ありがとうございました。

まだ完全復活ではない。やりたい作業をいろいろと残し、ダウン。

(11/10 20:27記)

撃沈

IMG_7512

月間歩行距離 30.490km
年間歩行距離 1,406.235km

朝風呂の後、グランパークめし。

IMG_7455

よそい方を間違えた。なかなかのCPだと思う。横浜っぽく焼売もあるし。

一旦帰宅してムッシュを置き、もう一度同じようなエリアに突撃することになっている。本日は爆食いすることになっているので、いただきもののおやつをひとつだけ、簡単に済まそう。

IMG_7456

なにこれ、旨い。焼きドーナッツ。

天気予報は午後から晴れることになっているが、信じない。葉山地方は厚い雲に覆われていて、今朝帰って来る途中なんか雨がぱらついていた。晴れならゆっくりな時間帯にクアトロ君で向かうことも可能だが、怪しい。時間的に全行程は無理だけれど、歩けるだけ歩くことにしよう。みなとみらいまで約26km。あれれ、こんなに近かったっけ。

IMG_7458

出発すると、確かに青空も垣間見えるようになったが、それでも空全体でみると暗い。降っていないのはラッキーだった。わりと楽しくてくてく歩く。とりあえずは新逗子に到着。電車が空いている区間で電車利用、ここからなら間に合うと言う地点で下車して歩くことにしよう。

...腹減った (´・ω・`)。

計算違いだった。歩いたら空腹でくらくらしてきた。

駅ビルの浪子そば、突撃。先日発見した行きつけの床屋さんの隣だ。

IMG_7459

ついうっかり2枚盛りのボタンを押してしまう自分の右人差し指が憎い。一方、味はとても良い。隣の女子がつついているカツ丼セットから非常に良い香りがしている。安いし、ぜひ通おうと思った。

電車内では座らず、少しでもカロリーを消費するように無駄な努力をして、上大岡駅で下車。残り10kmちょっと。充分に間に合う時間帯だ。

IMG_7462

こんにちは (・ω・)

基本、大岡川沿いを歩く。

IMG_7460

たまに通行できない区間があるが、ほぼずっと川沿いを歩く。

IMG_E7464

でも、この川は桜の時期に歩きたいね。寂しさが漂う散歩となった。

特に問題なく

IMG_7466

目的地、横浜ベイクオーターに到着。一つ問題があったとすれば、いつの間にか予報通り晴れたことくらい。しかも暑い。長袖なんて着てくるんじゃなかった。

待ち合わせに一番乗り。ターゲットの店内を覗くと

IMG_7468

女子だらけ。本日はここバター横浜ベイクオーターにてパンケーキタワーをいただくことになっている。

IMG_7476
IMG_7477

おっさん3人で。

IMG_7478

これを20分で平らげたら無料というバトル。

...ガセネタだった。えー、じゃあ、これでなくてもいいじゃん。他にも普通の量で旨そうなメニューがいっぱいあるのに。

さとしはきっちり18分くらいで完食していた。でもかわいそうに定価2,500円を払う羽目に。

自分は

3口で諦めた。たったの1.7kgなんだけどなあ。カレーとかならまだやる気が出るが、パンケーキの破壊力は恐ろしい。パンケーキは半分の5枚だけ、フルーツを美味しくいただいてギブアップ。食えなくなったのか、もともとこっち系統の大食いが苦手なのか、分からない。

店を出て、ちょっと歩くと。強烈に気持ち悪い。あああ、あにき、これ風呂とか、無理。

この3人が集まっていた状況で、史上最強にぐだぐだな状態で解散。

まあ、自分の限界がひとつ見えたので良しとしよう。

(11/10 20:27記)

横浜飲み

IMG_7447

月間歩行距離 24.190km
年間歩行距離 1,399.935km

1日学校の日。晴れの予報だったのに大雨。仕事の日だから大歓迎だ。ぜひ仕事の日にどばっと降ってあとは晴れてほしい。最近の梅雨みたいな天候はやめてほしい。

くたくたな状態で横浜に移動。

IMG_7448

いいね、ムッシュを降りたら雨が上がった。

数少ない中学時代の友人と会う。と言うか、今現在きちんと付き合いがあるのは君だけだわ。ありがとう。

IMG_7450
IMG_7451

北海道系の居酒屋なんだけれど、

IMG_7449

「紅ざんぎ」だっけな。通常のざんぎと紅生姜を一緒に揚げたもの。これが旨かった。二人とも呑んべえなので、つまみはこの程度でしかも大量残しと言う、普段とは違う飲み方。多分、こちらの方が自分本来の飲み方なんだと思う。

割と真面目な話もしたりして、楽しい。すっかり当時のような平和な精神状態になり、本日もラストオーダーまで飲んでお開き。いやあ、飲んだな、お互い。

スパイアスのすぐそばで飲んでいたのだが、本日はその近所で新規開拓を試みた。

IMG_7452

スパ&カプセルホテルグランパーク・イン横浜、突撃。

IMG_7454

温泉ではない、カラン6基+シャワー2基の小さめな大浴場。でもサウナと水風呂は完備。

IMG_7453

非常に綺麗な内装。寝具もふっかふか。カプセルな分、寝るならこちらの方がイアスよりも良いかもしれない。でもイアスの温泉は捨てがたいし、酒盛りをやるならあっちだな。これからは状況によって使い分けることにしよう。

