TFメッツガー参上!!

全日本スーパーモタード選手権S1OPEN#12で参戦中!!

ハイエースのオイル交換しなくちゃ

全日本スーパーモト選手権の遠征や、最近は専ら引っ越しで活躍中(笑)のハイエースくん。

image
意外と、取り回しも良くて乗りやすい良い車です。

毎年、松本日産さんの正月初売りのタイミングでオイル交換していたんだけど、今年はキャンペーン無かったのでまだ交換していません。

そろそろ替え時かな~と、思う訳です。

メーカー推奨は10,000kmだそうですが・・・それってどうよ!?って、思いませんかw
一応、5,000kmくらいを目安に換えています。

以前ハセチに「10,000kmでも良いのかな?」と、聞いた所、「バイクのオイルはケチらんくせに、車はそれかい!」と、言われて反省したしだいwww

エンジンを長持ちさせるためには、安いオイルでも早めの交換がベストですよね。

イエローハットにでも週末持ち込もうかな!?

バイクとトランポ、そして体もリフレッシュして開幕戦に臨みたいと思います。


ブログ村に入村中
昨日のブログの件、開幕戦で何か他の仕掛けがありそうなので楽しみですよ~皆さん!
本日のブログチェックはこちら


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ

エンターテイメント性って

これは、昨日の話。

全日本スーパーモト選手権に参戦する者として、どの様なレース運営(もちろんレース内容も)だったら楽しんでもらえるのか、中くんと話しました。

昨年からの流れの中で「安全第一」が主軸となっています。
これは当然の事ですよね。
いかに臨場感のあるレース観戦であっても、安全性が担保された上での話であって、リスクを伴ってしまったのでは本末転倒です。

そんな中で、話として出たのが「グリッドウォーク」です。

big
(画像はネットより拝借したものです)

よく、motoGPやF1でも、スタート前にお客さんがグリッドを歩いているじゃありませんか。
大きなレースだと高額な入場券を伴うアレですw
収入もさることながら、人数制限を掛ける意図もあるんじゃないかな・・・。

でも、モタードレースだったら、現状、良くも悪くもそれ程の混雑は考えられないですよね。
だったら、贔屓の選手を直接応援できるこんな時間が確保できれば、よりレースを楽しめると思うのですが・・・いかがでしょう!?

もちろん、時間的ロスなど課題も多いと思います。
だったら、PROクラスの決勝2だけ5分間開放とか・・・何かしら工夫すれば方法はあると思うのですが。

それに、選手についているスポンサーのPRとしても、デカールだったりパーツだったりをじっくり見てもらえ、結果としてその企業や製品のアピールにつながると思います。

そんな、お祭り騒ぎも似合うのが「モタードレース」だと思うのですが、皆さまはどう思われますか。


ブログ村に入村中
運営の苦労を知らない素人の意見なので悪しからず
本日のブログチェックはこちら


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ


体制は整った!!

今日は穏やかな一日でした。
夕べのアクト新年会も大いに盛り上がったようで・・・参加できずに残念でした(泣)。


そんなアクトさん主体のTeamアクト。
今シーズンの体制が整いました!!

ご存知の通り、今シーズンからピットクルーライセンスの運用が厳格化されるとのこと。
それを受けて、メカの皆さんがライセンス登録してくれたんです!!!

image
既にライセンスも届いている中くんです。今年もヨロシクねw

他にもみっちゃんも申請済みらしいし、ゆうやんも・・・。
これにアキラくんが遠征可能になれば「鬼に金棒」ですよね!

それにしても、ありがたいですね~。。。(涙目)
結構な金額かかるんですよ、登録するのに。

マシーンもKawasakiさんが国内最後の一台を用意してくれてスタンバイOK状態。
サスもスペシャルショップさんが引き受けてくれているんです、実は。
このマシーンの話は、完成時に詳しく書きます。

残るはライダーが頑張るのみ!

なんですが・・・そこが課題になってしまうとは、、、情けない話です。。。

でも、開幕戦までには万全の状態に持っていきます、意地でも。

皆さま、今シーズンもよろしくお願いいたします。


ブログ村に入村中
ここのところ、腕が痛くて寝不足な感じです
本日のブログチェックはこちら


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ




記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村





dft_logo2012



316889_159260510828216_104334489_a








motozen_wh


o010601161345652970516


7js1pp8p_bigger

QRコード
QRコード