今シーズンが終わったばかりですが、その気のレーサーやチームは既に来シーズンに向けて準備を始めていると思います。

そんな中、MFJからはまだ来シーズンのスケジュール発表はされていません。
何戦になるのか、どんな無茶な日程(笑)となるのか気になる所です。

ただ一つ、はっきりしたのは噂どおり桶川開催は無いと言う事。
(桶川のスケジュールは発表になっています)

IMGP7514
昨年は雨の中でもダートを使ってコース復帰作業が大変そうでしたが、サーキットの英断に感謝でした。

非常に難しいコースで、苦手なコースの筆頭に挙げられるくらいですw
昨年のようなダートでつなぐ感じならまだしも、今年のコースだと地元勢には太刀打ちできない感じでした。

だったら、外れて喜んでいるか?って言うと、そうでもないんですよね~これが。
地理的には美浜と同じくらい近い場所であり、何と言っても集客力があるから賑やかな雰囲気があるコースです。(お台場イベントレース程ではないにしても・・・です)
回を重ねるごとに認知度が上がり、大化けする会場じゃないかと思っていたので開催地から外れるのはとても残念です。
何故開催されないのかは、主催者側ではないのでわかりませんが。。。

近い内に復活すると良いな~と思う今日この頃です。

ブログ村に入村中
桶川は伊那サのようにはならないから安心ですね
本日のブログチェックはこちら


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