TFメッツガー参上!!

全日本スーパーモト選手権にKX250Fで参戦中!!

2016年12月

年末にあたり

いよいよ今年は今日で終わりです。

そこで、ロード系バイクを冬眠につかせましょう。

image
DUATIは、今年出番がなかった・・・って言うか、バッテリー外されたままだったね。。。

それぞれ、綺麗にしてからタオル等でくるみバイクカバー掛けました。
これで、来春まで冬眠となります。
雪の季節はオフ系が活躍してくれるから、ロード系の皆さんはお休みなんです。

image
はい、出来上がり。

今年の作業も終了です。

IMG_4045


今年もいろいろありました。
職場の異動や、親友との別れもありました。
それでも、モタードレースは楽しくシーズンを無事に終えることができました。
それもこれも、絡んでいただいた皆さまのお陰と感謝申し上げます。

また、こんな拙いブログをご愛読いただき重ねて感謝申し上げます。
ありがとうございました。

皆さまの来年のご多幸をお祈り申し上げます。

それでは皆さま、良いお年を~!!


ブログ村に入村中
さあ、ダウンタウンで笑って新年迎えるぞ~!!
本日のブログチェックはこちら


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ



皆さまに支えられて


公道デビューと乗り納めと大賞と

年の瀬も迫った本日、ついに長女が


バイク行動デビューしました!

バイクはもちろん、Z250SL(ローダウン仕様)です。
と言っても、全行程30km程度のプチツーリングですが・・・w(←寒いからね~!)
お相手としてチョイスしたのは、同じZファミリーであるZ125PROです。

まずは飯島町の道の駅へ。

IMG_5422
はしゃいでいますが、ここまでの道のりは・・・苦行!?

10月に免許取得後初めての走行と言う事もあり、加速が鈍いし国道の巡航速度が40km/hを切る勢いで後ろに車を従えた大名行列状態!!
皆さまにご迷惑をお掛けしましたw

IMG_5423
でも、雲一つない空と遠くに見える南アルプス連峰。

それなりに楽しんだようです。

IMG_5425
バックミラーを見ながらヒヤヒヤしっぱなしだったのでドッと疲れました。

途中、ラーメン食べて暖を取り帰路に着いた1時間半くらいのツーリング。
これから、立派なライダーに育って欲しいものです。
僕的には、今日が今年の走り納めになりますね~。

一年間、楽しくバイクライフ過ごせてありがたいことです。

そして、〆は・・・




image

西野カナ、レコード大賞おめでと~~~~!!


ブログ村に入村中
ドナドナドーナドーナ♪ KX250Fさようなら
本日のブログチェックはこちら


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ



本日の作業は

今日も暖かかったから作業がはかどりました〜!

では、そんな一日の活動を報告します。

まずは年賀状用の家族写真の大撮影会を。

image
 全員揃っての撮影は今年が最期かなぁ(哀愁)

来年には娘たちは就職するから、帰って来られるかもわかりません。
成長は頼もしくもあり寂しくもあり・・・って、所です。

良いのが撮れたから、次に作業へ。

KX250Fの洗車ですね〜〜💦
これが結構大変でした。
乾く前にオフビで洗った方が良かったかも・・・ですねw
時間かかったけど、何とか満足できるレベルで終了!
image
関東ローム層なめては行けませんね〜w

そして、新品投入していたリヤタイヤ交換します。

image
 ミディアムソフトなので来年までストックです。

あとは、ちょっとパーツ交換やらフロント周りを元に戻したりとか行って終了です。

このKX250Fとは、KUWAを中心に沢山遊んだなぁ。
明日には・・・。。。

おっと、ではまた明日〜〜( ^ω^ )

ブログ村に入村中
年賀状・・・めんどい
本日のブログチェックはこちら


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ

 

今年の全日本スーパーモト選手権を振り返って

今日は、暖かい穏やかな一日でした。

年末も迫って来たので、今年の全日本スーパーモト選手権を振り返ってみたいと思います。

第1戦:美浜 決勝7位 まずまずのスタートとなった開幕戦。もう少し上位を狙えそうだったので課題が残りました。

c943da48


第2戦:九州 震災の被災により中止(後に延期開催となりました)
第3戦:EBISU 決勝9位 コースが大きく見直された今年の大会。いろいろ意見はあると思うけど、サーキットや関係する皆さんのご努力には敬意を払います。

