TFメッツガー参上!!

全日本スーパーモト選手権にKX250Fで参戦中!!

パワーカプセル参加決定!

昨日は天気持ちましたが、今日は朝から一日中雨でした。
休みが晴れなら、平日は雨でもOKですよね(笑)。

さて、少し先のお話になりますが10月7日に千葉県茂原サーキットで行われる「パワーカプセル」なる4輪・2輪・音楽の複合イベントに参加する事となりました。

83p838f815b83j83v83z838b838d83s83f815b835e

その中でモタードのデモレースを実施するので、そこに出場するんです。

まあ、言ってもデモラン的な事は出来ないので、最終戦(←今度の美浜が最終戦と言う話もありますが(爆))に向けて苦手な茂原で練習してみようと言う下心満載での参加ですが…。
PROクラスの皆さんと一緒に走れる貴重な機会だと思います。

0384
(公式HPから画像は拝借しました)

Gスタッフ!によるイベント系レースが無くなってしまったので、こう言うシチュエーションで走るのは久しぶりです。
ちょっとワクワクしますよね。
初めて、お台場のレースに参加した時の様な高揚感とでも言いましょうか。

1

大勢集まって、賑やかに開催されればと願うばかりです。

当日参加される皆さま、よろしくお願い致します。

ブログ村に入村中
また、お台場でレース開催されないかなぁ
本日のブログチェックはこちら

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ


ミニモトツーリングでした

天気予報が良い方向にずれて、本日の予報は「晴れ」です。
半分諦めていたアクトさんのミニモトツーリング開催となりました。
今回は、奥さまも参加なので、セル付きのZ125PROに乗ってもらい僕はXR50モタード改100で参加します。

朝、6時にアクト出発なので間に合うようにお店へ。
まずはライミから始まるのが通常のルーチンです。

IMG_8917
走行の注意とか説明中。

IMG_8918
コースは、こんな感じです。

9台で松本を目指し、1台合流して白馬の道の駅を目指します。
外気温表示は15℃・・・メッシュジャケット+インナーでは寒いです。
普通のライダージャケットで来ればよかったけれど、Kawasakiのでホンダに乗るのはちょっとイタイでしょ!?(笑)。

小休止の後、糸魚川を目指して出発です。
白馬を抜けて糸魚川に着く頃には暖かくなると思いましたが、それ程気温上がりません。
でもまあ、寒くて震える程では無いので大丈夫です。

目的地(?)の昼食会場である回転すし屋さんに10時30分に到着しましたが、お店開くのは11時から。
待っていると言う女性陣を残して、ちょっと海まで行って来ましょう。
若干アクシデントもありましたが、5分ほどで海に到着です。

IMG_8920
赤いバイクが新鮮でしょ!?(笑)

IMG_8921

IMG_8922
はい、曇っていますが寒くはありません。

少々時間をつぶしてお店に戻ります。

IMG_8923
ミニモト10台でのツーリングは一種異様でもありますね。

先ほどのアクシデントを解消すべくプロの手による整備が行われます。

IMG_8924
半信半疑だったけれど、その後症状は出なかったから原因はそれだったのかな!?

回転すしにしては結構お高いけれど、それだけの事はあって新鮮な魚に大満足です。

食後は親不知海岸へ移動します。

IMG_8925
へばっているのかな? いいえ、カメラマンをやっています。

IMG_8927
大きくてアゴ外れちゃう~💚 的な・・・撮影は妻です(爆)

ここから帰路に付きます。
途中、小谷村の道の駅で小休止。

IMG_8928

IMG_8929
食後で眠気も出る時間帯、ブレイクは必要ですね。

休んだ後は、ひたすら走って松本のコンビニで解散会です。

IMG_8931
この後、松本から参加したKLX125さんが離脱して9名で伊那を目指します。

塩尻から木曽回りルートに分かれる所でホリくん離脱で別ルートだそうです。
木曽路は気温表示よりも、体感温度低かったです。

そして、全員無事に帰って来て流れ解散となりました。
中くんは、車にバイクを積んで滋賀まで帰るんだけど、大変だね~と、つくづく思いました。
ミニモトで380km程走った後ですから・・・ね。

今ツーリング中もインカムで話しながら移動したから、情報共有も出来て良かったです。
マスツーリングの必須アイテムとなっていますね。

参加された方々、アクトの社長さん&日登美さん、お疲れ様でした。
皆さん、また遊びましょう!

ブログ村に入村中
ミニモトだって、どこにでも行けるんだよ
本日のブログチェックはこちら


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ


日曜の出来事

今日はスポーツランドやまなしでコソ練です。
朝7時に中くんと合流してサーキットを目指します。
1時間半程で到着。
既に佐々木PROとビーバー到着していました。

BlogPaint
それにしても、台数多いです。

フレックスでもないのに、20台以上集まっています。
お二人が場所取りしていてくれたので助かりました(感謝)。

IMG_8908
この後、地獄が待っていようとは・・・先の事はわかりませんね~(笑)。

IMG_8907
えりちゃんも今日は来てます。

IMG_8909
中メカ長は、走行準備に撮影と大活躍です!

走行時間となりコースイン。
s-IMGP5854
(走行含め画像は中くん提供です。)

佐々木PROに引っ張ってもらいベストタイムを目指します。

s-IMGP5858

s-IMGP5843
1コーナーの進入です。

s-IMGP6101


s-IMGP5816
ここは最終コーナーです。

s-IMGP5943
良い練習になりました!!

ちょっとリヤタイヤをケチったので折角の走行も、リヤタイヤズルズルで攻め切れない感じです。
練習こそ良いタイヤで走らないと、サスセッティングも出来ないからダメですね。
結局、タイムアップは不発に終わってしまいました。。。
まあ、コース上も混雑していたのでクリヤラップ取れなかったから仕方がありません(←などと言い訳かいてみる(笑))

そして、本日はSPゲストが来ていました。

IMG_8910
Kawasakiからヨシムラへ移籍した渡辺一樹選手です。

稽古を付けてあげたので感謝されました!

IMG_8913
(と言う、イメージショットも気さくに応じてくれる良い人です(爆))

午前3本でタイヤも完全に終わってしまったので、サーキットを後にしました。
皆さん、午後も走るそうで・・・ちょっと後ろ髪をひかれましたが途中のパーキングで昼食をとってから帰宅しました。

帰宅後は昨日手を付けた、Z900RSカフェの作業の続きを行います。
ちょっと考えを変えたら割と簡単に完了しました。

IMG_8916
ハンドル周りがうるさくなりましたが、機能優先です。

最後は、明日のミニモトツーリング用バイクの準備を。
何と!1台自賠責が切れていたので、あわてて加入したことは秘密です。

明日も朝早いから、もう寝ましょう。
おやすみなさ~い。

ブログ村に入村中
天気崩れないでね
本日のブログチェックはこちら
にほんブログ村 バイクブログ モタードへ


記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

TFメッツガー

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村





dft_logo2012



316889_159260510828216_104334489_a








motozen_wh


o010601161345652970516


7js1pp8p_bigger

QRコード
QRコード