TFメッツガー参上!!

全日本スーパーモト選手権にKX250Fで参戦中!!

2011年10月

MOTO1 AS R8 モテギ レポ その1

今回の遠征はアクト社長さん&ユーヤくん(息子さんです)の2名体制でした。
そのため、後部座席でぐっすり寝させてもらい、気づいた時にはサーキット直前のコンビニでした!(汗&感謝)

サーキット入りして、まずはピット設営です。
有料の隣と言う絶好のポジションゲット!(喜
一台隣はお金払ってるんだから・・・お徳!?(爆

PA290009
PA290008
準備しているこの感じが好きです。

PA290012
眠そうですね・・・(ほぼ徹夜なので当たり前っすねw:アザース!)

今回のレースは(ま、モテギは毎回だけど)2day開催なので土曜にタイムアタックまで行います。
しかも、PROクラス以外はヒートレース無いので予選まで行うってことだよねー。
有料練習3本+車検、ライミ、公式練習、タイムアタック・・・結構忙しいです。

まずは、練習走行から。
スプロケは13×46の伊那仕様のままコースイン。
立ち上がり加速の出だしは良いけど伸びが足りない?
エンジンは上まで良く伸びてる気がします。(矛盾してないよね?)
ただ、ストレートが長いのでちょっとレブル感じですか・・・。
ダートはいつもと同じですね。
最終への逆S字はいつもより切替し深いので上手く処理しないとストレートのスピードの乗りに影響大きいです。
タイムは計測していないので分からないけど、感触的には他のライダー速い!!。。。です。(汗
しかも、直接ランキングに影響大きい薄井選手のYZF・・・伸びるねー(滝汗

2本目に向けてリヤを45丁に変更。
トツ兄に聞いたら44丁って言ってたけど・・・(後で確認したら45丁のままだったそうでーす。騙されるところだったのかな!?:笑)

作業は、社長さんが(それこそプロの技術で)行ってくれます。(感謝
マッピングもちょっと変更。
伊那スマイルレースの時より気温が下がってるので濃い目にしました。
コースインして感触を確かめます。
ギヤ比変更により伸びは良くなりました。
燃料噴出量については、よりパワー感出た気がします。
1コーナーへはトツ兄と丸ちゃんのアドバイスを受け5速全開で進入・・・エーッ!!

  彼らは言いました。

  「1コーナーで減速するから遅くなるんだよw 5速全開で飛び込まなきゃ。奥が広いから膨らんでも大丈夫だし。」

 なるほど。。。

もうねー、ぶっ飛びそうになりましたよー(怖
奥に広がりはあるけど路面の凹凸もあり完全にオーバースピード!
いやー、ヤバかった。
(後で言ったらニヤニヤしてた。・・・騙された!!:怒)
走行自体はコースにも慣れて自分なりにプッシュできました。

3本目に向けてはちょっとガスを薄い方向に。
加速感持続中にレブリミッター入る感じなんだけど、万一濃い症状から頭打ちが早い状況だとまずいので先ほど変更したのと伊那仕様の中間にしました。
走り出したけど、あまり変わらないかな?(笑
別に嫌な感じじゃないので、これで決定。
走りはリヤタイヤがかなり厳しい状態なので立ち上がりでズルズルです。
また、フロントはあまり加重が掛からないのかコーナーで逃げます。
何回かフロントから行きそうになりました。
転ばない程度に走行し終了。

走行後、確認すると表面は綺麗なままなので・・・やっぱ、加重不足?
ヤッシー師匠に相談すると 「油面もっと下げれるね。コンプレッション調整より油面下げた方が効果的。5cc抜いてみな。」 との、ご指導を(嬉
車検終わったら作業しようっと。

ここからは、本戦メニューになります。

まずは、車検ですね。
これが、Gスタさん、どうしたことか全車音量☑しました。
だから、時間かかるかかる。
最後の方はエリア選手走りだすし・・・。
ま、僕は無事にクリヤしたけどねw
 
車検の後はさっそく、対応を。(って、社長さんにやってもらったのは言うまでもないですねー:笑)
器具は丸ちゃんに借りました。(感謝&殺されかけたのでこれくらい良いよねwww)
僕はその間にライダースミーティングに参加です。
一般的な話&質問コーナー無かったのでサクっと終了しました。(珍

公式練習に入るところで・・・つづく

PA290011
ピットバイクももちろんカワサキ!! KLX110Lですよwww


ブログ村に入村中
モタード関連の記事はこちらから

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ




MOTO1 AS R8モテギ 結果報告

お待たせしました。(って、既にご存知ですか!?:笑)

決勝は14位フィニッシュでした。。。(微妙~)

久々にポイント取れたことは嬉しいんだけど・・・ね。


今回も大勢の方に応援していただき力を貰え、すごく嬉しかったです。
詳しくは、今夜にでも書き始めますね(例によって引っ張る感じですか? ← 自分で言うなって!:爆)
お楽しみにねwww


PS.アクト社長さん、サポートの上、往復運転までしていただきありがとうございました。
   ユーヤ君、慣れない現場で疲れたよねー、ありがとう! すごく助かったです。

PA300015


ブログ村に入村中
モタード・・・面白いよねwww
本日の応援をお願いしまーす!
 

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ

タイムアタック終了

赤旗中断が悲しい結果をメイクしました。
途中12位まで行きましたが、発表は14位した。
ま、言っても何処で交わされたかわかんないけどね!爆

明日は、決勝頑張ります‼

モテギ。。。苦戦中

ただいま、公式練習終わった所です。
いやー厳しいです。
17番タイム・・・。

タイムアタック頑張ります‼

MOTO1 AS R8 モテギ 出発でーす!

さー、いよいよ明日から始まります。
これから、出発ですねw
天気予報は、相変わらずだけど頑張りたいです。

いや、雨の方が調子良いかも?・・・的な。。。(爆

ま、最終戦で怪我しないように注意しなきゃ。

あっ、怪我と言えば深澤選手、九州で「お互い気をつけようねー。」と言ったのに、まさかの大事になっちゃったみたいですね(最近知った。。。遅!)
今更ですが、お大事に!!


それでは、皆様。
応援、よろしくお願いします!!


ブログ村に入村中
泣いても笑っても後、一戦です
本日の応援をポッチっとしてねw 

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

TFメッツガー

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村





dft_logo2012



316889_159260510828216_104334489_a








motozen_wh


o010601161345652970516


7js1pp8p_bigger

QRコード
QRコード