梅雨で乗れない日が多いんですが、小雨がパラパラ降ってる日の早朝にカッパを着て走り出しました。

舞鶴方面に気になってる灯台があるので、とりあえずの目的地はそこにしました。雨が激しければ引き返せばいいので気楽なもんです。

琵琶湖大橋から鯖街道を快走して小浜方面へ
map20190702-1


途中に鯖街道の荒れた旧道を散策したりして
IMG_6015



熊川宿でトイレ休憩
雨の熊川宿もいい雰囲気
IMG_6024
IMG_6031


小浜から高浜までは若狭西街道で信号の多いR27をパスしました
>>便利で快適な若狭西街道(福井県道23号)

高浜から府道772号で大浦半島へ
map20190702-2


舞鶴湾のクレインブリッジを眺めて一服
IMG_6033

雨降りでリフレクションがキレイでした
IMG_6040


クレインブリッジから目的の小さな灯台=ミヨ崎灯台まではすぐでした。



期待通りのいい雰囲気・・・
この日は曇天で湿気も多く霞んでましたが、天気のいい日にまた来てみたいです。
IMG_6049
IMG_6059


雨は止んで時間も早いので大浦半島を北上

発電施設
IMG_6062

行き止まりの瀬崎の浜
ここも行きたかった場所なんです。
いい所でした・・・・
IMG_6066


雨の日は走り出すのがおっくうだし、帰った後の洗車が面倒ですが、寒い時期以外はカッパを着て走れば、なんてことないんですよね(安全走行で)。雨でしっとりした景色は素敵だし、雨がヘルメットやバイクを打つ感じも嫌いじゃないです。

辛くなったらすぐに帰る・・・・それだけ忘れずにルートを選べば楽しいツーリングができると思います。



まだ時間は早く、雨も止んで路面は乾いてきたので知らない道を散策しつつ、篠山に新しくできたカフェ・ルート77さんへ向かうことにしました。

続き↓
http://blog.livedoor.jp/bike_traveler/archives/32525951.html






にほんブログ村


ハーレーダビッドソンランキング