TFメッツガー参上!!

全日本スーパーモト選手権にKX250Fで参戦中!!

2011年06月

MOTO1 AS R4 EBISU 最終章の1

さー、ヒートレースの始まり。

コースインしてグリッドへと向かいます。

コースマーシャルの指示に従いグリッドへ。

何かポールが遠いなー・・・と思いました。

前を見るとキャミさんが・・・!?

確か、タイムアタックの結果は10番でポジション上だったような気がしたんだけど・・・暫定結果しか見なかったから変更になってたのかも。

前方のライダー数えても9台より多いような。。。

このとき、レース進行を止めてでも確認すれば良かったんだけどねー(溜息

 

そのまま、1周のサイティングラップを行い、再び整列。

シグナルレッド・・・消灯しGOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!

絶妙なスタート(自分的にはです:笑)で数台をかわし1コーナーへ。

6周と言う短い時間なので落ち着いてプッシュします。

1周してサインボード見ると(かんとくさん手作りで見易いんだよね、これが)P9・・・9位ねー・・・って、9位!?スタートで結構抜いたんだけど1台だけか!?

目の前には・・・キャミさん(薄井選手のことね:爆)だー。

エリア伊那の借りを返すべくアタックします。

アクセル開けるタイミングを早めて並びかけようとするんだけど、YZが加速始めると置いてかれる!?

上りストレートや裏のストレートエンドを狙って仕掛けたんだけど・・・ねー。

どっかのゴーストライター親父(誰!?)さんには笑われたけど、マジでYZの加速はハンパねー!!

後ろからプレッシャーをかけたりもしたけど最後までしっかり走られちゃってお手上げでした。

でも、すごく楽しいバトルだったのでそれはそれで満足だったりするんだけどねw

9位フィニッシュです。

 

走行後、疑問に思った点を確認すべく本部へ。

スタート順位を確認するとやはり10番でキャミさんの前のはず。

画像など撮ってないか確認したけど無いんだって。

結果的にオフィシャルの誘導ミスによりポジションが入れ替わってしまってたんです。

10番のはずが13番に着かされてしまった。

その後、キャミさんも一緒に説明してくれたんだけどらちが明かず、「申し訳なかった。今となってはどうしようもない。それでもと言うならMFJへ提訴してくれ。」だって。

まあ、今更っちゃーそうなんだけどねさー(怒

グリッドに位置番号表示も無いし、オフィシャル一人で仕切ってるだけで、整列後の確認も無し。

他では2人~3人は居るんだけどね、チェックして。

ちょっと運営がお粗末としか言いようが無い気がする。

間違えた本人は詫びもせず雑談してたし。。。

うず○おさんチームのお怒りもごもっともです。(笑&謎

 

キャミさんとは何の蟠りも無く、決勝でのバトルを約束しました。


つづく
 

ブログ村に入村中
きちんとやろうよ。。。
本日の応援をポッチっとしてねw 

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ

MOTO1 AS R4 EBISU レポ その2

一夜明けて朝です。

朝日と共に・・・って、雨じゃん。。。(泣

 

気を取り直して準備です。

考えようによっては、“曇り時々雨”よりかは、どっぷり雨の方が良いもんねwww

タイヤをフレッシュレインに交換するところですが、一日中雨っぽいので少しでもタイヤ温存のためフロントフレッシュ(ただし、製造古いので様子見がてら投入です)、リヤ程度の良い中古の組み合わせに。

実は、リヤのレインタイヤについてはブリヂストンさんに大変お世話になりました。(詳しくは書けませんが・・・)

ありがとうございました。

 

まずは、ライダーズミーティングから。

毎年、グダグダしちゃうサーキットですが、今年はサクっと終了。

皆さん気になる放射能濃度についても説明があり、安心して走行できます。(もともと気にしてないんだけどね:笑)


P6260042
P6260043
トツくんの顔・・・とうちゃんクリソツ(爆
 

練習走行のスタートです。

時折激しく降るので、注意しながら走行。

ダート区間の下りジャンプのアプローチがかなり掘れてきて飛ぶのも難しい状況です。

ポンダー付いているのでタイムも出ちゃう。(実は昨日も付けていたので、自覚はしてるんだけどね)

全体の中でのポジションがおおよそ分かるのでプッシュして走行。

何気に雨には自信が有ったんだけど・・・結果は11番タイム。(泣

ちょっと心配したフロントタイヤは熱が入ったらしっかり仕事してくれました。

タイヤに対する心配はクリヤされたんだけど、ペースが上がらないのかバイクが遅いのか。。。

 

タイムアタックに向けてリヤにもフレッシュ投入。

アキラくん、お世話になります!

 

いよいよ、タイムアタックです。

言うまでも無いんだけど、雨の日はいつも以上にスタート位置は重要になります。

先頭だったら、周回遅れが出るまでは視界もクリヤに保てる訳で、逆に後ろのポジションだとスタート直後から激しい水しぶきとの戦いとなってしまう。

そのため、どのライダーもタイムを出しに頑張る訳ですね。

速いライダーの後に付き走りますが、ちょっとずつ遅れる現実が。

サインボードを出してくれたのでタイム確認しながらプッシュ、プッシュ!!

