それでは、最終戦:茂原ラウンドを振り返ってみましょう。

金曜夜、10時に集合し出発です。
4人と1匹乗っているので後部座席で安眠とはいかず(←いつも寝てたんか~いw)、狭い中で苦行のような移動でしたww
でも、時間が遅かったから都内も渋滞していなくすんなりと海ほたるへ到着。
男4人で夜景を見ても・・・ねぇ。

IMG_7253

一部「誤差化ナビ」爆裂して、迷走し宮汁まき散らしてたけど、サーキット近くのコンビニPで仮眠を。
狭いよ~寝られないよ~~~。。。

朝、6時に起きてサーキットへ。
天気予報に反して晴れています。

さっそくパドックの設置を。
今回、Motowestさんは佐々木PROが怪我の影響で出場キャンセルとなり不参加です。

IMG_7255
何年振りかの単独設営で・・・寂しいですね。

そして、設営も終わる頃・・・いきなり雨が降りだしました。。。(汗)

一気に路面はウエットに変わり、スリックでは危険(?)な感じ。
そこで、1本目の走行はパスする事としました。(実際は急激に回復し、スリックでも走れそうな状況までになりましたが・・・)

その間を利用してアイロンプリント作業をします。

IMG_7254
TEAMパーカーのロゴの張り直しですねw

IMGP7309
何か一人だけ焦げてる気がする・・・よ。

そして、2本目の走行時間にはすっかり乾いて良い感じになっています。

IMG_7258
KTテープで武装します。

IMGP7294
ダートコースを確認していると、IKKI選手と遭遇です。

1本目には入れなかった、ダートセクションも使う事となりフルコースでの走行です。
今回、ダートセクションは変更され2コーナーから戻る感じにダートに入り、Uターンして再び2コーナー途中に復帰すると言うレイアウトです。(結果的に面白いレースとなった一因であったと思います)

IMGP7325
走行画像は中くん撮影です。メカにカメラマンにとお世話になってます。

時間となりコースイン。
久しぶりのスリックでの走行を堪能しましょうw

IMGP7438
バンクセンサー欲しくなる唯一のコース!?

ダートセクションは、まだ泥濘が若干残っていて、その泥をターマックに持ち出すから結構滑る状況です。
こう言うの嫌いなんだよね~実は。

IMGP7368


ターマックセクションも相変わらずの難しさで、攻略どころの話ではありません。
特に、コース半ばのS字状の所は上手くスピードに乗せられず皆さんにおいて行かれてしまいます。

途中、中くんにサスをアジャストしてもらい走り易くはなりましたが、難しいですね(滝汗)

昼食を挟んで、午後は本日最後の走行です。
インジェクションのマップはパワー重視に換えて見ます。

時間となりコースイン。

IMGP7621

相変わらずの遅さに嫌になりますが、出来るだけ他のライダーに追走しラインを含め勉強させていただきましょう。

IMGP7557


ダート区間のジャンプも試してみましたが、着地時の減速Gで左手首に負荷がかかる感じなので飛ばないように組み立てました。

走行後は、受付車検となります。
タイヤ交換作業やオイル交換等を中くんと若がテキパキとこなしてくれて助かりました。

IMG_7256

もちろん、音量含め問題なくクリヤです。

そして、ホテルへチェックイン(←ええ、今回は4人での遠征なのでホテル泊で~すw)し、入浴後夕食へ。

IMG_7264

IMG_7265

IMG_7266

中くんリサーチのお店はボリューム&味も最高で満腹でした!

そして、ホテルへ戻って大宴会を!

IMG_7267


と言っても、22時前には就寝となりましたが・・・ほぼ徹夜だったからね。

IMG_7268
中くん、お疲れ様!

つづく

ブログ村に入村中
現地では「ブログ読んでるよ~!」って、何人にも声を掛けて頂き嬉しかったです
本日のブログチェックはこちら


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