(11/7 11:47記)

優しい気分になれる食生活

IMG_7434

月間歩行距離 21.821km
年間歩行距離 1,397.566km

写真は撮り忘れたが、朝は昨日いただいた vieill の美味しいパンで。余計なものを一切使っていない優しい味なので、気分も優しくなれる。

今日も同じような天気で、断続的な霧雨が続く。走ろうと思えば走れるのだろうが、間違いなく車体は泥で汚れるだろうし、たまに霧雨ではない普通の雨も混じるので、その間雨宿りも必要になるだろう。またしてもポタは断念した。

IMG_7432

こんにちは (・ω・)

優しい味を求め、昼はかねきへ。

IMG_7435

Bランチ、1,000円。満足。

夜は家内と

IMG_7436

自宅から徒歩3分のところにある蕎麦惠土 (そばえど)、突撃。蕎麦会席をご馳走になる。

完全に民家。予約利用のみの営業。

IMG_7439
IMG_7440

この辺で採れたボラを使った自家製のカラスミ。

IMG_7441
IMG_7442

八寸が美しい。右奥、柿の白和えと、その一つ手前、山椒風味のごぼうが特にお気に入りだった。

IMG_7443

椀ものには、この辺で採れることを知らなかったが、地産ハモ。椎茸の味が濃い。松茸じゃなくとも全然構わないじゃないか。

IMG_7444
IMG_7445

ここまで蕎麦がきとか随所に蕎麦が取り入れられていたのだが、締めの蕎麦はさすがに絶品だった。海苔がかかっていないもりそば状態なところが気に入った。

IMG_7446

大満足な誕生日。走れなかったにも関わらず、終日穏やかな気分で過ごすことができた。食生活って大切。

メッセージをくれた方々、ありがとうございました。明日以降、返信させていただきます!

(11/6 1:18記)

本日の食生活

IMG_7407

月間歩行距離 13.001km
年間歩行距離 1,388.746km

久しぶりに朝デニ。

IMG_7399

作業して、ランチは先日スーパーで見つけたご機嫌なアイテム、

IMG_7401

いわしを使ったお魚ソーセージを炒めて、いわし缶とともに。

IMG_7402

いわし三昧丼。魚肉ソーセージって温めると旨い。外がこんがり、中はふわふわのソテーが一番好みの調理法だ。これで業務用たまねぎスープも残り98食分。

当初の予報では午後からちょっとぱらつく程度だったのに、ずっと断続的にしとしと降っている。

IMG_7403

本日は都内に予定があったので、降っていなければ適当な場所から久しぶりの長距離ウォーキングで目的地を目指そうかと思っていたのだが、断念。逗子までは歩いて、電車旅。

たまにしか乗らないので、贅沢にグリーンで。

IMG_7406

つい、手が出てしまう。ウォーキングの場合との差がありすぎるが、これはこれで楽しい。

本日は江古田にて先日の反省会:飲み会が1:9。Vieill 集合。あら。

IMG_E7429

大変だ、店先のオリーブが全て摘み取られている。必ずやうまいこと調理されて、店に並ぶことだろう。しばし反省会の後、

IMG_6990

こんにちは (・ω・)

さとしも合流したので、移動。2度目の訪問、ALANDALUS

IMG_7415

スペインビールばかりいただいた。赤ビール。アルハンブラ・レセルバ・ロハ。

IMG_7424

アルハンブラ・レセルバ1925。

IMG_7416
IMG_7417
IMG_7418
IMG_7419
IMG_7421
IMG_7422
IMG_7423
IMG_7425

どれもこれも素晴らしく旨い。4人で行って腹一杯いただき、値段はかなりリーズナブル。

サービスのミントティー。

IMG_7427

満足度高すぎ。江古田、食に関して優秀すぎる。

Vieill に戻り、前夜祭。

IMG_E7411

そうだった。明日、誕生日だった。見た目とは違い、非常に濃厚なチョコレートケーキだった。さとしのギターとたかこさんの歌で盛り上がる、夜中のパン屋さん。なんか面白いぞ。ありがとう。

(11/5 11:04記)

整理整頓

IMG_7394

月間歩行距離 9.902km
年間歩行距離 1,385.647km

ずっとしとしと降っている。秋晴れの日々が終わったようだ。

仕方ないので、家で仕事。

あ、いい。これだ。

子供の頃、作業がはかどっていた時の環境を思い出した。当時は、自分の所有物その他色々と把握できていたことを思い出す。何がどこにあるとか、何は今どういう状態か、とか。今よりも抱えているものが少なかったこともあるだろうが、整理整頓がなされた状態の方が仕事の効率が上がる事実は明白だ。

引越し後の細かい片付けを1年経って再開した。けっこう楽しい。

ランチ。

IMG_7396

先日コンビニで見つけたエチオピアビーフカリー激辛。

すぐに汗が吹き出てきた。激辛すぎて、

IMG_7398

ライスをお替りする羽目になった。ただ、このカレーは辛いだけではなく、きちんと旨い。殆ど辛さが染み込んでいないビーフについた甘めの下味がまた旨い。

一度店舗にお邪魔してみたいなと思った。

1日整理整頓で終わった。まだしばらくかかりそう。

(11/5 11:04記)

