仕事が早上がりのある日、天気が良いしちょっと日本海まで走ってきました。

福井県美浜町の水晶浜まで、片道100キロくらいの快走路なんで丁度いい感じ。琵琶湖大橋から鯖街道(R367)を快走してR303~R27~福井県道33と乗り継ぐルートです。

鯖街道はいつ走っても良い道。
IMG_7239


走ってると焼き鯖寿司のお店が何軒もあるんで誘惑がヤバかったww 寄り道して食べても夕日に間に合うとは思うんだけど、、、


R303からR27へ分岐したあたりだったかな?そば畑を見つけて休憩&写真。
西に傾いた日差しと空気感がなんともいい感じだった。
IMG_7243



福井県道33号に入ったあたり。
カーブの先に海が見えてくると、いつだってテンションがあがるなぁ。
IMG_7244


水晶浜の駐車場に入ってしばらくすると、いい感じに落日を迎えました。
IMG_7251
IMG_7275


夕日を眺めて写真を撮って、暗くなる前に水晶浜を出ました。
お腹すいた~~

晩御飯は久しぶりにヨーロッパ軒のソースカツ丼にしようかな。もう10年くらい食べてないから、ほんとに久しぶり!! 総本店は福井みたいですが、立ち寄ったのは敦賀のお店です。
http://yo-roppaken.gourmet.coocan.jp/


調べてみると、ヨーロッパ軒が福井にできたのは大正13年だそうですよ。ビックリ!!

IMG_7262

シンプルで変わらぬ美味しさでした。薄めのトンカツ3枚にウスターソースベースのタレが掛かってるんだけど、思ったほどクドく無いし、もたれないんだよね~。美味しくガツガツと頂きました。


帰りは北陸道~名神高速でサクっと。

往復200キロくらいで、疲れないし良いコースだわ。昼間の時間なら、帰りは琵琶湖の湖岸道路を走って、琵琶湖の雄大な夕焼けを見ながら走るってのも良いですよ~





にほんブログ村


ハーレーダビッドソンランキング