_1810420


第4戦:琵琶湖 決勝7位 ウエットではじまった大会ですが決勝では乾いてきてタイヤ選択に悩む大会となりました。来年のカレンダーからは消えてしまいました。

IMG_0215


第5戦:広島 決勝9位 エンストによるポジションダウンが悔やまれたレースです。ひょんな出会いから世の中の狭さを知りましたw

IMG_4591


第6戦:決勝14位 それまで7-9-7-9と来たシングルフィニッシュが崩れてしまった大会。雨の影響でダートがキャンセルされロード系ライダーの活躍が目立った気がします。

14163839_1059506440811966_1506680250_o


第7戦:桶川 決勝8位 初開催でしたが良い大会だったと思います。ヘビーウエットにも拘わらず、ダートありを許していただけたサーキットには感謝ですね。

IMGP7292


第8戦:名阪 決勝12位 ダート区間が半分以上となるシリーズ屈指のオフよりコース。横一列スタートも2年目となり定着した感があります。

14689159_1099003510195592_1800877112_o

 
第9戦:茂原 決勝16位 今シーズン初のノーポイントに加え、シリーズランキングが逆転された非常に悔やまれる大会でした。

15133881_1048097865336554_1562743802_o


こうして振り返ってみると、いろいろな皆さまに支えられてレースが出来た事を幸せに感じます。
悔しい事や嬉しい事など、そこにドラマがあるからレースを辞められないんだな・・・。

来期の体制は決まってないけど、スポットにせよ参加はしたいと思っています。
その節は、よろしくお願いしますね。

今年の仕事は、今日で終了でした。
明日は、年賀状用の家族写真撮影会(←どんだけ~w)と、ダースポ感謝祭で使ったままハイエースに積んであるKX250Fの洗車&整備の予定。

年内、まだまだ忙しいです。


ブログ村に入村中
家族カラオケ大会はいつにしようかなぁ
本日のブログチェックはこちら

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ

冬のスポーツ 3種の神器+1

今日は、一日中雨でした。
冬の雨は寒いけど、雪で無かった事が救いです。

そこで、今日の話題。
モタードやモトクロス(ごっこ)で走るときには、FIVESPEEDさん推奨の3種の神器を使っていることは以前何回も書きました。

おさらいをしてみると、クエン酸パワーとEFXリストバンド、そしてKTテープPROですよね!
効能はそれぞれご存知のとおりです。
レースに於いては、今や必需品となってます。

そして、冬期間の場合はこれに+1加わることに決定しました~!(パフパフ♪ ドンドンドン)

それは・・・これです!!!

IMG_5343
HOTSTARTER・・・読んで字の如くの商品

このクリームを塗るとウォームアップと同じような効果があって、筋肉が寒さで縮こまらずに全力ダッシュが出来ると言う優れもの。

今まで、「勿体ないお化け」が出ていて、試す機会がありませんでした(汗)。
そこで、今回のダースポ感謝祭で実践デビューとなった次第です。

手に取った感じは、薄いクリームのような感じで、良く伸びます。
太ももやふくらはぎ、上腕に塗り込んでしばらくすると、ジンジンときますね~。

そして、走り出してコース1周もすれば全体的に温まり、塗ってない部分より明らかに温度上昇を感じます。
指先は塗った時には差を感じなかったけど、走り終わってからも暖かさが持続するから、指先がかじかむ事はありません。
冬のライディングって、体は温まっても指先は冷たいままってありますよね!?
それが無くなるからデリケートなクラッチ操作など、問題なく可能です。

全体的な評価としては、冬は絶対アリですね!

あ、注意点を一つだけ。
指に塗った場合、目が痒くなっても触ってはいけません!
ヒリヒリしちゃいますw
でも、心配したトイレは大丈夫でしたwww( ←どこがだよ~!?)

気になったあなた。
こちらでお買い求め可能ですよ~!!


いろいろなことを我慢する時代では無くなったんだな~と、実感した一日でした。


ブログ村に入村中
明日で年内の仕事は終了です
本日のブログチェックはこちら


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ





記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

TFメッツガー

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村





dft_logo2012



316889_159260510828216_104334489_a








motozen_wh


o010601161345652970516


7js1pp8p_bigger

QRコード
QRコード