TFメッツガー参上!!

全日本スーパーモト選手権にKX250Fで参戦中!!

2017年12月

今年の最後にご褒美を

朝から雪が降って、一時はうっすらと庭にも雪が積もりました。
でも、すぐに消えちゃいましたが。

そんな大晦日の本日、サイレンサーを直そうにもリベットの入手が出来ず断念。
部屋の掃除をちょっとして、後はのんびり夜を待ってました。
その時、ふと思い出したのが乃木坂46の衛藤美彩ちゃんの写真集!

image

購入したままでデッドストック・・・いや、未開封で保存していました。
なかなか切っ掛けが無くなったと言う事も有りますが。

そう言えば、レコード大賞に乃木坂46が輝いたので、これを祝って開封しよう!!と、なった次第ですw
震える手で開封し、一通り堪能しました。
もちろん、芸術的視点でですよ~w

No1ショットは・・・これに決定!!

image
美しすぎる・・・っす💛

そして、お年取りの後は息子の誕生祝を。

image
1999年12月31日生まれなんです。 おめでとう!

アイスクリームケーキを食べながらガキ使見て家族で大笑いしてます。

image
幸せを満喫です。

今年は本当にいろいろな出来事があったけど、今になれば全てが良い思い出です。

絡んでいただいた皆さま、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

それでは皆さま、良いお年しを!


ブログ村に入村中
今年最後のブログチェックはこちら

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ




晦日イブですが、作業しました

寒さはあったけれど、良い天気でした。

長女が帰って行きますが、めげずに本日の作業しましょうw
今年の作業は今年のうちに…です!

まずは、アクラポヴィッチサイレンサーの修理から。

IMG_7549
古いグラスウールを外してみると・・・これなら静かなはずですね~。

パンチングの外側に目の細かい網が巻いてあります。
しかも、中にも網が入っていてストレート構造とは言い切れない仕上げが。。。

アクラポ純正のグラスウールを巻いて、修正が完了したサイレンサー外皮に入れます。

IMG_7554
ここまでは、楽に入りました。

そして、エンドパーツにもグラスウールを詰めます。
こちらもリペアキットに付属していて、純正はやっぱ痒いところに手が届く感じですね!

IMG_7555

これを被せるのが一苦労。
ドライバーなどで押し込んだり格闘すること30分。
何とか、プラ半も導入して収まりました。

次は、リベットで留めて行きましょう。
ピンは、これまたキットに入っているステンレス製です。

IMG_7556
切るのが大変と言う噂通り硬かったけど、ちゃんと出来ました。

IMG_7557
はい、完成です!

何やかんやで2時間近くを費やしたかな!?

で、ここで問題発見!!



IMG_7558
何か物足りない感じしませんか!??

何故か、余るパーツが2個。。。

IMG_7559
そうです、バンド巻くの忘れて組んじゃった~💦

IMG_7560
ここに、巻いてリベットで留めるはずだったのに・・・です(´;ω;`)ウッ…

今さらリベット外して付け直す気もしないし、リベットも無いから今回はこれで終了。
排気漏れも無いと思うから、良いでしょ!?(←確認してないと言う現実逃避w)

次は、KLX110Lのライトをカプラー化します。

IMG_7561
一応、防水タイプのカプラーにしました。

ハンダ使ってきちんと処理しましたよw

IMG_7562
これで、取り外しの時も簡単作業になります。

もちろん、ちゃんと点灯しました!

ここで、作業は中断して長女を送って行きます。
知り合いが京都からの帰りに拾って行ってくれると言う事で小黒川PAへ届けます。
駒ケ根ICから入って小黒川PAへ。
無時合流し、スマートインターで出て帰宅。
こんな時には便利ですねw

さあ、次の作業はKX250Fのクラッチです。
前回は断念しましたが、今回はSST用意したから大丈夫でしょう!

IMG_7414
このセンターナットを緩めれば簡単な作業でスリッパーの効き具合の調整が出来ます。

が、しかし・・・緩まない~~~!!!
坊主にも手伝って貰ったけれどダメでした・・・逆ねじじゃないよね。。。トホホ

結局、1時間以上粘ったけれど暗くなってきたので諦めました。

IMG_7563
前回に続いてのインオペとなってしまいました。

明日、もう一度チャレンジしてみようと思います。

ブログ村に入村中
九州で作業した時に、何使って締めたっけ!?
本日のブログチェックはこちら


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ



納車とカラオケと

今日も穏やかな一日でした。

そんな本日、ノートe-パワーが納車となりました!

BlogPaint

image

いかがですか!?
結構気に入っています。
ちょっと奥さまと長女の3人でドライブしてみましたが、ワンペダル操作にも慣れて便利この上ない感じ。
もう、ハイエース運転できなくなっちゃいそう💦

そして、坊主はバイトで居ないし、二女はまだ帰ってきていないので我が家恒例のファミリーカラオケ大会は3人となりました。

image

3時間を3人・・・一人1時間なので、まあ満足しましたねw
明日には帰ってしまう長女と楽しい思い出が、また一つ増えた感じです。

明日は、掃除をバックレてアクラポヴィッチサイレンサーの修理から始めましょうか。

ブログ村に入村中
年賀状作成・・・疲れました
本日のブログチェックはこちら

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ

今年を振り返ってみて

今日で、仕事は終わり3日までの長期休暇となります。

ちょっと早いけれど、今年の総括をしたいと思います。
年末になるとゆっくりブログも書けないと思うので・・・ねッ!

