今日は、何かと用事があってバイクには乗れませんでした。
そこで、昨日の話題を混ぜながらお送りします。

サイレンサー交換後、初ライドを済ませたZRX1200DAEGファイナルエディションのお話し。
エンジンを掛けると低音が効いた良い音がします。

IMG_7422
ストレート構造なのに音量は抑えられています。

走り出して気が付くのはマフラーの音を感じると言う事。
ノーマルマフラーだと存在を主張しないんだけれど、JMCA認可ではありますがしっかりと主張してきます。
もちろん、音量は絞られていてうるさく無いはずですが、自分の音が分かると言う事は周りにもそれなりに響いているはず。
深夜や早朝の住宅街では気を遣う必要がありそうです。
排気デバイスは残すスリップオンなので低速トルクはしっかりあるからクラッチワークにシビアさはありません。
まだ慣らしなので6,000回転リミットですがパワー感は上がっています。
多分に音による部分もあると思いますが、差し引いてもパワー出てるようです。
春になってからの全開走行が楽しみですね。

あ、もちろん公道ではジェントルな走りに徹してますよ~w

今日も用事でアクトさんへ行きました。
ただ今、アクトさんにZ900RSが2台入荷してます。

IMG_7424

IMG_7425

どちらの色も良いですよね~!

でも、、、、でもやはりタンクの前部のラインが気になります。

IMG_7423
この太いフレームを抱えるから仕方がないんだろうけど、カブトガニを被せたようなタンクラインがカッコ悪く見えちゃいます。

画像だと伝わりにくいけれど、真正面から見ると笑っちゃうくらいカブトガニw
また、インジェクションカバーがシルバーメッキぽくなっていて、まるでバンディッドみたいなんです。
そんな小さい所は気になりますが、全体的にはカッコイイから売れてるのも納得です。

そして、日産へ行って納期の打ち合わせをしてきました。
少し早くなって年内登録で、上手く行けば納車も年内、若しくは年明け早々な感じになるそうです。
出来れば年末年始は新車で過ごしたいですね。

そして帰宅後、第2ガレージにロード系バイクを入れて冬眠モードとしました。

image
Z250SLは完全冬眠でなく、冬でも出番あるかも?です。

本当は、KX250FのタイヤをDUNLOP製に交換してダースポ感謝祭に備えないといけませんが、まだ決めかねているので換えませんでした。
場合によっては夜間作業となります・・・寒くて死ねる。。。

さあ、明日は仕事だ~頑張ります。


ブログ村に入村中
今日も何気に忙しかったんですよ、これでもw
本日のブログチェックはこちら

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