Bike Traveler@Harley XL1200CX

ハーレーデビッドソン スポーツスターXL1200CX乗りのブログ。管理人:CX

2017年12月

新年を新しいオイルで気持ちよく迎えましょう!













オイルを抜いて、オイルフィルターも外して、さあ新しいオイルを、、、、


((((;゚Д゚)))))))
アレ!
オイルの買い置き、
無くなってるやん!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


はぁぁぁ、、、

正月は乗れませんな(≧∀≦)

では皆様、良いお年をお迎えください。





XL1200CXに現在使っているのはコチラ
PERFORMANCE MACHINE MAX-HP(Contrast Cut)
2017-12-25-12-03-29

見た目も気に入ってたし、馬力UPも体感できるほどで良かったんですが、カバーのないオープンタイプなんで、私みたいに路面状況の悪い林道や農道を走るのが好きだと、泥跳ねがまともにかかってしまって、自分のバイクの乗り方には向いてないみたい。

で、通販サイトを見てアレコレ物色してS&Sのエアクリにエアストリームという艶消しブラックのカバーを着けるのが良いかなと。これだとニーグリップも、少しやりやすいかも?


↓アマゾンへのリンク



現在のエアクリで満足はしてるんで急ぎませんから、長らくヤフオクをチェックしていると・・・・・出ました。バッチリ希望のアイテム。

↓アマゾンへのリンク



S&Sサイクルのステルスエアクリーナーにエアストリームカバーが着いたのが出品されてたので落札。お安く調達できました。


↓パフォーマンスマシンのエアクリを外して、S&Sステルスエアクリーナーをセットしたところ。
2017-12-25-12-28-35
2017-12-25-12-28-39

エアストリームカバーをはめるとこんな感じ。
2017-12-25-12-31-46

シンプルで良いな。



にほんブログ村

ハーレーダビッドソンランキング



今のバイク:スポーツスターXL1200CXを購入したのが今年の2月で、今から思うと凍結防止の塩カルを撒いているところを走る機会が多かったせいか?ネジ・ボルト・ブレーキディスクなどが錆びだして驚愕!


こんなに錆びるの?と慌てて防錆剤を揃えました。
(↓アマゾンへのリンク)





2017-12-21-12-51-32


こちらのスプレータイプはディスクローターやタイヤ以外の金属部分に吹きかけて使ってます。さ~っと吹いてササっと拭き取って完了。
2017-12-21-12-51-51


こちらはネジやボルトなど細かい部分にチョコチョコ塗る感じ。
2017-12-21-12-51-57



路面の悪い林道や雨の日も走るので、気を抜くと錆びちゃうパーツが多いんですが、この二つを使ってからは錆びずに助かってます。



にほんブログ村


ハーレーダビッドソンランキング


インスタ繋がりで知り合ったんですが、なんと同じ町内にお住まいなのが分かった!!スポーツスター48乗りさんと軽く走ってきました。世間は狭いですねぇ~
https://www.instagram.com/t.kawai9100/

S__38338563

まだ免許をとってバイクに乗り始めて半年もたたないという48さん、道もあまりご存じないということで、私がルートを決めさせていただきました。片道70㎞弱の名張まで信号の少ない道をノンビリ走って、名張の春乃屋(旧森辻亭)で安くて美味しい焼肉ランチを食べて、寒くなる前に早めに帰ろうってコース。

滋賀は寒波が居座ってとても寒いので、耐えられなければ途中で引き返そうという軟弱な予定ですw




コメダコーヒーで待ち合わせて、まったりとモーニングサービスを食べつつ、町内会では顔を合わせているが、まさか二人ともバイクに乗ってるなんて思いもせず・・・・たぶん、インスタで知り合わなければ永遠に気付かなかったかも・・・・・なんてお話をして、9時ころにスタートです。

阿山の道の駅で一旦休憩、寒さは大丈夫?とお互い確認して前進することに。
www.michinoeki-ayama.jp/
11


阿山から真っすぐ西名阪国道(R25)まで南下して、西名阪を使うのが一番早いのですが、冷たい西からの向かい風と闘いながら自動車専用道を走るのは面白くないので、風が少しでもマシな山沿いの快走路をクネクネと走っていくことに。
峠の気温表示は0度で、日陰で濡れているところは凍結してました

その後、テキト~に走って微妙に迷って危険なルートに48さんを引き連れつつw 開店5分前の春乃屋さんに無事に到着。

image

春乃屋
0595-63-2911
三重県名張市瀬古口603-1
11:00~14:30(LO14:00)
17:00~23:00(LO22:00)
日曜営業

ランチメニューにてっちゃんを追加して美味しく頂きました。高くて美味しいお肉は一杯あるけど、手軽な価格でこの味は大満足です。

帰りは幹線道路をメインに西名阪を西風に乗って走って信楽を抜けて帰りました。信楽のおしゃれなカフェで一休みしようと、斜面の駐車場にアレコレ苦労しながら駐車してドアを開けて入ろうとしたらお休みという落ちww

最後は こんぜの里・栗東 http://ritto-konze-no-sato.or.jp/station/ で暖かいコーヒーを飲んで一服。48さんとお話ししていると、まだ免許取得・バイク購入後1000kmほど走ってないそうで山道は今回が初めてだったそうです。あんな狭い道を案内しなければよかったwww 今度はもう少しユッタリな快走路をご案内しま~す。

最低気温0度
最高気温5度の激寒ツーリングでした。



にほんブログ村


ハーレーダビッドソンランキング


純正のハロゲンライトに特に不満は無いんですけど、ちょっと面白そうなので中国製の格安LEDヘッドライトを買ってみました。



私が買った時点では8800円と激安なので、ダメ元でトライですww


純正ヘッドライトは写真の矢印のネジを緩めるだけで外れました。
ハーレーヘッドライト交換

スポーツスターヘッドライト交換
ハーレーLEDヘッドライト


配線カプラーは3個
ヘッドライトバルブ用の大きいコネクタ
ポジションバルブ用 プラス
ポジションバルブ用 マイナス(たぶんw)
XL1200CXヘッドライト交換

購入したLEDヘッドライトにはポジション球が付いて無いので、使わない端子はとりあえずビニールテープで巻いておきました。振動が強いので、後々はしっかり絶縁しておいた方が良いですね。
ハーレー ヘッドライト交換

あとはLEDヘッドライトをはめてネジを締めて完了
image

作業時間は10分くらいでしょうか?
超簡単でした。

点灯するとこんな感じ。
対向車に迷惑がかからないよう、光軸を調整して完成です。




レビューに書いてあるとおり、最初はレンズの内側が曇ってきましたが、半日のツーリングの間に曇りは消えました。今後はどうなるかな??


にほんブログ村


ハーレーダビッドソンランキング


このページのトップヘ