解放アゲイン

雲ひとつない、とまでは行かないが、

IMG_7374

見事な秋晴れ。

IMG_E7375
IMG_7379

剣崎も真っ青。

IMG_E7382

IMG_7385

この写真は大げさな気がするが、宮川公園も真っ青。自販機休憩。

IMG_E7383

あああ、温かいのが出てきた><

旨かったけど。

本日は出発前に400kcalの菓子パンを頬張ったので、おやつ休憩は関口牧場のみ。

IMG_7389

こんにちは (・ω・)

みんなして太陽を見ていた。

IMG_7387

ごく初期にいただいた記憶のある、グリーンレモンティー。爽やか。

IMG_7386

とうとう冬時間の営業に突入しました。

立石。

IMG_7391

幸せすぎる。

a

IMG_7373

月間走行距離 74.80km
年間走行距離 3863.82km

月間バーチャル走行距離 0.00km
年間バーチャル走行距離 0.00km

月間歩行距離 3.568km
年間歩行距離 1,379.313km

冷凍室に、実家から送ってもらった餅を大量に発見したので、夕食までのつなぎに

IMG_7392

スープに突っ込んでみた。レンチンしすぎてでろでろだが旨かった。

そう、これからの季節、ポタ後の温かい飲み物が旨い。

IMG_7393

永谷園の業務用たまねぎスープをポチってみたらなかなかいける。今年はこれで乗り切ろう。でも、送料の関係でこれをふたつ買ったから残りまだ99食分ある。

完食前に冬が終わりそうな気がする。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関口牧場に行った日の備忘録・攻略済みフレーバー
うずら豆 オレンジ かぼちゃ*2 きなこ*2 キャラメル*2 金柑 グリーンレモンティー*2 黒みつ*3 紅茶*3 ココア*6 ココナッツ*3 コーヒー さつまいも 塩レモン*2 チェスナット*2 チョコレート トマト*2 梨 にんじん バナナ*5 ピスタチオ ブドウ*3 プラム 抹茶*2 マロン マンゴー ミックスベリー モモ*2 ヨーグルト*3 洋ナシ*2 リンゴ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

解放中断

IMG_7372

月間歩行距離 136.047km
年間歩行距離 1,375.745km

新米のおにぎりが旨い。

IMG_E7369

今日は朝昼2個ずつ作ってもらった。筋子・とびっこ・明太子。魚卵祭り。バターがなくとも充分すぎるくらい旨い。なのに、人は何故余計なカロリーを追加して美食を突き詰めようとするのだろうか。分かんないけれど、どっちも好きだ。

IMG_7371

学校。結構盛り上がって来ている、と思う。最初からこの危機感があればなあ。でも、自分の学生時代を考えたらこんなものか。

解放4日目

朝、ムッシュで近所を走ったときには綺麗に晴れていたのだが、

IMG_7348

ポタった時間帯は雲が多くなっていた。でも、明るい曇り。どちらかというと晴れ時々曇りな感じ。んー、太陽が見えない時は寒い。もう夏ジャージじゃ無理かなあ。

IMG_7349

本日は弁当持参だったので、いつものミニストップをスルーして33kmノンストップ、公園でランチ。これだけ涼しくなると、休憩回数は少なくて済む。

朝、家内の実家から送ってもらった新米が旨かったので、握ってもらった。

IMG_7350

家内が宮城出身で良かったと心から思う。

本日は予定があるのでショートコース。

IMG_7353

でも、関口牧場。

IMG_7355

こんにちは (・ω・)

IMG_7356

こんにちは (・ω・)

頭、どこだ?

IMG_7352

まだ3日経っていないので、洋なしだと思っていたら、かぼちゃ。ハロウィンに乗っかってくれたんだろうな、やっぱり。洋なしだったらリピートせず、プリンに挑戦しようと思っていたので、嬉しい誤算。あ、洋なしは旨いのよ。単に連ちゃんするなら別なものをって思っただけです。

当然、おにぎりだけじゃ足りない。運動しない日でも足りない。スーパーに寄ったら、子供達にお菓子を配っていた。盆踊りの後みたいな状態。本場では大人も子供も役者になる。子供が近所のドアを叩いて回り「trick or treat (菓子を出せ、さもなくばいたずらするぞ)」と言う駆け引きがあって初めて大人は怯えてキャンディーバーを子供に進呈する。渋谷の馬鹿騒ぎといい、日本のハロウィンは全く別物と変化してしまった。

IMG_7358

ママチャリ状態にしちゃってごめん、クアトロ君。

a

IMG_7359

月間走行距離 461.11km
年間走行距離 3789.02km

月間バーチャル走行距離 0.00km
年間バーチャル走行距離 0.00km

月間歩行距離 128.986km
年間歩行距離 1,369.684km

夜は久々の

IMG_7360

湯楽の里へ。最高の温泉に浸かり、マッサージでほぐしてもらい、

IMG_7362
IMG_7364
IMG_7365

三浦半島はアジが旨い。

湯楽の里は

IMG_7367

スイーツが旨い。満足。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関口牧場に行った日の備忘録・攻略済みフレーバー
うずら豆 オレンジ かぼちゃ*2 きなこ*2 キャラメル*2 金柑 グリーンレモンティー 黒みつ*3 紅茶*3 ココア*6 ココナッツ*3 コーヒー さつまいも 塩レモン*2 チェスナット*2 チョコレート トマト*2 梨 にんじん バナナ*5 ピスタチオ ブドウ*3 プラム 抹茶*2 マロン マンゴー ミックスベリー モモ*2 ヨーグルト*3 洋ナシ*2 リンゴ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