今年は、何と言っても手首の月状骨脱臼から一年の歯車が狂った気がします。
2月のモトビ練習でやっちゃって、未だに引き摺っている怪我。

IMG_5544

バイク人生に於いて、たとえ一日と言っても怪我で入院したことはありませんでした。
バイクの怪我で仕事や家族に迷惑を掛けない(←実際は掛けてる部分ありますがw)のをポリシーに活動してきたつもりなんですが・・・まさかのオフ練での受傷に凹みました。

そんな訳で冬場の練習は全くできない状況のままモタードシーズンに突入し、クラッチがやっとで握れる様になった状況での開幕戦の桶川。

IMG_5994

S2クラスにエントリーして、走らせ方の違いに戸惑ったりしながらでのレースでした。
(結局最後まで、このクラスには馴染めなかった気がしますね~。)
ダート侵入時に若手ライダーに突っ込まれた右臀部が未だに痛い・・・初めて言うけどね、実は。

R2九州では、吹っ飛んでしまい悔しいレースでしたが、長嶺さんや地元の皆さんに良くして頂き思い出深いレースとなりました。

IMG_6128
差し入れなど沢山いただきました!

R3エビスは鬼ブロックラインでの下位争いとなってしまい谷中さんにご迷惑を掛けたり、岸澤さんはやっつけたりと・・・面白かったけれど、もっと上でのバトルがしたかったですね💦

IMG_6352

R4タカタは最後の開催と言われた会場。
コース取りも昨年と変わってより面白いコースになったのに残念です。

IMG_6406
広島のお好み焼きまた食べたいな~。

R5世羅(広島)からS1OPENへ復帰しました。
初開催のサーキットなので戸惑いもあったし、がけ落ち見たし(驚)色々ありましたが、1周数分かかる長丁場のレースに体力が持たずにジリ貧な感じでした。

IMGP3664
来年、リベンジしたい!(←この冬の過ごし方が大切です)

R6SUGOは雨によりダートキャンセルとなりました。

IMG_6709

得意(?)な雨のレースを攻めきれずに入賞出来なかった事が心残りです。

R7/R8は美浜です。

IMG_7102

まさかの名阪:台風キャンセルの代替で2戦連続開催と言う思い切った運営に翻弄された2Days。
オートシフタートラブルと転倒により、2戦とも雨の状況を味方にできずに悔しいレースでした。

最終戦は茂原です。
苦手なサーキットだけれど、ダート変更により少し楽しく走れました。

IMGP8232

もっとターマックのスピード上げないといけないと痛感しましたが、来シーズン2戦も予定されているので・・・今からブルーですw

結果として、S2に4戦、S1OPEN5戦となりました。
S2の皆さんとも仲良くなれたし(←ホントかw)、結果はともあれ振り返ってみれば充実した1年だったのかなぁ。
多分、手首はこのままだろうから、上手く付き合いながら来シーズンも走りたいと思います。

TEAMアクトの中くん、みっちゃん、若、はるちゃん、来年もよろしくね~!
あ、みっちゃんは、はるちゃんが行くときは留守番ですよ~~~~www

こんなヘッポコライダーですが、応援して頂ける皆さまに感謝です。
お近くのサーキットで開催の際はぜひ生で観戦してください!
そして気軽に声かけてくださいませ。

お待ちしておりますm(__)m

ブログ村に入村中
長女が帰ってきましたが、30日には戻っていくそうです(哀)
本日のブログチェックはこちら


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ


これがアクトのやり方だ~!!

前にちょっと触れたままになっていた、アクトさんの話題です。

Z125PROのリコールでお店に訪れた時の事。
KAZEチャレンジクルーズの結果が来ていました。
これは、Kawasakiのユーザークラブ:KAZEが会員イベントで行っている企画で、一定期間内にどれだけバイクに乗ったかを競うものです。
飛び賞や抽選なんかもあって毎回応募しては破れ、参加賞のタオルのみが増えて行くんですけどねw
で、今回もタオル貰ったんですけれど、何気に抽選結果を見ていたら・・・なんだ~こりゃ。。。

BlogPaint




何と、日登美さんがベルシス賞に入っているではありませんか!

普通、関係者は応募できないよね~などと話しながら続きを見て行くと・・・!!!

何と、若がU29(アンダー29歳)クラスで入っています・・・オイオイ
まさかの関係者2人商品ゲットと言う恐ろしい状況でした。
早速、社長にクレーム付けると・・・「僕が当たっていないって、問題だよね~w」だって。
アクトさんは何に対しても真剣ですw

そして、もうひとネタ。
若がCR-1の講習に行ってきたのはFBなどで知っていました。
店内に綺麗なタンクが置いてあったので興味深げに見ていると、なにやらホワイトマーカーペンで落書きを始める若。

IMG_7504
まるで売れない手品師みたいですが・・・

そして、霧吹きで水を掛けると・・・片側だけ書いたものが浮き上がり流れ落ちます。

IMG_7505

なんでも、半分にはCR-1を施工し半分はそのままだそうで、施工した方は書いた部分(汚れ)が付着せず浮いたような状態なので霧吹き程度でも流れ落ちるのだとか。
効果は半永久的だそうで、エンジン回りにも大丈夫って事はツーリングの後の洗車も直ぐに完了しちゃうって事ですよ!!
ブラック塗装のエンジン回りを綺麗に保つ大変さを、ZRX1200DAEGで味わっているだけに魅力的です。
お値段は、今までお店で行っていたガラスコートの倍だそうですが、新車時に施工すればいつまでも新車のような輝きが持続する訳で・・・検討の余地アリアリですね。

また、アクトさんで搾取されそうな予感しかしないですね(笑)

ブログ村に入村中
話題には事欠かないお店、それがアクトです
本日のブログチェックはこちら


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ


記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

TFメッツガー

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村





dft_logo2012



316889_159260510828216_104334489_a








motozen_wh


o010601161345652970516


7js1pp8p_bigger

QRコード
QRコード