TFメッツガー参上!!

全日本スーパーモト選手権にKX250Fで参戦中!!

週末の予定

今日はついに雪が舞っていました。
本格的な冬がすぐそこまで・・・嫌だなぁ。

さて、週末はどう過ごしましょう(レースシーズン終わると、だらけちゃいそうで余計に予定が重要となりますw)

明日土曜日は、KX450Fの武装解除をしましょう。

IMG_6903

前後タイヤが本番仕様なので、それを外して練習用(移動用?)に交換します。
洗車もきちんと行って、いつでもOH出来るように準備もしましょう。
アクラポヴィッチサイレンサーも分解して凹んだ部分の修正が出来るようにしないとです。
あ、オートシフターイージーも保証期間だからメーカーに修理依頼しないとね。

時間があったらZRX1200DAEGのプチカスタム再チャレンジしますか。
部品届いたようなので・・・ね。

最後に本日車検に出したハイエースを受け取りにいかないといけません。
軽トラで行って乗り換えで、そのまま軽トラは車検です。
そうなんです、我が家の自動車関係は奥様のクルマと娘のクルマが来年1月車検と、この2か月ですべてのクルマが車検を迎えるタイミングなんです。
なぜか、同じタイミングになってしまいました💦

日曜は、KX250Fでおおばぁらんどに行こうかな!?

IMG_6918
一人では練習にならないからハセチを誘ってみよう。

そして、夕方に軽トラの車検上がりのタイミングで自動車屋さんへ。
その「つ・い・で・に」商談をして条件によっては決めちゃおうかと思います。
いかに奥さまをその気にさせるかがカギですねwww

そんな予定を描いていますが、昨日の疲れが何気に残っているのでマッタリ過ごしちゃうかも!?

その時は、その時ですね!

ブログ村に入村中
あ、、、明日は久しぶりに手首の受診入っていた。。。
本日のブログチェックはこちら


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ

Kawasaki運動会でした

今日はKawasaki運動会です。

これは、東京Kawasaki系のお店が一堂に会してミニモトを使ったEDを行うイベントです。
アクトさんは今まで名古屋系でしたが、統廃合により東京系となったことにより、初めて参加することになりました。

朝2時半にアクトさんを出発。
6時ちょっと過ぎには会場のMX408へ到着です。
今回は、中くん、ハセチ、若、みっちゃん&よっちゃんコンビにTEAMアクトRQのはるちゃんを加えた7人での遠征。
アクトトラックにバイクを積み込み、人間&荷物を僕のハイエースとなりました。

会場に到着し、雨の中でパドックの設置を。

IMG_7311
ミニモトだから5台入れても居住スペース確保可能です。

まずは、ライミから。

IMG_7312

IMG_7313

IMG_7314
美男美女のお二人さん、カップルではないと信じていますw

IMG_7315
しっかり説明を聞いています。

じゃんけんで勝った人はスタート出来るシステム。
2回目でも負けた人は最後に一斉スタートと言うシステムに加え、途中でバナナを食べなくてはいけないとの事。
勝負を左右する予感しますねw

続いて中くん、みっちゃん&よっちゃん、若が出るAクラス90分EDです。
じゃんけんの傾向を確認し、中くんの周回チェックを担当します。

IMG_7316
コースはマディーですが、思ったより盤がしっかりしています。

スタート時間となりました。

IMG_7317
スターティングゲートに集まります。

IMG_7318
さあ、スタートの為のじゃんけんです。

IMG_7319
じゃんけん負けた選手の一斉スタートです。

IMG_7320
中くん、良いペースで走っています。

途中、先頭グループとは1周遅れでしたがバナナを異常に早く食べてトップへ浮上。
そのまま最終ラップまでトップ走行でしたが、2番目の選手の方が明らかにスピードが速く、結局かわされてしましました。。。

でも、優勝選手が辞退したことにより中くん繰り上げ優勝です!!

IMG_7325

おめでとう~!

IMG_7324

続いては、僕が出ているKLX110Lの60分EDです。

暖気をしようとセルを回しますが、どうにも始動制悪いです。
アイドリングも安定せず困惑しててもスタートの時間はやって来ます。
じゃんけんは、前のクラスを見てチョキにしぼって、グーで答えます、
見事的中!!
スタート・・・単独トップだ~!

ところが、、、エンジンがストールしてまともに走れません。
1コーナーを回ったところでエンストしてしまい、後からスタート切った皆さんにごぼう抜き状態。。。
何回かピットインして様子を見ましたが、結局最後まで不具合は直りませんでした。

結果、6位フィニッシュです。

IMG_7323
ハセチ4位で僕は6位です。

余り変わりませんねぇ。

でも、周回数は全然違うんです。

IMG_7322

あ~~~不完全燃焼です。
勝ちに行ったのに、エンジン不具合でまともなラップが無い状態、、、。
参りました。

落ちた気持ちを牛久大仏が励ましてくれている様に聳え立っています。

IMG_7335
ありがと~!

Kawasakino皆さま、楽しいイベントをありがとうございました。

IMG_7328

最後は記念写真を。

IMG_7329
TEAMアクト、景品ゲット組

IMG_7331
はるちゃんと2ショットも押さえましたw

IMG_7332
参加された皆さま、主催意メンバーの皆さま、TEAMアクトお疲れ様でした~!!

午後には雨が止んだので、片付けは助かりました。

来年こそリベンジだ~~!


ブログ村に入村中
帰宅までがれーすですよ、皆さま
本日のブログチェックはこちら


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ



残価設定とローンと

IMG_5341
本文とは関係ないけれど、今年はダースポ感謝祭でられないかな・・・。

では、本日の話題を。
そろそろ買い替えを検討し始めた奥さまの車。

最近の流行りは「残価設定」ローンらしいです。
5年後の残存価格を設定し、それ以外の金額をローンで払うと言うもの。
月々の支払いは圧縮されて楽になるけれど、5年後には手元に何も残らないシステム。
もちろん、当初の残価設定価格での買取も可能だけれど総支払額は結構高額になっちゃいます。

対して、銀行等のローンにすれば購入額の全額をローンとするので(頭金は除きますよw)月々の支払額は増えるけれど、「マイカー」となるので10年だってそのまま乗っててくださいって話になります。

5年の残価設定で乗り換えて行くのも一つの手ではあるけれど、もう次の5年はある意味考えにくいかなぁ。。。

皆さんはどうしてますか!?(←ハイエースな皆さんなので20年は当たり前に乗ってるから、聞く意味ないですねwww)

様々な要因で悩める38歳の冬であった。


ブログ村に入村中
明日のレース、雨&泥との戦いの予感しかない
本日のブログチェックはこちら


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ


記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村





dft_logo2012



316889_159260510828216_104334489_a








motozen_wh


o010601161345652970516


7js1pp8p_bigger

QRコード
QRコード