(11/1 1:09記)

解放3日目

今週だけではなく、チャレンジングな試みを伴うライブが一通り終わり、本当に気持ちが落ち着いた。去年の引っ越し以来、それらが気になって、ちょっとしたことなのに、放置され続けている案件が多数ある。例えば住所変更の連絡とか、例えば確定申告とか (涙)。

確定申告に関しては、まったく「ちょっとしたこと」ではないのだが、やっと作編曲以外のことをしても心に引っかかるものがなくなったのは嬉しい。

HDDの整理とか、物理的な書類の整理とかから始まり、仕事環境の整備を進めながら、目の前の案件から順に片付けている。まだ、いっぱい残っている。

でも、走ろう。罪悪感ゼロ。

IMG_7329

先日発見したトンネル続きのR16を避ける裏道なんだけれど、交通量が少なくて、かなり気に入っている。これからはクルマ移動のときにも使いそう。自衛隊関係の施設や、ベイスターのグラウンドを眺めながら 1km 程度の道。

ランチ

IMG_7330

@ミニストップ西浦賀店。店内調理おにぎりはまだ温かかった。なんと、あぶり明太子バターおにぎり。セブンのとは異なり、米ではなく明太子の方にバターが絡んでいる。これも旨いね。強いバターの香りで、5〜6個はいけそう。空腹感がいつもよりあったのでスパイシーカレーチキン串を追加。

IMG_7332

ここのところ、オフにも関わらず、秋晴れが続いて嬉しい。どうやら自分の悪霊は別な人が気に入ったらしく、そちらで悪さをしているらしい。そう報告があった。

今日はちゃんと立ち寄ろう。剣崎。

IMG_7334

風はそこそこあったので、波高め。夏は海水が緑色の印象だが、寒くなると途端に青みが増す。水量が多いのもあるんだろうが、これはこれで綺麗だと思う。

IMG_E7336

ナイスポートレイト。

ここで、尾灯の充電切れに気付く。どうやら昨日、もう充電が完了したものと勘違いしてケーブルを抜いてしまったらしい。参ったな、ゆっくり走ろうと思っていたのに。なるべくトンネルの少ないルートを選びつつ、急いで帰ることにした。

でも関口牧場。陽が傾いて、寒くても関口牧場。

IMG_7342

こんにちは (・ω・)

うちの犬と言い、今動物界では変顔が流行っているのだろうか。

IMG_7339

今年は初、洋ナシ。いいね。

ここから先は、もう日没の時間帯なので急いだ。立石もパスしたが、今日は空の景色がやばかったんです。

芦名。

IMG_7344

もうちょい進んで、長者ヶ崎。

IMG_7346

色彩と言い、雲の形と言い、空気の透明度と言い、全てが完璧。夏には見られない光景に我慢できず、2度足を止めて撮影した。富士山が大きく見えていて、夕日と最高のコラボレーション。写真だと一部分になっちゃうのだけれど、実際には空全体が絶妙なバランスで綺麗だった。こう言う風景に遭遇すると、三浦半島に引っ越して良かったなと思う。

b

IMG_7331

月間走行距離 404.32km
年間走行距離 3732.23km

月間バーチャル走行距離 0.00km
年間バーチャル走行距離 0.00km

月間歩行距離 124.265km
年間歩行距離 1,364.963km

今月は、最後の最後に少し走れていて嬉しい。この解放デイズがなかったら相当いじけていそう。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関口牧場に行った日の備忘録・攻略済みフレーバー
うずら豆 オレンジ かぼちゃ きなこ*2 キャラメル*2 金柑 グリーンレモンティー 黒みつ*3 紅茶*3 ココア*6 ココナッツ*3 コーヒー さつまいも 塩レモン*2 チェスナット*2 チョコレート トマト*2 梨 にんじん バナナ*5 ピスタチオ ブドウ*3 プラム 抹茶*2 マロン マンゴー ミックスベリー モモ*2 ヨーグルト*3 洋ナシ*2 リンゴ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

解放2日目

夜更かししてしまった。2時間くらい寝落ちした後、布団で30分寝た。眠たい。けれど、

IMG_E7310

ドーベルマン、

IMG_7311

注射だよ。

IMG_E7313

なんだ、その顔 (笑)。

朝から病院に行って、その後ゆったり事務作業。さあ、走ろう。まだ昼だ。

ランチ。

IMG_E7315

本当にはまった。こんがり炙っためんたいバター。

本日は関口牧場が休みなので、久しぶりに西へ。

IMG_7316

境川が美しくない。

その代わりに、人が少なくて非常に快適だった。夕方に用事があるためR246まで行くと遅れちゃうな。そうだ、ゴールをオーガスタミルクファームにしよう。

IMG_7318

こんにちは (・ω・)

1枚もまともな写真を撮らせてくれなかった。と言うか、今日会っただけで猫が4匹もいたぞ。全部でどれくらいいるのだろう。

IMG_7321

こんにちは (・ω・)