結果は10番タイムでした。

顔ぶれを見れば、仕方が無いかな?とも思うけど去年が出来すぎだったので・・・微妙。

09モデルの方が良かったのかな???などと思ってしまうよねー(苦笑

 

そして、問題のヒートレースへと突入する訳ですが。。。(謎

 

つづく(次回最終章まで待て:メガ)


ブログ村に入村中
マジ有り得ないオフィシャルに怒り心頭!!(怒
本日の応援をポッチっとしてねw 

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ

MOTO1 AS R4 EBISU レポ その1

お待たせしました、レポ編開始です(笑

 

まずは、土曜日から

 

夜、10時に出発し現地着は3時半頃でした。

外は・・・雨?

暗い気持ちのまま仮眠を。

ゲート開いてピット設営をします。

今回は、モトウェストさんチームと合同ピットなんです(喜


P6250030
P6250031
もう1台は”かんとく”さんの愛機です!

特製、ルンペンハウス仕様は流石でした!(爆&謎

P6250032
営業マンさんはエ〇本を読んでる・・・訳じゃないのね(爆
 

早速、レインタイヤに交換です。

と、言っても今回アキラくんがメカに付いてくれたのでサクサクっと・・・ねッ!!

ホント、助かりました。

いつものごとく、Motowestのかんとくさん、営業マンさんにもお世話になりました。

僕は幸せ者です。(マジで)


と、ピットに訪問者が・・・。

P6250034
ブログ村でバトル中のオレンジ帝国FUKちゃんです。目が痛いの!?
 

本日の走行枠は20分が3本なので精力的に走る必要がありますね。

その、1本目。

コースを確認しながら走ります。

チビッたタイヤでもそれなりにグリップするねw

昨年の第2ダートは無いので走りやすい感じです。(後で考えるとこれが良くなかったのかな・・・謎)

で、雨+エビスと言うある意味ベストな状況(ホントに!?)なのに昨年のようなアドバンテージは感じられません。

他のライダーもしっかり速いし、置いていかれることもしばしば。

OPENクラスのレベルが上がったのか・・・それとも!??

 

2本目はちょっとプッシュしながら早いライダーに付いていく作戦決行。

どうも、ダート後の切り替えし区間で“離されやすい=遅い”ようです。

リズム良く走れるよう心がけて練習。

今回の為に変更したカム&ピストンの感触はまずまずな感じ。

走行前に、インジェクションセッティングをちょっと変更しましたが、良い方向な感じで上が伸びるようになりました。

 

3本目の走行では、雨が止みラインは乾き始めました。

デロデロになったレインタイヤのまま走行。

途中、あまりにもグリップせずぶっ飛びそうになったので早々に終了としました。

 

その後は、車検に向けてオイル交換などの整備を。

雨天で音量計らないので比較的短時間に終了しました。

アキラくん、かんとくさん、そして営業マンさんのお陰でスムーズに通過しました。

アザース!!

 

そして、皆で温泉&夕食へ。

P6250035


酒豪ぶりを今回も発揮しちゃいました!(反省

 

ピットへ戻っても楽しい宴は続き・・・死神デース(爆&謎


P6250040
P6250041
手のビニール手袋、これで20分は笑ったねwwww(謎
 

明日があるからTEAMアクト9時には“ホテルハイエース”へチェックイン!

深い眠りにつきました。

 Motowestさんは・・・12時過ぎっすか!?(流石です)

つづく


ブログ村に入村中
良い感じ!?
本日の応援をポッチっとしてねw 

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ

MOTO1 AS R4 EBISU 結果速報

行ってきました、エビスサーキット。
土日雨の中での開催となりました。
エビス&雨という事は・・・夢よ再び!?(昨年2位だったので)

結果は8位フィニッシュです。
今回も、いろいろありました。
エビスの運営にはがっかりだったり。。。

ヤッシー師匠が2位で、がっかりだったり(ホントはスゴイ事なんだけど、常勝な感じするから・・・ね)

でも、楽しかったり・・・(どっちなんだ!? 爆&謎)

と、言う訳で詳細レポをお楽しみに!!


ブログ村に入村中
オレンジの人にスタートで前に出られちゃった・・・。
本日の応援をポッチっとしてねw 

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ

MOTO1 AS R4 EBISU どーなのよ!?

明日には、福島に向け出発となります。

が、気になるのは土日の天気予報ですね。
「曇り時々雨」って、何?
曇りならずーっと曇ってて、雨なら雨でも良いから一日中降ってちょうだい。
中途半端が一番困るんだよね!!(怒
タイヤ祭りはしたくないです(キッパリ

などと、言ってみても天気相手じゃ勝ち目はありませーん(泣

さー、どうなる!? エビスラウンド。
現地で見るしか無いよねw

ブログ村に入村中
雨にも負けず、フカちゃんにも負けず・・・(爆
本日の応援をポッチっとしてねw 

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

TFメッツガー

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村





dft_logo2012



316889_159260510828216_104334489_a








motozen_wh


o010601161345652970516


7js1pp8p_bigger

QRコード
QRコード