2020年 初ツーリングは暖かい南伊勢方面へ

南伊勢の中でも、今まで行ってない中津浜という小さな岬をグーグルアーズで見つけて、とりあえずの目的地に。道を走ってるのが楽しいので目的地は、まぁなんでも良いんだよね。

8-1


三雲~甲南~下柘植と広域農道、県道を乗り継いでR163へ

R163で長野峠を抜けて津・久居ICで伊勢道へ

IMG_8568

久居IC~玉城IC、約35キロを高速でスイスイ~っと。
寒いから左車線をノンビリと(笑)
お伊勢参りの車が多いのか?かなりの交通量でした。PAも駐車場が足りないくらい。ガラガラのPAしか見たこと無かったのでびっくりですわ~

IMG_8571


玉城からは県道169(サニーロード)を快走。この道は気持ちいいねぇ~
片道150キロも無いので、給油休憩一回のみでサクサクっと到着。

もっと暖かいと思ったんだけど、日陰だと寒い~~
IMG_8573


ノリの養殖
IMG_8577

雰囲気の良い漁港で
IMG_8578


IMG_8585

釣りのオッチャン
「釣れへ~ん」とのこと(笑)
IMG_8587


一服してる時にインスタを見てみるとメッセージ・コメントが・・・・
ありがたいですねぇ。感謝感謝です。

じんさん
https://www.instagram.com/j1n_7776/
「南張海岸が良いですよ」

Takashiさん
https://www.instagram.com/takashi_narukawa/
「南伊勢の土実樹(つみき)というみかんのお店オススメします」

どちらも近いので行ってみます~って事で

土実樹(つみき)さん
みかんは大好物なんですが、バイクで積んで帰ると痛みそうなのでジュースだけ購入。
その場で一本飲みましたが うんまい!
IMG_8589


R260で南張海岸へ向かいます。
なんて読むのか調べたら なんばり海岸 ですって!
R260、最高で~~っす。

1-1


でっかい堤防があるんですが、その上をバイクで走れるのね~感激感動!
IMG_8601

太平洋ド~~ン!!
IMG_8604
IMG_8606

なんばり海岸で写真撮ったりしてると暖かくなってきました~
外れの堤防にもバイクで行けたぁ~

XL1200CXと釣り人
IMG_8592

IMG_8617

水がキレイだ~
IMG_8597


ここから志摩方面へ行くか、南へ下って紀伊長島方面へ行くか考えたんですが、志摩方面は混みそうな気がしてR260を南下して紀伊長島方面へ。

2-1


地元の喫茶店を見つけて昼ごはん
(土実樹さんの近く)

しょうが焼きランチセット?
ごく普通の喫茶店の生姜焼きだったわ(笑)
IMG_8609


昼食後はR260を快走し過ぎてあまり止まらなかったので写真がちょっとしかない。

脇道にそれて、こんな所を見つけたり
IMG_8630

河口で乗り入れできるところがあったので入ってみたり・・・
ここ良いでしょ。水面は川じゃなくて海なんだよね~
IMG_8637


R260の南伊勢町の南西方面は交通量が少ないし程よいカーブとアップダウンで本当に快走路だわ~
大紀町錦近くまで下って、県道68号で北上してR42へ入って帰路につきました。

R42を気持ちよく走って、勢和多紀ICで伊勢道へ。
勢和多紀~久居ICの間、25キロほどを高速でパス。

久居からR163で帰るつもりで走ってたら「グリーンロード」って看板見つけて入ってみると、これが中々の快走路。こんなスピード大丈夫なん?ってペースで流れてます(笑)

3-1


グリーンロードを北上して、名阪国道の亀山~下柘植を走って、あとはいつもの広域農道、県道を快走して帰ってきました。

全部で400キロほどの楽しいツーリングになりました。
下道350キロ、高速50キロって感じ。

南伊勢で細かい脇道を探索しまくって半クラやシフトチェンジが多かったので、クラッチレバーを握る左手が痛くなりました(笑)




にほんブログ村


ハーレーダビッドソンランキング