今日も一日、穏やかな日でした。

さあ、今日のメニューをこなします。
午前10時に作業開始!

KLX110Lの外装を外してイグニッションコイルを固定します。
と、現れたのは泥がこびり付いた悲惨な状況・・・・。

IMG_7510
やはり、外装を外して洗わなかったから酷い状態でした💦

まずは、この汚れから除去します。
何気に時間を費やし、やっとで綺麗になりました。

IMG_7511
1時間くらいは掛かりました。。。ついでに充電器繋いでおきます。

そして、プラグを見ると・・・真っ黒&ちょっと濡れてる状態。

IMG_7513
これが、原因かなぁ

エアクリーナーBOXの蓋を外したら・・・!!!!

これが、原因だろ~~~!!!!!!!!!

IMG_7514
埃が濾しきれずにBOX内までダストが溜まっていました。。。

思えば、in天竜で埃の中2時間走ったり、おおばぁらんどでサンドの中を走り回ったりしたままメンテしてなかったです。
酸素不足な状況で雨の中でのレースだったので、更にガスが濃くなってしまった結果の不調だったのでしょう。
長野に帰って来てからは晴れた日に乗っているし、冬は湿度も低い地域なので何とか走れたのでは?と言うのが、素人なりに導き出した答えです。
KSRから外した程度の良い中古プラグがあったので交換し、エアクリーナーも新品へ。
もちろん、BOX内は綺麗にクリーンアップしました。
エンジンを掛けてみると、良い音でアイドリングします。

保安部品も戻します。
林道ツーリングで割れてしまったナンバーステーを兼ねたインナーフェンダーをグルーガンで補修し、アルミプレートを補強に入れたので、今度は大丈夫でしょ!?

そして、MX408の超高圧洗車機で飛んでしまったデカールを何とかしないと、外装が傷だらけになるし、第一カッコ悪いです。
そこで、以前モタードレースで使ったデカールがあったので加工して貼ってみました。

IMG_7515
右側です。

IMG_7516
左側はこんな感じ。

こんな芸当が出来るのはスージーデジットの強力糊のお陰です!(←剥がす時は逆に糊が残って大変ですが💦)

ここまでの作業で午後3時を回っちゃいました。
途中、藻太郎くんのシャンプーしたり、KX-Fのエアクリ洗ったりしたとはいえ想定外です。
本当は、ライトの配線を端子化して着脱を容易化出来るようにしたかったんだけど・・・今日はこれまで。
何しろ、3時半を過ぎると急速に寒くなり4時を回れば暗くなり始めるからね。

そんな訳で、KLX110Lに一日を費やすと言うまさかの展開でしたが、それでも十分に楽しんだバイク馬鹿ですw

夜は家族3人でクリスマス。
おいおい、3人でこのケーキはやっつけられないぞ~~~!


ブログ村に入村中
年末年始の休みもバイク三昧かな!?
本日のブログチェックはこちら

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