ここの牛はほんとに人懐っこい。

なんと3ヶ月ぶりの訪問。実はまだ正解のルートを覚えておらず、迷いつつやっとたどり着いた感じ。

IMG_7319

肌寒いくらいなので、本日は「小」で。ロイヤルミルクティー。相変わらずのクオリティ。

葉山マリーナ。

IMG_7326

帰ってみたら、夕方の予定がなくなった。まいいや、明日たっぷり走ろう。

a

IMG_7328

月間走行距離 329.27km
年間走行距離 3657.18km

月間バーチャル走行距離 0.00km
年間バーチャル走行距離 0.00km

月間歩行距離 119.476km
年間歩行距離 1,360.174km

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
オーガスタミルクファームに行った日の備忘録・攻略済みフレーバー
(オリジナルソフトジェラート)
バナナヨーグルト ブルーベリーヨーグルト ゆず抹茶 ロイヤルミルクティー
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

肉体と精神の解放

11時に起床。寝不足だが、晴れやかな気分だ。ポタも

IMG_7294

IMG_7295

こんにちは (・ω・)

初めての道を駆使しつつ。

IMG_7296

ただ、起床時刻があれなので、本日はショートコースで我慢しよう。気分的には1,000kmくらいの旅にでも出てしまいたいくらい解放されているのだが。

そもそもの朝食はブランチだったので、

IMG_E7298

これはおやつの扱いになるのだろうか。んー、自分的には優しい味すぎてランチパックの圧勝。

昨日差し入れでいただいた

IMG_7308

なが餅が、携帯食にばっちりで、食い過ぎてしまった。でも、賞味期限がすぐだったのでちょうど良かった。

IMG_7299

三浦半島の秋晴れを堪能しつつ、

IMG_7301

三浦海岸で右折、一周コースの海沿いではなく、内陸に戻ることにする。

IMG_7303

こんにちは (・ω・)

あ。やっと顔を見せてくれた。

IMG_7306

こんにちは (・ω・)

先日から気になっていたニューフェイスの子牛。かわいい。

関口牧場、本日のフレーバーは黒みつ。たまにはツイストミックスにしてみよう。

IMG_7302

境目がわからん。黒みつと言ってもかなりあっさりしている。ミックスにしなくともくどくはないだろう。

森戸。

IMG_7307

ここまでの疲労とか、寝不足からくる眠気とか、全部吹き飛んだっぽい。爽やかな気持ちで帰宅。

a

IMG_7300

月間走行距離 265.59km
年間走行距離 3593.50km

月間バーチャル走行距離 0.00km
年間バーチャル走行距離 0.00km

月間歩行距離 115.173km
年間歩行距離 1,355.871km

あと、本日爽やかに過ごせたのは、充分に水を飲めたから。現場が入っているとトイレの心配と拘束時間の関係で1日一人で行動するときのようにはたっぷりと飲めていない。水分摂取量で体調が全然違うので、今後気をつけていきたい。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関口牧場に行った日の備忘録・攻略済みフレーバー
うずら豆 オレンジ かぼちゃ きなこ*2 キャラメル*2 金柑 グリーンレモンティー 黒みつ*3 紅茶*3 ココア*6 ココナッツ*3 コーヒー さつまいも 塩レモン*2 チェスナット*2 チョコレート トマト*2 梨 にんじん バナナ*5 ピスタチオ ブドウ*3 プラム 抹茶*2 マロン マンゴー ミックスベリー モモ*2 ヨーグルト*3 洋ナシ リンゴ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

最期の一夜

IMG_7293

月間歩行距離 108.863km
年間歩行距離 1,349.561km

最後の確認事項を消化し、ゆっくりめの出発で銀座へ。

IMG_7286

昨日のスタバから、リンゴに目が惹かれる。スコ−ル赤りんごもなかなか。

何てことだ。

IMG_7288

銀座での写真が、駐車位置を忘れないように撮った、この1枚しかない。

本日、Electro Guitar Orchestra @ 中央区、銀座TACT。今まで「これが最後」と毎年のライブで言ってきたが、少なくとも年一のペースは本当に今回が最後なのかなと思っている。まあ、分からないけれど。

リーダー平野さんには随分と可愛がってもらって、ここまで楽しい想いをさせていただいている。国内外いろいろな所に連れて行ってもらい、仕事では常に自分を守ってもらっていることが実感できた。感謝でいっぱいの気持ちでライブに臨む。

ここ数年の中で最高の仕上がりだったと思う。キーボード4人なんて編成はなかなかないし、その4人も長年の付き合いで随分と打ち解けている。良い経験をさせていただいた。

暗くてボケているが、最後は

IMG_7289
IMG_7290
IMG_7291
IMG_7292

恒例のお食事会で締め。またどこかで会いましょう。

怒涛のライブウィークが終了して帰宅したのは26時過ぎ。なんだかんだで寝たのは31:30。うーん、やはりどこかのサウナに泊まるべきだったか。

(10/28 12:24記)

前菜、無事終了

IMG_7269

月間歩行距離 102.047km
年間歩行距離 1,342.745km

このシリーズでは本日が最後のこんにちは。
IMG_6990

こんにちは (・ω・)

