昨夜は地震警報でビックリしましたが、ほとんど揺れを感じませんでした。
いつ大地震が来ても大丈夫なように、常日頃から心がけたいものです。

心がけると言えば・・・MFJのレーシングスーツの認定規格が変更になった事って知っていました?
常々、規則書は関係するところを一読して極力理論武装に努めているのですが(←本当か!?笑)、この件はスルーでした。

23472873_1460733057341304_7464554879803801729_n
安心スーツの3連星ですね~w

細かい技術的な事は分かりませんが、より安全性を高めるための見直しがあったようです。
これを受けて公認マークも一新された様子。
以前のマークが付いたモデルは、メーカーが新基準で公認をとってあればそのまま使用可能なようなので安心してください。
もちろん、PRIDE ONEさんはいち早く対応していただいているのでファミリーの皆さん、大丈夫ですよ~!

IMGP1767
もちろん、このモデルも対応してます。

でも、新基準に適合できないメーカーさんもいるようなので来シーズンが心配ですね。
今年は、MFJマークがあればOKだったけれど、新基準適合品かチェックするようになると車検で落とされてしまう事態も考えられます。
モタードの車検も年々厳しくなっていますから尚更です。

ここは、思い切ってレーシングスーツ新調しませんか!?

もちろん、PRIDE ONEをお勧めしま~すw


ブログ村に入村中
良いものは長く使えて、結果的に安い買い物となるんですよね
本日のブログチェックはこちら

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