TFメッツガー参上!!

全日本スーパーモト選手権にKX250Fで参戦中!!

スラムパーク行って来ました

今日は中くんに誘われて、愛知県にあるスラムパークと言うモトクロス場へ遠征です。

朝、クーラーボックス忘れて取りに戻ったりとバタバタしましたが、予定時間若干遅れた程度で到着です。
せとしなのICから10分くらいなのでアクセスは良いですね。

IMG_8618
天気は良過ぎ~朝なのに暑いです。。

まずは会員登録をして受付します。
ここで登録すると、近隣コースも走行できるそうなので色々試してみるのも良いですね。

着替えを済ませ、ファーストコンタクトと言うタイミングで・・・中くんKX100のエンジンが吹けません。
エアクリは洗ってあるか確認すると大丈夫!とのこと。
症状は完全に濃い感じです。
マニュアル確認するとMJ#135くらいなのに現在標準の#140が付いているそうです。
交換しようにも付属で付いてきているMJは#145・#143・・・濃くする方向しか無いじゃん。。。(泣)。
仕方が無いのでニードル下げて様子を見ることにしました。
その時、既に中くんテンパっていて、キャブトップのネジを渡したのに覚えていないと!?
捜しても見当たらず、ダメもとで渡した辺りの地面を見てたら発見しました!!(←ほとんど奇跡)

でも、当然のことながら全開域は改善されないよね~。

で、結局ツインエアーのフィルターに変えてスプレータイプのオイルをべったり吹いた事による目詰まりが原因のエア不足だったようで、ノーマルに変えたら改善されました。

さあ、走ろうと中くんを見ると・・・・

IMG_8619
熱中症っぽい感じだそうです(オイオイ)

少し休んでいなよ~。

さあ、初めてのコースです。
コース延長は短く1km無いんじゃないかな?。
基本、斜面に作られているので、上るか下るか。
そこにジャンプを並べてバンクコーナーでつなぐと言うコースです。
スポランやまなしのオフロード版と言った感じですね。

IMG_8622
走行写真は中くん提供です。

IMG_8621

IMG_8623
山砂なのでタイヤに優しいコースですね。

午前中に2本、午後2本と楽しく走れました。
ただ、気温は35度を軽く超えていて(体感で)、クエン酸パワーなど水分を2リットル以上取ったけれどヤヴァかったです。

IMG_8620
ここのコース、洗車機無料で使えるので良いですね!

一応持参したけれど、必要なかったです。

次はダートバイクプラスへ行きましょう!
コースから20分くらいで到着。

すると、何と!!!!!

えりちゃんとお付きの爺や(ビーバーとも言う 笑)が店内に。
ストーカーなのか!?

欲しかったものはサイズ切れだったりで結局何も買わなかったけど、テンション上がりますね~用品店って。

ここで、中くんと別れて帰路に付きます。
1時間30分弱で帰れるから、また遠征しようっと。

ただ、帰宅後どっと疲れが出てしまい何もやる気が起こりません。。。
そっとしておいてくださいませ。

ブログ村に入村中
そう言えば、コースで久しぶりにTちゃんに会ったぞ~!!
本日のブログチェックはこちら


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ


モタ車最強伝説

行って来ました、モタードツーリング。
結果としては、面白かったです!
そんな、ツーリングのお話しです。

朝、9時の待ち合わせなので8時30分に出発。
若干早く到着したにも関わらず既によっちゃん待ってました。

IMG_8597
お待たせ~!

IMG_8598
彼の愛機はKLX改Dトラッカーです。

コースは行き当たりばったりで決めましょう(笑)。
まずは、杖突峠を抜けて霧ケ峰を目指します。

杖突は生憎の混雑で大人しく通過。
諏訪からは地図で見た新ルートを使ってみます。

と、これが大正解!!
交通量は少ないし、適度に荒れたタイトコーナーが続きモタ車の為にあるコースと言っても過言ではない!?

IMG_8599
後続を待つ間にパシャリ。

そして、頂上近くでビュースポット発見!!

IMG_8600

IMG_8601
雄大な自然が気持ち良いです。

IMG_8602
みっちゃんもうっとり激写中!(う〇こしてるんじゃありません:爆)

そして、霧の駅で小休止。
この後のルートを考えます。
このまま美ヶ原を目指すか、和田峠旧道から佐久側に降りて、清里回って帰るか。
検討の結果、清里を目指す事に。

和田旧道は楽しく走れました。

そして、淡々と国道を・・・気温が高いし、このままでは予定時間超えそう・・・。
相談の結果、麦草峠で茅野へ戻ることにしました。

これが、正解!!

今日一の走りを堪能しました。
よっちゃんも無理して付いて来ようとはしないので、安心して先行できます。
峠は自分のペースで走るのが一番です。
無理して付いて行こうとすると、危険ですから・・・ねぇ。

途中、休憩所で休憩。

IMG_8603
以前来た時とは違っています。綺麗になってる~!

そして、ついでに食事にします。

IMG_8605
冷やし海老天うどんです。暖かい天ぷらに微妙に温めのうどんが、、、美味しかったけどね(笑)。

食後は後半ステージを満喫。

IMG_8606
蓼科で待っている間に。

それにしても、標高が高いルートだったけど気温が高かったです。
山でこれでは、普通のルートでは危険な香りしますね。。。

無時に地元に到着し、分かれた所でふと思い出しました。
ハイエース買って、加工中の彼を電撃訪問!!

IMG_8607
そうです、誤差化ナビこと小坂くんです。

3リッターディーゼルターボのスーパーGLゲットでした。
トランポ出来たら、やまなしへ走りに行こうね~!

そして、無時に帰宅しました。
やっぱ、日本の峠ではモタ車が最強じゃないかな~!?と、思ったツーリングでした。

あ💦 別に無茶苦茶飛ばしたりしてませんので、悪しからず。

ブログ村に入村中
帰宅後作業を行い準備完了です(謎)
本日のブログチェックはこちら

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ



週末の予定

さあ、金曜の仕事も終わり3連休に突入です。
明日からの計画を立てましょう!

土曜日は、先日書いたモタードツーリングを行います。

IMG_4976
相棒はCRF250X改モタードです。

仕事だったり、トランポ購入して車内作成の人だったり、他のツーリング予定入ってたり、EDレース参戦だったりと皆さんお忙しい様で2人でのツーリングです。(それにしてもモタ車持ってる率、低くなったな~)
まあ、9時~15時くらいのショートツーリングなので丁度良いかも。
行く先は、霧ヶ峰方面か開田高原かと迷いましたが、霧ヶ峰に決定!
なるべくモタ車で走って楽しい道が良いよね~!
安全運転で行きましょう!!

日曜は中くんとオフ錬です。

IMG_6899
KX250Fの出番ですね!

今回、はじめてのコースに行きます。
瀬戸市にあるスラムパークと言う所。
近くにはダートバイクプラス(ダートフリーク)があるので、ついでに用品なんかチェックして来ましょう。
どちらも楽しみです。

月曜は、特段の予定も無いのでマッタリと過ごそうかなぁ。。。
でも、きっと何かしらバイクに乗るんだろうな~と思いますね(笑)。

はい、こうして3連休はいつも通りのバイク三昧となりそうです。

ブログ村に入村中
暑いから熱中症には気を付けましょう!!
本日のブログチェックはこちら

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ


記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

TFメッツガー

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村





dft_logo2012



316889_159260510828216_104334489_a








motozen_wh


o010601161345652970516


7js1pp8p_bigger

QRコード
QRコード