かねきに待ちの列が出来ていたため、その奥の

IMG_7272

はまゆうへ。

IMG_7273

はじめてテラス席に座ってみた。とても気持ち良い。犬を連れてきているマダム集団もいたりして、時間がゆっくりと流れている。思わずビールを飲みたくなるが、我慢。

IMG_7274

忘れてた。大盛りにしたら2合くらいのご飯が盛られてきた。でも、本日は運動でないにも関わらず、体力を使うことが予想されるため、良しとする。

都築PA。

IMG_7275

ハロウィンプリンセスフラペチーノ。体力を使うことが予想されるため、良しとする。

本日、Brainstorming Angels

IMG_7280

@武蔵大学大講堂。

IMG_7279

ゆっくり見て回る時間がなかったことが悔やまれる。ちらっと見た感じ、非常に素敵なキャンパスだった。

IMG_7276

知らなかった。Grotrian Steinweg はスタインウェイの前身となる老舗のピアノ製造会社。象牙鍵盤の黄ばみから歴史を感じる。超ビンテージもののピアノは、

昔の音がした。悪い意味ではない。扱い方に慣れて、このピアノに合っている楽曲を演奏するには素晴らしい楽器だと思う。もちろん、今日触ったばかりでこの手の楽器に慣れるなんて無理。良さを出し切れずごめんなさい。

本番前にありがたい差し入れ。

IMG_7281

曲に関して、実際形になり始めたのは夏休みの後だが、構想はかなり早い段階から温めて来た今回の演目。長かった。いらして下さった皆様、ありがとうございました。前回よりも難解な曲を増やして技巧に走っている曲も結構あったのだけれど、信頼するメンバーが演りきってくれた。次が楽しみだ。

IMG_7282

もう閉店時刻間際なのに、融通をきかせていただき唐苑江古田店へ。

IMG_7283

豚と長芋の酢豚。今回は公演を終えたらこれとビールで乾杯するのが目標というか目的だった。ビールが沁みるし、酢豚は最高。

IMG_7285
IMG_7284

大幅に閉店時刻を回ってしまい、ご迷惑をおかけしました。それでもにこにこ対応してくれるこちらのご家族に感謝。ふたりの子供たちが観に来てくれたんだよね。ありがとう。

すっかりへべれけの状態で送ってもらい、帰宅。明日、きっちり今週ラストのライブをやって、しばらくは解放されようと思う。

(10/27 9:17記)

清々しく焼肉野郎

IMG_7270

月間歩行距離 92.744km
年間歩行距離 1,333.442km

IMG_7244

非常に良い天気。

ちょっと歩くか。

IMG_7249

おはよう (・ω・)

夏休みの宿題が、ほぼ終わった。何だろう、この清々しい気分は。今年は特にその度合いが激しく感じる。世の中のすべての事象を笑顔で受け入れたい、そんな気分だ。

IMG_7252

おはよう (・ω・)

IMG_7253

おは (・ω・)

はっ。に、逃げ

IMG_7254

あ。

先日発見した、最寄りの行きつけの床屋ですっきりする。

IMG_7256

その後、

IMG_6990

こんにちは (・ω・)

さとしにピックアップしてもらって

IMG_7260

こんにちは (・ω・)

昨夜、考えた。

IMG_7258

自分がなぜこのにんじんソフトを気に入っているかを。

IMG_7259

分かった。大好きなヤクルトミルミルと同じ味がするからだ。自分の場合、にんじんは普通の料理よりもこうして甘く菓子としていただく方が好きかもしれない。にんじんの持つ香りのうち、好みの成分がよりはっきりと味わえるから。これがキャロットケーキとかになるとその成分は隠れてしまうので、関口牧場のにんじんソフトとミルミルが知っている限り最高の調理法。

江古田入り。お目当のラーメン屋は列が出来ていたので、本日も野郎ラーメン江古田店。

IMG_7263

久々のやっちまった感あふれる焼肉野郎並、野菜増し。味の付いていないもやしの層がきつくてきつくて。でも、時間がないから急いで食わないといけない。でも、元気の源を投入して美味しくいただけた。今度は時間のある時にゆっくりと味わいたい。

IMG_7264

最終調整を終えた。あとはなるようになれ、だ。

IMG_7265

今回、初めてメンバー全員で飲み会@南湖。とは言っても、声を出す二人は酒、我慢。明日は飲もう。

IMG_7267
IMG_7268

絶品の餃子。江古田って旨い店がたくさんあって、素晴らしいな。

とうとう本番です。まだ席、いっぱいあります。お願い、来て (涙)。

10/26(fri) Brainstorming Angels
-クリスマスの前菜 vol.3- @武蔵大学大講堂

BA_1026_f
BA_1026_b


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関口牧場に行った日の備忘録・攻略済みフレーバー
うずら豆 オレンジ かぼちゃ きなこ*2 キャラメル*2 金柑 グリーンレモンティー 黒みつ*2 紅茶*3 ココア*6 ココナッツ*3 コーヒー さつまいも 塩レモン*2 チェスナット*2 チョコレート トマト*2 梨 にんじん*2 バナナ*5 ピスタチオ ブドウ*3 プラム 抹茶*2 マロン マンゴー ミックスベリー モモ*2 ヨーグルト*3 洋ナシ リンゴ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

(10/26 10:52記)

