最近モタードレースを離れるって人がチラホラと・・・。 きっと、いろいろ考えた末の結論なんだろうね。 でも、そんなに深刻に思わなくていいんじゃないかなあ。 たかが“レース”なんだから・・・さ。 特に、モタードと言う競技は結構間口が広いと思う。 60歳過ぎのひとから大学生、高校生。 最近では小学生もいますねw 体力的にはそれ程きつくないし(トップを狙おうとすれば話は別だけど)バイクもロードに比べれば安い。 自分の生活の中で重荷に感じたら離れて見ればいい。 走りたくなったらいつでも参戦できるんだし。 まあ、いつでも帰ってこられる環境を参戦できる者たちで守って行きましょう! ちゃんと日本に根付かせたいねw、モタード。