バイク保険一括比較『保険市場』バイク保険の一括見積もりに便利なのが保険市場です。各種保険の一括見積もりができるサイトです。特にバイク保険を比較するにはもってこいといえますね!

●保険市場で取り扱っているバイクの任意保険
三井ダイレクト、アクサダイレクト、チューリッヒ、富士火災

●保険市場で取り扱っているバイクの自賠責保険
三井住友海上、損保ジャパン

しかしバイク保険って、事故を起こす確立も車より高いと思うのですが、実際の加入率は4割に満たないそうです。自動車保険の場合、対人・対物で7割ちょっとということを考えるとバイク保険の加入率は著しく低いといえますね。

これは若いライダーが多いのも一つの理由といえますね。結局、バイク保険に加入するのは社会人ライダーが多いそうですから、二輪車が趣味の社会人が加入するのはある意味納得かも知れませんが!

バイク保険のメリット


ただバイク事故を起こした場合、自賠責保険ではカバーしきれないケースは多いです。特に自賠責保険でカバーできるのは、限度額を設定した対人賠償だけですから!対物やライダー自身のケガや治療費は自賠責では補償できないのです。

そこで役立つのがバイク保険(任意保険)なのです。事故を起こしてからでは後悔するだけです。この機会にバイク保険の加入を検討してみませんか!

保険のカンタン資料請求なら保険市場