久々にゆったりした気分

朝、とんかつをいただいた。今日は走るからちょうど良い。

IMG_7232

ランチでまたやってしまった。問題はないが。

IMG_7235

カワヅザクラ@宮川公園。

IMG_7237

すっかり秋になってしまった。まだまだ夏ジャージで抵抗するけれど。

昨日の栄養失調が効いている。ランチ2。

IMG_7238

すっかりはまったセブンのこんがり炙っためんたいバター。

関口牧場。

IMG_7241

こんにちは (・ω・)

夕方になってぽかぽかしてきたからね。気持ちよさそう。

IMG_7239

初。にんじん。旨すぎ。トマトも含め、ここの野菜ソフトはかなり神だと思う。明日もこれかなあ。食べたいなあ。

立石。

IMG_7242

良い気分転換になった。帰宅後、残りの作業を済ませて、今日のノルマ終了。

a

IMG_7243



月間走行距離 205.37km
年間走行距離 3533.28km

月間バーチャル走行距離 0.00km
年間バーチャル走行距離 0.00km

月間歩行距離 86.019km
年間歩行距離 1,326.717km


仕込みは終わった。明日ゲネで、最終調整。

10/26(fri) Brainstorming Angels
-クリスマスの前菜 vol.3- @武蔵大学大講堂

BA_1026_f
BA_1026_b


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関口牧場に行った日の備忘録・攻略済みフレーバー
うずら豆 オレンジ かぼちゃ きなこ*2 キャラメル*2 金柑 グリーンレモンティー 黒みつ*2 紅茶*3 ココア*6 ココナッツ*3 コーヒー さつまいも 塩レモン*2 チェスナット*2 チョコレート トマト*2 梨 にんじん バナナ*5 ピスタチオ ブドウ*3 プラム 抹茶*2 マロン マンゴー ミックスベリー モモ*2 ヨーグルト*3 洋ナシ リンゴ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

野菜不足は解消

IMG_7230

月間歩行距離 82.574km
年間歩行距離 1,323.272km

本日、学校は休み。でも、リハなのでいつもと変わらない時間帯に出発。コンビニに寄る時間もない。自宅から持ってきたバナナ1本だけほおばりながら都内へ。

IMG_7229

久々の、このセッティングで。生ピが多かったので、機材搬入とか久しぶり。

10/27(sat) Electro Guitar Orchestra
- 最期の一夜 - @ 銀座 TACT

ライブ週間最期のステージ用のリハ。

って。

昨日の8時間リハもしびれたが、今日は10時間ですか。しびれも麻痺してしまった。でも、たっぷり時間を取っていただいたおかげで、準備はほぼ終わった。あとは、譜面を整理すれば行ける。

バナナの後はおにぎり2個とお菓子だけで生き延びたのだけれど、足りなすぎる。恒例のお食事会をお断りして作業を選んでしまったため、空腹感が半端ない。でも、連日の偏った食生活で相当身体が野菜を欲していたらしい。コンビニでサラダを2個買い、帰宅。

野菜に対する欲求は満たされたが、空腹は満たされなかった。ビールでごまかしつつ、ちょこっと作業してダウン。よし、ここまで作業すれば明日は走れるはず。

(10/24 10:20記)

気の合う仲間たち

IMG_7215

月間歩行距離 79.697km
年間歩行距離 1,320.395km

昨日は帰ったらてっぺんを回っていたので、そこからの作業は無理だった。早朝、おそらく問題がないであろう1曲を残して、他の作業を終わらせ、リハへ。

IMG_6990

こんにちは (・ω・)

...。

IMG_7218

よかった。フローズンヨーグルト、気に入ってもらえたようだ。

IMG_7220

なかなか、

IMG_7221
IMG_7222

リハ会場にたどり着けない。

ひさびさの野郎ラーメン江古田店は、やはりジャンキーだったが旨かった。さとしと食ってたら、途中でいとうちゃんが入ってきた。何の段取りも組んでいないのに。仲間と気が合うってのは良いことだと思う。リハ会場は元気の源臭3馬力。

どんどん

IMG_7225

素敵なティータイム度が増してゆく。

IMG_7228

怒涛の8時間リハ。本日、やっと朗読に音楽をはめ込んだ状態で通してみた。いける。いけるから来て。

10/26(fri) Brainstorming Angels
-クリスマスの前菜 vol.3- @武蔵大学大講堂

BA_1026_f
BA_1026_b


まだ、残席700近くあります!えっ?

明日の仕込みが全然出来ていないので、いとうちゃん含めて3人の帰り道は、車内乾杯で済ませることにした。つまみはつくね棒。妙に旨い。

野菜不足は続く。

(10/24 10:20記)

野菜不足

IMG_7202

月間歩行距離 75.645km
年間歩行距離 1,316.343km

本日も自炊朝食。

IMG_7201

連日のいわしだが、結構違う。昨日はあけぼので、今日はマルハ。昨日のぶつ切りに対し、こちらはでかいまま。今日の方がかなり甘い。まあ、どっちも旨い。

午前中は Brainstorming Angels のアレンジ作業を進めた。時間切れで、2曲残して出発する事にした。ムッシュ出勤。麻布十番の安い公共駐車場に止めて、会場入り。

本日

IMG_7212

こんにちは (・ω・)

