昨日のカラオケの余韻を残しつつ10時前には目覚めました!(←遅💦)
さあ、今日のメニューを消化しましょう。

まずは、やるやる詐欺疑惑が噂され始めたZRX1200DAEGファイナルエディションのプチカスタムを行います。

IMG_7398
完成されたフォルムのどこを弄るのでしょう!?

まずは、14mmのナットを外し12mmのボルトを緩めて・・・あるパーツを取り外します。




IMG_7399
はい、出来上がり!?

このままで走ったのでは即御用となってしまいますw
そうです、今回の作業はサイレンサー交換です。

選んだのは、こちら

IMG_7402
Nojima製 LOCK-ONスリップオンです。 もちろん車検対応!!

IMG_7400
これに、やっとでゲットした純正ガスケットを挿入します。

IMG_7401
純正のマフラーバンドを移植して、車体へ組み付ければ完成です。

外した時と反対の作業をすれば、出来上がり。

IMG_7404
どうですか!? カッコいいでしょ。

IMG_7403
ノーマルフォルムを壊し過ぎない感じがお気に入りポイントです。

脱脂した後、早速エンジンを掛けてみましょう。

ボボボボボ~と、低い感じの音が・・・しかも、うるさくはない大人のカスタム成功です。
更に、純正サイレンサーに比べー4kg程と大幅な軽量化にもなります。
車両中心から遠い所にあるサイレンサーなので、マスの集中化にも貢献するし、押し引きだけでも軽さを実感できます。

そして、またまたパンクして帰って来た坊主の自転車の修理をします。
タイヤもトレッドにひび割れが生じ、替え時ですね。
サクサクっと完了です。

さあ、DAEGの実走してみましょ・・・え? これから。。。

奥さんの実家へ野沢菜をもらいに行くというので、野沢菜漬けをしてからのお楽しみとします。

IMG_7405
今年は、切漬けと合わせて16kg漬けましょう。

収穫後、綺麗に洗って漬けます。
結構時間が掛かって、3時ころまで掛かってしまいました。
もちろん、昼飯抜きですw

ついでに、奥さまのエストレアを冬眠させるべく、ガソリン満タン&バッテリー端子外して充電を。
キャブのフロート室のガソリン抜いて完成です。
来年までおやすみなさい。

さあ、DAEGに乗るぞって思ったけれど、KX450Fのアクラポヴィッチサイレンサーの修正をお願いするのが先です。
往復で1時間程。

帰って来た時には、寒くなってしまい試乗はお預けです。
まあ、装着しただけで半分満足しちゃっていますから・・・ね!

そんな訳で、今日も一日楽しく過ごせた幸せ者です。

ブログ村に入村中
来週まで雪が降らないことを願うばかりです
本日のブログチェックはこちら


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