ずっと動かない。擬態しているつもりなのだろうか。Uta-ya 未来堂@六本木、vocal bar Real Diva's。初めての店だが、スタッフの皆さんはとても良くしてくれるし、音も最高だし、幸せな時間を過ごすことができた。

本番前の腹ごしらえ

IMG_7207

@ガスト六本木店。何気にガストは久しぶりだ。

肉。

IMG_7206

ほうほう。

IMG_7205

これが付いてくるのなら、もっとレアな状態でサーブしてくれると更に嬉しいな。

いかん、連日の野菜不足。

本番は、気持ち良く演らせていただいた。何の迷いもなく頼りあえるメンバーと、前述の通り店自体が素敵な環境。是非ともまたお邪魔したい。

昨日自分のスケジュールを見るまで気づかなかったんだけれど、今週ってライブが3本も入っていたのね。ツアーコンサートとか、リハの必要がないジャズのセッションライブなんかだとそこまでじゃないんだけれど、週にライブ3本のペースは結構大変だ。大昔、必死だった頃って、自ら今週みたいな状況を作ろうと頑張っていたことを思い出した。よくやってたもんだ (笑)。今回の場合、そんなペースは今週だけなので問題ないが、これが毎週だと発狂するわ。リハとか考えると全く走れないし。ライブハウス中心のプレイヤーたちを心から尊敬する。

(10/24 10:20記)

缶詰万歳

朝、ひとり。自炊しよう。

IMG_7186

いわし丼。旨ーい。

午前いっぱいアレンジ作業。で、晴れているし、発狂寸前だったので、

IMG_7187

ポタ。

2週間程度のチャリ封印期間。多分、今年最大のストレスだった。晴れている日に限って予定が入っていたからかな。

IMG_7189

こんにちは (・ω・)

出会うのが自宅でなければかわいいもんだ。

IMG_7190
IMG_7192
IMG_7193

秋の空はちょっと寂しいけれど、綺麗だ。

ランチ。

IMG_7194

バター醤油ご飯の中に明太子。旨くないわけがない。

IMG_7196

こんにちは (・ω・)

関口牧場の皆は、ちょっと早い小春日和を満喫中だった。

IMG_7195

ココナッツ。あれ、こんなにココナッツ色強かったっけ?とても旨い。

久々の立石。

IMG_7198

夜、ひとり。雨が降っていて買い物に行きたくない。あるもので自炊。

IMG_7199

鯖の水煮と枝豆をニンニクたっぷり、オリーブオイルで炒めてみた。鯖は崩しても良かったかな。

リフレッシュ成功。また頑張れる。

a

IMG_7200

月間走行距離 133.30km
年間走行距離 3461.21km

月間バーチャル走行距離 0.00km
年間バーチャル走行距離 0.00km

月間歩行距離 69.352km
年間歩行距離 1,310.050km

明日です♪

IMG_5978

Uta-ya 未来堂
10/21 (日)@ REAL DIVA'S

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関口牧場に行った日の備忘録・攻略済みフレーバー
うずら豆 オレンジ かぼちゃ きなこ*2 キャラメル*2 金柑 グリーンレモンティー 黒みつ*2 紅茶*3 ココア*6 ココナッツ*3 コーヒー さつまいも 塩レモン*2 チェスナット*2 チョコレート トマト*2 梨 バナナ*5 ピスタチオ ブドウ*3 プラム 抹茶*2 マロン マンゴー ミックスベリー モモ*2 ヨーグルト*3 洋ナシ リンゴ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

大詰め1

IMG_7181

月間歩行距離 65.556km
年間歩行距離 1,306.254km

1日作業日。アレルギー受診を除いて。

アレルギーで通っていたのに喘息フェアに乗らされていたわけだが、今回の診察で

これ以上は改善しなさそうですね。(先生)
(・ω・)

いや、この状態で何十年も過ごしてきたわけだし、そう言ったし、金を落とさせる前に気付いてほしい。

検査がなきゃあと2曲出来た。

病院を近くに変えようか迷うが、ここ、融通がきくからなあ。迷う理由はそれだけ。

ランチ

IMG_7185

@はま寿司横須賀衣笠店。

メイン。

IMG_7184

IMG_7182
IMG_7183

カキフライ100円は嬉しい。

ここまでのいろいろが蓄積されているらしく、鴨南蛮+5皿で満足。うん、腹が求めている量を見極めることは大切だ。

作曲作業は強制終了。アレンジ作業に移行している。こちらは作曲ほど考える時間が不要なので、割とサクサク進んでいる。だんだんと良くなってきた。

(10/20 23:59記)

学校と制作

IMG_7180

月間歩行距離 62.195km
年間歩行距離 1,302.893km

朝から学校。

味噌汁が恋しくなり、珍しくきちんとランチをいただいた。

IMG_7178

蒲田酒場ママン。そう言えば、ここってカレーもおすすめなんだ。まだいただいていないな。

卒業課題に取り組む2年達。そのグループのいくつかは、今自分がやっているのと同じような作品を作っている。

うーん、ヒントくれ。

10/26(fri) Brainstorming Angels
-クリスマスの前菜 vol.3- @武蔵大学大講堂

BA_1026_f
BA_1026_b


まだまだ席あります。ドタキャンはしません!

(10/19 11:13記)
記事検索
最新コメント
プロフィール

JP

run to eat
走るとりさん
タグクラウド
  • ライブドアブログ